ドラマのロケ地で有名なイチョウ並木 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【冬の東京グルメ紀行 その5】



前回の九州北部豪雨被害の記事には、いつも以上にコメント・いいね等をいただき、

誠にありがとうございました。


今回の被害は想像以上に大きいので、皆さまからの熱い支援をよろしくお願いします。



◆◆◆◆◆◆◆◆



さて、「青ブロ」の世界は再び昨年12月へと舞い戻り、

この日は、一週間暮らした東京生活も終わりを告げ、いよいよ福岡に帰る日汗


さすがに一週間も滞在してると疲れがたまっていたものの、このまま帰るのは勿体ないと、

千駄ヶ谷駅まで移動してきました音譜



この日は天気もよかったので、さっそくテクテク歩き出し~DASH!



東京体育館の前を通り抜け~DASH!



可愛いオブジェを横目に見つつ、更に歩くと~DASH!



『おお~~~っ!!



東京オリンピックの開幕に向け、「新国立競技場」の建設現場を発見しました~キラキラ



それにしても、後3年度に迫った東京オリンピックでは一体どんなドラマが展開されるのか、

今から楽しみだよね~てへぺろ


その後、神宮球場の横を通り過ぎ~DASH!



表側に回って来て~DASH!



『去年の自分を超えろ!!




今年のヤクルトの成績は去年より超えてると思えないので、残りのシーズン頑張ってね~キラキラ

(と言っても、僕はセリーグでは広島を応援してるけど…ゲラゲラ)


と言いつつ、やって来たのは「神宮外苑のイチョウ並木」音譜




この時期の東京なら、ここのイチョウ並木が綺麗かと思っていたら~DASH!



『チ~~~ん汗



もうすっかり散っちゃったよ~ダウンガーンダウン



『やっぱり初旬とはいえ12月になると、イチョウの時期は終わるのね~』と思ってると~DASH!

『おお~~~っアップ爆  笑アップ


まだ、綺麗なイチョウの木も残ってたよ~ふんわり風船星


そして、この横には、今最も興味ある「SHACK SHACK」 があったけど~DASH!


『開店時間前なんだ~ダウンガーンダウン

ここではランチ前に軽くハンバーガーを食べたいと思っていただけに、残念至極だったよ~汗


そして、再びイチョウ並木を歩き出し~DASH!



『あはは…ゲラゲラ



こんな撮り方もあるけど、足が長くなって嬉しいよ~グッ

そして、更に歩き出したけど~DASH!



そうそう、この風景どこか見覚えありませんかはてなマーク

実は、ここってドラマのロケ地として有名な場所で~DASH!

懐かしいところでは『愛と言う名のもとに』・『HERO』、最近では「東京タラレバ娘」等、

数々のシーンで登場してるんだよ~乙女のトキメキ

ここはハイシーズンの時は、大混雑するほど大勢の人が集まるんだけど、

この日はさすがに閑散としてました…ショボーン



ここからは正面に「聖徳記念絵画館」が見え~DASH!


雰囲気もよく、東京在住時代に訪れたことを懐かしく思い出しちゃったよ~てへぺろ



最後に綺麗なイチョウを見つけたので、またパチリカメラ



長かった東京編も次回が最終回汗

「青ブロ」の世界も漸く平成29年が近づいてきましたよ~バイバイ


【「青ブロ」のバックナンバー(ドラマのロケ地編)】


1「半沢直樹」


「半沢直樹ロケ地での優雅な晩餐」編



2「最後から二番目の恋」


「再び登場☆携帯待ち受け不動明王」編  


3「華麗なる一族」


「圧巻だぞ!!日本平ホテルからの霊峰富士」編


ペタしてね