I Fucked Up Madonna 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Madonnaのアルバム「MDNA」(2012年)より

収録曲のI Fucked Upをご紹介します。

こちらもボーナストラックです。

Best Friend同様、悲しい別れの曲です。
一方的に相手を責めるのではなく、自分の失敗を責める。
こういう風に振る舞えることなかなかできません。

Fワードが入っている珍しい曲ですが
とにかく明るいサウンドに悲しい歌詞。

ちなみに私が日常で使いたい英会話の
第1位がI Fucked Upです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I Fucked Up


(Chorus)
台無しにしちゃった
失敗しちゃった
そう言うことに対して 私は天才
ゴメンナサイ
怖がらずに言うけど
やり直したいけど
それは無理なの

耐えられない
あなたを沢山傷つけて
自分の思い通りにならなかったら あなたのせいにして
そんなことしなかったら あなたはまだそばにいた
向う見ずに責めて
少し待って考えれば 物事が違っていたのに
でも手遅れになってしまった

静かにしてればよかった
言われたことだけやってればよかった
もしかしたら 銀を金に変化させられたら良かったのかも

(Chorus)
台無しにしちゃった
失敗しちゃった
そう言うことに対して 私は天才
ゴメンナサイ
怖がらずに言うけど
やり直したいけど
それはダメなの

私たちは全てを手にした そう思ってた
あなたが私の良さを引き出してくれてたのに
結局 私が完璧な夢の生活を壊した
私たちは不滅 そう考えてた
私たちが崩別れるなんて思ってもみなかった
神様を笑わせたかったら
自分で考えた人生計画を話してみればいいのよ

二人でスイミングプール付きのあの家を買えたかもしれない
大きな壁を建てたら クールだったはず
田舎の馬に会いに行けば良かった
たくさんのグレートデーン犬たちとにらめっこして
プライベートジェットで世界ツアーも出来たかもしれない
全身ビショビショになりながら 全裸でビーチに寝転んだり
二人で山に登って 完璧な日を送れたかも
空に私たちの名前を刻むことだってできたかも
オートバーンで新記録を達成できることだってできた
すごいハイになって二人でつかまっちゃったり
死ぬまで二人でクレイジーな人生を送れたかも
なのに 私はあなたを泣かせてしまった

(Chorus)
しくじっちゃった
失敗しちゃった
そう言うことに関しては 私は天才だしね
ゴメンナサイ
ゴメンナサイ(フランス語)
やり直したいけど
それはダメ

(Chorus)
やらかしたわ
失敗しちゃったの
そう言うことに関しちゃ 私は天才
ゴメンナサイ
素直に言うわ
あなたを取り戻したい
いつか叶うかもしれない
それはないかも


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



台無しにしちゃった
失敗しちゃった
そう言うことに対して 私は天才
ゴメンナサイ
怖がらずに言うけど
やり直したいけど
それは無理なの