こんにちは。

 

 

UMIカウンセラー&四柱推命鑑定士の

くのあきこです。

 


先日

夫がお風呂用の洗剤容器に

トイレ用の洗剤を補充していました。



泡立たないし

匂いキツいし

明らかに違う。



何故気づかないのか。



イラッとしません?



私ね 

しなかったんですよ。



以前なら間違いなく

この世の終わりくらいの勢いで夫を責めたてたよね。



そういう私も最近

仕事でもプライベートでもミスが多くて凹みがちです。

 

 

しかもね

こういう時って自分でなんとか解決したいんですが、

それが出来ずに

誰かの手を借りなければならないということに

すごく落ち込みます。

 

 

ミスするたびに

なんだかざわざわしたものがこみあげてきて

いてもたってもいられなくなる。

 

 

それを打ち消すために

誰かのせいにしたり怒りをあらわにしたり

なんとかごまかそうとするんですよね。

 

 

こういう時って

出来ないやつと思われたくない

とか

使えないやつと思われたくない

とか

負けたくない

とか咄嗟に思ってね

 


自分だけでなんとかしようと抱え込んだり

私はこんなに大変なんだからとアピールしたり

失敗を正当化しようと理由を探したり

必死だったんです。

 

 

だって

なかったことにしたい。

現実逃避したい。

 

 


(幽体離脱…2枚乗っていたエンガワ)



今回ももちろん

そんな私がちょこちょこ顔を出しました。



でもね



UMIを知ってから

そんな逃げたくなる私にブレーキがかかるようになったんですよね。

 

 

逃げたってね

またやってくるんですよ。

同じことが。

 

 

同じ感情になるような出来事が。

 

 

出来事は違うんだけど同じ思いをするようなことが。

 

 

情けない自分

みっともない自分

ダメな自分

 

何度も出てくる。



何度も現実逃避したくなる。



だからね

そういう時はね

さっさと認めちゃえばいいんですよ。

 

 

それが私だって。

 

 

失敗したっていい。

誰かに頼ったっていい。

みっともなくたっていい。

 

 

怖いけどね。

めっちゃ怖いんだけど。

 

 

怖いよ~って言いながら認めちゃうんです。

 

 

誰にも見捨てられないし

独りぼっちにならないし

そんなに怖いことは起こらないです。

 

 

大丈夫。

 

 

失敗したとき

ミスをしたとき

 

 

どう思われるかとか

誰のせいだとか

他者にベクトルを向けるんじゃなくて

 

 

自分にベクトルを向けてみてくださいね。



きっと

ダメな夫にもイライラしなくなりますよ。



ではでは照れ






 


UMIカウンセリングとは?



 


 

 






カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら






 お友達登録はこちらをクリック↓↓


こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えしますので

お気軽にどうぞ


 

image

 


キラキラカウンセリングは不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。




「自分の心のこと」の記事





変化したこと・気づいたことの記事

HSP/HSCの記事

 
 



「夫婦のこと」の記事