Reaper Sia 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。




Siaのアルバム「This Is Acting」(2016年)より


"Reaper"をご紹介します。


WriterはSia FurlerとKanye Westと
     Noah GoldsteinとCharles Misodi NjapaとDom $olo
ProducerはKayne WestとNoah Goldsteinと88-Keyと
      ShatkinとDom $oloとJake Sinclairが務めています。

Siaとkayneのコラボですね。
もともとはRihannaのアルバムのために作られた曲だそうです。

曲のクレジットにKayneの名前がありますが
Kayneは一度もセッションに表れなかったそう(笑)
それでもRihannaの新作に関わっているので
名前がクレジットされるそうです。
(厳しい世界ですね)

このアルバムの中でも多くの人が関わっている曲ですが
凄いPopな仕上がりになっていていいですね。

Verse2の歌詞が良いですね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Reaper


泣き崩れて 溺れるかと思った
倒れ込む前に見つけて欲しいと期待する
こっそり目で想像する日々(hey)
あなたが涙するのを見た 忍び寄るのを見た コソコソするのを見たわ
影は長くて 恐れ多くて
こっそり横目であなたを見た

私のために今日は来ないで
気分がいい 満足させて
私のために今日は来ないで
気分がいい それに覚えている

(Chorus)
私を連れ去ろうと あなたは来た
あとほんの少しで 私は天国の門に入りそうだった
でも嫌 ダメ 今日じゃない
あなたは私を追い詰めようとした
真黒な雲のように私についてきた
でも嫌 ダメ 今日じゃない
ああ 死神よ
嫌 ダメ 今日じゃない
ああ 死神よ
嫌 ダメ 今日じゃない

私が歳をとって望むときに戻ってきて
まだお酒を飲むし 男を抱きしめる
すべき大切なことが私の人生にはある
微風に吹かれて踊りたい
髪が風に触れるのを感じたい
海が歌うのを聴きたい
感じるべき大切なことが私の人生にはある

私のために今日は来ないで
気分がいい 満足させて
私のために今日は来ないで
気分がいい それに覚えている

(Chorus)
私を連れ去ろうと あなたは来た
あとほんの少しで 私は天国の門に入りそうだった
でも嫌 ダメ 今日じゃない
あなたは私を追い詰めようとした
真黒な雲のように私についてきた
でも嫌 ダメ 今日じゃない
ああ 死神よ
嫌 ダメ 今日じゃない
ああ 死神よ
嫌 ダメ 今日じゃない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




私が歳をとって望むときに戻ってきて
まだお酒を飲むし 男を抱きしめる
すべき大切なことが私の人生にはある
微風に吹かれて踊りたい
髪が風に触れるのを感じたい
海が歌うのを聴きたい
感じるべき大切なことが私の人生にはある