T-182

なにか楽しいことあるかなー?

今年はどんなことを演れるだろう。
そん時は観にきてやってくださいまっせー。


機会があればいろいろホイホイと動きたく。
ジャンル問わずお誘いいただけましたら嬉しいです♪

NEW !
テーマ:

初心者歓迎・経験不問なワークショップのご案内です。


日時 5/29(金)19:15-21:45 遅刻・早退OK
場所 新宿区・戸山生涯学習館
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=648
東新宿駅10分/若松河田駅12分/早稲田駅15分/新大久保駅20分
参加費 300円
持参物 筆記用具/着替え不要


台詞を言う、台詞の掛け合いに関するようなことを
あれこれみんなでやってみましょー、
やってみて色々気づいてみましょー、な内容です。
台本の読み合わせその他、
役作りとか台本解釈とかにも繋がる部分があるのではと思います。

舞台・声優・映像と志望を問わず、経験ある方もない方も
それぞれに楽しんでいただけるように、有意義な時間となるように
あれこれ考えてお待ちしています。

といっても難しいことはなにもなく、
みんなで楽しく遊んでみましょー、なお気軽な企画です。
どうぞどなた様もお気軽にご参加くださいませませ。


過去参加された皆さんの感想はこちらからご覧いただけます。
http://ameblo.jp/t-182/entry-12018647241.html
おかげさまで毎回好評いただいているようです。


興味もっていただいた方は、
anipunklive@yahoo.co.jp(原田)までお気軽にご連絡ください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
初心者歓迎・経験不問なワークショップのご案内です。



日時 5/14(木)19:15-21:45 遅刻・早退OK
場所 新宿区・住吉町生涯学習館

http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=649
都営新宿線曙橋5分/大江戸線若松河田駅15分
参加費 300円
持参物 筆記用具/着替え不要



台詞を言う、台詞の掛け合いに関するようなことを
あれこれみんなでやってみましょー、
やってみて色々気づいてみましょー、な内容です。

台本の読み合わせその他、
役作りとか台本解釈とかにも繋がる部分があるのではと思います。


舞台・声優・映像と志望を問わず、経験ある方もない方も
それぞれに楽しんでいただけるように、有意義な時間となるように
あれこれ考えてお待ちしています。


といっても難しいことはなにもなく、
みんなで楽しく遊んでみましょー、なお気軽な企画です。

どうぞどなた様もお気軽にご参加くださいませませ。


過去参加された皆さんの感想はこちらからご覧いただけます。
おかげさまで毎回好評いただいているようです。



興味もっていただいた方は、
anipunklive@yahoo.co.jp(原田)までお気軽にご連絡ください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「お気軽に。」ワークショップに参加いただいた方にアンケートをお願いしてみました。
それぞれリンクからご覧いただけます。



4/22(水)参加者16名


3/30(月)参加者3名


3/8(日)参加者6名


2/13(金)参加者5名


2/7(土)参加者11名
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
4/22(水)のワークショップに参加いただいた方にアンケートをお願いしてみました。
(参加者16名・随時更新します)



A.募集記事を見てどう思いましたか?
・3/まぁ、フラットに。
・3
・4
・4
・3/間口が広くて参加しやすそう
・4/ワークショップの経験があまりなかったので、参加して何か発見できたらなと思いました。
  難しいことしないと書いてあって安心しました。
・2

B.どんな内容だと予想・期待しましたか?
・どんな感じだろうな、と期待していました。
・台本の読み合わせがメインかな?と思っていました。あとは前の方のアンケートを参考にしました。
・短いセリフを条件や変化を付けてやり取りするものを想像していました
・台本を読んで役者の気持ちを少しでも理解をしようという内容
・どのような形でも構わなかったので、特に考えていませんでした。
・セリフを読むのかな、ぐらいの予想しか出来ませんでした。
・実際に既存の台本などを読んで、内容を掘り下げるものかと思いました。

C.実際に参加してみてどうでしたか?
・4/5は絶対つけません笑。でも5に近い4です。
・4/最初は声優さん系が多いのかな?と少し感じました。ですがすごく参考になる話もありました。
・5
・4
・5/役を作り込む形より、こちらのほうが好みです。
・5/とても楽しかったです!緊張してたけれど、原田さんがお優しい方だったので、楽しく参加できました。
・4


D.説明はわかりやすかったですか?
・2~4/少しわかりにくいものもありました。
・5/すごくわかりやすかったです。
  今やったことがどのように繋がっていくかなど、その都度細かく説明があったのでよかったです。
・5
・4
・5/分かりやすかったです
・5/分かりやすかったです。長すぎて結局よく分からないというのがなかったと思います。
・4


E.初心者歓迎・経験不問な企画だと思いましたか?
・2/初心者はともかく経験無い人には少し苦しい空間かなと思いました。
・4/経験がある人との差がかなりあるので、
  ワークショップなどが全く初めての方だと少しだけ難しいのかもしれません。
  ただ和気あいあいとしていましたし、
  最初はゲーム感覚でほぐせるようになっていると思うので大丈夫だと思います。
・2
・5
・5/ぱっとやると複雑そうだけど、
  たぶんお芝居始めて一番最初に、台本読む前に身につけておいたほうが楽な事な気がします。
・5/難しすぎず、初心者、経験者どちらも楽しめると思いました。
・5

