日本政府は災害を懸念して首都移転の検討に入る!また東電は発電データをHPから削除 | モトPのありのままの幸せ~♪

日本政府は災害を懸念して首都移転の検討に入る!また東電は発電データをHPから削除

皆さん ラブラブ こんちゃ~  音譜


この1ヶ月間、ずーっと 東北大震災関連から、福島原発事故について

動画などを交えて、いろいろ 記事を書かせて頂いています。


東北大震災 に 関しては、中には 勇気づけられる 人情もの の 

お話もあったんだけど、福島原発事故については、残念ながら、 厳しい

情報 が ほとんど・・・。


前回の記事  では、 これまでの まとめ・・・ みたいな 感じで、

ちょっぴり 皮肉混じりで 書かせて頂きました。  

いろいろと 見えてきたよね。


政府 や 東電(東京電力) の 欺瞞性・・・・。


東電は 計画停電など しなくても 電力は まかなえていた ということが

知られると まずかったのでしょうか。  これまでの 発電 実績データを

HP から 密かに 削除していたんだよね。 

東電、発電実績データをHPから削除  )


上杉隆 さんの お話  にも あったとおり、  計画停電は必要はなか

ったのではないか・・・と マスコミは やっと 気づき始めました。 

この 記事  を ご覧になっていらっしゃらない方、 一応 ご覧になると

いいかも・・・。  とりあえず この記事の最後に オルタナ  さんから 

記事を 転載させて いただきますね。 


そして 東電は、 まかなえる 電力の総量(数値)を 最近  修正して

います。 つまり 少し 余裕がある 数値に変えました。 

この “いい加減さ” については、 お昼の ワイドショーでも、 指摘して

いました。 東電は 偽っているのではないか・・・と。 


また 福島原発は、 これは とても 厳しい 状況にあります。

でも政府は  「安心」 ばかり を 強調します。 そして マスコミは、 

具体的なことを ほとんど 伝えることができない。  「安心」 させるのは

いいけど、 現場で 何が起きているのか、 真実を 語らないから みんな

不信感を 抱く・・・。  悪循環 だよね。 


以前も書いたんだけど、モトP的には、 幸せ につながる 記事を 

書きたいんです。


でも、 政府や 東電の 後手後手 の 対応が あまりにも 欺瞞性

に満ちているから、 どうしても その そのことに触れざるを 得ないと

感じています。   


人の 命が かかわっていますから・・・。

1人 2人・・・ 10人 20人・・・ の話 ではなく

何万人単位で・・・・。  いや 何百万人単位で・・・・。


ただし  「それは 大げさな 数字だよ・・・・」  

      「放射能の数値は 今 安定しているじゃぁないか 」 


そう おっしゃる方も いらっしゃる かもしれない。

でも、 この数字は 大げさでも ないです。 (それは いつかまた)


昨日は これから作業についての 工程表の 発表があったけど、

全く 甘い ビックリマーク よね~。


9ヶ月後には すべてが 完了する ような イメージでしたね。

どこまで 国民を 騙そうと するんだって 思っちゃいます。 むっ


当ブログは 東北地方の 方も ご覧頂いていますが、 とても 心苦しい

です。  


津波での 信じられないくらいの 犠牲者に加えて、 放射能による 

癌で 命を落としていく人達など 絶対に見たくない ビックリマーク です。


よって まずは 厳しいお話でも 皆様と 真実を 共有すべきとだと 思い

最悪の ことを 想定して 今後も 知り得たことを そのまま 書かせて

頂こう と 思っています。

それが 幸せ ラブラブ に つながる ことを信じて・・・・。

内容が お気に召さない場合は どうぞ スルー して下さいね~。



では、まずは、 以下の記事 を ご紹介しますね~。 

日本では 知らされていないお話 です。  どうぞ~ グッド!


●日本:災害を懸念して首都移転の検討に入る
Japan Mulls Moving Capital over Disaster Worries :4月15日英語版配信分) 2011年4月14日(木) http://www.novinite.com/view_news.php?id=127294


強い地震が日本を揺さぶり続け、東京近郊の放射線レベルが上昇を続ける中、アジアの一国の当局者たちが、都を他の都市へ移転させる検討を行っている

新しい首都として最も可能性の高い場所は、大阪と名古屋だとタス通信は伝えている。両都市は国際空港の近くに位置している。

新しい首都が備えていなければならない主な条件は、5万人以上の人口、議会、政府、皇居、外国の外交使節団のための十分な収容能力を備えた施設、などが上げられる。

専門家たちによると、マグニチュード7.2の地震が東京を直撃し、死者はおよそ1万1千人、負傷者は約21万人に上り、被害額は約10億ドルになるものと見られている。

  


