Love Spent Madonna 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Madonnaのアルバム「MDNA」(2012年)より

収録曲のLove Spentをご紹介します。

この曲の途中にHung Upのサウンドが
挟み込まれています。

歌詞はなんて悲しいのか。
「MDNA」は後半の曲は全部内省的な歌詞が多いです。
むしろそれこそMadonnaって感じがしますけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Love Spent

私の全てを手にしていたのに あなたは欲張った
もし私が貧しかったら 私と結婚してくれた?
そう もし私が財宝だったら
あなたはちゃんと大切にしてくれたでしょうね

どうして分からない
あなたに必要なのは私だということが
最後まで
このおままごとは無料じゃなかった

お金と同じように私を抱きしめて
私が欲しいと言って
あなたの愛を私に費やして
あなたの愛を私に使って
お金が手に入った今
何も手元になくなるまで
あなたの愛を私に費やして
あなたの愛を私に使って

夫婦共同預金口座を開いたら
あなたの疑念は消えるのか
正直言って もし私の名前がベンジャミンだったら
私たちにこんな問題起きなかったでしょう

あなたは私の心を弄んだの
死が二人を分かつまで あなたはそう言った
なのに切り札を手に入れた途端
この状態
欲望のために
あなたは変になってしまったのよ

お金と同じように私を抱きしめて
私が欲しいと言って
あなたの愛を私に費やして
あなたの愛を私に使って
お金と同じように私を愛して
何も手元になくなるまで
あなたの愛を私に費やして
あなたの愛を私に使って

あなたの愛を私に費やして

お金を奪ったように 私を奪ってほしい
あなたが死ぬまで 私を腕の中で抱いてほしい
お金を抱きしめるように 私を抱きしめて欲しい
全てが消えてしまうまで しっかりと

使用済みの愛
消耗された愛 そんな気分
そう 私は費やされた愛
すぐに去るの
愛を消耗してしまったら
そう 私は使用済みの愛
本当に愛を使い切ってしまった気分
全てはどこへ消えてしまったのかしら

お金を奪ったように 私を奪ってほしい
あなたが死ぬまで 私を腕の中で抱いてほしい
お金を抱きしめるように 私を抱きしめて欲しい
全てが消えてしまうまで しっかりと

使用済みの愛
消耗された愛 そんな気分
そう 私は費やされた愛
すぐに去るの
愛を消耗してしまったら
そう 私は使用済みの愛
本当に愛を使い切ってしまった気分
全てはどこへ消えてしまったのかしら

お金を奪ったように 私を奪ってほしい
あなたが死ぬまで 私を腕の中で抱いてほしい
お金を抱きしめるように 私を抱きしめて欲しい
全てが消えてしまうまで しっかりと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MDNA Tourでは鍛え上げられた肉体を披露しながら
お金を抱きしめ披露したのがこの曲。



お金と同じように私を抱きしめて
私が欲しいと言って
あなたの愛を私に費やして
あなたの愛を私に使って
お金が手に入った今
何も手元になくなるまで