F.役作り/台本解釈に繋がる部分はあったと思いますか?
・4/自分も教える立場なのでわかってることも多かったのですが、
  わかってない人が圧倒的に多いと思うし、
  それをわかった上でやってくれるワークショップ主催者もあまりいなく感じるのでとても良かったです。
・4/かなりありました!
  私は初心者なので人の演技を観察するのも勉強になりました。
・3
・4
・5/役作りと台本解釈の定義が人それぞれなのですが、
  役の解釈がないと役は作りようが無くて、
  台本解釈しないと役は解釈できないと思うので、全部繋がってると思います。
・5/演技をすることが未だにどうすれば良いのか悩んでいましたが、
  今回のワークショップでヒントが色々聞けたのではないかと思います。
  他の台本を読む時もワークショップで勉強したことを生かしていきたいです。
・3

G.知り合いに勧めたいと思いますか?
・4/5はつけません。あとは、人によりけりかなと。
・4/色々なジャンルの方が集まるので、勧めやすいと思いました。
・5
・4
・5/初心者や基礎やり直したい方に
・5/ぜひ勧めたいです。
・3
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


ホントこれ人生の真理だと思う。だからなんかあってもお腹が減ったら大丈夫、ご飯食べれば大丈夫になると思うことにしてる。
4/13 9:48

雨だねえ。みなさんあったかくしてね。
4/13 14:17

子のつく名前はなんとやら、とか言ってる人がいるらしいけど、そういう人たちは日本のプリンセスと呼ばれて異論の出ない、広い世代から人気のあの方の名前をどう思ってるんですかねー。てか、ホントにいるのそんなこと言ってる人?
4/13 14:29

週プレの森カノンのグラビアをチラ見。やーこれ正直ダメでしょ。カメラマンが悪いのかメイクが悪いのか。もっといい面を撮れたはずなのでファンの人は喜びつつ怒っていいと思うわ。仮面女子も話したことある人が残り少ない状況ですが、頑張ってほしいやね。
4/13 14:40

あー。くそ。
4/13 20:18

昨日ラーメンズっぽい公演観たので帰ってから「TEXT」全部観てしもた。「TEXT」はどのネタも好きだなあー。【ラーメンズ】第16回公演「TEXT」 同音異義の交錯 http://nico.ms/sm15901856
4/13 20:32

人生の真理だと思うわ、のTweetが1500リツイート、1000ふぁぼに届きそうな勢い。https://t.co/yIc7vYpdiJ 初めてですわこんなん(笑)でも、ほんとにそう思うので。みんな元気のない時は、元気のない時こそあったかくしてご飯食べようぜー。
4/13 22:03

ということで、ご飯食べてあったかくして今夜を過ごそうあたし。これならあーだったなあーとか思いつつお家へかえりんぐ。着くのはまだまだ先だけど。
4/13 22:06

これ、本当に危ない。遠心力に負けて上半身が飛び出た状態は本当にシャレにならない。下手したら死人が出るレベル。【閲覧注意】大人のメリーゴーラウンド!? 人間が吹っ飛ぶほどの、脅威の速さで回るメリーゴーラウンド! http://t.co/mAXGb2H3iu
4/14 12:42

>RT物理的損傷がなかったとしても、上半身飛び出たままで回ってると頭に血が回るので、それで目の中の毛細血管が切れて、一週間くらい目が真っ赤になった知り合いがいた。遊園地のコーヒーカップでふざけて凄い勢いで回してたんだけど。下手したら失明だったと聞いて一同猛反省でした。
4/14 12:46

いわゆるボイドラというものを聞くと、あー宅録の個別録りの繋ぎ合わせじゃなくて読み合わせて統一の演出で同録で録るったらもっと面白く聞けるんだろうなーというのが多いのよねえ。やってる側はどう思ってるんだろ。
4/14 13:11

d倉庫なう。場内スタッフの数が多くて驚いたり(笑)
4/14 13:51

雨だねえ。
4/14 18:30

快晴だなあー。あー洗濯したい。
4/15 7:57

あらやだ一日勘違い(・ω・)まあ、いっか。
4/15 18:15

テアトルBONBONなう。指定席でフラットな二列目で完全に後ろの人の視界を遮るのでうそーん(。-_-。)となったけど、お願いして後列の補助席に移動してもらってホッとしたところ。
4/15 18:59

週プロの藤波辰爾のレッスルマニア見聞録が面白かった。あちらでのレジェンドへのリスペクトって、ポーズじゃなくてほんとに敬意を払っての行動なんだろうなあー。
4/15 21:57

