やっぱりベストショットは最高だわ~♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【自分勝手ランキング その7】


いよいよ「ベストショット」編も、後編に突入音譜

思い出がいっぱい詰まっている写真、是非ご覧下さ~いチョキ


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


第20位は大好きな「東京タワー」


「出世の階段は厳しいぞ!!」編

開業55周年で通算来場者1億7千万人を超えた、大好きな「東京タワー」音譜

「東京スカイツリー」に主役の座を奪われた感もありますが流れ星
やっぱりこの景色は最高だよね~チョキ


第19位は山口県の「角島大橋」


「角島で出会った最高のウニと海!!」編

車のテレビCMで度々取り上げられる「角島大橋」音譜

この日は天気もよくて、最高のドライブ日和になりました~チョキ


第18位は「かごしま水族館」のジンベエザメ


「かごしま水族館でジンベエザメとの遭遇!!」編

最大の魚である「ジンベエザメ」音譜

その優雅な泳ぎは、観る者を虜にする力がありますよ~チョキ


第17位は「相棒」でお馴染み特命係の部屋


「Premiumだぞ!!相棒展&親子丼」編

相棒ファンにはたまらないこの一枚音譜

「相棒展」には毎回訪れていますが、今回も最高の一枚が撮れましたよ~チョキ


第16位は「半沢直樹」で大和田常務が土下座した部屋


「半沢直樹ロケ地での優雅な晩餐」編

「学士会館」では「半沢直樹」で数々のシーンが撮影されました音譜

ここを訪れた当時は宴会の余興で土下座する人が続出していたそうですが流れ星
今ではどうなんでしょうね~はてなマーク


第15位は「いのちのたび博物館」のティラノサウルス


「いのちのたび博物館は楽しいよ~♪」編

「いのちのたび博物館」には恐竜の化石がいっぱい展示してあって流れ星
子供たちに大人気の博物館音譜

でも、こんな大きな恐竜が本当に襲ってきたら、メッチャ怖いよね~ダウン叫びダウン


第14位は「美ら海水族館」のジンベエザメ


「美ら海水族館は最高だよ~!!」編

世にも珍しいジンベエザメの立ち泳ぎI

大きな巨体のジンベエザメは迫力満点だったよ~チョキ


第13位は地元の人も絶賛した沖縄の海


「ジンベエザメとランデブー♬」編

ジンベエザメとシュノーケリングするため、船に乗っていた時の一枚音譜

この日はインストラクターの方も絶賛するくらいの流れ星
綺麗な空と海が広がっていましたよ~チョキ


第12位は「京の七夕」での光の友禅流し


「京の七夕~情緒漂う二条城プロジェクションマッピング~」編

久し振りに訪れた京都では、「京の七夕」の真っ最中音譜

この風情溢れる景色も、京都ならではですね~チョキ


第11位はクリスマスイルミネーションに彩られた「福岡タワー」


「Happy X'mas in FUKUOKA Night」編

福岡市のシンボルタワーである「福岡タワー」音譜

クリスマスの時期は、ご覧の通り色鮮やかに輝いていますよ~チョキ


第10位はライトアップされた福岡城


「妖艶な福岡城の桜に酔いしれて」編

桜とお城のコラボ写真は、日本の美を感じさせてくれますよね~音譜

軍師勘兵衛ゆかりの「福岡城」はご覧の通り綺麗にライトアップされ流れ星
観る者を楽しませてくれますよ~チョキ


第9位は三保の松原の「羽衣(はごろも)の松」


「羽衣伝説の舞台☆三保の松原」編

天女伝説の残る「羽衣の松」音譜

丁度いい具合に太陽の光を浴びて、納得の一枚になりましたよ~チョキ


第8位は下関市長府の「功山寺楼門」


「維新はここから始まった~高杉晋作挙兵の地~」編

高杉晋作が挙兵した「功山寺」音譜

この風景を見ながら、高杉晋作や伊藤博文らが命を賭けて挙兵したなんて流れ星
歴史好きにはたまらない場所ですよ~チョキ


第7位は「日本平ホテル」から観た霊峰富士


「圧巻だぞ!!日本平ホテルからの霊峰富士」編

この日は雲一つない晴天に恵まれて、最高の富士山が観れました~音譜

以前、日本平を訪れた時は大雨だったので、リベンジできてよかったで~すチョキ


第6位は「鬼山地獄」の怖~いワニ


「世にも楽しい地獄めぐり♪」編

「鬼山地獄」にはワニをたくさん飼育してますが流れ星
大人気な餌やりタイムでは、飼育員さんが食べられそうでした~叫び


第5位は「うみたまご」でセイウチにチューさせられる少年


「ワクワクドキドキ☆うみたまご」編

別府市の水族館「うみたまご」で大人気のセイウチのショー音譜

この少年は、ご覧の通り無理やり押さえつけられて可哀想だったけど流れ星
この少年が息子くんなら最高だったんだけどね~べーっだ!


第4位は沖縄県残波岬で見た夕陽


「果てしなく続く沖縄の海~万座毛と残波岬~」編

大好きな沖縄の海波

夕陽が沈むさまを見ていると、言葉にできないほどの美しさが広がりましたチョキ


第3位は唐津くんちの曳山


「感動を覚えた唐津くんち♪」編

「唐津くんち」は小学校の時に行きそびれて以来流れ星
ず~っと行きたかった唐津市のお祭り音譜

江戸時代から続く、この祭りに対する唐津っこの気概と流れ星
伝統文化を後の世代に継承しようとする思いが伝わり、感動すら覚えましたよ~チョキ


第2位は朝焼けに照らされた「赤富士」


「Good Morning Mt.FUJI」編

富士山と言えば、やはり日本人の心の故郷音譜

この日は夜明けからず~っと定点観測で富士山だけを見てましたが流れ星
最高に綺麗な赤富士が観れましたよ~チョキ


第1位は眼前に迫るジンベエザメ


「ジンベエザメとランデブー♬」編

昨年夏の家族旅行最大の目玉はジンベエザメとのシュノーケリング音譜

こんなに間近でジンベエザメが観れるなんて、感激のひと時でしたよ~チョキ


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


ベストショット編は前・後半合わせて40位までご紹介しましたが、いかがでしたかはてなマーク

こうして思い出の写真を並べてみると流れ星
以前はここまで写真を撮ることや、あちこち出掛けることもなかったので流れ星
ブログを始めてよかったなと思いました音譜

そして、何より仲良くしていただいている皆さまには感謝の言葉でいっぱいですラブラブ

これからも「青ブロ」のこと、よろしくお願いしますね~チョキ

「自分勝手ランキング」は、次回番外編が最終回で~すパー


【「青ブロ」のバックナンバー「自分勝手ランキング ベストショット編」】


平成25年第1位、花火とイルミネーションに彩られた「吉野ヶ里遺跡」



「やっぱりベストショットはいいよね~」編

邪馬台国との噂もある吉野ヶ里遺跡での、クリスマスライトアップイベントでの一枚音譜

古代の雰囲気漂う遺跡に、最高に綺麗な大輪の花が咲きました~にひひ


平成24年第1位、「まつだ桜祭り」での富士山と桜


「ベストショットがいっぱいだ~!!」編

日本人の魂とも言える富士山と桜ブーケ2

雲がず~っと邪魔をして、この写真を撮るのに1時間待ってたことも、懐かしい思い出ですよ~べーっだ!


ペタしてね