Space Between Sia 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Siaのアルバム「This Is Acting」(2016年)より


"Space Between"をご紹介します。

WriterはSia FurlerとBraide
ProducerはCameron DeyellとBraideが務めています。

なんと哲学的な歌詞なんだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Space Between


頭の中を果てしなく巡る言葉
私たちは空虚を虚しさで埋める
あなたをベッドから追い出す気力もない
もう争いは嫌 争いは嫌だから 争いはもう必要ない

(Chorus)
私たちのベッドの上の空白を埋めて
二人の間の隙間が耳をつらぬく
私たちは曲げずに 折れてしまった
二人の間の隙間が耳をつんざく
二人の間の隙間が耳をつんざく

どちらも動かない 私たちは勇気がない
相手が動くのを期待しながら 引き分けで譲り合う
でも 私たちは疲れ果て 残った火を冷ますだけ
もう争いはしない 争いはもう要らない

(Chorus)
私たちのベッドの上の空白を埋めて
二人の間の隙間が耳をつらぬく
私たちは曲げずに 折れてしまった
二人の間の隙間が耳をつんざく
二人の間の隙間が耳をつんざく

もう争いはなし 私たちはもう降参した
言葉以上に沈黙が語る
捕虜になれば 想像力が孤独を癒してくれる

(Chorus)
私たちのベッド上の空白を埋めて
二人の間の隙間が耳をつらぬく
私たちは曲げずに 折れてしまった
二人の間の隙間が耳をつんざく
二人の間の隙間が耳をつんざく


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はAliveの日本版MVが作成されました。
凄い表現力です。
朝ドラに出ていた方ですよね。






もう争いはなし 私たちはもう降参した
言葉以上に沈黙が語る
捕虜になれば 想像力が孤独を癒してくれる