【朗読らいおん】ブラックノート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

#あすある#たとえばカノン の稽古をやってて
#劇団フェリーちゃん の5月公演の話が聞こえてきた2月のこと、
こんなツイートを見かけまして。

 

5月かあ、どうなるのかなと思って様子を見てるうちに
フェリーちゃんの出演が決まり、
&まだ募集が続いてたので、そんじゃま応募してみますか、と
応募してオーディション受けてこちらに出演することになりました。




<朗読らいおん>オンライン朗読劇
「ブラックノート 刑事裁判わ第582号・出生証明書の偽証を暴け」

 

2022年5月28日(土)20時 開演
Peatix Liveにてライブ配信
上演時間およそ60分
視聴チケット1600円(アーカイブ付)

 

---------------------------------------------------------------------------------

ブラックノートとは、長年警察の取材を続けている

ブラックテリア氏の取材ノートのことである。

今夜、実話としては発表しがたいネタを再構成して披露しよう。
諸君、この物語があくまでもフィクションであることは忘れないでくれたまえ。


<STORY>
強盗を繰り返していた中国人が逮捕・起訴された。
この男が犯した罪は言い逃れができないはずだが…
日本で外国人犯罪を扱う難しさ。
新米検察官と警視庁のベテラン刑事が突き当たる偽証の壁。
悪を許さない信念があれば……果たしてこの裁判の行方は――!?

<CAST>
阿部早苗 新研吾 さらみ 田中遼大 ハシモトアユミ 原田達也

 

<STAFF>
演出/飯干大嵩  脚本/ブラックテリア
企画/柳原路耀  音楽/飯干大嵩
動画編集/伊藤朱美  デザイン/竹下ひかり
配信/らいおん配信サービス  制作/朗読らいおん

---------------------------------------------------------------------------------

 

#たとえばカノン の本番、#青幻海 の稽古本番とやりつつ

オンラインで稽古が進行しまして。

栃木・東京・愛知・福岡と出演者が全国に散らばってるのは

#あすある 以上でしたね。

 

前日のリハの時には栃木で雷が鳴ってて大変なことになってましたが笑

5月28日(土)、無事に本番を終えました。

 

 

ノンフィクションライターの方が書かれた脚本ということで

裁判シーンも見せ場の社会派な作品でした。

画面の向こうの皆さんと繋いだ緊張感を

画面の向こうの皆様にしっかりお届けできたようで、好評でした。

 

 

配信のアーカイブをご覧いただけます。

是非是非どうぞ、お楽しみください。

【販売期間】
2022年5月29日(日)~6月19日(日)24:00まで
【視聴期間】
2022年6月5日(日)20:00~6月26日(月)24:00まで

 

チケット購入はこちら

 

 

みんなでフリー台本を演じよう!という

朗読らいおんさんのイベント

「よみフェス!」の一環として企画された公演でした。

 

原田も新美南吉の「巨男の話」で参加しました。

いろんな人が作品をアップされてますので聞いてみてください(゚ω゚)/