ベネズエラが幸福省を創設~国民や人類全体の幸福を意識し新しいチャレンジをする国を応援しよう~ | モトPのありのままの幸せ~♪

ベネズエラが幸福省を創設~国民や人類全体の幸福を意識し新しいチャレンジをする国を応援しよう~

皆さん ラブラブ こんちゃ~  音譜


いつも 表現させていただいているのですが、


幸福(幸せ) というのは 人類の 永遠のテーマ ですね。


もし 全人類が 毎日 幸福(幸せ) を 感じることができれば、

戦争や犯罪は まず 起こり得ない・・・ ですよね。


というのも 幸せな人は 他人の権利を 奪うことなど 

決して 考えませんから。

いかに 日々 幸せ ラブラブ で ありつづけるか・・・・


これは 私自身の テーマ でもあるし

同時に きっと 皆様の テーマ でも あり、究極は 

全人類の永遠のテーマ となりますよね。

プロポーズするときは たいてい 相手に対して 「幸せ」 にするか

どうか を宣言しますしね(笑)。


ただ 「幸せ」 に する対象は 結婚する相手にだけ 宣言する 

というだけでは 十分ではないなぁ・・・・と 個人的に 感じています。


つまり たった一人を 幸せにする だけで 十分なのか・・・ です。


個人的に 思いを寄せる人に対して だけではなく・・・・

それ以外の方々に対しても 幸せを もたらす必要

がありそうです。


というのも この惑星は 犯罪と戦争に満ちあふれているからです。

つまり 幸せが かなり 不足している・・・。


一人に一枚 幸せのカードを もたらすと すれば、 この惑星には

幸せの数が 圧倒的に 足らないんですね。 


だからこそ 私たちは この惑星が 一人残らず 幸せを 感じながら

快適に生きていけるように 互いに協力しあって 


 まずは 自分自身に 幸せをもたらすこと。

 そして 互いに 幸せを 与え続ける


必要がありますね。


それは この惑星が “国” という単位 で仕切られていて  

その 国を治めているのが “政府” と呼ばれる組織であるなら

政府は 国民の 幸せ(幸福) に 対して 責任があります。


国民に幸福(幸せ) を もたらす 義務 そして その責任があります。


でも この惑星の ほとんどの 政府は それに 成功していません。

端的に言えば 失敗 しています。 


それは 国民を 幸せに導こうと 本気で 考えていないから・・・

そのような 政策を もっていないから に他ならないですね。


でも、そのことに やっと 気づき始めた国 があります。


ベネズエラ です。


政府に幸福省を 創設・・・・ 


なんて 直接的で 独創的なのでしょう。

とても わかりやすいですね。


以下 ダウン そのことを 伝える記事 があります。

よかったら 一緒に見て 目 みましょう。 では どうぞ~。 パー



■ベネズエラが幸福省を創設
Forget Python's ‘Silly Walks’- Venezuela has a Happiness Ministry :10月28日英語版配信分)

[source:RTcom .]


モトPのありのままの幸せ~♪


 コメディ番組『空飛ぶモンティ・パイソン』での出来事のように聞こえるかもしれないが、ベネズエラ政府はいたって真剣なのだ。「究極の社会幸福庁」の創設にあたり、貧困、就業不能、社会的不平等などの緩和に向けて啓蒙教育の実施を目的に掲げている。


ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領は、大統領官邸ミラフロレス宮殿で金曜日に行った全国向けの演説の中で、今回の新たな救済活動について語り、「究極の社会幸福を確保することを目的とし」、省庁の創設とそれを率いる大臣の任命を発表した。


大統領は次のように語っている。「究極の幸福を追求するオフィスでは、自らをボリバルの革命家だと考えている全ての人々に向け、もっとも崇高で、もっとも繊細で、もっとも大事にすべきことを呼びかけながら、身体障害がある我々の兄弟姉妹や、ホームレスとなっている人々、お年寄り、子供たちのお世話をすることになります」


ちょうど1年くらい前、この幸福庁のために予算が割り当てられており、想定額の約38%がすでに蓄えられていたが、これはこの「究極の幸福」プログラムを開発しようという故ウゴ・チャベス大統領の意志によって成されたもの であった。


木曜日にマドゥロ大統領が述べたところによると、新しい省庁の主導のもと、故チャベス大統領が組織していたであろう33個の社会プログラムが考案されているという。


究極の社会幸福庁の最初の次官には、前議員で医師のラファエル・リオス氏が就任する。マドゥロ大統領は木曜日に行った発表の中で、故チャベス大統領に与えられた北朝鮮スタイルの死後の肩書に触れながら、「我々の永遠の司令官によって生み出されたこの名高い使命を実行し、調整する責任者として、同士ラファエル・リオスがその任に着くことになりました」と語った。


