T細胞(免疫細胞)の改変で末期の白血病患者が全快、米研究~将来の白血病から福島の子供達を救う~ | モトPのありのままの幸せ~♪

T細胞(免疫細胞)の改変で末期の白血病患者が全快、米研究~将来の白血病から福島の子供達を救う~

皆さん 音譜 こんちゃ~ ラブラブ


今日は 医学の分野で むちゃくちゃ 画期的なお話・・・。

  

日常では 多くの 病気で あふれています。

 

人の寿命は 延びているとは言え、 ほんどの方々が 何かの病気で 

亡くなっていきます。  皆さんの周囲でも 病気ひとつせず、老衰で 

亡くなり方を探すのが 大変かもしれませんね。


『病気との闘い』 は 人類の永遠の テーマ 


一方で、医学の進歩は 非常に めざましく、日々 新しい治療法が

開発されています。


“血液の癌” と 言われる 白血病・・・・ 

人類は ついに この病気を 克服する時代が やってきたようです。


最近 ものすごい 治療法が開発されました。


これまで どれだけ 多くの方々が 白血病で 苦しめられてきたことで

しょう。 TVドラマに登場する 病気と 言えば たいてい 白血病(爆)。


笑い事じゃぁないね。


愚かな人類が 意図的に つくり出すこともあります。

ヒロシマ・ナガサキに 原爆が投下されて 急増した病気・・・

それが 白血病 です。


大量の放射線をあび(被曝し)た結果 5~10年をピークに 白血病が

急増したんです。 でも、 被爆者の方々は 今も白血病で亡くなる方が

いるんです。 被曝から 随分 時間が経っているので、 因果関係の

証明は なかなか 厳しいけど・・・。 

 

よって 死亡率が 非常に高い この病気をもしかして 人類は克服でき

るかもしれない・・・という この 開発に 白血病に 携わってこられた

多くの医者の方々は 今 興奮 しまくっています。


白血病を研究していた お知り合いの お医者さんが 言っていました。


「 これは 本当に 本当に もの凄いんだよビックリマーク

いずれ 克服する時代が来るとは 思っていたけど、 もう来て決まった。」


では 一緒に 以下の記事 ダウン を 見てみましょう。 どうぞ~ グッド!


●T細胞の改変で末期の白血病患者が全快、米研究
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2819490/7625533


モトPのありのままの幸せ~♪ 子供たちも救われる ビックリマーク

写真説明:ウクライナ・ドネツク(Donetsk)の病院で治療を受ける白血病の子ども(資料写真、2011年3月23日撮影)。(c)AFP/ALEXANDER KHUDOTEPLY


『 【8月11日 AFP】患者本人のT細胞(免疫細胞)を遺伝的に改変してキラー細胞とする新たな白血病治療法で、末期の白血病患者3人のがん細胞が死滅または激減した との研究結果が10日、米医学誌「サイエンス・トランスレーショナル・マガジン(Science Translational Medicine)」と同「ニューイングランド医学ジャーナル(New England Journal of Medicine)」に同時発表され、驚きをもって受け止められている。

 まだ開発途上ながら、この遺伝子導入治療は将来、卵巣がん、肺がん、乳がん、皮膚がんの患者にとっても希望の光となるかもしれない。


■2人でがん細胞が死滅

 米ペンシルベニア大(University of Pennsylvania)の研究チームは、患者から採取したT細胞に遺伝子操作を施し、CD19たんぱく質(がん細胞もこれに含まれる)を発現させる全細胞を攻撃するよう改変した。また、副作用を伴わずがん細胞を早期に死滅させるため、他のT細胞とがん細胞が結合した瞬間にT細胞の増殖を促す改変も行った。


 この治療法を適用した3人の慢性リンパ球性白血病(CLL)患者のうち、1人は64歳男性で、血液と骨髄に3キロ分のがん細胞があった。 治療後2週間はほぼ何の変化もなかったが、その後吐き気、悪寒、高熱を訴えるようになった。 検査の結果、改変T細胞の数が急増しており、吐き気や熱はがん細胞の死滅時に現れる腫瘍(しゅよう)崩壊症候群の症状だと分かった。 治療開始から28日目までにがん細胞は死滅し、1年後の検査でもがん細胞は検出されなかった。


 2人目の65歳男性でも同様の結果が出た。

 3人目の77歳男性では、腫瘍崩壊症候群の治療のためステロイドを処方された後わずかではあるが、がんが再発した。それでも、がん細胞の量は治療前をはるかに下回る状態が続いた。

 カール・ジューン(Carl June)研究員によると、3人とも改変T細胞の数が少なくとも1000倍に増えた。改変T細胞は平均して1個あたり数千個のがん細胞を死滅させていた。


