T-182

なにか楽しいことあるかなー?

今年はどんなことを演れるだろう。
そん時は観にきてやってくださいまっせー。


機会があればいろいろホイホイと動きたく。
ジャンル問わずお誘いいただけましたら嬉しいです♪


テーマ:


\ふぇぶらりーぃ/
2/1 0:16

さてさて。1月は10回くらい寝落ちしたような。2月はそんなことにならないようにと。いうことで。寝ろと。
2/1 2:31

あー。お布団寒い(・ω・)
2/1 2:34

WHOがなんか言ってるけどカッコいい喫煙シーン載せるのハッシュタグ、どれもカッコいいなあ。それこそWHOの人に「なにくだらないこと言ってんのあんた」って煙を吹きかけてほしいわ。賛同してる人いるんかいな。と疑問に思わずにはいられない非喫煙者のあたくし。
2/2 11:26

寒いのう(ー ー;)
2/3 8:02

昨日一昨日と作業のBGVにRRのファンリアクション動画を流してた。どれもいい反応だよなあwなので何度も見てしまう。https://youtu.be/qYDSUxhzU0U
2/3 12:33

新日本ワールドで中邑真輔壮行試合を観た。ネタバレ回避して観てよかったわあー。いろいろ胸アツ。思いっきりやってきてほしいなあ。この会場にいられた人は幸せだ。しかしオカダは好青年だなwhttp://njpwworld.com/p/s_series_00372_1_07
2/3 12:38

ツイッター見づらくなったな(゚ω゚)
2/3 21:51

うーん(゚ω゚)
2/3 23:51

電気つけっぱ寝落ちでいえーい。今月3回目かしらねふぁっきん(-_-)
2/5 7:48

ところで揺れたね。
2/5 7:48

きょうのもくひょう。ちゃんとおふとんででんきをけしてねる。(゚ω゚)/
2/5 21:53

おふとんはいったよでんきけしたよ。よしねろ。
2/6 2:52

清原逮捕の報を聞いて「今のは俺なりの清原でした」と不思議の国の二ポンを思い出した人はどれくらいいるんだろ、とかふと思い(゚ω゚)http://nico.ms/sm18048425
2/6 12:13

2人芝居の稽古でした。さてさてどうなりますやらやら。しっかり楽しんでいただけるように頑張りまっすー。笑っていただけますようにんにん。
2/6 13:50

2人芝居3本立て公演で3本中2本出ます。大変だね(笑)コミカルな作品です。いっぱい喋るので是非ぜひ観にきてやってくださいませ(゚ω゚)/ヨシモトレイの人間百景vol.2「さだめ」@新中野ワニズホール。2/26(金)19時・27(土)15時/19時・28(日)15時/19時
2/6 13:50

昨日は昼にワークショップオーディションで夜に飲み会で二つのグループに会ったんですが、偶然昼も夜も「みき」って子がいて2人ともあだ名が「ミキティ」だったので藤本さんすごいなと(゚ω゚)
2/7 14:06

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まめ芝。終わりまして、ということで次は2014年5月以来のワニズホール・二人芝居です。

三本立ての二人芝居の出演者募集に反応して演出のヨシモトさんと面談してみたら
三本中二本ともいけそうですね、一回読み合わせしてみましょうってことになって、
相手役のお二人とそれぞれ読み合わせしてみたら
やっぱり二本ともいけそうですねー、ってことになってじゃあ、やりますかと。

ま、なんとかなるんじゃないかなーと。
多分(笑)



ヨシモトレイ人間百景vol.2「さだめ」
人は生きているのではなくて生かされている。
それを宿命と言うならば、運命とは自らの命をどう運ぶのかを、自分で決める事が出来る。
ヨシモトレイ人間百景第2弾は奇想天外、荒唐無稽な物語が三作品。
個性豊かな役者が繰り広げる人間模様に週末のひと時をお楽しみ下さい 。



公演日時 開場は各30分前
2月26日(金)19:00
2月27日(土)15:00/19:00
2月28日(日)15:00/19:00

チケット 前売/当日2500円
  会場 新中野ワニズホール(東京都中野区本町4-35-10 渡辺ビルB1/丸の内線新中野駅7分)
     http://futarishibai.com/0001_map.html
作・演出 ヨシモトレイ
  出演 西川綾乃 小嶋恵理
     原田達也
     藤崎美貴Marmoset) 山本誠二(Marmoset

#1「SADAME」
失恋した女が出会った男はなんと死神だった。
これで間違いなく死ねると喜んだのも束の間、死神のリストには女の名前が載っていなかった。
女は無事に自殺する事が出来るのか。

#2「Blood」   
土砂降りの中、雨宿りで出会った男と女。
瞬き一つの間に女が恋した男はスナイパーだった。
女が愛した男との運命は皮肉な結果として現実になった。

