ベトナムへ原発輸出 継続確認~自国は脱原発、他国には原発推進!全く筋が通らない政府の行動~ | モトPのありのままの幸せ~♪

ベトナムへ原発輸出 継続確認~自国は脱原発、他国には原発推進!全く筋が通らない政府の行動~

皆さん  音譜 こんちゃ~ ラブラブ



日本って なんて 不思議な国なのでしょうね~。


『ベトナムへの原発の輸出・・・・』   


東北大震災・原発事故以来 余儀なくされた ベトナムとの協議の中断を 

あっさり翻して 継続を あっと言う間に 決めちゃいましたね。


協議を継続するのかどうか 日本の方向性と 照らし合わせて

与野党が 議論した・・・ なんて 話は  一切なし・・・・。 


日本は つい半年前、 チェルノブイリを はるかに凌ぐ 史上最大の 

原発事故を引き起こしたばかり・・・・ だというのに。


もう 原発を 輸出するのですか。叫び


それは 現在進行形であり、 何十万人もの 人々が 家を追われ

避難生活を 強いられ、 30年間は 帰れないかも・・・と絶望感を抱き

精神的なケアもなく、 何も 問題は 解決していない・・・というのに。


解決どころか、 事故そのものが 全く収拾すらしていない・・・・ 

関東では 強い放射線 スポットが 多く見つかり・・・ 
事故現場では 放射生物質を 今も 放出している・・・ というのに。


「日本の原発は 安全です ビックリマーク と  

胸を 張って言わなければ この時期の 交渉など 

できるはずがありません。


「日本の原発は 安全だ」 と  ホントに 他国に 言っているのでしょうか。


政府は 福島の事故は 「想定外・・・」 を連発していましたが、 

恥ずかしくないのでしょうか。 


それは 未来が 予見できなかった ということ。

こうなることを 最初から指摘していた方も いたのですから。


東電(だけではなく電力会社すべて)も 政府も 認識が 甘く・・・・

危険性を 主張した方々の声を 完全に無視した・・・ 

ということを  証明してしまったわけですからね。 


反省の弁すら 一切 聞かれないし・・・。 

(そもそも 『想定外』 と 言った時点で 「政府には責任は ありません」 

 って 言っているようなものだけどね。)


原発に 「想定外」 が あってはならないし 言っても いけないはず ビックリマーク

想定外・・・と 思えること をも 想定することこそ、 安全性を高める

方法なのですからね。



福島の 原発事故は 天災ではなく、 人災である・・・と 指摘する

専門家 も たくさんいます。


その検証も しないうちに 輸出とは 何事でしょうか。


『脱原発』・・・・ この半年間に 何度 耳にしたことでしょう。

特に 国会議員から・・・


原発 の 実態を 良く知る 専門家は 作るのはやめた方が良い・・・・

と声を大にして 指摘し、 前総理大臣も もう作らない・・・

『脱原発』 だと 大声で 叫んでいました。叫び


つまり 「原発は 超危険だ」  と 多くの方々が理解した ビックリマーク はず・・・ 


なのに 政府が やっていることは 


自国では 作らないけど、 他国には 作ることを 積極的に

推進する・・


全く 筋が 通っていない ビックリマーク


危険を 他国に 押しつけて お金だけは たっぷり 頂く・・・・


人命より 金 ・・・ 安心・安全より 金・・・

結果的に そうなりますね。


なんて 無神経 なビックリマーク

そして なんて 腹黒い ビックリマーク


残念ながら これが 日本政府の やること・・・。 むかっ

とにかく 契約したくて したくて たまらなかったのですね。


日本が 輸出しなければ 他の国 が 虎視眈々と 狙っていますから。


韓国・・・  中国・・・・ ロシア・・・ フランス・・・ アメリカ・・・

原発を 他国に売り込みたくて たまらない国が たくさんあります。

 

まさに 世界中 金まみれ・・・の 原発

原発は 金づるなのだ・・・・と 言っているのと 同じ。


余程、他国に 奪われたくなかったのでしょう。



世界の安全・・・・ とか あまり考えてないね。

もし世界の安全を 本気で考えるなら、 脱原発を果たす模範国 になる

責任が あるんじゃぁ ないかなぁ。


これだけの重大事故を 起こした国だからこそ、 日本は 先頭に立って

そして 脱原発 を 推進しなければ ならない はず。


それが 日本の努め のはず・・・。


もっと 言うなら、 日本の技術力で 原発に 変わる 新しいエネルギー

開発のために 先頭を切って 乗り出すことこそ、 世界の方々に対する

償いであり、 放射能を垂れ流した日本の責任  なのだと 思います。



でも 全く逆・・・・ むっ  分別・良心・・・ どこに 行っちゃったのかな。

残念ながら  日本は トルコなど ますます 他国と 原発の輸出交渉

を 始めることでしょう。  


まさに 懲りないニッポン ビックリマーク なんて こったぁ。 叫び


いつの日か、 この アクションが 我が身に 再び ふりかかってこない

ことを 祈る ばかり・・・・。 


皆さんは どのように お感じなりますでしょうか。


では 今日も おつきあい 頂きありがとうございましたぁ。

今日こそは、国会議員の方々が、 おかしな この二重基準に 気付くことができますように。 愛を込めて ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)】

地震に絶対に負けるな!がんばれ ニッポン  こんなときだからこそフリーハグやります。~何があってもいっぱいの笑顔で励まそう~  【原子炉爆発】日本はウランに変わる安全な物質を探せ!  【動画】東北地方太平洋沖地震の翌朝にUFO目撃!  【花嫁テレビ】みんなの声を届けます。東北関東大震災 ~さあ歩きだそう。上を向いて~  【動画】世界が驚く日本人のモラル ~東日本大地震における小さくて大きな日本人の活躍編~  いっぱいの笑顔東北に届け  綾小路きみまろの爆笑ライブ  福島上空にUFOが乱舞  原子炉をセメントで固めよ  広瀬隆のニュースの深層  必見風向き予報サイト  リビアに投じたお金を被災者のために使うべき  上杉隆氏の原発事故報  避難地区内部レポート  福島原発上空のUFO(2)  わかっているけど変えられない 政府は首都移転を検討&東電データ削除  Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始  葛飾区の放射線量は政府発表の5倍  小出裕章氏の『原発のウソ』  小出裕章:広がる海洋汚染  シアトルで金属の味がした  3号機は核爆発だった!?  児玉龍彦氏の満身の怒り  ついに情報の検閲が始まった  白血病が全快  植物の突然変異  都内20箇所以上にホットスポット  ベトナムへ原発輸出  風刺歌:東電に入ろう 移動しながら土壌浄化  突然変異のさつまいも  カナダが日本政府の対応を酷評  汚染が日本海に広がる  福島で放射線量急上昇  バスビー博士20万人の発癌予測  坂本龍一ALL YOU NEED IS LOVE  2011年の地震を時系列で見る  土壌セシウム99.9%除去  Ca,Mgで放射性物質の侵入防止  放射性降下物は9月の10倍  
セシウム、事故前の100倍福島沖  福島の子供10人中6人が糖尿病  CTスキャンで発癌リスク上昇  福島・二本松のイノシシから2万5000ベクレルが検出  カリフォルニアのアーモンドから放射能を検出  東京は福島と同じ汚染レベル     

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】

ラエリアン情報   ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