半沢直樹ロケ地での優雅な晩餐 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【東京仙台 食べログ編 その2】


『やられたらやり返す。倍返しだ!!

昨年秋に放映され社会現象を巻き起こした「半沢直樹」のことは、皆さまも記憶に新しいと思いますひらめき電球

仙台から東京へと移動した次の日流れ星
日中は忙しかったものの、夜は恒例のお楽しみタイムで流れ星
この日は、TBS系ドラマ「半沢直樹」のロケ地として有名な流れ星
東京都千代田区神田神保町にある「学士会館」 に行きました~音譜



「学士会館」とは、1877年(明治10年)4月12日に創立され、本郷に移転した東京大学の跡地に流れ星
1928年(昭和3年)に建設されましたひらめき電球

その後、1936年(昭和11年)の2・26事件の際には、東京警備隊司令部が置かれ流れ星
終戦後は、連合国軍総司令部(GHQ)に接収されるなど稀有な運命をたどりました目

早速、歴史の重みがある入口から中に入って~DASH!



まずは、本格中華料理が味わえる「紅楼夢(こうろうむ)」に行きました音譜



それにしても、ここは歴史ある店だけに、古きよき時代の上海ムードが漂ってましたよ~ひらめき電球



最初にオーダーしたのは「三種前菜の盛り合わせ」音譜



次は「紋甲いかのうす塩炒め」音譜



「牛肉とピーマンのピリ辛炒め」音譜



最後は「はちみつ黒酢酢豚」をオーダーして~DASH!



『どれもこれも美味いよ~アップニコニコアップ

色々食べましたが、どれもこれも老舗名店だけに美味しかったよ~チョキ

そして、ここからが更なるお楽しみタイムで流れ星
担当係の人による「半沢直樹」ロケ地巡りが始まりました音譜
(担当係の人の手が空いていて、部屋が空いている時は案内してくれるみたいですひらめき電球)

まずは、東京中央銀行本店の舞台となった廊下を歩いていき~DASH!



それにしても、ここも風情があっていいですよね~チョキ



因みにこんな感じでしたか…べーっだ!
(2枚前の向きですねひらめき電球)



そして、第9話で金融庁の追ってを巻いて~DASH!



金融庁の職員が走らされた階段を上っていって~DASH!



最終回のあの有名なシーンをロケしたDASH!



メインバンケットルームである201号室にやって来ましたよ~音譜



因みに、この左下の辺りが大和田常務が土下座した場所ですが流れ星
忘年会や新年会などでこの部屋を予約されるグループは流れ星
何故だかこのスペースを空けるように指定されるそうですひらめき電球
(土下座の余興をする人たちが多いそうですよ~べーっだ!)



それにしても、風情溢れる部屋ですよね~チョキ



そして、前作の名刺と次作の名刺音譜



今年の秋には、次作放映があるとの噂もありますが流れ星
その日が来るのが待ち遠しいですね~パー


【「青ブロ」過去のロケシリーズ】

1最後から二番目の恋

来週から待望の新シリーズがスタートしますが、この場所も懐かしい思い出ですよ~ひらめき電球



「再び登場☆携帯待ち受け不動明王」編

2華麗なる一族

「華麗なる一族」のロケ地は、横浜のホテルニューグランドと日本平に行きました~ひらめき電球


「東京タワーと横浜グルメ」編
「圧巻だぞ!!日本平ホテルからの霊峰富士」編

3麒麟の翼

そして、大好きな麒麟の翼像。何度見てもやっぱりいいですね~ひらめき電球



「麒麟の翼☆公式ツアーに参加して」編