T-182

なにか楽しいことあるかなー?

今年はどんなことを演れるだろう。
そん時は観にきてやってくださいまっせー。


機会があればいろいろホイホイと動きたく。
ジャンル問わずお誘いいただけましたら嬉しいです♪


テーマ:
初心者歓迎・経験不問なワークショップのご案内です。

日時 3/8(日)18:30-21:30 遅刻・早退OK
場所 新宿区・戸山生涯学習館会議室B
参加費 300円
持参物 筆記用具/着替え不要


台詞を言う、台詞の掛け合いに関するようなことをみんなでやってみましょー、な内容です。
台本の読み合わせや、その他あれこれ、
役作りとか台本解釈とかにも繋がる部分があるのではと思います。


2月に参加された皆さんの感想はこちらで確認いただけます。
http://ameblo.jp/t-182/entry-11987657304.html
http://ameblo.jp/t-182/entry-11991426902.html


舞台・声優・映像と志望を問わず、経験ある方もない方も
それぞれに楽しんでいただけるように、有意義な時間となるように
あれこれ考えてお待ちしています。


興味もっていただいた方は、
anipunklive@yahoo.co.jp(原田)までお気軽にご連絡くださいませ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


天気アプリとYahoo天気とどっちを信じればええのかなあ。とりあえずチャリ移動の方向で考えますか。
2/23 10:51

チケプレ当選の人は100円以上の差入れを持参、という気の利いた条件なので何か気の利いたものを、と考えてみたけどここでマックポテトを持参する度胸もなく、結局アメを選択。こんな時に気の利いた返しができるようになりたいねー。
2/23 13:40

忘れ物してたことに気づいてお買い物。便利だねえ。雨が降りそうな空ですね困りましたね。さてさてあさがやドラムへ向かいましょうか。
2/23 16:53

朗読ナイト、無事に終了しました。ちょいと失敗もありましたのでそこは反省。ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたー(^_^)
2/23 23:30

TLに週プロの表紙が~というのがチラホラ出てたけど、こういうことだったのね。うん。表紙にする必要はないだろ。http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/42923930.html
2/24 21:10

3/8(日)18:30-21:30、新宿区で経験不問・初心者歓迎のワークショップをやります。台詞に関するあれこれをみんなでやってみて色々気づいてみましょーな内容です。ブログで2/7・2/13開催の出演者アンケートご覧いただけます→http://ameblo.jp/t-182
2/25 1:24

そっか、一年か。これからも変わらない気持ちを胸にご活躍を。おん(゚ω゚)♪「#ゆーふらいと」https://www.youtube.com/watch?v=Y2FHcejZMTc 「ぜんぜん」https://www.youtube.com/watch?v=MHD6QR_7nxQ
2/26 0:31

自分で言うのもなんだけど、スライドショーの出来いいと思うんだ(笑)
2/26 0:32

終演後、役者が並んでのお見送りだなんか気恥ずかしいのは何故でしょう。知り合い出てない座組だとそうなるのは何故でしょう。不思議なものですな。
2/26 21:58

『君は批判する権利があるか? 批判のマナーを教えてくれた教授の一言が人生でめちゃくちゃ教訓になっている』-人生かっぽ http://copy.hatenablog.com/entry/righttodiscuss _φ( ̄  ̄ ) 気をつけよう。
2/26 22:03

\原田も出ました朗読ナイトー/ @roudoku710 ブログアップシました。251話レポートです。http://bit.ly/1DZC85l
2/26 23:49

きゃー間に合うかしらー(°_°)
2/27 19:18

朗読ナイト第251話でやった「柚子太郎」アップしてみました。http://youtu.be/Da_wsUEt_ic よかったらご覧下さい。感想聞かせていただければ幸いですです。
2/27 23:23

元WWE「ゲイシャガール」船橋市議選出馬へ http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/369305/ ヒロコさんそんな話になってるとは。でもイロモノじゃなくて、ちゃんと評価されてほしいな、と思える内容でありますな。
3/1 21:30

空耳アワーでゆるキャラ絡みのネタできたら、安斎ラインからビデオに使われるかもしれないので、ゆふぃすとさん頑張ってみては。とか。ご出演おめでとうございます(゜ω゜)/#寺嶋テレビうつるってよ
3/1 22:51

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2/23(月)朗読ナイト第251話に出演してきました。

7年振り2度目の出場(笑)

まずは出演者全員での朗読ナイトシアター「チョコッパク」。
主催の王賀さんの作で、楽しい作品でした。

去年から始まったというこの企画、
出演者が決まってから人数・男女比を考慮して
10分の作品を書くというのは簡単なもんじゃないですが、
毎回それでやってるんだからすごいもんです。

