【#おきモノ】お気軽に。モノローグイベント1228出演者紹介 | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

2022年12月28日(水)に開催する、

お気軽に。モノローグイベント1228の出演者紹介ページです。

 

<公演情報>

 

 

伊藤優花 [Twitter] / 伊藤優花「レクイエム2022」

拗らせ系自称演劇ソムリエ。

「演劇は感情の墓場」をモットーに、多義的に演劇しながら生きています。24歳。

[作品紹介] 自伝的一人芝居。あれから4年。忘れたくないことが、通り過ぎていく。

 

 

江口まい [Twitter][Instagram][TikTok] / 江口まい「プロローグ」

 はじめまして、江口まいと申します!
 福岡出身22歳、好きなものはうさぎとミスドです🐰🍩
 前回もモノローグ公演に出演させて頂いたのですが、
 とても楽しかったので今からワクワクしています❣️
 今回は人生初の試みで、自作台本を上演させて頂こうと思っております。
 拙い部分も多いかと思いますがお楽しみに!!
 あたたかい目と心で見守っていただければ幸いです☺

 

 

木口英 / 渋谷悠「メリーゴーラウンド」

 

 初めてモノローグに参加します。

 モノローグがもっと日本に広まればいいなぁと思いつつ、

 楽しんで演りたいと思います。

 

 

ジェームズ下山 [Twitter][ブログ] / 太宰治「親友交歓」

 みなさん、はじめまして、ジェームズです。よろしく。
 俳優・講師・作家・競馬予想屋、いろいろやっております。
 マイルCSのセリフォス的中しましたよ!
 今の競馬の流れは3歳がねらい目です。
 

 さて、今回、太宰治 「親友交歓」をダイジェスト風にまとめてみました。
 これは短編ですが、太宰ファンでも好きな人多い作品ですね。
 これを機に太宰治の全作品を一人芝居しようと考えてます。
 その第一弾がこの「親友交歓」。
 兎亭にいらっしゃった方だけがまさにこの劈頭の作品をご覧できるわけです。
 以前、劇団で、人間失格やろうとしたとき、当時メンバーだった方が、
 太宰は下山さんがいいでしょう、と思わぬことを言われたのが頭に残っていて、
 そうか、俺の中に太宰のキャラがあるんだな、それならと思っていたんですが、
 なかなかその機会がなく、

 まあ、今回、原田さんにその機会を与えてもらい感謝しております。
 お楽しみください。

 また、告知ですが、2023年1月20~21日、

 中野TWLにて劇団エコノミスト公演「新しい生活」。
 こちらもよろしくお願いします。
 詳しくは中野TWLのホームページをご覧ください。
 こちらは太宰治ではなくそのモチーフは、なんとミッシェル・フーコーです!

 


長峯大虎 [Twitter] / 長峯大虎「クリスマス後夜」

 はじめまして。
 長峯 大虎(ながみね だいご)と申します。
 昨年、役者としての活動の幅を広げるために北海道から上京してきました。


 さて今回上演させていただく演目「クリスマス後夜」(クリスマスこうや)は、

 クリスマスから数日後のとある男のお話。
 心が温まるようなそんなお話に仕上げました。
 本番まで精一杯磨き上げていきますのでご期待ください!

 

 

松尾武志(兎団) [Twitter] / 渋谷悠「剥製」

はじめましての方も、お会いした事がある方も、
こんにちは、兎団劇団員の松尾武志と申します。
普段は介護の仕事をしながら、演劇に出演したり、
観劇したり、あとはお酒を飲み続けて暮らしてます。

今回は渋谷悠さんのモノローグ集「ハザマ」と言う本の中から

「剥製」という作品を演じさせて頂きます。
年の瀬のお忙しい時期とは思いますが、良ければ兎亭でご観覧ください。
よろしくお願い致します。