#映画監督に直接聞きたいこと本当にキャスティングしたかったのは、誰ですか?と、聞きたい人は数え切れずでしょうかw
4/16 14:58

キョンキョンの公演って観れる機会あるんかなあ、とググってみたらこんなのが。あらやだ気になるぅー。→人気落語家・柳家喬太郎 待望の映画初主演!『スプリング、ハズ、カム』 - クラウドファンディングのMotionGallery https://motion-gallery.net
4/17 1:40

んー。考えるのめんどいので今日は降らないってことにしよっと。
4/17 7:42

新生巨大サメと巨人の頂上決戦 「メガ・シャーク」新作、予測不能な予告入手 #映画 #eiga http://eiga.com/l/CvmBf やべえこれ観てえええええwwwww
4/17 8:03

じゃりン子チエのTweetのRTとふぁぼが増え続けてる中、https://twitter.com/tatsuya_harada/status/587417052656209920 そういえばとアニメ版を探してみたらつべにあった。 このシーンは31話でした。おもろいなあ。
4/17 12:51

原作は青年誌だったけどアニメは子供も見る時間帯だったのかな?それでヤクザだバクチだとポンポン出てくるんだから今じゃ地上波放送はできないんだろうなあ。もったいないと思うわ。そういやオイチョカブを知ったのはじゃりン子チエだったなー。今の子供はカブとか知ってんのかいな。
4/17 12:54

#似てると言われたことある有名人を晒してイメージを良くする 自称は一度もない、と前置きして。石田純一・内藤剛志・石橋貴明・前園真聖・反町隆史文句は言った人に言ってー(◎ω◎)
4/17 16:35

うーん。なんか楽しいことないかな。
4/17 21:47

有線でなんか魂のルフランの変形みたいな曲だな、という曲が聞こえてきたので歌詞検索してみたら高橋洋子さんだった。
4/17 22:08

なにを思い立ったのか「メガ・シャークVSメカ・シャーク」を見てしまった。 http://nico.ms/sm24003161 いやーくっだらねえwシナリオってなんだろうねってくらいスカスカでした(褒め言葉)
4/18 11:35

サラヴァ東京なう。
4/18 19:43

「ダンウィッチの怪」なる古い映画を観た。いやー古いし安いしとは言っても退屈だわつまんないわな作品でした(笑)でもオープニングのアニメーションはとてもよかったの。http://youtu.be/HsTS7k4P2T4
4/18 19:54

大巨人アンドレの最も古いっぽい映像。いやー、若いわ細いわで驚き。物腰柔らかい青年という感じです。EARLIEST KNOWN FOOTAGE OF ANDRE THE GIANT https://youtu.be/L-bEbg0luDI
4/18 19:58

こっちはハルク・ホーガンのWWFデビュー戦。バックブリーカー以外はやってることあんま変わらない気もするけど(笑)この時に後の超スーパースターの姿を予想した人はいたのかしら。Hulk Hogan's WWE Debut https://youtu.be/ZEYcnqiRcVM
4/18 20:00

カート・アングルのデビュー戦。最初からあのテーマ曲でアングルスラムも使ってたのね。この頃はWWF見てなかったなあ。Kurt Angle's WWE Debut https://youtu.be/qrDjBim__p8
4/18 21:44

JBLというかブラッドショーというか。相手がハードコア・ホーリーなのでそっちに驚きwJBL's WWE Debut https://youtu.be/LX-5Qyhah3Q
4/18 21:45

うむ。 #お前らのフォルダの中の最強の2人組晒せ
4/18 22:25

なんだろう、まったく「進撃の巨人」の予告を見たという気分にならない。なんだこの邦画って感じ。「進撃の巨人」予告編動画が公開!http://www.danshihack.com/2015/04/18/junp/attack-of-titan-movie-trailer.html
4/19 21:53

これ見たときなんか、もんのすごい高揚したんだけどなあ。おおおおおおっ!!て感じで。TVアニメ「進撃の巨人」PV https://youtu.be/KKzmOh4SuBc
4/19 21:55

colorchildさんの公演で聞いたこの曲のイントロが何かの曲のイントロに似てるというか似せてるんだと思うんだけど思い出せなくてモヤモヤしてる。洋楽なんだよなあ。イギリスの方だっけなあ?→「昔、少年だった君たちへ」 https://youtu.be/Sxiv-bVJHDU
4/19 22:17

数えてみたら今年56本目の観劇だったようです。チケプレ含めてたくさん観れてるのは嬉しいんだけど、本当は色んな予定が詰まっててチケプレ応募する時間がないくらいの方がいいんだよなあ。公演稽古もないしなー。寂しい奴だねえ(笑)
4/19 22:35

いろいろ観てて、やってみたくなった作品・役もたくさんあるけど、自分はどの程度まで通用するのかねえ、とか思ったりもする。オーディションとかポロポロ落ちるし、ウェブで募集してるCVなんかでもポロポロ落ちるし。まあ、その程度なんだろう。
4/19 22:36

あー。本番やりたいというか本番に向けての稽古がやりたいというか。今年何本できるんだろ俺。
4/19 22:42

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