さて、 この 記事は 何を 意味するのでしょうか・・・。


以下、 弥勒菩薩ラエル のコメントを紹介しますね。

『普通ねずみが船を去ったら良くない兆候であると言います。 もし仮に公式に まったく問題が無い と言うなら、 なぜ東京を去ろうとするのでしょうか?  民衆には(東京に住むことが)危険が無く、 政府関係者と天皇には危険だ ということでしょうか? とても変ですね。』


日本政府は、 最悪のシナリオ を 考えている 可能性 がありますね。

その ことの 記事も 近々 書かせて頂こうかと 思っています。



東電、発電実績データをHPから削除

http://www.alterna.co.jp/5459

東京電力が、原子力や火力など電源別の発電実績を示した資料の一部を4月6日ごろ、ホームページから密かに削除していた ことが明らかになった。その直後の4月8日、東電は今年の計画停電の全面中止を発表した。計画停電の実施や中止を巡っては、同社の本当の発電能力が問題の核心になっていた。ホームページからの突然のデータ削除は、このデータを開示し続けると、東電が不利な立場に追い込まれることを恐れたため ではないか、との見方も出ている。


問題の資料は、「東京電力の原子力データライブラリ」内にある「東京電力の原子力設備を一目で見ると?」というページだ。以前は、トップページから「原子力」、「情報公開のとりくみ」と辿って見ることができていた。


該当ページでは、東電の発電設備出力の原子力、水力、火力、新エネの割合と合計が表になっていた。2009年度末の実績(他社受電分を含む)として、合計7769万KW(そのうち原子力は1819万KW、火力は4486万KW)と掲載。また、原子力発電所各号機の概要や原子力発電所の建設計画なども同ページ内には公開されていた。この他、原子力発電所の地震対策のページや東電の火力発電所についてのページなども削除されている ようだ。


東電は3月下旬、今夏の最大需要見込み5755万KWに対して、4995万KWの供給能力しかないため、計画停電を続行するとしていた。しかし、4月8日になって突然、「お客さま各位の節電へのご関心、ご協力が広範囲にわたって浸透してきた結果、需給バランスは著しく改善を見せております」として、計画停電の中止を発表した


環境エネルギー政策研究所(ISEP)は3月23日、大口需要家との需給調整契約の戦略的活用を行えば、当初から計画停電は不要との報告書を発表していた。


東京電力が突然、ホームページから問題の資料を削除したのは、「計画停電の必要性や、今後の電力需給を巡る論争において、不利な立場になることを恐れた」と見られる。


また、突然のデータ削除についてオルタナが東京電力広報部に電話で理由を聞いたところ、「お答えできない」という回答しかなかった。東電のこうした情報開示の姿勢には今後、批判が集中しそうだ。(オルタナ編集部=吉田広子)


というわけで 皆様 今日も ご覧 頂きありがとうございました。 

今日も、 真実が明らかになり、 皆様が 幸せでありますように。 

愛を込めて ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)】

地震に絶対に負けるな!がんばれ ニッポン  こんなときだからこそフリーハグやります。~何があってもいっぱいの笑顔で励まそう~  【原子炉爆発】日本はウランに変わる安全な物質を探せ!  【動画】東北地方太平洋沖地震の翌朝にUFO目撃!  【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~  【動画】世界が驚く日本人のモラル ~東日本大地震における小さくて大きな日本人の活躍編~  いっぱいの笑顔東北に届け  綾小路きみまろの爆笑ライブ  福島上空にUFOが乱舞  原子炉をセメントで固めよ  広瀬隆のニュースの深層  必見風向き予報サイト  リビアに投じたお金を被災者のために使うべき  上杉隆氏の原発事故報  避難地区内部レポート  福島原発上空のUFO(2)  わかっているけど変えられない  Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始  葛飾区の放射線量は政府発表の5倍  驚異の汚染処理粉末を開発!  海底の土から高濃度の放射性物質  小出裕章氏の『原発のウソ』  小出裕章:広がる海洋汚染  シアトルで金属の味がした 3号機は核爆発だった!?  児玉龍彦氏の満身の怒り  ついに情報の検閲が始まった  米国人8万人の避難を検討  白血病が全快  セシウムの除去(2本)  植物の突然変異  東京に20箇所以上のホットスポット  ベトナムへ原発輸出  風刺歌:東電に入ろう  移動しながら土壌浄化  突然変異のさつまいも  カナダが日本政府の対応を酷評  汚染が日本海に広がる  福島で放射線量急上昇  バスビー博士20万人の発癌予測  坂本龍一ALL YOU NEED IS LOVE   2011年の地震を時系列で見る  土壌セシウム99.9%除去  Ca,Mgで放射性物質の侵入防止  放射性降下物は9月の10倍  セシウム、事故前の100倍福島沖  福島の子供10人中6人が糖尿病  CTスキャンで発癌リスク上昇  福島・二本松のイノシシから2万5000ベクレルが検出  カリフォルニアのアーモンドから放射能を検出  東京は福島と同じ汚染レベル     

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】

ラエリアン情報   ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