Best Friend Madonna 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Madonnaのアルバム「MDNA」(2012年)より

収録曲のBest Friendをご紹介します。

この曲もボーナストラックです。

作詞とプロデュースは共に
MadonnaとBenassi Bros
(イタリア人のダンスミュージック系プロデューサーで
いとこどうしで活動中)が務めています。

複雑なリズムのダンスミュージック。
歌詞はとてつもなく悲しいです。
EX Hausbandに捧げた曲でしょう。

いつでも別れは辛すぎますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Best Friend

あなたの知性が恋しいわ あなたの考え方が
でも恋しくないのは あなたの酒癖の悪さ
私たちが交わした会話が恋しいわ 二人の間で普遍的なもの
あなたは私の思考を見抜いていたわよね
だから不思議なの 私にピッタリな人を見つけたと思った
頭では分かってた 最高の相手
あなたはいつも言ってたわ 二人は友達でいた方が良い
終わってしまうのは 必然の運命だった

(Pre Chorus)
あなたの写真は壁から取りはらった
でもあなたの電話を待ち続けている自分がいるの
そしてこれから出会う男性はみんな
ずっとあなたと比較されてしまうんでしょうね

(Chorus)
それでも私は後悔していない
だって私は最大の試練を乗り越えたから
嘘はつけないし ごまかしたりしない
一番大切な親友を失った気分だと言うことは

二人で過ごした田舎が恋しい
美しい夏の日に漂うバラの香り
あなたは私を笑わせてくれた ウィットに富んでいて
楽しい時間が恋しい 全ての日々が恋しいとは思わない
私に詩を書いてくれた あなたはいつも素敵な表現をする人だった
見かけがかわいい子じゃ満足しない そう言ってたけど
もしかしたら 私は少し強引過ぎたのかもしれない
一台の車にドライバーは二人要らないものね

(Pre Chorus)
あなたの写真は壁から取りはらった
でもあなたの電話を待ち続けている自分がいるの
そしてこれから出会う男性はみんな
ずっとあなたと比較されてしまうんでしょうね

(Chorus)
それでも私は後悔していない
だって私は最大の試練を乗り越えたから
嘘はつけないし ごまかしたりしない
一番大切な親友を失った気分だと言うことは
終わってしまって本当に悲しいわ
大切な親友を失ってしまった

いいえ あなたは決して優しい人じゃない
私はごまかしたくなんかない
あなたの手紙は全部捨てたわ これまでベストだったわ
いつもパーフェクトだったわけじゃなかった
嫌な日々ばかりじゃなかった

(Chorus)
それでも私は後悔していない
だって私は最大の試練を乗り越えたから
嘘はつけないし ごまかしたりしない
一番大切な親友を失った気分だと言うことは

それでも私は後悔していない
だって私は最大の試練を乗り越えたから
嘘はつけないし ごまかしたりしない
でも 一番大切な親友を失った気分だと言うことは

終わってしまって本当に悲しいわ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真がミスマッチなのは許してください。



それでも私は後悔していない
だって私は最大の試練を乗り越えたから
嘘はつけないし ごまかしたりしない
一番大切な親友を失った気分だと言うことは