地震に絶対に負けるな!がんばれニッポン~以前から超危険だった見過ごされた東北地方~ | モトPのありのままの幸せ~♪

地震に絶対に負けるな!がんばれニッポン~以前から超危険だった見過ごされた東北地方~

ラブラブラブラブラブラブラブラブ 皆さん こんちゃ~ ドキドキドキドキドキドキドキドキ


人生って はかないもの・・・・ しょぼん


いつ 何が起こるか わからないね。 


1分前まで、 何年も 何年も 懸命に 生きてきて、ごく普通に 

幸せに 暮らしていたのに・・・。


あっと言う間に 人生の幕が 降りてしまう・・・・


生きるって 何だろう・・・ みぃんな 生きたいのに・・・。



大津波が 海岸線に押し寄せ、川を逆流し、 土手を軽々と超え、

家や 田畑 を一瞬にして 飲み込んでいく 様子を 空から とらえて

いる 映像を NHKで ライブで 見た。ビックリマーク 目



空から見ても 畑のビニールハウスが 津波に比べて あまりにも

小さい・・・・。  津波は 5~6m ・・・ いや10m はありそう。叫び 


家々・・・・ 止まっていた車も・・・・ 波


あっと言う間に 大津波が のどかな田園の風景を 一瞬にして

飲み込んでいく・・・  波


街が まるで将棋倒しのように、 いとも簡単に 壊されていく・・・ 


あっと言う間に・・・・  叫び すさまじい光景 叫び


ただ 見ているだけ・・・  何も出来ない。  


動いている車・・・・ まさか 津波が すぐ近く まで 迫って来ている

なんて わかる はずもない。


「(津波が)そこに来てる 来てる 危ない 早く 逃げて・・・ ビックリマーク  


思わず TVに向かって叫ぶ。 ドンッ


気付いた車は 突然 逃げ始める・・・。  懸命に 逃げていく車・・・


でも すぐに 渋滞・・・・  


反対方向には 逃げることが 出来ない  道がないから・・・  


中に 乗っている人は どんな気持ちだっただろう。
モトPのありのままの幸せ~♪ 画像は ヤフーから

そして やがて 津波が 車を飲み込んでいく・・・・。 波


こんな 光景を ライブで 見ることになるなんて・・・・・

しかも 全国中継 されている・・・ 


結局 この地区の家の すべてが そして 動いていた車の多くが 

のみこまれる光景を 目の当たりにしてしまった。


もしかすると 多くの人達の 人生の 最期を 見ているのか・・・


         叫び   絶句  叫び


どうか 生きていてほしい !!

  せめて そう 思うだけで 精一杯 ビックリマーク


映像に映った 場所だけで この悲惨な惨状 なのだから、


東北地方の 海岸線のすべてで 同じ光景が 繰り返された

に違いないことを思うと・・・・ 


一体 どれだけの人々が 被害のあったのか 想像が つかない



もしかすると 数千・・・いや 何万人もの人々が 人生の最期を

迎えたかもしれない。


夕方 スーパーで 買い物をしながら 涙が あふれ出た しょぼん


同じ 日本に 住んでいながら、 多くの人々が逃げ惑い・・・・

そして 命を 落としたのに 自分は 何事もなかったように、買い物を

している・・・・  ショック! なんなんだ この違いは・・・・ ショック!


・・・・・ 


今 TV で 街の中で 200~300人の 遺体を 確認したと報道


・・・・・


つい 数分前まで 幸せ に生きていたのに・・・・

どんな気持ちで 波に飲み込まれていったのだろう・・・・。


・・・・・


でも・・・・・


事実 を 受け入れて 何を学び どう 対処するか・・・

これが大事・・・・  だよねっ あせる


元気 を 出さなきゃぁ。 



それにしても こんな 地震は 他国でも なかなか ないです。


M8.8    規模は スマトラ沖地震に 匹敵 


マグニチュードが  上ったら エネルギーは1000倍になります。


つまり M6.8 の地震の 1000個分 になるんです。


500年~ 1000年に一度の地震。 


これだけでも どれだけ 凄かったか・・・。

 

