【兎団】5回目で初めてで。 | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

2月に兎団さんの教会公演「お水のゆくえ」を観まして。

https://twitter.com/tatsuya_harada/status/1230828798003646464

兎団さんらしくて面白かったのと、

教会で上演できる機会ってなかなかないよねということで

次の教会公演の出演者を募集しているとのお話だったので

じゃあ、ということで出演することが決まっておりました。

 

が、まあ、コロナの影響が…ということで、

兎団さんの5月の本公演「白い世界」がリモート演劇となり、

https://ameblo.jp/uasagidan-oukaissou/entry-12589939419.html

教会公演もどうなるか…という感じだったんですが、

収録した演劇を教会のサイトで配信する配信上演ということになりました。

 

現状、5つの教会のHPで公開されることが決定しているとのことです。

 

<関東>
光が丘キリスト教会 国立聖書教会 田無教会 新座志木教会

<東海>
犬山教会

詳しいURLなどは、公開日決定後にお知らせします。

 

************************************************************************

兎団教会公演(配信上演)
『天才のなり方』
脚本:能登千春 演出:斉藤可南子

出演:
斉藤可南子 松尾武志 柳橋龍 初山ほのか
原田達也
 
スタッフ:
照明 由利優樹
衣装/音響オペ/撮影 佐藤天衣
舞台監督/装置 柳橋龍
舞台美術/小道具/映像編集/制作 斉藤可南子
演舞振付/広報 初山ほのか


~STORY~
大昔、世界には3人の天才と、”ぐず太”と呼ばれる何も出来ない4人めがいた。
ある日、3人は彼らの大統領を決めるため、航海に出ようとした。
その船に「誰でも天才になれる」とそそのかされたぐず太も乗り込んでしまうが・・・
神さまから与えられる”才能”というギフト。
いちばん大事なギフトは、本当は誰でももらっている・・・かもしれない?

************************************************************************

 

自分と照明の由利さん以外はキャストもスタッフも全員が兎団さんということで(笑)

 

収録は兎亭ではなく中野のスタジオあくとれでとなりまして、

6月の朗読ナイトの時に無観客配信でも人と一緒に演るのは楽しいねと思いましたが

今度はもっと稽古だ稽古という感じです。

マスクしつつではありますが、まあ楽しいすね。

 

撮影が楽しみ、公開がもっと楽しみ、ですはい。

続報お待ちくださいませー。