角島で出会った最高のウニと海!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【風光明媚な山口編 その2】


西長門ブルーラインを一路北上してきて、漸く最初の目的地である流れ星

「角島大橋」にたどり着きました~音譜


前記事のコメントで景さん・ちぃちゃん・コウチャンさんがご名答でしたが流れ星

この橋は離島である角島と本州を繋ぎ、開通したのは2000年(平成12年)流れ星

離島へ架けられた橋としては全国屈指の1,780mもの長さがあるんですよ~チョキ


この橋には途中に休憩スペースがあるので、車を停めて~DASH!


隣りにある綺麗な島を撮影したり~DASH!


これから訪れる角島を撮影したりしました~チョキ




それにしても、晴天の中の海の写真って、最高ですよね~ひらめき電球


その後、角島に上陸して~DASH!



「しおかぜの里」でお昼ご飯を食べる事にしました~音譜

因みにこの日は角島には大勢の人が訪れており流れ星

ご飯を食べるのに30分以上待たされましたよ~汗



中に入ると、美味しそうな料理がいっぱいで、どれにしようか散々悩んで~DASH!



雰囲気のいい店内に入っていき~DASH!




『これでどうだ~』と言わんばかりに~DASH!



美味しそうなウニ丼が登場しました~チョキ


それにしても、このウニは、ウニ好きにはたまらないほど美味しそうで~DASH!


一口食べると、当然DASH!


『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


って、この画像見れば、このコメントいりませんね・・・にひひ


そして、磯の香りが漂うお味噌汁も美味しかったよ~チョキ


因みに、生魚が苦手な息子くんは肉うどんを食べてましたが流れ星

これも美味しかったそうですよ~チョキ


車で来てるからビールを飲めないのが残念でしたが、それでも大満足だったよ~ひらめき電球


その後、駐車場の向こう側に大勢の人が集まっていたので、早速渡ると~DASH!


『うわ~っ!!


言葉にできないほどの、美しい海と空が目の前に広がってました~アップニコニコアップ


早速浜辺に下りてきて~DASH!


息子くんはいつまでも波と戯れていましたよ~チョキ



この日は波が高かったので、サーファーの人たちも楽しそうでした~音譜


その後、車に乗り込み1876年(明治9年)に日本海側の日本最初の洋式灯台である流れ星

「角島灯台」に来ましたが、大勢の人が並んでいたのと、駐車場も大混雑していたので流れ星

泣く泣く諦めて、引き返しましたよ~ひらめき電球


それにしても、この道を走るのって最高に気持ちがよく~DASH!


再び「角島大橋」に戻って来ました~チョキ


そして、この橋もいよいよゴールになったので~DASH!


前後逆転しましたが、記念撮影しましたよ~音譜


因みに、この日は角島に向かう道は混んでいたので、慌てて行っちゃったんですよ~ひらめき電球


それにしても、「角島大橋」はコバルトブルーの海を渡る海上橋として有名なだけに流れ星

こうして見るだけでも、綺麗ですよね~チョキ


そして、橋の手前にある小高い丘(先ほどの突き当たりの写真に見える丘)に上ると~DASH!



こ~んな綺麗な写真が撮れました~チョキ



車が少なかったら、もっといい写真が撮れたんだろうけど流れ星

そこまで望むのは贅沢かもね~ひらめき電球

次回は、さらに遠くへ向かいま~すパー



ペタしてね