パンくんに会いに、カドリー・ドミニオンへ♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【雄大な阿蘇へ編 その4】


ペンションを出た後は、息子くんお楽しみの「カドリー・ドミニオン」に行きました~音譜



「カドリー・ドミニオン」とは「阿蘇熊牧場」として1973年(昭和48年)に開業し流れ星
1999年(平成10年)に「カドリー・ドミニオン」へと名称変更しましたひらめき電球


その後、TVで人気を博したパンくん・ジェームズなどが流れ星

宮沢厚さん率いる「みやざわ劇場」に出演していたことで人気スポットになりました~目



まずは動物ふれあい広場に行って~DASH!


モルモットや~DASH!


ロバ(かな?)と触れあってご満悦でした~べーっだ!


おまけに熊にも、こんなことをしてましたよ~にひひ


でも、本物の熊にこんなことしたら大変な目に合いそうだね~アップショック!ダウン

その後、ミニブタレースを楽しんだり~DASH!


ベアバレーで、本物の熊に餌やりをしました~チョキ


エサほしさに『こっちこっち』と手を振る仕草が可愛かったよ~にひひ



そして圧巻だったのは「ガラスの森」音譜


ここは通路がガラス張りになっているのですが流れ星
特にこの場所は怖かったよ~ダウン叫びダウン


眼下には、楽しそうに水浴びしている熊の姿が…ひらめき電球


「東京スカイツリー」から見た眼下の景色も怖かったですが流れ星

こっちは違った意味で、スリル満点でしたよ~目


そして、「十二支苑」は青空に映えて、綺麗な姿を見せてました~音譜



そして、お楽しみだった「みやざわ劇場」では大笑いの連続でしたよ~ひらめき電球


この劇には、二代目ジェームズも出演していましたが流れ星

残念ながら写真はNGだったので、この看板で勘弁してね~目

そして、最大のお楽しみはパンくんに会うことで~DASH!



「チンパンジー学習の森」の鉄塔の上の日蔭に隠れてました~音譜


それもそのはず、この日はメッチャ暑くて、何もしなくても汗はダラダラあせる


出来ることならエアコンの効いた部屋にいたかったのですが流れ星

さすがにそうもいかず、根性出しましたよ~チョキ


そして、お昼を回るころ宮沢さんが現れ、それに合わせてパンくんも下りてきて~DASH!



いきなりのカメラ目線!!


でも、こうして見ると、すっかりお兄さんの顔になりましたね~ひらめき電球


人間でいうと、高校生くらいの年だそうです目


その後、鉄棒でグルグル回ったり~DASH!



クルミを一生懸命割って~DASH!


美味しそうに食べてましたよ~ニコニコ


そして、パンくんの本を買ったら、直筆でサインしてくれました~チョキ



これがそれ!!


上手か下手かは、皆さんのご判断にお任せしま~すにひひ


そして、園外の売店に巨大なスイカが~DASH!



この重さは、多分60kgと言っていたような…汗
(今一つ自信がありませんが、とにかく大きかったですにひひ

阿蘇には楽しいことがいっぱいありますよ~パー