国連の「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク(SDSN)」の支援を受けて行われた2013年度の世界幸福度レポートでは、ベネズエラはラテンアメリカの国としては最上位にランクインしており、世界の中でも英国、フランス、ドイツを尻目に20位となっている。


しかしながら、インフレ率が50%近くに達しており、さまざまな基本的日用品の不足が発生中。マドゥロ大統領は、投機や買いだめによって引き起こされている国内の経済問題を非難している。


今回の省庁創設は、歓迎と共に僅かながらの不信感が入り混じった大きな反応を引き起こしている。

「究極の社会幸福庁が創られて24時間が経過しますが、早くも幸福に浸っています」とツイッターで綴るのは、ベネズエラのラジオ司会者であるLuis Chataing氏。


カルカスの街でバナナ売りをしているVictor King氏は、ビール省庁を大統領が創設してくれたら歓迎するだろうとし、「私や他の酔っぱらいはみな幸せになれるよ」と話す。 』



あの チャベス大統領 が きちんと 環境を 整えていらっしゃったのですね。

さすがです。 意識が すばらしい方は、 やることも すばらしいです。 


その故チャベス大統領の意思を 引き継いで 実現させようとしていた 後続の

政府も 素晴らしい ということですね。


当ブログでも 過去 チャベス大統領の 功績を 過去 ご紹介させて 頂きました。

こちら ダウン


チャベス大統領の死はアメリカの陰謀!?各国要人や米ジャーナリスト他が語る。これもアブラハム計画?


このような 高貴な 志をもった 人物を アメリカは 排除するんですね。

自然死 に 見せかけて・・・・


間接的 な 暗殺・・・・


最近でも 盗聴疑惑など とんでも ないことを やっていることが

明らかになりました。


このような 犯罪国家は、 やがて 自滅していくことになるでしょう。



ベネズエラに なされようとしていること・・・・

これは 日本では まず あり得ないことです。


完全に アメリカの ポチに なっていますから・・・・。


チャベス大統領が 実現させようとしていたことが 果たして ベネズエラ

の地で うまく できるのか まだ 未知数です。


でも そのチャレンジは 人類の 歴史に 燦然と輝く すばらしい功績

と なる かもしれません。


そのように なることを 祈りたいし、 応援したいと 思います。

ぜひ 人類の 幸せのために さきがけの 国に なっていただきたい・・・

そう 思います。


皆様は どのように お感じになりますでしょうか。


皆様 今日も ご覧頂き ありがとうございました。

今日も 人類の 幸福(幸せ)のために 新しいチャレンジを試みる政府が 現れますように。

愛を込めて ラブラブ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

弥勒菩薩ラエル のコメント:

なんて素晴らしい決定なのでしょう! これは世界の他の国々、とくに米国には

是非とも必要なものです。

RAEL'S COMMENT : What a wonderful decision! This is something other
countries of the world, especially the United States, need badly.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【アブラハム計画に関する記事】

マイケルジャクソンはCIAに暗殺(3) アメリカ・イスラエル政府の 『アブラハム計画』 の実態(2)  ひどい! アメリカ・イスラエルの実態  マインドコントロール電磁波兵器  南米の指導者達に癌が多発

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【アメリカ政府の偽善】

オバマ大統領の偽善  米軍の冷房代はNASAの予算を上回る  アメリカの借金を視覚化する  ウォール街デモ80人逮捕 カダフィが殺された3つの理由 他国へのサイバー攻撃を開始 3万機の無人機で米人を監視  ウィキリークスが米国人ハッカーたちによってシャットダウンさせられる チャベス大統領の死はアメリカの陰謀  チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答 米政府の市民監視プログラム暴露した元CIA職員  ラエル「スノーデンは真の英雄です!」  エドワード・スノーデン氏関連記事~亡命なるか  米国で起きているクーデター  オリバーストーン:アメリカは史上最大の軍事大国

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【人口問題関連記事】

man in the mirror  迫る人口問題 10月末に70億人  カウントダウンしている場合?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【戦争と平和】
広島原爆投下の瞬間 1945/8/6 8:15am・・・・  2,053回の核爆発の場所が分かる映像  過去1000年間で人類が起こした戦争  第三次世界大戦の可能性  千羽鶴の起源:佐々木貞子さんの物語

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【911シリーズ】  

911事件の謎   藤田議員は国会で追求した   911の嘘をくずせ(前編)   911の嘘をくずせ(後編)  911の虚構  911のUFO  アメリカの自作自演  消え去る表現の自由