Sorry Madonna 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Madonnaのアルバム「Confessions On A Dance Floor」(2006年)より
image016.jpg

2ndシングルのSorryをご紹介します。


前記事に合わせた内容では一切ございません(笑)

MadonnaとStuart Priseが共同で
作詞&プロデュースをした曲。

イギリスではHung Upに続いて1位を記録して
ヨーロッパを中心にヒットした曲です。

ディスコの流れを組んだダンスポップ。
The JacksonsのCan You Feel Itの
ベースラインを拝借しています。

歌詞は親密な関係においての
喧嘩したあとの感情を表していて
相手の謝罪なんて聞きたくないと言ったところでしょうか。

曲の中でMadonnaがいろんな国の言葉で
”ごめんなさい”って言っています。

もちろん日本語のカタコトで
”ゴメンナサイ”って言っているのが
日本のファンとして嬉しいところです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Sorry

ごめんなさい
それはもう全部
前に聞いた

聞きたくないし
知りたくもない
お願い
ゴメンって言わないで
それはもう全部
前に聞いた
自分のことは自分で何とかする
聞きたくないし
知りたくもない
お願い
許してなんて言わないで
それはもう全部
前に見た
もうこれ以上は受け入れられない

自分が思っているような
男の半分にもあなたは満たない
言葉を選んで
しゃべりすぎ
あなたの嘘や作り話を
ずっと聞いてきたけど
自分がなりたいような
男の半分にもあなたは満たないし

聞きたくないし
知りたくもない
お願い
ゴメンって言わないで
それはもう全部
前に聞いた
自分のことは自分で何とかする
聞きたくないし
知りたくもない
お願い
許してなんて言わないで
それはもう全部
前に見た
もうこれ以上は受け入れられない

説明なんてしないで
言葉が安っぽいし
あなたが話すのを聞くよりも
大切なことがあるの
あなたにとって好都合だから
ここにいるのよ
説明なんてしないで
あなたには分からない

ごめんなさい
それはもう全部
前に聞いた

聞きたくないし
知りたくもない
お願い
ゴメンって言わないで
それはもう全部
前に聞いた
自分のことは自分で何とかする
聞きたくないし
知りたくもない
お願い
許してなんて言わないで
それはもう全部
前に見た
もうこれ以上は受け入れられない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MVはMadonnaのTour Directorを務めている
Jamie Kingが初監督しています。

Madonnaがローラスケートに挑戦して
いろんな意味でイケイケなMadonnaがみられます。




聞きたくないし
知りたくもない
お願い
ゴメンって言わないで