こんにちは。



UMIカウンセラー&四柱推命鑑定士の

くのあきこです。



最近ね

あんまり意識してなかったんですが

変わってきたことがあるんです。



それに気づいてから

意識して過ごすようにしたら

なんとも心地よい。



何かって言うと



丁寧な暮らし。です。



そんなこと?

かもしれませんが



せっかちでだらしない私からしたら

ものすごくハードルが高いことだったんですよ。



せっかちで完璧主義のため

毎日のタスクを120%くらいに詰め込むんですよね。



でも常に

早くしなきゃ

すべて終わらせなきゃ

時間がない

って思っているから



通常より

(ってかどれが通常運転だったかわからないけど)

パフォーマンスが落ちるんですよ。



だから100%どころか

80%くらいしかやりたいと思っていたことが終わらない。



んで

次の日は130%くらいのタスクになって

でもやっぱりやりきれなくて

翌日には140%になる。



ってな感じにどんどん

やらなきゃいけないことが増えていくんですよね。



あれもやらなきゃ

これも出来てない



マイナスエネルギーが循環しまくりです。



マイナスエネルギーが循環するってことは

思うようにならない

スムーズに事が進まない

だから

パフォーマンスが下がるんです。





でもね

最近は

一つ一つを丁寧にするようにしたんです。



何かをするついでにあれもこれもってしないで

一つ一つやる。



何かをやってる途中に思いついたことを始めるんじゃなくて

一つ一つやる。



今日やらなくていいことは無理にしない。



頼めるものは誰かに頼む。

 


そしたら

めっちゃはかどるんですよ。



今まで詰め込んでいたときより

サクサクすすむ。



仕事が溜まるわけでもないし

遅刻常習犯だったのに遅刻もなくなりました。



もったいない

足りない

間に合わない



そんな意識満載だったから



もったいない

足りない

間に合わない



という現実が起こっていたんですよね。



心の余裕は

時間にもお金にも余裕をもたらします。



スムーズにいかない時こそ

余裕を持っていきたいですね。



ではでは照れ





UMIカウンセリングとは?



 


 

 






カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら






 お友達登録はこちらをクリック↓↓


こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えしますので

お気軽にどうぞ


 

image

 


キラキラカウンセリングは不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。




「自分の心のこと」の記事





変化したこと・気づいたことの記事

HSP/HSCの記事

 
 



「夫婦のこと」の記事