■急性リンパ性白血病でも有効性を調査へ

 白血病の主な治療法である骨髄移植は、死亡リスクが最低でも20%あり、治癒率も50%程度でしかない。 今回の方法ががんの再発をどれほどの期間抑えられるのかは不明だが、改変T細胞ががん細胞死滅後少なくとも1年は残存すること、つまり体が防御態勢を維持することに、研究者らは興奮している。

 次は、この治療法を小児患者2人とCD19陽性の成人患者少なくとも13人に試す予定だ。非ホジキンリンパ腫、急性リンパ性白血病、中皮腫、卵巣がん、すい臓がんに有効かも調べることにしている。

 実験に参加した患者の1人は、「今は健康そのもの。永遠にこの状態が続くわけではないことも覚悟しているが、勝利を宣言したいとのコメントを出した。    』


すっごいよね~。 叫び


この病気で 苦しめられてきた 患者は 喜びの あまり 

合格 勝利宣言 クラッカー をしちゃいましたね。ニコニコ


人類は 白血病を 克服する技術を ほぼ手に入れようとしています。

4タイプの 白血病が すべて克服かどうかは これからの研究による

とは 思うけど・・・・。


少なくとも、この病気で 亡くなった・・・という方が、今後 激減していく

のは 確実でしょう。 やがて この病気自体が、この惑星(地球)から

なくなって いくことでしょう。


この記事を なぜ掲載したか・・・と いうとね、 ヒロシマの事例でも 

触れたように、 福島第一原発事故の 放射線被曝から 今後数年後に

発生が 予想されている 健康被害・・・つまり白血病・・・が克服される

かもしれないからです。

 

ぜひ そうであってほい・・・・ そう思います。


『 科学は  ラブラブ を もたらす・・・ 』  by Rael


まさしく そうですね。 

結果的に 科学は 人類に 幸せを もたらすんですね。


皆様 今日も おつき合い頂き、ありがとうございました。

今日も 私達の病気が 克服される技術が 開発されますように・・・。 

愛を込めて ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)】

地震に絶対に負けるな!がんばれ ニッポン  こんなときだからこそフリーハグやります。~何があってもいっぱいの笑顔で励まそう~  【原子炉爆発】日本はウランに変わる安全な物質を探せ!  【動画】東北地方太平洋沖地震の翌朝にUFO目撃!  【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~  【動画】世界が驚く日本人のモラル ~東日本大地震における小さくて大きな日本人の活躍編~  いっぱいの笑顔東北に届け  綾小路きみまろの爆笑ライブ  福島上空にUFOが乱舞  原子炉をセメントで固めよ  広瀬隆のニュースの深層  必見風向き予報サイト  リビアに投じたお金を被災者のために使うべき  上杉隆氏の原発事故報  避難地区内部レポート  福島原発上空のUFO(2)  わかっているけど変えられない  政府は首都移転を検討&東電データ削除  Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始  葛飾区の放射線量は政府発表の5倍  小出裕章氏の『原発のウソ』  小出裕章:広がる海洋汚染  シアトルで金属の味がした 3号機は核爆発だった!?  児玉龍彦氏の満身の怒り  ついに情報の検閲が始まった  セシウムの除去(2本)  植物の突然変異  東京に20箇所以上のホットスポット  ベトナムへ原発輸出  風刺歌:東電に入ろう 移動しながら土壌浄化  突然変異のさつまいも  カナダが日本政府の対応を酷評  汚染が日本海に広がる  福島で放射線量急上昇  バスビー博士20万人の発癌予測  坂本龍一ALL YOU NEED IS LOVE   2011年の地震を時系列で見る  土壌セシウム99.9%除去  Ca,Mgで放射性物質の侵入防止  放射性降下物は9月の10倍  セシウム、事故前の100倍福島沖  福島の子供10人中6人が糖尿病  CTスキャンで発癌リスク上昇  福島・二本松のイノシシから2万5000ベクレルが検出  カリフォルニアのアーモンドから放射能を検出  東京は福島と同じ汚染レベル     


[ニューロン] ブログ村キーワード  [脳細胞] ブログ村キーワード ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【生命の神秘を科学するシリーズ】

神経細胞ニューロンは会話する!  粘菌のイグ・ノーベル賞は実は凄い!

ミラー細胞とあくび 水銀は脳を破壊する  愛が痛みを和らげる  与えることは幸福感を感じる  水銀は脳神経を萎縮させる 皮膚を印刷して火傷を治す  心臓の培養に成功 20年以内に1000歳  人間には第六感が備わっている 白血病が克服される 米国人8万人の避難を検討  白血病が全快  細胞の若返りに成功  失明治療に成功

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【再生医療】

皮膚を印刷して治療  心臓の培養に成功  20年以内に1000歳まで可能  白血病の患者が全快  老化した細胞の若返りに成功  脱毛症治療に光 無毛マウスが脱毛  老化の秘密を発見、永遠の命へ  幹細胞の培養液で骨再生  歯茎の細胞から人間とマウスのハイブリッドを成長させる。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース   中国地区ブログ