大満足のくまもん感謝祭 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

平成29年3月5日(日)、曇りくもり


この日は「くまモン感謝祭」を見に、福岡市役所前西側ふれあい広場までやって来ました音譜
(後ろにそびえるのは、福岡市役所だよ~キラキラ)


「くまモン感謝祭」とは、熊本地震で被災した熊本を応援してくださった福岡の皆様や、

熊本県営業部長兼しあわせ部長「くまモン」の活動を応援してくださっているファンの方に、

心から感謝の気持ちをお伝えするとともに、「熊本の観光や食の魅力をもっと知ってもらいたい」との

気持ちを込め開催されたイベントでした乙女のトキメキ




この日は人気者のくまモンがやって来るということで、大勢の人が集まっていたけど~DASH!




特に人が多かったのは、くまモンが登場するステージだったよ~照れ



ステージでは、くまモン大好きな子供が大勢見守るなか~DASH!



相棒のお姉さんと楽しいやり取りをしたり~DASH!


一緒に踊りだして~DASH!



可愛いポーズをとったり~DASH!



恰好よくポーズも決めてたよ~グッ


また、ステージには熊本県のゆるキャラも集まっていて~DASH!



御船町が誇る「ふねまる」といっぱい遊んだり~DASH!



『いえ~~~い!!



恰好よくポーズを決めたりしてたよ~チョキ


そして、最後は熊本の「ゆるキャラ」が勢ぞろいして~DASH!



歌に合わせてみんなで踊り~DASH!



またまた踊り~DASH!



楽しいひと時を過ごすことができましたキラキラ



それにしても、熊本には「くまモン」という宝があるので、

これからも力強く復興への道筋を着実に歩むだろうなと、確信しましたチョキ


そして、お楽しみはまだまだ続き~DASH!



『おお~~~っ!!



こんな美味しそうな店を見つけて~DASH!



こんな美味しそうな匂いが漂っていたら~DASH!



『あはは・・・ゲラゲラ




当然こうなるよね~チョキ


それにしても、阿蘇ブランドの「あか牛」は最高の味わいだったよ~乙女のトキメキ


また、八代が誇る「ちくわサラダ」の店もあったので~DASH!




『これも食べんといかんばい!!




との思いで、どれにしようか散々悩み~DASH!

『わお~~~っ!!


それにしても、「ちくわサラダ」って何でこんなに美味しいんだろうね~照れ



そして、熊本の王道と言えば~DASH!



春雨ベースのヘルシーメニューの「太平燕(たいぴーえん)」で~DASH!



見るだけでもヨダレが出そうだけど~DASH!



食べても当然~DASH!




『美味〜~~いアップ爆笑アップ


だったよ~乙女のトキメキ


ご覧の通り、熊本の人々は甚大な被害を与えた熊本地震から力強く復興への道を歩んでますが~DASH!



まだまだ皆さまからの温かいご支援を期待していますキラキラ




1「買ってかせする」

2「旅してかさする」
3「ボランティアしてかせする」

4「気持ちでかせする」


など、方法はいくらでもありますので、皆さま自身でできる範囲でのご支援をお願いしますバイバイ




『思いはひとつ頑張ろう熊本!!



ペタしてね