【フェリーちゃん】最後の、アオい薬。 | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

今年5月に上演されました

劇団フェリーちゃん Standby Cruise Ⅱ「青幻海」。

 

新宿眼科画廊の空間で紡がれた物語を楽しんでいただけました。

 

企画の時点で12月の本公演へ続く前日譚として描かれた「青幻海」でしたが、

いよいよその本公演「青幻海果」が上演となります。

今度は王子小劇場、キャストは18人とスケールアップしてのお届けです。

 

 

この公演を終えると、 次の公演まで少し長めの準備期間に入るとこのことで
劇団フェリーちゃんにとって区切りの公演となります。

2019年の「ミミとメとアオ」、

2021年の「Ma les me Role ~マルムロール~」と続く「アオい薬の物語」、

今回が最終章です。

物語の行く末を、どうぞ見届けてください。

 

 

劇団フェリーちゃん 第六の航海「青幻海果」

 

《Introduction》
プッチーニ最期のオペラ「トゥーランドット」、

そして二十世紀初頭の繋がり出した世界を題材に描くファンタジー。

紙をのたうつ筆の音
あはれ波音かき消して
海のアオさは空の色
にごればよどむ鏡の水面
辿り着けない幸せ凪いで
ひらり孤独の船を漕ぐ

 

 

脚本・演出:なにわえわみ

<出演>

岩崎あゆみ なにわえわみ 伊藤瑛佑 辻真梨乃 福丸繚
井家久美子 原田達也 瀧澤由舞 原澤彩 矢野修平 渡辺喜子
角田拓真 大山カリブ 秋月優季 町田すずな 田平マサヤ 白夢 春日井都

 

<日時>2022年12月15日(木)~18日(日)
12月15日(木)19:00☆生配信有
12月16日(金)14:00/19:00
12月17日(土)14:00/19:00
12月18日(日)13:00/17:00
※受付・開場は開演の30分前

 

<会場>王子小劇場(王子駅5分)
北区王子1-14-4 地下1F
劇場ロビー直通番号 03-3911-8142(公演期間中のみ)

<チケット料金>
一般 4000円
プレミアム 5000円(特典付き)
高校生以下 1000円

 

配信チケット 3500円(カメラ複数台)

12月15日(木)19:00回を生配信~2週間視聴可能

 

<Story>
百と十日の物語最終章
ラングラント歴 二六一年
絹の道の東端、皇帝イェンの国にて。
リッカレスタ共和国が運び込んだ「アオい薬」は、
貴族も役人も貧民にも、幾多数多の幻を導く。

その薬を目に塗ると、世界で一番美しい光景がみえる
その薬を耳に塗ると、世界で一番美しい音がきこえる
幸せをもたらす「アオい薬」の結末は如何に。

 

 

<スタッフ>
舞台監督 ワタナベユウタ(株式会社ケイワークス)
照明 島田雄峰(LST)  音響 大倉栄人劇団わ
制作 清水瑞希  フライヤーデザイン ワタナベユウキ虚飾集団廻天百眼
撮影 山下雄基  撮影メイク ウヅメ・十郎
振付 北村真帆  OP編曲 瀬奈ヒロキ  物販 荊城チカ
主催 劇団フェリーちゃん
 

劇団からの感染症対策などのご案内です。

 

 

キャスト・キャラクターの紹介ツイートをこちらにまとめています。

 

この公演を終えると、 次の公演まで少し長めの準備期間に入るとのことで
劇団フェリーちゃんにとって区切りの公演となります。
アオい薬の物語の行く末を、どうぞ見届けてください。

ご来場お待ちしておりますっ!