ソラタビ2016 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【本年初の東京編 最終回】


今回の東京では、楽しい思い出がいっぱいでき、発祥の店巡りもできましたが、
いよいよ東京ともさよならする時が訪れました汗

羽田空港に到着すると、出発時間まで時間があったので、屋上の展望デッキにやって来て~DASH!



出発する飛行機をぼ~っと眺めていました飛行機

 

今さら言うのも何ですが、飛行機には何十回も搭乗したことがありますが~DASH!

 

未だにこんな物体が空を飛ぶことが、信じられませんよ~てへぺろ

 

この日はメッチャ暑かったのと、今回の旅では一回も登場しなかったので、
展望デッキ内にある「シーニックカフェ」に向かい~DASH!



ソフトクリーム(380円)を『美味い美味い』と言いつつ、食べましたよ~アップニコニコアップ



やっぱり、ソフトが登場しないと「青ブロ」じゃないもんね~ウシシ



因みに、当所にはこんな素敵なテラス席もありますが、
この日は暑かったうえに、相当頑張って歩いていたので、
エアコンの効いた室内で美味しくいただきましたよ~ぶー



その後、出発ロビーに戻ると、「日本全国インスタントラーメン」の自販機がありましたルンルン



ここには「北海道ラーメン」「喜多方ラーメン」「明石のりラーメン」のようなご当地ラーメンもあれば、
「機関車トーマスラーメン」「ハローキティラーメン」等の企画系ラーメンもありましたよ~チョキ




でも、平均単価300円ほどしたので、
『インスタントラーメンにしては高いわ~』とブツブツ言いつつ、買い控えちゃいましたキョロキョロ

そして、いよいよフライトの時飛行機



以前は離陸時・着陸時は電機機器類の電源は切らなければいけなかったので、
こんな写真を撮ることは不可能だったのですが、今はしっかり写真を撮ることができ~DASH!

花のお江戸、大東京や~DASH!

 

大好きな横浜上空を、あっという間に通り過ぎましたグッ

 

それにしても、今回の空の旅は天候に恵まれていたので~DASH!



富士山や~DASH!



琵琶湖など、綺麗に眺めることができましたよ~チョキ



そして、琵琶湖を通り過ぎたのなら~と眺めていたら~DASH!



『おお~っ、大好きな京都じゃないの~!!



因みに真ん中の緑は「京都御所」、中央右手は「二条城」、
真ん中上から左下に向かっているのは「鴨川」ですね~OK

って、王子間違ってませんよね~はてなマーク

とか思っていると、あっと言う間に大阪・神戸を横目に見て~DASH!

 

瀬戸内海の綺麗な島々を眺めていると~DASH!

 

『おお~っ!!

   

瀬戸大橋をくっきり眺めることができました~チョキ

その後、広島上空を通り過ぎると~DASH!



いよいよ本州ともお別れの時が近づき~DASH!
(因みに、手前は下関市で奥に見えるのが北九市ですよ~ひらめき電球)



徐々に高度を下げ始め~DASH!



何度も「青ブロ」で紹介した「海の中道」辺りを通り過ぎると~DASH!



僕が人生の大半を過ごしている福岡市の風景が見えてきて~DASH!



『グッジョ~ブアップ爆  笑アップ

  

『機長さん、今回も安全な旅をありがとうございましたグッ


そして、これからは「青ブロ」恒例のお土産編音譜

まずは、福神漬発祥の店「酒悦」で購入した「元祖福神漬」の袋を開け~DASH!



保存容器に移して~DASH!



カミさん手製の牛肉・野菜ゴロゴロカレーに乗せて~DASH!



一口食べると~DASH!



『美味~いアップラブアップ

発祥の福神漬は、今どきからすると若干塩分が多めでしたが、
冷蔵庫がない時代の保存食として考案されたのかと思うと、頷ける味でしたよ~グッ

そして、那須で生まれ、那須で育まれた那須のチーズケーキ「御用邸」音譜



このチーズケーキは素材を生かしたベイクドタイプが人気の秘訣ですが、
一口食べると納得の味でしたよ~ウシシ

 

そして、毎度お馴染みの「新宿中村屋」の伝統の味を活かした「新宿カリーあられ」音譜

 

「新宿中村屋」と言えば、カレー党員にとっての聖地と呼ばれる店ですが、
このあられは期待に違わぬ味なので、お薦めの商品ですよ~チョキ

とは言っても、僕は決して回し者ではありませんよ~笑い泣き

「本年初の東京」編、これにて終了で~すバイバイ


ペタしてね