【モノステ】こんどは、集まろうね【あつモノ】 | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

8月はおるほわが決まりましてさて9月はどうしましょ、

と思ってた7月の頭にお誘いがありまして。

 

モノステの第二期のスペシャル企画の劇場公演で、

2020年1月に劇場に集まってモノローグをアンサンブル(複数人)で上演する、

モノステの新春スペシャルとして企画されたけど

緊急事態宣言のためにフルリモート開催に変更された

「あつまれモノステの仲間たち」をやりますと。

で、チームリーダーどうすか、ということで

あ、空いてるからいいっすよーと軽く引き受けてみまして。

 

とはいえ誰を誘うでもないしどうしよっかなーと

とりあえずツイートしてみましたら

2020年1月のあつモノで同じチームだった古澤華さんから反応ありまして。

その流れからお気軽に0717観にきてくれまして、

「ハザマ」の朗読を気に入ってくれまして。

 

じゃあやりましょうか「ハザマ」でいいですか朗読にしましょうか、

なんて話してて、チーム3人なのでもう1人どうしよっかなと考えてたところ、

あ、じゃあ2020年1月の時のもう1人が揃ったら面白いかな、と

佐竹謙伸くんに声かけてみたら出れますーという返事で。

 

そんじゃまやりますかー、とリモートで相談しつつ、

相談した結果、朗読ではなくなり(笑)

1年8か月を経てはじめまして対面稽古をしてみたところ

いい具合にああしようこうしようとアイデアが出てきまして。

 

次の稽古でまとめ上げて、いやこれは本番が楽しみだわーという感じです。

渋谷さん気に入ってくれるといいんだけど(笑)

 

他のチームもいろいろ工夫して臨むでしょうから、

そちらも楽しみですし、

初めて対面する人もいるのでそれも楽しみです。

今度は無事に集まれるといいなあ。

 

是非ぜひご覧くださいませー。

 


モノローグEXPO2022 特別企画「あつモノ!」

 

日時 8月27日(土)19:30~20:30(開場19:00)
会場 i Rego Garage(荻窪駅南口1分)
   杉並区荻窪5-29-3 初鹿野ビル2階

 

観劇チケット 3000円
13時~のコンペ公演「モノステ劇場版」との通しチケット 5000円

 

参加チーム・演目・出演者(☆はチームリーダー)

チーム「【KANPEI】」
演目 『ハザマ』
原田達也 古澤華 佐竹謙伸

​チーム「社会適合者」
演目 『中途半端女優』
​☆須崎真緒 祐希

チーム「Wayward Sisters」
演目 『秤』
harlequin moon 寺嶋 裕希 テラ・マルミ 鈴木里加

チーム「京サリ×SHOGUN」
演目 『穴』
京サリ SHOGUN