突然変異のさつまいもを手に喜ぶ愚かな日本人?~でもデータがないからこそ詳細を調べるべき~ | モトPのありのままの幸せ~♪

突然変異のさつまいもを手に喜ぶ愚かな日本人?~でもデータがないからこそ詳細を調べるべき~

皆さん  音譜 こんちゃ~ ラブラブ


まずは 訂正を・・・・


4つ前の記事 で 12月13日は トランスミッション  ですよ~ って 内容

を 書かせて頂きました。 その中で広島市の会場が 安佐南区民文化

センター と なっていましたが 安芸区民文化センター の 間違いでした。

ごめんなさい~。 m(_ _)m  

予定されていらっしゃった方、どうかお間違えになりませんように・・・・。


さて、 タイトルを見て “何々 目 ” と思われた方、多いかもしれません。


突然ですが、以下の写真 ダウン を 見て 何を想像されますでしょうかぁ。

モトPのありのままの幸せ~♪   うわっ~ !?

写真説明:収穫した巨大なサツマイモに目を丸くする鈴木さん


うわーっ 叫び  でかーっ 叫び   これが サツマイモ !? 

茨城県つくば市で とれたものだそうです。


驚いちゃいますね~。  こんな でかいものは モトPも初めてだなぁ。

 

普通なら それで 終わるところだけど、 採れた場所が場所だけに

そう簡単には 問屋が降ろさないようです。


まず なぜ こんなにでかいものが採れたの ? という 素直な疑問。

普段は こんな 巨大なものは 採れませんから これは 突然変異

生じたもの という結論に なりそうです。


“突然変異・・・・”  人によっては 今 かなぁり敏感に なっていますね。

というより 日本人は 今 敏感にならなければならないでしょう。


これは 最近 YOMIURI ONLINE  で 紹介された内容です。 

以下 ダウン のような 感じですね。 まずは 一緒に見て 目 みましょう。 

どうぞ~ グッド!


●突然変異のさつまいもを手に喜ぶ愚かな日本人

Another stupid Japanese is happy with mutated potato :12月5日英語版配信分) [YOMIURI ONLINE ]
『 タイトル 重さ6・5キロ、巨大なサツマイモ収穫…茨城

茨城県つくば市松塚の桜川河川敷にある漁業鈴木清次さん(69)の畑で、重さ6・5キロもある巨大なサツマイモが収穫された。
 鈴木さんは桜川で清掃活動や花いっぱい運動に取り組む「桜川の自然を愛する会」の会長。メンバー15人で6月に鈴木さんの私有地約300平方メートルにベニアズマの苗を植え、11月下旬に約100キロを収穫。すると、人間の頭を優に超える大きなサツマイモが土の中から顔を出し、メンバー一同を驚かせた。
 鈴木さんは「食べるのはもったいない。大事に飾っておきます」と話した。  (2011年12月3日 読売新聞) 

 

とても 短いですが 事実だけを 淡々と 紹介した ごく普通の記事です。 

でも、 海外 では、違うようです。  


“突然変異” と くれば どうしても 福島での出来事(原発事故) と リンク

させて 放射能の影響ではないのか・・・・と 考えてしまうようです。


福島の出来事を紹介しているサイト では この記事に 反応して 

“・・・・・・・愚かな日本人” という タイトルをつけています。 


明らかに 放射能の影響だ・・・と 言いたげ。


ん~ むっ 無理もないかなぁ。  

過去記事 で ご紹介したように 実際に 突然変異が 増えていますから。


   【 過去記事  → 増加する植物の突然変異   


でも、 この鈴木さんの名誉のために言えば、 モトPは このタイトルをつけた

人に問いたいです。  偏見ではないかと・・・・。 


確かに このようなものが採れた前例は これまで  ほんんどなかったし、

このタイミングで 採れるのは 偶然ではないかもしれません。 


放射能の影響 はてなマーク  そうかもしれないし そうではないかもしれない・・・・


現時点では まだ わからないです。

福島のサツマイモではなく どうして 茨城なのかも 説明できないし・・・・。

他にも あるのか ないのか・・・・ それすら わかりません。


一方で 放射性物質は 確かに 関東まで飛散し、ご存じにように 高濃度の

ホットスポットも確認 されています。


人間においては、 放射能障害・・・と 言えるかもしれない初期期症状が 

増えているのも 事実。 


前例がないので 過去の科学的なデータというものが 存在しないからこそ

慎重であるべきでしょう。

 

同時に もし 少しでも 放射能の影響が考えられるのなら、見て見ぬふりを

するのではなく、 詳細を 丹念に 調査する必要が ありますね。


 ・どの地域で どのくらいの 突然変異個体数 見つかるのか・・・・・

 ・それは 以前と 比べて どうなのか・・・・・・

 ・そして 放射能の濃度マップと一致するのかどうか。



私たちは データを必要としています。 確かなことを 言うために・・・・。


モトPは  『突然変異マップ』 を作るべき・・・そう 思っています。

人が住める範囲を理解し、人間の健康と安全を守るために・・・・。 


それは きっと デマを 防ぐことにもなることでしょう。


皆さんは この サツマイモは どのように お感じになりますでしょうか。

というわけで

皆様 今日も おつき合いいただき ありがとうございましたぁ。

今日も 放射能に関する真実が 明らかになりますように。

愛を込めて  ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)】

地震に絶対に負けるな!がんばれ ニッポン  こんなときだからこそフリーハグやります。~何があってもいっぱいの笑顔で励まそう~  【原子炉爆発】日本はウランに変わる安全な物質を探せ!  【動画】東北地方太平洋沖地震の翌朝にUFO目撃!  【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~  【動画】世界が驚く日本人のモラル ~東日本大地震における小さくて大きな日本人の活躍編~  いっぱいの笑顔東北に届け  綾小路きみまろの爆笑ライブ  福島上空にUFOが乱舞  原子炉をセメントで固めよ  広瀬隆のニュースの深層  必見風向き予報サイト  リビアに投じたお金を被災者のために使うべき  上杉隆氏の原発事故報  避難地区内部レポート  福島原発上空のUFO(2)  わかっているけど変えられない 政府は首都移転を検討&東電データ削除  Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始  葛飾区の放射線量は政府発表の5倍  小出裕章氏の『原発のウソ』  小出裕章:広がる海洋汚染  シアトルで金属の味がした  3号機は核爆発だった!?  児玉龍彦氏の満身の怒り  ついに情報の検閲が始まった  白血病が全快  植物の突然変異  都内20箇所以上にホットスポット  ベトナムへ原発輸出  風刺歌:東電に入ろう  移動しながら除染・東芝が開発  カナダが日本政府の対応を酷評  福島で放射線量急上昇  バスビー博士20万人の発癌予測  坂本龍一ALL YOU NEED IS LOVE  2011年の地震を時系列で見る  土壌セシウム99.9%除去  Ca,Mgで放射性物質の侵入防止  放射性降下物は9月の10倍  セシウム、事故前の100倍福島沖  福島の子供10人中6人が糖尿病  CTスキャンで発癌リスク上昇  福島・二本松のイノシシから2万5000ベクレルが検出  カリフォルニアのアーモンドから放射能を検出  東京は福島と同じ汚染レベル     

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】

ラエリアン情報   ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