当日に一回合わせての本番どーんでしたが、いい感じにお届けできたんじゃないでしょか。
こちらで聞けますよー♪

朗読ナイトさん掲載のレポートがこちら
ご一緒した王賀さん市村さん笹田さん木下さん、ありがとうございました(^_^)


自分は「柚子太郎」という作品を朗読しまして。
ニコニコ動画       Youtube
以前に「お気軽に。」でリーディング演った時は複数人での朗読でしたが
今回は単独で演ってみました。
好評だったようで、反省しつつもよかったよかった。


朗読ナイトさん、機会があればまた出たいと思います。
ご来場いただきました皆様、関係者各位、ありがとうございましたっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今日はたすいちさんワークショップに参加してきましたとさ。楽しんだ楽しんだ。もうちょっと楽しめたかなーと思うところもあるので次の機会に活かしましょうしょう。チケプレで観た公演に出てた子が参加してたりで、狭い狭いねw
2/16 3:18

そして帰ってからタイムシフト期限ギリギリで「小林幸子in武道館」を観る。よかったわあー。ああ、この場にいたのよねあたし。どうしてTシャツ買って帰らなかったんだ、と後悔してるわ(笑)DVD出たら買いたいくらいの気持ちでございます。
2/16 3:22

ねぶい(。-_-。)
2/16 8:45

駅前劇場わず。うーん、面白かった。面白かったので、なんか悔しいなあ。うん。うむうむ。
2/16 21:35

やっぱり観ていて面白いと思うかどうかは、自分の場合は台本だなあー。ちゃんとできた台本をちゃんとした役者がちゃんと演る、それでとっても面白いものができる。うん。うむうむ。
2/16 21:40

古着屋店員「セカオワのドラゲナイのせいでモッズコートが売れなくなった」 http://bit.ly/1Mt0DdD そういやこないだ初めてドラゲナイトらしき曲を聞いたんだけど。あれがいいんか世間では。ふーん。
2/18 9:58

声優専門学校の卒業製作クソワロタwwwwwwwwwwww http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51861187.html 志望者は見た方がいいと思うよー。笑われてしまうんですよ。笑われないようにするためには、どうしましょうね。
2/18 10:00

結果を判断してもらう時に、過程を判断材料として考慮してもらいたいと思うなら、それは多分スイーツな考えなのではなかろうか。結果のみで判断されるものだよーと思ってた方が気が楽かもよ。苦しくもなるだろうけども。
2/18 10:05

お店で「頑張って作ったんだけど、味に自信がなくて…(でも食べて)」って料理出されたらどーすか。友達じゃないんだけどな、とか思わないすか。そういう話なんじゃないでしょか。ね。あ、例えじゃなくて友達からそう言って料理出されたらちゃんと食べるわw
2/18 10:13

村田雄介先生が語る絵を死ぬ気で練習するよりも大事なこと http://bit.ly/17oIop5 うむうむふむふむ_φ( ̄  ̄ )
2/18 17:51

「ラッスンゴレライ」って、子供の頃のアダ名が左がラッスンで右がゴレライで、それを合体させたものと聞いてふーんって思った(◎ω◎)
2/18 18:11

というネタで一人だまされてくれたので、よかったら皆さんも使ってみてごれらい(◎ω◎)
2/18 18:12

ラッスンゴレライ自体はふーん、でしかないけど同じネタをオリラジがやったのが本家より面白かったのは、そのまま演者の力量の差なんだろうなあと感じましたまる。http://youtube.com/watch?v=00_TEg0Grzo
2/18 18:16

久しぶりのブディストホール。いつ以来だっけか。
2/18 18:55

観劇後にこれはーなんか食べて帰らないとだねーと思い市場近くをウロウロしてみるも目当ての店が見つからず、じゃあと思って味噌エビそばとカレーを食してみたものの、満たされたのは腹だけだったでぶ。
2/18 21:51

久須美酒造の七代目というお酒が飲めるところを探している、ってツイート見たので色々と検索してみたけど中々見つからず。通販でも完売してるような銘柄だとwebでメニューに載せられるほど安定した入荷は困難ってことですかしらね。
2/18 22:06

土昼か土夜かどちらかで行けると思うんだけどどちらがいいのかしらね。ネタバレ避けたい人なのでTLに感想流れてきても見ないようにしていてツラいわあんw#レティクル東京座
2/18 22:09

満たされた腹はまだ満たされたまんまでぶ。満たされぬ心はやれやれと置いといて。寝る。
2/19 2:57

劇団きのこ牛乳さんのワークショップに参加してみた。楽しくやらせてもらいましたん♪終わってからの雑談で世間狭いねーを感じたり、まだまだ知らないの多いなーと思ったりんりん。
2/20 0:11

