メチャメチャ楽しいアフリカンサファリ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【春の家族旅行編 その2】


湯布院の洋灯舎(らんぷしゃ)とマジックアイスでお腹もいっぱいになった後、
県道616号線を北上して~DASH!



大分県宇佐市安心院(あじむ)町にある「アフリカンサファリ」にやって来ました音譜
(って、一人の子供が喜びの舞をしてますが・・・にひひ)



「アフリカンサファリ」とは11976年(昭和51年)に開園し、
15万㎡の大草原に約70種、1300頭のライオン等の野生動物が暮らしており、
マイカーやジャングルバスで園内見学できる九州唯一のサファリパークとなっていますひらめき電球



開園当初は大変な話題を呼び、
僕も小学生の頃訪れたことがある思い出の地なんですよ~チョキ

と言うことで、さっそく恰好よくポーズを決めた後で~DASH!

 

象に乗って『はい、ポーズ!!



その後、「ふれあいゾーン」に向かい~DASH!

 

『あ~~~ん!!



やる気まんまんのポニーでしたが、それにしてもスゴい顔をしてますね~にひひ

その後、ドッグサロンに向かいましたが~DASH!



我が家には世界一可愛いちぃ君がいることから、中に入るのは止めにして~DASH!



我が家には全く縁のない、キャットサロンに入ることにしました音譜



ここには世界中から珍しいネコを集めているので、興味津々で中に入り~DASH!



さっそくネコをナデナデしましたが~DASH!

 

そこはネコだけに~DASH!



なかなか息子君になじもうとせず~DASH!

 

みんな好き勝手に遊びまわってました~にひひ



僕は犬派なので、ネコ派のみなさまの気持ちはよく分かりませんが~DASH!

  

人間になじもうとする犬と違い、我が道を行く感じがいいんでしょうね~ひらめき電球
(ちぃちゃん、りリーちゃん、あきう・ら・らちゃんを始めとするネコ派の皆さま、間違ってたらごめんなさい得意げ)



でも、ネコ派の皆さまも、この大きなネコのど迫力には圧倒されるかと思いますが~DASH!
(因みに、大きなネコとはライオンの赤ちゃんとも言いますが…べーっだ!)

 

そこは赤ちゃんだけのことはあり~DASH!

 

あどけない姿を見せていましたよ~にひひ



その後、キャットサロンがある建物の外に出ようとすると~DASH!

『おっ・・・!!



大好きな「いちごソフトミックス」をゲットして~DASH!



『獲ったど~!!

いや、違った違った~DASH!

『美味いよ~アップニコニコアップ』でした・・・にひひ

そして、ようやくジャングルバスの発車時刻となったので~DASH!



餌をもらって~DASH!



『レッツゴー!!

 

どんな動物と出会えるのかワクワクしながら、スタートすると~DASH!



ムフロンが近寄ってきたので、餌をあげました音譜



その後、餌をあげて待ってると~DASH!

 

『来た~~~アップニコニコアップ



息子君は、サファリパーク最大の目玉のライオンに大喜びで餌をあげてましたが~DASH!

 

『ガルルル・・・!!



『お前は餌をよこさんのかい』という目で睨みつけられました~ダウン叫びダウン

それにしても、この檻があるからこんな悠長なコメントが言えるけど、
なかったらと思うと、ゾッとするよね~べーっだ!



その後、象が近づいてきたので~DASH!



またまた餌をあげると、ムシャムシャ食べた後で~DASH!

 

見るからにおっかない目で睨みつけながら、立ち去って行きましたひらめき電球



象だけにぞ~っとしましたよ~にひひ
(って、寒いおやじギャグとのツッコミは受け付けてませんよ~べーっだ!)

その後、キリンや~DASH!

 
シマウマや~DASH!



『んっ・・・!!



よくよく見るとトラが群がってました~ショック!



その後も餌をあげましたが~DASH!



最後に可愛い亀を見つけましたよ~べーっだ!



その後、サファリパークを離れた後、記念撮影をしつつ~DASH!



今回の目的地の別府市に到着しました~音譜

 

次回は、お楽しみのディナー編ですよ~パー


【「青ブロ」のバックナンバー】

1「熊本県:カドリー・ドミニオン」


「パンくんに会いに、カドリー・ドミニオンへ♪ 」編


2「大分県:高崎山自然動物園」


「高崎山でサルとの遭遇」編


3「長崎県:長崎バイオパーク」
 

「思い出がたくさん詰まった長崎バイオパーク♪」編
 

ペタしてね