【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~ | モトPのありのままの幸せ~♪

【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~

皆さん 音譜 こんちゃ~ ラブラブ

時が経つのは 早いです。
東日本大震災から、 もう 9日 が経ったね。

少しずつ 落ち着きを 取り戻しつつあるけど、
ようやく 復興のスタートライン に 立った 感じでしょうか。
でも 犠牲者の数は 増える一方・・・・。 しょぼん

そんな中で 自宅のがれきの下から 祖母とお孫さんが9日目に救出 ビックリマーク
これには クラッカー むちゃくちゃ感動ビックリマーク とても勇気づけられます。ニコニコ
モトPのありのままの幸せ~♪ お婆ちゃんよくがんばったね。
[source] Asahi.com 上写真:武田耕太氏撮影
モトPのありのままの幸せ~♪ よく生き延びたあせる 
[source] Asahi.com 上写真:杉本康弘氏撮影

24時間/日 × 9日 = 216時間
なんて ことでしょう。 叫び  ヨーグルト や コーラなどが あったとは言え、
避難所で 命を落とした方がいる一方で、 がれきの下で生き延びた人がいる・・・。 
命って なんて もろいんだ・・・と 感じると同時に、
命って なんて 凄いんだ・・・って 感じます。  

もしかすると まだ ギリギリで 命をつないでいる人がいるかもれない。
その方々が 全員 救出されますように・・・。  

3日前(17日)の朝、情報番組 見ていたら、 お母さんを捜す 
子供さん と おじいちゃん を 取材していました。

果たして どこに 行ったのか・・・。 母親が 車で運転していた
であろう場所を 特定して 懸命に がれきの 山を 探しています。

二人とも (母親が)生きていることを信じて・・・。

子供は まだ 小学生の高学年 インタビューに 笑顔で 答えて
いるんです。 気丈に・・・ 見ていて それだけで もう涙・・・。

すると お母さんの お姉さん(子供からみたらおばさん)が 突然 
大声で 叫びます。 
「車が あった! ちょっと こっちへ来て~ビックリマーク 
「○○(子供の名前) ビックリマーク 覚悟しいよビックリマーク 」

車は いかにも 流されてきた感じ。 建物のガレージで がれきの上に 
引っかかって 傾いてる。 それは 母親の車 であることを確認 ビックリマーク
車の周囲から 母親の バッグを息子さんが 見つけました。 

恐る恐る 車の中を のぞき込むと・・・ 目 
見つけてしまったんです。 目    母親を・・・

母親の お姉さんは もう絶叫 ビックリマーク

すぐに 警察と 消防に 連絡・・・。
レスキュー隊は 15分後にかけつけ 車から 母親を引き出し 死亡を確認。
無残な宣告でした。

子供さんは 覚悟していたのでしょう。 
何もいわず 涙も見せず それを 受け入れようとしている・・。

お姉さんは 絶叫し 取り乱しながら 子供さん(甥)を 強く抱きしめます。
「家族みんなで支え合って(あなたを)守っていくから・・」 

困難を乗り越えようとする 強い決意が 伝わってきました。
スタジオの MCも コメンテーターも 取材していたインタビュアーも
皆 涙・・ しょぼん TVの前 の自分も こらえきれず・・・涙 しょぼん

TV取材班は 行方不明となった家族を探し続け 自ら発見する場面に
遭遇してしまったんですね。 生々しい 場面でした。

「こんな状況の中で、家族を 自分たちで捜し出すことができただけでも、
良かった。」
 
娘を失った おじいちゃんの この言葉が 胸に 突き刺さりました。

全国の方々も 黙ってはいません。
自分に出来ることはないかと みんな 考えています。
以下の動画 ダウン を 見ると 勇気づけられますね。

You tube では 閲覧できなくなっているので もしかすると これも 閲覧
できなくなるかもしれません。 では 今のうちにどうぞ~。 グッド!

●花嫁テレビ みんなの声を届けます。東北関東大震災


なんか 泣けるよね。しょぼん そして 笑いたくなります。ニコニコ
こんな声がある限り 日本は 以前より 絶対に良くなるね ビックリマーク

さあ、上を向いて 歩こう。ビックリマーク

というわけで・・・
皆様 今日もおつきあい頂きありがとうございました。
今日も みんなが手をつないで上を向いて 歩くことが出来ますように・・・。
愛を込めて
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)関連】 
地震に絶対に負けるな!がんばれニッポン~以前から超危険だった見過ごされた東北地方~ こんなときだからこそフリーハグやります。~何があってもいっぱいの笑顔で励まそう~ 【原子炉爆発】日本はウランに変わる安全な物質を探せ!~福島原発爆発からの教訓を生かそう~ 【動画】東北地方太平洋沖地震の翌朝にUFO目撃!~余震撮影中の西東京市・見守り編~ 【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~ 世界が驚く日本人のモラル いっぱいの笑顔東北に届け 綾小路きみまろの爆笑ライブ 福島上空にUFOが乱舞 原子炉をセメントで固めよ! 広瀬隆のニュースの深層 風向き予報サイト リビアに投じたお金を被災者に使うべき 上杉隆氏の原発事故報告 避難地区内部レポート 福島原発上空のUFO(2) わかっているけど変えられない 政府は首都移転を検討&東電データ削除 Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始 葛飾区の放射線量は政府発表の5倍 驚異の汚染処理粉末を開発! 海底の土から高濃度の放射性物質 小出裕章氏の『原発のウソ』 小出裕章:広がる海洋汚染 シアトルで金属の味がした 3号機は核爆発だった!? 児玉龍彦氏の満身の怒り ついに情報の検閲が始まった 米国人8万人の避難を検討 白血病が全快 セシウムの除去(2本) 植物の突然変異 東京に20箇所以上のホットスポット ベトナムへ原発輸出 風刺歌:東電に入ろう 移動しながら土壌浄化 突然変異のさつまいも カナダが日本政府の対応を酷評 汚染が日本海に広がる 福島で放射線量急上昇 バスビー博士20万人の発癌予測 坂本龍一ALL YOU NEED IS LOVE 2011年の地震を時系列で見る 土壌セシウム99.9%除去 Ca,Mgで放射性物質の侵入防止 放射性降下物は9月の10倍 セシウム、事故前の100倍福島沖 福島の子供10人中6人が糖尿病 CTスキャンで発癌リスク上昇 福島・二本松のイノシシから2万5000ベクレルが検出 汚染されたカリフォルニアのアーモンド 東京は福島と同じ汚染レベル    
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