おいしそうな話は覗いてみたくなるけど面白そうな話じゃないと眺めてるだけでもまあいいかー、かなあ。面白そうな話なら前のめりになるよねなっちゃうよねー。
2/20 13:00

レティクル東京座観にきたよー#サイリウム持参
2/21 19:14

レティクル東京座、前作より物語・演出的にもよくて面白かったですねー。役者陣もどのキャラも活かされてて、いいなあ若者うらやましいぞ(笑)千秋楽は完売ということで、うまくお客さんノせたらスタンディングオベーション起こせるんじゃね。そうなってもいいパワーを持った座組だと思いますよ。
2/22 1:31

20代前半から芝居やってたならノクトの眼鏡の子とか演りたくなったのかな。今じゃ総理か教官しか選択肢ないけど(笑)オーディションの日程が合わずに見送ったんだけどもしかしたら演れてたのかもね。がっつりとイヤな大人な総理演りたかったなあ。ダンスが大変なことになってただろうけど(苦)
2/22 1:34

なんだこの物々しさは、と思ったら東京マラソンだったにゃん。雨の中たいへんだねー。走る人もだけど特にボランティアスタッフの人たち。何年か前、すごい雪降った翌日の開催もあったような。
2/22 8:47

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2/13(金)のワークショップに参加いただいた方にアンケートをお願いしてみました。
(随時更新していきます)

2/7(土)開催分の参加者アンケート
http://ameblo.jp/t-182/entry-11987657304.html



A.募集記事を見てどう思いましたか?
(期待値・小1← 3 →5大)
・5
・4/ちょうどWSに参加してみたいと思っていた時で、

  内容が役作りと台本の解釈だったのでとても興味がわきました。
  そして、何より安さにビックリしました。

・4/前回が楽しかったので引き続き参加しようと思いました。
・3/ワークショップ自体が初体験だったので、ただただ「どんな感じなのかな」と思っていました。


B.どんな内容だと予想・期待しましたか?
・がっつり演技をするのかと思っていました。台本とかの掛け合いとか…
・いろんな台本をみんなで読み合わせるような感じ、という予想でした。
・みんなで台本を読み合わせて話し合いをするようなものかと思っていました。

・2回目なので、どういう風に変わってくるのかという期待をして

 +もし同じことをやる場合でも、自分が前回を上回れるかドキドキしていましたw
 結果的には同じこともあり、違う方面からもありで楽しめました!


C.実際に参加してみてどうでしたか?
(満足度・小1← 3 →5大)
・5
・5/ただ読み合わせるだけでなくゲームのような形式で、最後までとても楽しめました。

・5/人数が少なかったということもあり、回数をそれだけこなせたのでそれだけ満足感はありました。
   しかし、色々な人の芝居を見たいというのもあるので、やはり半々ではありますね。
・4/とても楽しかったです。
  色んな方の芝居の仕方、また演出の出し方などとても参考になりました。


D.説明はわかりやすかったですか?
(理解度・小1← 3 →5大)
・5/長過ぎず完結に伝えてくださったので、分かりやすかったです。
・5/難しい言葉など使わず噛み砕いた説明をしていただいたのでとてもわかりやすかったです。
・4

・4/基本的に分かり辛いことはないと思います。むしろ丁寧に説明してもらえて、ちょうどいいくらい?


E.初心者歓迎・経験不問な企画だと思いましたか?
(思った度・小1← 3 →5大)

・5/あまり専門的にはなりすぎずなので、誰でも楽しめると思います!
・4/初心者も経験者も等しく楽しめると思います。
・4
・3/初めての方でも参加しやすいと思います。ただ、後半は人によっては難しいのかなっと感じました。


F.役作り/台本解釈に繋がる部分はあったと思いますか?
(思った度・小1← 3 →5大)
・5/頭でわかっているつもりでも実際にやってみると理解度が格段に違いました。

  今後に生かしたいと思います。
・5/あったと思います。
  演技が変わる様を見る事が出来たのでとても分かりやすかったです。

・5/実際、今自分たちが勉強していることが、正にコレといった感じですw
・5


G.知り合いに勧めたいと思いますか?
(オススメ度・小1← 3 →5大)
・5/ほかのワークショップよりかなりコスパがいいし、

  なにより気負わずに参加できるので是非お勧めしたいです。
・5

・5/なかなか日程が合わないのが難しい…。
・4/とりあえず話してみたいと思います!


ご参加ありがとうございましたー(^_^)

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード