二見ヶ浦の夕陽は絶景なり | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

「白糸の滝」で遊んだ日の夕方、カミさんは友達との約束があったので流れ星
息子くんと晩ごはんを食べがてら、糸島半島を目指しました音譜

この日は昼間の天気もよかったですが、ご覧の通りに夕方まで天気がよく流れ星
久し振りに綺麗な夕陽が観れるかなと、ワクワクしながら車を走らせました車



因みに、この道は「志摩サンセットロード」と呼ばれており~DASH!



車から降りると、眼前にこんな綺麗な風景が広がっていました音譜



その後、お目当てである「二見ヶ浦」の駐車場に車を停めて、少し歩くと~DASH!



こんな素敵な風景が広がっていました~ひらめき電球



因みに、ここは「日本の夕陽百選」に選ばれたと言われるだけのことはあり流れ星
こんな感じで夕陽が観えましたよ~チョキ


僕の家からここまで1時間弱ですが、ここも大好きな場所なんですよ~ラブラブ



ここは息子くんにとっても大好きな場所で、ぼ~っと夕陽を眺めていたかと思うと~DASH!



岩を飛び跳ねたり~DASH!



鳥居の下で~DASH!



素振りをしてました…にひひ
(最近ちょっとずつ野球に興味が出てきたようですひらめき電球)



その後、夕陽はどんどん沈み出し、夕陽を眺めるカップルや~DASH!



仲睦まじいカップル越しの夕陽を、ぼ~っと眺めたりしてましたが~DASH!



『う~んひらめき電球



やっぱり夕陽って、素敵だよね~チョキ



さすが、「日本の夕陽百選」に選ばれただけのことはあり、見応え満点でしたひらめき電球



そして、ゆっくり時間は過ぎていき~DASH!


夕陽は、水平線のかなたに沈んでいきました汗



さぁ、次はお楽しみの晩ご飯音譜



今回のお店は、1990年(平成2年)にオープンして以来流れ星

ず~っと大人気の「Beach Cafe SUNSET」音譜



席はこんな感じのオープンテラスで~DASH!




潮風に吹かれながら、アップルタイザーをグイっと飲んで~DASH!



最初に登場したのは、「ガーリックトースト」でしたが~DASH!



表面をカリカリに仕上げた、トーストとガーリックとの相性が最高で~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ


このかぶりつき方を見るだけで、美味しさ伝わってきますよね~べーっだ!

そして、息子くんがオーダーしたのは、「糸島豚と糸島牛のミートソーススパゲティ」音譜



このスパゲティは見た目通り、味もしっかりして美味しかったみたいだよ~チョキ



そして、僕がオーダーしたのは「糸島産ミックスハーブと糸島豚の黒ごまジャージャー麺」音譜



この「ジャージャー麺」には、ハーブがいっぱい使われていましたが流れ星

黒ゴマとの相性もバッチリで~DASH!


『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

周りもすっかり暗くなっていたので、写りも今一つだけど、美味しかったよ~チョキ

おまけに、こんな素敵な景色を観ながら食べれるんだから贅沢だよね~音譜



海に沈む夕陽はとても素敵ですが、美味しい料理も食べれて最高だったよ~パー


【「青ブロ」のバックナンバー】


1山口県長門ブルーライン」


「絶景の千畳敷と綺麗な夕陽」編


2「沖縄県残波岬」


「果てしなく続く沖縄の海~万座毛と残波岬~」編



ペタしてね