しかも、立て続けに M7 クラスの大規模 地震が 5回も 発生する

なんて 聞いたことがない ビックリマーク


ただ 日本は世界でも 類が ない プレート銀座。

地球のプレートは 10数枚で 出来ているんだけど、その 4~5枚の

プレートの境界に ダウン 位置しているのが 日本なんですね。

モトPのありのままの幸せ~♪  ひぇ~ 叫び


世界で 最も危険な国 であることだけは確か。

こんな国は 他にないんです。


よく 東海大地震が 30数年前から 言われているんだけど、

実は よ~く 考えて見ると、 近年の 地震は 東北や上越で 頻繁

起きているんですね。 このことに モトPは 最近 とても 気に 

なって いました。 東京以西では あまり 起きていないんです。


この原因は 以下の事で わかります。

例えば、以下のように 太平洋プレートの 移動速度が 年に10㎝

フィリピン海プレートは 年に 4㎝ です。 

日本は太平洋プレートの影響をモロに 受けているんです。

これだけでも 実は 東海地方よりも 東北地方の方が、 圧力が 

かかりやすいってのが わかります。 ダウン

モトPのありのままの幸せ~♪  


実際 かかる 圧力は 以下 ダウン の 図のとおり

赤い矢印  の長さをみると、観測点の移動距離が 

東海よりも 東北地方の 方が 大きいんです。

モトPのありのままの幸せ~♪


そして 実際起こっている地震の数・・・・ ダウン


モトPのありのままの幸せ~♪-地震点  黒い点が震源地


フィリピン海プレーによるものよりも、太平洋プレートによる地震の方

が 圧倒的に 多いん です。


これまでは 東海地震の 被害のことが クローズアップされて

きた んだけど、 これは 

   東海地震(駿河湾沖) に 引き続いて 

   東南海地震(紀伊半島沖・遠州灘) と 

   南海地震(四国・紀伊半島沖) が  連動して 

起こるのではないか ことが 江戸時代と1940年代の地震の経験から

予測されていたから。


でも、今回は 上記の ①~③ で 想定された 3つの地震による

エネルギーを 合計した 想定規模を はるかに 上回っています。


もしかすると 気象庁は 東北地方 には 短期間で 莫大な エネル

ギーが 蓄積する ということを 見誤っていた可能性がありますね。


とういうのも  東海地震を引き起こすとされる フィリピン海プレート

よりも 今回の 地震を引き起こした 太平洋プレートの方が、

何倍も大きい し、 移動速度も大きかった ですから。


こんなわけで モトPは この 太平洋プレートが もろに 日本の

東北地方に ぶつかっている ということ、 そして近年 東北地方で

やけに 地震が多かったことに ちょっと 危険性 を感じてはいたん

です。



でも・・・・ 起こってしまったからには 次のことを 前向きに考えな

きゃぁねっ 

※フィリピン海プレートに さほど影響を与えなきゃぁ いいんだけど。

 (12日朝、伊豆半島沖で起こった地震が気になります)


   何があっても  日本は 復活する。 ビックリマーク 


        絶対に復活させましょう。 ビックリマーク 


     がんばれ  ニッポン ビックリマーク



というわけで 

皆様 おつきあい頂きありがとうございましたぁ。

絶対に 地震に負けない! 多くの人達が前向きに生きることが

出来ますように 愛を込めて  ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)】

地震に絶対に負けるな!がんばれ ニッポン  こんなときだからこそフリーハグやります。~何があってもいっぱいの笑顔で励まそう~  【原子炉爆発】日本はウランに変わる安全な物質を探せ!  【動画】東北地方太平洋沖地震の翌朝にUFO目撃!  【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~  【動画】世界が驚く日本人のモラル ~東日本大地震における小さくて大きな日本人の活躍編~  いっぱいの笑顔東北に届け  綾小路きみまろの爆笑ライブ  福島上空にUFOが乱舞  原子炉をセメントで固めよ  広瀬隆のニュースの深層  必見風向き予報サイト  リビアに投じたお金を日本に使うべき  上杉隆氏の原発事故報  避難地区内部レポート  福島原発上空のUFO(2)  わかっているけど変えられない  政府は首都移転を検討&東電データ削除  Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始  葛飾区の放射線量は政府発表の5倍  驚異の汚染処理粉末を開発!  海底の土から高濃度の放射性物質  小出裕章氏の『原発のウソ』  小出裕章:広がる海洋汚染  シアトルで金属の味がした  3号機は核爆発だった!?  児玉龍彦氏の満身の怒り  ついに情報の検閲が始まった  米国人8万人の避難を検討  白血病が全快  セシウムの除去(2本)  植物の突然変異  東京に20箇所以上のホットスポット  ベトナムへ原発輸出  風刺歌:東電に入ろう 移動しながら土壌浄化  突然変異のさつまいも  カナダが日本政府の対応を酷評  汚染が日本海に広がる  福島で放射線量急上昇  バスビー博士20万人の発癌予測  坂本龍一ALL YOU NEED IS LOVE  2011年の地震を時系列で見る  土壌セシウム99.9%除去  Ca,Mgで放射性物質の侵入防止  放射性降下物は9月の10倍  セシウム、事故前の100倍福島沖  福島の子供10人中6人が糖尿病  CTスキャンで発癌リスク上昇  福島・二本松のイノシシから2万5000ベクレルが検出  カリフォルニアのアーモンドから放射能を検出  東京は福島と同じ汚染レベル     

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】

ラエリアン情報   ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