I’m Addicted Madonna 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Madonnaのアルバム「MDNA」(2012年)より

収録曲のI'm Addictedをご紹介します。

作詞とプロデュースは共に
MadonnaとBenassi Bros
(イタリア人のダンスミュージック系プロデューサーで
従妹どうしで活動中)が務めています!

アルバムのタイトルが暗に示しているように
(MadonnaのDNAって意味ですけど)
こちらもMDMAなどの違法薬物を暗に示している曲かと
思いきや歌詞を見ると溺れているのは”愛”にです。

このアルバムはかなりEDM系の流れを組む
ダンスミュージックが多くこの曲もそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I’m Addicted

いつから あなたの名前は言葉から魔力に変わったの?
こんなに鳥肌が立つ響きは他にないわ
全ての文字を自分の口から押し出して あなたの名前を言ってみるけど
この気持ちと自分の感情を発する叫びの間で 何故か上手く言えない

いつからあなたの名前は言語から魔法に変わったの?
もう一度あなたの名前を自分の手の甲に書くの
悲劇でしょ
ドラッグみたいに もっと欲しくなる
私にピッタリ
私はあなたの愛に溺れたの

あなたの愛に溺れたの あなたの愛に溺れたの

(Chorus)
溺れていたの 溺れたの
溺れていたの あなたの
溺れていたの 溺れたの
私はあなたの愛に溺れてしまったの

今 あなたの名前は私の血管の中で血液のように脈打つから
私の心を刺激して体も乗り切れる
MDNAのように(OKよ)
ドラッグみたいに もっと欲しくなる
私にピッタリ
私はあなたの愛に溺れたの

(Chorus)
溺れていたの 溺れたの
溺れていたの あなたの
溺れていたの 溺れたの
私はあなたの愛に溺れてしまったの

この取引は私に必要
変だと思われても気にしないわ
あなたの声を聞くと 私に不思議な何かが起きる
不思議な何かが起きる 私にはどうにもできない

あなたの名前を聞きたいの
全てが不思議なことに感じる
このチャンスを喜んで掴むわ
踊らなきゃ

ドラッグみたいに もっと欲しくなる
私にピッタリ
あなたの愛に溺れたの

私はあなたの愛に溺れたの

(Chorus)
溺れていたの 溺れたの
溺れていたの あなたの
溺れていたの 溺れたの
私はあなたの愛に溺れてしまったの

MDNA

溺れたの


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

The MDNA Tourではジャンヌダルクを意識した衣装に身を包み
カンフーから着想を得た振り付けを披露していました。



この取引は私に必要
変だと思われても気にしないわ
あなたの声を聞くと 私に不思議な何かが起きる
不思議な何かが起きる 私にはどうにもできない