【フェリーちゃん】本番の日は近づいて。 | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

本番の日が近づいてまいりました

劇団フェリーちゃん第五の航海「Ma les me Role ~マルムロール~」、

一年延期となって7月から始動したわけですが、

緊急事態宣言の延長で施設の閉館が早まり稽古時間が予定よりも短くなったり、

出演予定だった汀さんが体調不良のため降板

ガーネッタ役が振付も担当の北村真帆さんに交代となったり、と

万事順調とは言えない状況ですが、

稽古予定を柔軟に組み替えたり、できることをしっかりと、

本番に向けて稽古は進んでおります。
前のブログでも書きましたが、いろんな問題にも対処して

座組のみんなで本番に向かおうとする姿にも、主宰のわみさんの成長を感じるのでありました。

 

劇団フェリーちゃんは第二の航海「絡繰ぽっぺん」を観て、

第四の航海「ミミとメとアオ」に出て、なんですが

なんというか、それと比べても劇団の成長を感じるなーと思います。

 

色々と経験したことで、できることが増えて、やりたいことが増えて、

やってもらえる仲間が増えて、ということなのかな。

そんなこんなで、この一年間の延期は、

作品にとっていい成熟の期間となっているのでは、と感じています。

どうぞどうか、無事に上演となって、より多くの方に観ていただきたいなあ、と思うのでした。

 

ガッツリメイクだったり、歌ったり振付あったり殺陣があったりと

あまり見れない原田が観れますよっていうだけでなく、

観たなあーって満腹感を得てもらえる時間を過ごしていただけるかと。

劇場で、配信で、どうぞご覧くださいませませ。

 

#マルムロ2021#劇団フェリーちゃん で座組のみんな色々とツイートしてます。

ツイートチェックして、タグをつけて感想ツイートをどんどこしちゃってください(・ω・)/

 

-------------------------------------------------------------

劇団フェリーちゃん 第五の航海「Ma les me Role ~マルムロール~」

※感染症対策なども掲載されています。

 

<STORY>

「願いを叶えるイシがある 涙でできたイシがある 」
ラングラント王国では、”結晶病”と呼ばれる謎の病が蔓延し、

若き女王シェリーとその仲間たちは頭を抱えていた。

そこにユキサカと名乗る旅の吟遊詩人が現れて、

“人魚の島”と呼ばれる孤島には”願いを叶えるイシ”があると歌い誘う。

訝しみつつ島へ偵察に出る騎士プラチナが、

イシの横取りを目論む港の海賊ダイニーたちと一戦交える中、

医学者のレイは国に残り病の研究に尽力する。

シェリーはただ、何もできずに海を見つめていた。

「それでも、その、わたしはめぐる」

 

<日時>
2021年9月23日(木)~26日(日)

23日(木)15:00 / 19:00(写真撮影可能回)
24日(金)14:00 / 19:00(生配信回)
25日(土)14:00 / 19:00
26日(日)13:00 / 17:00


<出演者>

上段左から 瀧澤由舞 角田拓真 辻真梨乃 福丸繚 伊藤瑛佑

中段左から 岩崎あゆみ 水星七星 なにわえわみ 汐見雪菜 秋月優季

下段左から 佐竹直也 北村真帆 原田達也 伊井ひとみ 大山カリブ

 

<劇場>

花まる学習会王子小劇場(東京都北区王子1-14-4 地下1F)
JR京浜東北線、東京メトロ南北線「王子駅」5分

京浜東北線は「北口」、南北線は「4番出口」から北本通りを直進。
「まいばすけっと 王子北本通り店」の地下です。

 

​<チケット料金>
一般   4000円
初めて割 3800円
プレミアム 5000円(お好きな座席をお選び頂けます/おみやげ付き)

大学・専門生 3500円
中学・高校生 500円

23日(木)19:00 写真撮影可能回
 写真撮影される方 5000円 / 撮影されない方 3800円

<来場予約フォーム>

前日まで受付。お土産付きなことを考えるとプレミアムチケットおすすめです。

各回当日券ご用意できますので当日飛び込みでも大丈夫ですっ。

 

<配信購入フォーム>

配信チケット 3000円

24日(金)19:00の回を生配信

10月1日(金)20:59まで購入可能
10月1日(金)23:59まで視聴可能

※カンフェティのアカウントが必要となります。

 システムの都合上、どなたが購入されたか確認することができないため、

 購入してくださった方は原田までお知らせくださいm(_ _)m

 

<スタッフ>
脚本/演出 なにわえわみ
 照明  横原由祐  
 音響  大倉栄人劇団わ)      
舞台監督 吉川尚志劇団SURF SHOP) 
 美術  劇団フェリーちゃん     
 衣装  すみよしこ劇団フェリーちゃん)  
 小道具 劇団フェリーちゃん
フライヤー/パンフレットヘアメイク ウヅメ 十郎

舞台撮影 浅香真吾
フライヤーデザイン 護山ともる
 制作  SIGNALWORKS

 殺陣  澤田圭佑

 振付  北村真帆
楽曲制作 永井カイル 西邑卓哲FOXPILL CULT

-------------------------------------------------------------

 

この公演のためにオリジナル曲が二曲、作曲されました。
そして、公演が延期になった去年の12月、二曲のMVが撮影されました。
本編へのイメージも膨らむかと思いますので、どうぞご覧ください。

 

公演までのさらなるお楽しみとして、

サイドストーリー/前日譚の朗読劇動画がYoutubeチャンネルにアップされています。

原田ダイニーはサイドストーリー第4章「船を漕ぎ出す」第5章「胸の内にいつも潜む…」に登場します。

どのサイドストーリーもお見逃しなくっ。

 

物販もこんなラインナップでご用意してまーす。

公演パンフレットは読みごたえありあり、

挿入歌CDはキャスト歌唱バージョンもありますハズカシィ

原田が出ました「ミミとメとアオ」のDVDもお求めいただけます。

これもねー、照明が綺麗だし、観たなあーって満腹感な

演劇ならではの楽しさ面白さがいっぱいの作品です。

 

関連ツイートまとめはこちらっ。