【いたパレ】パレード・parade・ぱれーど | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

ひと月ほど前、「モノステ」主宰の渋谷さんから連絡がありまして。

「4/22(木)に「いたずらのパレード」のモノステ版を企画してるので

 一之という役で出てもらえないでしょうか」と。

 

「いたずらのパレード」とは、「モノステ」で優勝3回した花里サチホさんが

ゲットした当て書きモノローグ「いたずら」を元に、

脚本家であり映画監督である渋谷さんにオファーして、

「いたずら」に登場する人物・エピソードから関連した

新たな登場人物3人のモノローグを書き下ろして、

「いたずら」と合わせてモノローグ4本での映画を作る、という企画です。

https://itazura-no-parade.studio.site/

 

花里さんが1人で4役を演じて2月に撮影し終わって、というのは知ってたので

無事に上映まで行けたらいいねーと思ってたんですが、

そこからマルチ展開していくことになった模様で。

 

マルチ展開については渋谷さんこんなこと話されてます。

具体的に動かす前の段階かな?

https://stand.fm/episodes/604b39e616cc3209a81ec9a9

 

渋谷さんのノートで、具体的に動かしたマルチ展開について

それぞれ詳しくわかりやすくまとめられてます。

いたずら」「フリ」「けど」「人様」、モノローグ4作全部読めますよ。

https://note.com/yushibuya/n/na2971752d895

 

で。

 

お誘いには乗っかるのが基本姿勢の原田としては、

4/22かあー。4/15-18が「私はあなたに殺された」の本番かあー。

まあ当日は空いてるかあ。

 

じゃあ、やるかあ。

 

ということでw

一之の視点で描かれたモノローグ「けど」を演ります。

4/22(木)21:00~いつもの「モノステ」と同じく、ZOOMで生配信です。

 

いたずら縣まいこ 「フリスニョン 「けど原田達也 「人様ナナ

 

視聴URL

https://us02web.zoom.us/j/83847916571?pwd=RUFsNnUybmkraFZMQ0J1RjlYZVpFdz09

 

スペシャル回で4本のモノローグで自分が演るのは新作、

というのはクリスマススペシャルでもありましたが、

今回は4作品が繋がってるものだったり、

元々の企画である映画版の上映より先にやってしまうことだったり、

また違った緊張と楽しみとがありますね。

他のとても3作にも期待しています。

どうぞご覧くださいっ。

 

 

そして映画版は4月24日(土)25(日)に高円寺シアターバッカスで上映!

https://camp-fire.jp/projects/view/402853

25日(日)12:00回のアフタートークゲストに呼んでいただけることになりました。

縣さんと会うのは初めてですねー(生きのかを観にきてくれてましたが)。

シアターバッカスさんは去年「さらば大戦士トゥギャザーV」の上映があった時に

トークゲストとして参加したんですが、

コロナの関係でリモートでの参加にだったので、登壇の機会があるのは嬉しいですね。

映画はもちろん、どの回のゲストも面白いトークになりそうです。

どうぞご覧くださいませませ。

 

 

そ・し・て。

パレードの最後を飾ります舞台版のキャストを募集という話を聞きまして。

5月8日と9日ですかー。

じゃあ、いけるっちゃいけるかしら、と応募してみることにしまして。

出演ということになりました。

モノステ版では一之という人物の視点で描かれた「けど」を演りますが、

舞台版では仁という人物の視点で描かれた「人様」を演ります。

モノステ版とも映画版ともまた違う面白さの#いたパレステージ、お楽しみにっ。

 

ということで、台本は同じ、あとは全部違うという

この意欲的な試み「いたずらのパレード」、

みなさん乗り遅れないようにっ。

 

たのしいくわだてvol.5 舞台版「いたずらのパレード」

いたずら花里サチホ(8日)/月見里リタ(9日)
フリ鳥海真奈美 「けど佐竹謙伸 「人様原田達也

→残念ながら緊急事態宣言の影響から中止となってしまいました。

 

が、たのしいくわだてさんで撮影したものをアップする形で

皆さんにお届けすることになりました。

どうぞご期待くださいっ。