こんにちは。

 

 

UMIカウンセラー&四柱推命鑑定士の

くのあきこです。

 

 

昨日は降りましたねー雪が。

 

 

雪国で育ったので

雪に抵抗はないですが

 

 

田舎の雪と

都会の雪は全然違う。

 

 

息子は昨日から

 

 

お母さん、学校のメールを

ちゃんとチェックしておいてね!

もしかして学校が休みになるかもしれない!

 

 

と言っていたので

 

 

雪くらいで休みにはならん!

 

 

と答えましたが

 

 

まるで遠足の前の日のようにワクワクしていました。

 

 

さて

昨日は医療保険の見直しをしてみたんです。

 

 

20年前に入ってから

ずーっとほったらかし。

 

 

帝王切開で給付金はもらいましたが

内容についてはもう

さっぱりわからなくなってました。

 

 

とりあえず入院したらお金もらえる

ガンになったらお金もらえる

 

 

くらいしかわからない。

 

 

医療は進歩してますからね。

20年も経てば抗がん剤治療はかなり変わっています。

 

 

今に合うようにアップデートして

スッキリさせることができました。

 

 

 

(大はしゃぎのすみこさん)



人間もアップデートって大事。

 

 

いや

成長してるし

勉強してるし

情報取り入れてるし

 

 

アップデートしてるし

 

 

って思うかもしれませが

 

 

実はずっとアップデート出来てない

心の癖があるかもしれません。

 

 

心の癖って

子供の時に作られて

それを使って成長したり個性を出したりしていきます。

 

 

だから

大人になると必要なくなる場合があるんですよね。

 

 

でもそれを気づかずにずっと作動させていると

現実とずれてくるんです。

 

 

その結果

頑張ってるのにうまくいかない

いつも同じようにうまくいかない

 

 

ということがおこったりする。

 

 

だから

うまくいかないときは

もうアップデートするタイミングですよってことかもしれないんです。

 

 

でもね

心の癖って知らないうちに出来てるので

自分じゃわからないんですよね。

 

 

自分にとっては当たり前のことだから。

 

 

私の場合は

わかってもらえない

という癖がかなり強かったですが

 

 

他にも

○○がない

○○してもらえない

などのない意識」ですね。

 

 

頑張ってるのにうまくいかないとき

自分では気づいてない心の癖が原因かもしれません。

 

 

いつも私って○○がない

いつも私って○○されない

 

 

そう感じることないですか?

 

 

まずは心の癖に気づくことが第一歩です。

 

 

ではでは照れ





 


UMIカウンセリングとは?



 


 

 






カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら






 お友達登録はこちらをクリック↓↓


こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えしますので

お気軽にどうぞ


 

image

 


キラキラカウンセリングは不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。




「自分の心のこと」の記事





変化したこと・気づいたことの記事

HSP/HSCの記事

 
 



「夫婦のこと」の記事