今までと同じようにしてるのなんか上手く行かない。

 

 

 

きっと努力が足りないんだと自分を責めてみるけど空回りする。

 

 

 

じゃあきっと家族が悪いんだと

夫や子供を自分の思う通りにしようとするけど反発される。

 

 

 

やっぱり上手く行かない

 

 

 

もうさ

どうしたらいいのさ!

 

 

 

なんてことないですか?

 

 

 

それってね

たぶん

誰も悪くなくて。

 

 

 

ただ

もうこれからは

そのやり方じゃないよ。

 

 

 

ってことかもしれない。

 

 

 

 

だからきっと

同じようなやり方を続けていたら上手く行かないかもしれない。

 

 

 

でもさ

そんなこと言われても

 

 

 

今までは

そうやって欲しいものは手に入れてきたし。

 

 

 

だから

やり方を変えたら

今まで頑張って手に入れてきたものが入らなくなりそうだし

やめたら今あるものも失いそうだし。

 

 

 

そもそも

他のやり方って何?

 

 

 




子供の頃って

 

 

 

 

親を喜ばせたい

親に認められたい

親に見捨てられたくない

親に愛されない

 

 

 

無意識でも

そんな思いが原動力になってエネルギーを出して

頑張って

 

 

 

自分も満たされたり満たされなかったり

さらにもっともっとと頑張ったりするけど

 

 

 

でも

大人になって結婚して子供が産まれても

同じ意識でエネルギーを出しても

やっぱりズレるんですよね。

 

 

 

私なんて高校卒業して家を出てから

親と年に数回しか会わないし

一回も帰らない年もあったし

連絡もほとんどとらない。

 

 

 

私の生活に親の存在も影響もなかったけど

エネルギーの出し方は

かわいそうな親を幸せにしたい

という思いで同じだったから

 

 

 

結婚して子供が産まれたくらいから

おかしくなっていった気がする。

 

 

 

夫にわかってもらえない

子供に伝わらない

 

 

 

なんかズレてる。

 

 

 

というように

自分の中のズレを他者に感じたりする。

 

 

 

ここで

気づいて切り替えらる人はいいんだけど

 

 

 

あとは

執着しないで次に進める人ね。

(前澤社長みたいに手放せる人とかね)

 

 

 

 

頑張ってきた人に限って今までの自分を変えることができないんじゃないかな。

 

 

 

もちろん

変えなくてもいいんだけど

変わったら目の前の問題は問題じゃなくなるかもしれないってことです。

 

 

 

 

誰かのために

自分の心を見ないようにしてきたり

我慢させてきた人は

 

 

 

その生き方をそろそろやめる段階で

 

 

 

今度は自分を解放させたり

自分のためにエネルギーを出す。

 

 

 

自分のためにって

自己中

嫌われる

一人になる

価値がなくなる

なんて怖いかもしれないけど

 

 

 

案外ね

怖いことなんて起こらないかもよ。

 

 

 

負けたくない

バカにされたくない

 

 

 

そんな思いで

頑張ってきて上手く行かないなら

 

 

 

その思い

一度手放してみるといいかもしれません。

 

 

 

お手伝いしますので。

 

 

 

ではではバイバイ

 

 

 

UMIカウンセラー

くのあきこ


 


 

 


 


 

 


カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら






 お友達登録はこちらをクリック↓↓


こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えしますので

お気軽にどうぞ


 

image

 


キラキラカウンセリングはただ今満席です。

次回の募集は公式LINEよりお伝えします。




「夫婦のこと」の記事



変化したこと・気づいたことの記事

 

「自分の心のこと」の記事

 
 

HSP/HSCの記事