#3「Vampire」
戦争への道を歩み始めた政府は、新しい血液を作り、それを輸血して血を入れ替える計画を立てる。
その血液は愛国心を芽生えさせる成分を要していた。
その血液を作り出すのは吸血鬼だった。


原田は#1「SADAME」と#3「Vampire」の2本に出ます。
どちらもコミカルな作品ですよ。

90分中60分が原田です、ということで(笑)
皆様是非ぜひお越しくださいませー(゚ω゚)/

予約フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/ab433102418008
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まめ芝。その玖が閉幕しました。
連日盛況、ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
ってもう1週間経ちますかあ。

まだ1週間なのかもう1週間なのか。



兎団「満月の停電した月蝕の夜に」好評いただいたようです。

みんなが手に持ったミニライトで星を表現したり
取り巻くMOVEの5人で
脇の登場人物やメインの2人の心の声なんかをやったり、と
今までに演ったことがない作風で楽しかったです。

自分がどんなだったかなど客席から観てみたかったなー。



兎団以外の団体の演目も、
全部ではないですが多く観ることができてこれまた楽しかったです。
斉藤さんの人柄か、6年間にできたご縁から
ラストのまめ芝。に関わりたいと集った顔がたくさん、というか。
いい意味での身内感。

なんでまあ、しーゆーらいぶらりーの
「こちら東京都練馬区旭丘1-46-12エイケツビルB1兎亭、サイトウです
 ~なお全体的にフィクションの模様ってタイトル長っ~」はズルいというかなんというか(笑)
主催者冥利につきるところもあったのかなー、斉藤さん。


客席の皆さんとも、出演・関係者の皆さんとも、またどこかでご縁がありますようにと願いつつ、
\ありがとうございましたー/


「まめ芝。」その玖・感想ツイートまとめ。
http://togetter.com/li/933207

「まめ芝。」その玖・関係者ツイートまとめ。
http://togetter.com/li/933209
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

初心者歓迎・経験不問なワークショップのご案内です。



日時 2016/2/29(月)19:30-22:00 遅刻・早退OK
会場 戸山生涯学習館(新宿区戸山2-11-101・東新宿駅10分)

image
   http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=648
参加費 300円
持参物 筆記用具/着替え不要


台詞を言う、台詞の掛け合いに関するようなあれこれをみんなでやってみましょー、やってみて色々気づいてみましょー、な内容です。


舞台・声優・映像と志望を問わず、
経験ある方にもないに方も楽しんでいただいております。

不定期開催で毎回5~10名程度、
2015年は11回開催、延べ94人の方に参加いただきました。
参加された皆さんの感想はこちらからご覧いただけます。
http://ameblo.jp/t-182/entry-12018647241.html


台本の読み合わせその他、
役作りとか台本解釈とかにも繋がる部分があるのではと思います。

といっても難しい話は特になく(笑)
どうぞどなた様もお気軽に遊びにきてくださいませませ。


興味もっていただいた方は
メール anipunklive@yahoo.co.jp または
Twitter @tatsuya_harada までお気軽にお問合せください。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

1/30(土)のワークショップに参加いただいた方にアンケートをお願いしてみました。
(参加者8名)



A.募集記事を見てどう思いましたか?
(期待値・小1← 3 →5大)
・4
・3/気軽に参加できそうと思いました。
・3
・気軽にいけそうでした。



B.どんな内容だと予想・期待しましたか?
・ゲームやエチュードなど
・滑舌や読み合わせなどをするのかなと思ってました。
・本読みや、エチュード



C.実際に参加してみてどうでしたか?
(満足度・小1← 3 →5大)
・5/要求へ応えるにはどうすれば良いか、やり方がひとつ見えた気がします。
・4/雰囲気も明るくとても面白かったです…!時間が足りないとも思いました。
・3/コスパは、非常に高いと思いました。
・台詞で遊べてやりやすかった。



D.説明はわかりやすかったですか?
(理解度・小1← 3 →5大)
・5
・4/わかりやすかったです。
・3
・はい



E.初心者歓迎・経験不問な企画だと思いましたか?
(思った度・小1← 3 →5大)
・5/年齢、職業様々な方とやれて楽しかったです。
・4/初心者の方でもやりやすい企画だと思いました。
・3/初心者向けかなと思いました。
・初心者向きな感じではないかなぁ?



F.役作り/台本解釈に繋がる部分はあったと思いますか?
(思った度・小1← 3 →5大)
・5/共通認識の話が興味深かったです。
・5/基礎的なをこと教えてくれるのでとても助かりました。
・3
・台本解釈が分かりやすかった



G.知り合いに勧めたいと思いますか?
(オススメ度・小1← 3 →5大)
・5/楽しかったです!
・4/自分の周りの興味ある人にも勧められると思いました。
・3
・是非知り合いを連れていきたいです

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。