最高に素敵なベストショット♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【自分勝手ランキング その8


「自分勝手ランキング」もいよいよ8話目を迎え流れ星
いよいよハイライトのベストショット編(上位ランキング編)音譜

今までも素敵な写真を撮ってきたけど流れ星
こうして振り返ってみると、昨年も頑張ったな~って感慨深く思い出したよ~チョキ


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


まずは、竜宮城みたいな雰囲気が漂う武雄温泉楼門


「武雄温泉楼門で東京駅の謎解明!!」編

この楼門は東京駅を設計した辰野金吾氏が設計をし流れ星
1914年(大正4年)に完成した楼門音譜

東京駅と武雄温泉楼門とは意外な繋がりがありますが、詳しくは本編にて~チョキ


そして、いよいよランキングがスタートしますが~DASH!


第20位は、冷気漂う「白糸の滝」


「白糸の滝での楽しい思い出♪」編

この滝は福岡市からも近く、夏場は大勢の人が訪れる名瀑音譜

今の時期に見ると寒気を感じるけど流れ星
真夏日のこの日は、水しぶきとマイナスイオンをたっぷりもらって、最高だったよ~チョキ


第19位は、見るだけで涼しい「オシンコシンの滝」


「知床目指して一目散!!」編

「オシンコシンの滝」は「日本の滝 百選」に選ばれた名瀑音譜

標高は70m、落差は50mもあるスケールの大きな滝ですよ~チョキ


第18位は、壇ノ浦で八艘跳びする源義経


「福を呼ぶ町、下関へ」編

下関市には、歴史の舞台がたくさんあるけど流れ星
源平合戦の最終決戦があった壇ノ浦もあります音譜

ここでは華麗に八艘跳びを見せる源義経が、今もその雄姿を見せてましたよ~チョキ


第17位は、巌流島で今も戦う宮本武蔵と佐々木小次郎


「いざ巌流島へ!!~武蔵vs小次郎 決闘の地~」編

武蔵と小次郎音譜

この二人の名前はみんな聞いたことがあると思いますが流れ星
今でもこんな感じで戦っているんだよ~チョキ


第16位は、カオナシみたいな顏をしたカピバラ


「思い出がたくさん詰まった長崎バイオパーク♪」編

「長崎バイオパーク」では様々な動物と触れ合うことができ流れ星
いつも大人気なのはカピバラ音譜

この日も人馴れしたカピバラが近づいてきたけど流れ星
この顏って、「千と千尋の神隠し」のカオナシみたいだよね~にひひ


第15位は、紅葉が見事な「御船山楽園」


「紅葉が見事な御船山楽園」編

四季折々の姿が見れるのは、日本ならでは醍醐味音譜

「御船山楽園」では春も秋も素敵な風景を見ることができるんだよ~チョキ


第14位は、勇壮な姿を見せる博多祇園山笠


「山笠のあるけん、博多たい!!」編

博多祇園山笠は、福岡に夏の到来を告げる夏祭り音譜

この写真は五番山笠の「千代流」ですが、どれも恰好よかったよ~チョキ


第13位は、憧れの知床岬


「知床世界遺産クルーズでの感動のシーン」編

「知床旅情」に登場する知床岬音譜

クルーズ船から見る知床岬はとても絶景でしたが流れ星
憧れの地に漸く到達することができて、大満足だったよ~チョキ


第12位は、妖艶な姿を見せる「福岡大仏」


「Happy X'mas in 博多千年煌夜」編

「福岡大仏」は10.8mもの高さがあり、木造坐像では日本一の大きさを誇る大仏音譜

「博多千年煌夜」では普段と違い、幻想的な雰囲気を味わえましたよ~チョキ


第11位は、「福岡ソフトバンクホークス」の優勝パレード


「ホークスよ、今年もありがとう!!」編

二連覇を遂げた福岡ソフトバンクホークス音譜

この日は35万人ほどの人たちが集まり、ホークスの優勝を祝いましたよ~チョキ


第10位は、武雄の大楠


「パワー溢れる武雄の大楠!!」編

由緒正しい武雄神社の奥にあるのは、「武雄の大楠」音譜

ここはパワースポットの名所として知られており流れ星
この日もいっぱいパワーをもらったよ~チョキ


第9位は、夜を彩る「ハウステンボス」の運河


「最高に素敵な光の王国ハウステンボス」編

ハウステンボスの夜はロマンティックなムード一色音譜

ここでは、運河も綺麗にライトアップされてましたよ~チョキ


第8位は、「SAIKAI アメリカンフェスティバル 2015」の花火大会


「感動を覚えた元祖レモンステーキと花火大会」編

佐世保の旅を終え、家に戻ろうかと思ったときに遭遇した花火大会打ち上げ花火

今年最初で季節外れの花火大会は、メッチャ綺麗だったよ~チョキ


第7位は、「九十九島遊覧船」から観た夕陽


「九十九島での感動のサンセットクルーズ」編

楽しみにしていた「九十九島遊覧船」のサンセットクルーズ船

この日は雲が多すぎた感もあるけど、綺麗な夕陽が観れて、最高だったよ~チョキ


第6位は、「ハウステンボス」での仮面舞踏会


「最高に素敵な光の王国ハウステンボス」編

ハウステンボスの夜を盛り上げていた仮面舞踏会音譜

ここでは、みんな思い思いの仮面をつけて、ノリノリに踊ってたよ~チョキ


第5位は、音速で飛んでるF-15


「築城基地での華麗なる航空祭」編

航空祭での見所は何といってもこの雄姿音譜

この日は音速で飛ぶF-2やF-15を必死に撮りまくっちゃったよ~カメラ


第4位は、元気に空を跳ぶ小猿くん


「唐戸市場での楽しく幸せな出来事」編

下関市の「カモンワーフ」で遭遇した猿まわし音譜

ここでは、小猿くんが元気に階段跳びをしてましたよ~チョキ


第3位は、二見ヶ浦に沈む夕陽


「二見ヶ浦の夕陽は絶景なり」編

「日本の夕陽百選」に選ばれる二見ヶ浦音譜

晴天の真夏日、最高に綺麗な夕陽を見ることができたよ~チョキ


第2位は、故郷の天草を見つめる小さな銅像


「天草四郎に想いを馳せ~島原の乱終焉の地~」編

島原の乱の終焉の地、原城音譜

天守台を散策していると、ともすれば見落としそうな草むらに流れ星
小さな銅像が故郷の天草に向けて、望郷への想いを馳せてましたよ~チョキ


そして、平成27年を飾る堂々の第1位は、「天に続く道」


「天に続く道 -Road leading to Heaven-」編

「北海道 感動の瞬間100選」に選ばれたこの景色音譜

この道路は18kmも直線道路が続くそうですが、正に天まで続く感じで流れ星
2015年(平成27年)の最高の一枚になりましたよ~チョキ


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

「自分勝手ランキング」編の華、ベストショット編はいかがでしたかはてなマーク

一枚一枚に思い出がたくさん詰まっていて、大満足のシリーズになりましたよ~チョキ

そして、次回最終回は昨年に引き続きのあれですね・・・にひひ


【「青ブロ」のバックナンバー】

平成24年の第1位は、「まつだ桜祭り」での富士山と桜



「ベストショットがいっぱいだ~!!」編


平成25年の第1位は、花火とイルミネーションに彩られた「吉野ヶ里遺跡」


やっぱりベストショットはいいよね~」編


平成26年の第1位は、「眼前に迫るジンベエザメ」



「やっぱりベストショットは最高だわ~♪」編


ペタしてね