Charli XCX Opening Act in 東京ドーム 11/21 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。




『Taylor Swift's Peputation Stadium Tour』に行ってきた。そのオープニング・アクトでCharli XCX(以後チャーリーと表記)のライブも行われた。私はチャーリーが大好きなのでとても楽しみだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Charli XCX Live in Tokyo Dome 11/21


Boom Clap
I Love It
Break The Rules
1999
Dirty Sexy Money
Boys
5 in the Morning
Fancy(Remix)




 チャーリーといえば日本カルチャー好き。ただの好きではない。彼女は心から愛してる。そうでなかったら「Boom Clap」と「Break The Rules」の日本語ver.なんてリスキーな曲は出さない。



そんなチャーリーの来日公演だ。最高に楽しみだ。

 いきなり大ヒット曲「Boom Clap」で始まる。この曲が始まるなり、私の席にいた人も"あーあの曲ね"とチャーリーを確認した人も多いはずだ。私もまさかこの曲を中で聴けると思ってもみなかった。そのままチャーリーが曲作りに携わったIconna Popの大ヒット曲「I Love It」。ここで会場大盛り上がり。そして私も大盛り上がり(笑)「Break The Rules」はライブのような夜にはぴったりな曲だ。最後の"na na na"と歌うところはみんなで大合唱だ。続いて新曲で現在大ヒット中の「1999」へ。現在進行形でチャートを荒らしてる曲を生できけるなんて感激。こちらの曲は90年代カルチャーにオマージュをささげたMVが素晴らしい。このままDavid Guettaに客演で招かれた「Dirty Sexy Money」は、EDMなのでもちろん会場は大盛り上がり。「Boys」「5 in the Morning」と続きラストはIggy Azaleaの「Fancy」へと続く。こちらは歌詞に東京があるので、聴いていて感慨深い。ただしもう少し会場は東京のところでコーラス返ししてもいいんじゃないかと思った。

 オープニングアクトなので短い時間ではあったが、十分すぎるくらい最高のパフォーマンスだった。歌った曲がすべてシングルというのがまず贅沢だ。チャーリーのライブが見れて本当に良かった。