最後はやっぱり高円寺阿波おどり | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【さよなら夏の日編 最終回】


本シリーズの最後を飾るのは「東京高円寺阿波おどり」音譜

これまた昨年に引き続いてのお出かけなので、昔から見ている人には先読みされていたかもしれませんねにひひ

もうこの辺になると、さすがに疲れもピークに達して、ヘロヘロになっていたものの流れ星
もう二度と見れないかもしれないとの思いが優先され、根性で行ってきました~チョキ

単なる帰り道という説もありますがにひひ



高円寺駅から歩き出すと、既に大勢の人で溢れかえっていました叫び



それもその筈、このお祭りは2日間で100万人の観客が訪れ、踊り手さんは1万人もいるんですよアップショック!ダウン



メイン通りには大勢の人が押しかけていましたので、ルック第2演舞場に向かいました走る人

ここは穴場なんですよにひひ

17時になると、早速向こうから賑やかな掛け声とともに最初の連が現れました~音譜



阿波お踊りは踊り方が激しくて~DASH!



とっても楽しそうひらめき電球



みんな思い思いに踊りながら~DASH!



すっかり見る者を魅了してくれましたよ~目



こうして記事を書いていてもDASH!



踊り子さんたちの事を思い出し~DASH!



すっかり余韻に酔いしれていますひらめき電球



やはり日本の夏には祭りが似合いますね~クラッカー



日本に生まれてきてよかったと改めて実感しましたよ~チョキ



阿波おどりには、当然女性も大勢参加しており~DASH!



艶やかな姿を披露していました音譜



動きが早すぎて、ピンぼけ気味になってますねにひひ



それにしても楽しそうでしょ音譜



こんな笑顔を見せられたら、たまらないですねクラッカー



1時間ほど経過して、阿波おどりに充分満足した頃、喉は既にカラカラあせる

と、なると当然!!



『うめ~っアップニコニコアップ

2日間お疲れさまと自分の中で労って、豚バラをガツガツ食べましたにひひ



そして、大勢の踊り手さんが順番待ちをしている中央演舞場前を通りすぎ~DASH!



『あはは・・・にひひ



大好きソーセージをパクリ!!

そして、「ジャンボ焼そば」というフレーズに引かれ~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

それにしても、いくら祭りには焼きそばが一番と思っても、2日間で3食は多すぎますね~にひひ



夜になると更に観客は増えDASH!



過ぎ行く夏に別れを告げるかのように、祭りのムードは最高潮でしたクラッカー



それにしても、2日間でブラジルのサンバ祭り、土佐のよさこい祭りと阿波おどりを一度に見れるなんて流れ星
東京はやっぱりスゴいです!!

全部見に行った上に武道館、六本木ヒルズにまで行く人もスゴいですがにひひ



祭りは20時までの予定ですが、体力的にグロッキーダウン叫びダウン

翌日から通常通り仕事なので、一足先に家路につきました音譜

東京での最後の夏は、阿波おどりの賑やかな雰囲気の中、静かに幕を下ろしましたパー