小出裕章氏:福島第一原発事故についての電話解説(2)~現在の状況と広がる深刻な海洋汚染~ | モトPのありのままの幸せ~♪

小出裕章氏:福島第一原発事故についての電話解説(2)~現在の状況と広がる深刻な海洋汚染~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

前回 の続きで 小出裕章氏 の お話 シリーズ 2回目です。

前回 お話したように、小出氏は 反原発を主張される方ですから、 NHKや
民放 には ほとんど 呼ばれることはありません。 

でも スポンサーが電力会社では ないような所では、あちこちで 見解を
求められて いらっしゃるようです。  実に 奇妙な現象だね。  
その中で 電話インタビュー動画 を 2本 ご紹介しますね~。


◆まずは 一つの記事の内容から・・・。
ほとんど 話題になっていないですが、政府は 福島県飯舘村について 
放射能値 を 発表しまた。

福島第一原発の周辺地域 の 放射能の値が かなり 高いので、政府は
人間が浴びる放射能の 避難基準を 年間の積算値として1ミリシーベルト
から 20ミリシーベルト
 に 引き上げています。
 

このこと自体 信じられないほど の むちゃくちゃ な やり方だけど、 福島県
飯舘村(原発から40㎞)では それを超える値が 観測されました。
わずか 2ヶ月あまりで・・・。 叫び  

これは 誰が見ても 即 避難すべき値 です。 
IAEAは 3月末の時点で、飯舘村の住民を 避難させるように 政府に指摘
していた にもかかわらず、政府は すぐに 動こうとしませんでした。 むっ 

それどころか、 以下の記事を読めば、 政府は 完全に 開き直っています。
それは 屋外で測ったものだと・・・。 どこまで鈍感なのでしょうか。 

そのことで 将来 癌の発生率が 高くなったら 果たして どんないい訳を
するのでしょうか。 もはや 完全に犯罪行為 だね。 

【記事の内容】
●福島・飯舘村で積算20ミリシーベルト超 文科省測定、原発から33キロ産経ニュース
 文部科学省は30日、福島第1原発から北西33キロの福島県飯舘村で、3月23日から5月29日までに観測した積算放射線量が20ミリシーベルトを超えた と発表した。文科省は原発から半径20キロ圏外の15地点で積算線量を測定しており、20ミリシーベルトを超えたのは同県浪江町に次いで2地点目。

 政府は、1年間の積算被曝(ひばく)線量が20ミリシーベルトに達する恐れのある地域を計画的避難区域に指定、飯舘村や浪江町も含まれる。文科省は、積算線量測定を屋外で継続しており、「屋内で過ごす時間を考慮すると、実際に浴びる放射線量と測定値は異なる」と説明している。

 積算線量を測定している15地点のうち、最高値は原発の北西31キロの浪江町で約35ミリシーベルト。次いで飯舘村の約20ミリシーベルトで、ほかは約17~0・25ミリシーベルトとなっている。 

以下の動画は そのことについての 小出裕章氏への電話インタビューです。
いかに ひどい状態であるか、そして 政府が いかに間抜けなのか がよく
わかると思います。 では どうぞ~ グッド! 

●福島第一原発事故:小出裕章 2011.5.30


そして もう 一本 ビックリマーク

汚染水は、もれて、放射性物質は 毎日 まき散らされている。 ビックリマーク
そして 海洋汚染が 日々 進行 している。ビックリマーク
海洋汚染 は どのように調べるのか。 それは 何をみればわかるのか・・・。
今後の 展望は・・・。

以下の動画 の中で出てくる グリーンピース測定による 海洋の汚染状況 
については 先日 記事を 書かせて頂きました。 → こちら 

このことについて の 電話インタピューの内容です。 では どうぞ~ グッド!

●福島第一原発事故:小出裕章 2011.5.31


このような ますます 厳しい状況の中で 東電や政府は 誠意を持ちながら
どのように 事態を 打開していくのでしょうか。
事態を 打開する能力が あることを 願うばかりだけど、 もし能力がなけれ
ば すぐにでも 第三者の知恵 を借りる 勇気が あることを 望みます。  
  
皆さま 今日も おつきあい頂き ありがとうございました。す
べての真実が 明らかにされますように。
そして 様々な課題を克服するべく、人類のすべての 叡智を 結集させて、様々な困難を乗り切ることができますように・・・。 愛を込めて 
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)関連】 
地震に絶対に負けるな!がんばれニッポン~以前から超危険だった見過ごされた東北地方~ こんなときだからこそフリーハグやります。~何があってもいっぱいの笑顔で励まそう~ 【原子炉爆発】日本はウランに変わる安全な物質を探せ!~福島原発爆発からの教訓を生かそう~ 【動画】東北地方太平洋沖地震の翌朝にUFO目撃!~余震撮影中の西東京市・見守り編~ 【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~ 世界が驚く日本人のモラル いっぱいの笑顔東北に届け 綾小路きみまろの爆笑ライブ 福島上空にUFOが乱舞 原子炉をセメントで固めよ! 広瀬隆のニュースの深層 風向き予報サイト リビアに投じたお金を被災者に使うべき 上杉隆氏の原発事故報告 避難地区内部レポート わかっているけど変えられない 政府は首都移転を検討&東電データ削除 Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始 葛飾区の放射線量は政府発表の5倍 驚異の汚染処理粉末を開発! 海底の土から高濃度の放射性物質 小出裕章『原発のウソ』 シアトルで金属の味がした 3号機は核爆発だった!? 児玉龍彦氏の満身の怒り ついに情報の検閲が始まった 米国人8万人の避難を検討 白血病が全快 セシウムの除去(2本) 植物の突然変異 東京に20箇所以上のホットスポット ベトナムへ原発輸出 風刺歌:東電に入ろう 移動しながら土壌浄化 突然変異のさつまいも カナダが日本政府の対応を酷評 汚染が日本海に広がる 福島で放射線量急上昇 バスビー博士20万人の発癌予測 坂本龍一ALL YOU NEED IS LOVE 2011年の地震を時系列で見る 土壌セシウム99.9%除去 Ca,Mgで放射性物質の侵入防止 放射性降下物は9月の10倍 セシウム、事故前の100倍福島沖 福島の子供10人中6人が糖尿病 CTスキャンで発癌リスク上昇 福島・二本松のイノシシから2万5000ベクレルが検出 汚染されたカリフォルニアのアーモンド 東京は福島と同じ汚染レベル    
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