自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

 

男の操縦法。

 

 

 

こんなのは、どうかと思うけどね・・、

 

 

 

アタシ、恋愛セラピストでもなんでもありませんけれど・・・。

 

 

 

で、これから、語ること、真に受けないでくださいね。

 

 

 

でも、ほほう、そういうこともあるかもしれない程度で聞いてくださいよ。

 

 

 

恋愛カウンセリングって、ケースバイケースだから、

 

 

人それぞれ、性格も感情も、人種すら違えば、「この方法で男を落とせる!」ってことはないと思う。

 

 

いや育ってきた環境とか、習慣とか、そういうことでだって、コミュニケーションや、人の愛し方恋愛の仕方って、変わってくると思うんで、

 

 

一概に、こうすることが円満法とか、これが男攻略法なんてことは、ないと思うんですよ。

 

 

 

こんなガサツな こりんごちゃんですが、ジョンさんにとっては、プリンセスでありまして、(汗)

 

 

ジョンは、こりんごちゃんのことを、Baby Cakes (ケーキのように甘いベイビーだそうで)と呼び、

 

また、プリンセスと呼ばれることもしばし。

 

 

 

パブリックでも、

 

「Hey Princess, ちょっと、これ見てよ!」

 

と、平然と大声で呼びまして、

 

 

アタシも、アタシで、プリンセスって呼ばれて、それにYesって答えてるから、

 

周りの人は、どこのプリンセスだよって、時々 振り替えられることある。ニヤニヤ汗

 

 

 

まあ、3年たっても、愛されっぷりは変わらないんですよ。

 

ありがたいことですね。(時にウザイけど・・・。)

 

 

 

愛される秘訣なんてものはないですけれど、

 

 

 

なぜか、ジョンといると、特にジョンを真っ向から否定しないのよ。

 

 

 

とりあえず、全てを肯定して、

 

 

 

これしてくれる?あれしてくれる?

 

 

そんなお願いもしないの。

 

 

 

鈍感だから、なかなか気付かないジョンなんですが、

 

 

 

貴方が、やってくれないなら自分でやりますよオーラを出すと、鈍感なジョンも さすがに気付くよ。

 

 

 

例えばね、

 

 

ベッドルームのブラインドが壊れてて、どうやらジョンが掃除してたら壊れたらしく、直しもしないで放置してたのよ。

 

 

 

男の人って、やや短気だから、自分で壊したくせに、せっかく掃除しようと思ったのにと、怒りで、掃除も修理も一時中断。

 

 

 

2つの事柄を、いっぺんに消化出来ないみたい。

 

 

 

掃除と修理に 怒りのエモーションが加わると、どちらのやる気も失せるっぽい。

 

 

 

ここでね、ねぇねぇ、ブラインド いつ直してくれるの?って女は聞きたくなっちゃうんだけれど、

 

 

これって、催促される男も、催促してる女も、両方にストレスが発生するわけよ。

 

 

 

だからね、だったら自分で直した方が早い!

 

って、ストレス溜めずに自分で直してる。

 

 

自分で直せないかもって思い込まないで、トライしてみる。

 

 

なんてことはない、フックにフックに引っ掛け直すだけだった。

 

 

無事にブラインドは直って、

 

その直っているブラインドを見たジョンさんは、 

 

自分で壊して直すはずのブラインドが 直ってると、

 

 

男って、あら不思議。

  

 

頼んだら きっと嫌がるくせに、

 

男には、頼られたい、守りたい、女の役に立ちたいヒーローマインドがあって、

 

 

前にも、リブログしたけれど、あさぎさんが その心理上手に語ってた。


 

 

ということで、プリンセスを守りたいスーパーヒーロージョンは、

 

 

自分が直すはずのブラインドを、守ってあげるべきプリンセスが、自力で直したもんだから、自分は役に立たなかった罪悪感が先走るみたいね。

 

 

つまり、催促されてのお願いには割と否定的なのに、

 

助けて〜、お願い〜、は、頼らているという面で肯定的。

 

 

 

お願いするのと、催促するのって、どっちも依頼なんだけど、

 

お願いは、貴方を頼りにしてますで、

 

催促は、貴方を利用してます、圧力かけてます、

 

 

 

となるみたい。

 

 

 

ブラインドを直してやれなかった男は、罪悪感に苛まれてましたよ。 

 

 

だから、自分では直せないようなものは、

 

催促ではなくて、それは男の自発性だと思わせるような頼み方、あるいは やらせ方をコントロールすれば、いいんだと思う。

 

 

 

実は、こりんごちゃんのスネアドラムが壊れてね。

 

 

「俺が直してやるよっ!」

 

と、プリンセスを守りたいジョンさんは、もちろん勝手出たのね。

 

 

修理の間は、別のスネアドラムがあるんで、それ使ってて、特に催促もしないでいたら、

 

男は、本当に子供でね、プリンセスに危機感(スネアドラムを すぐに直す必要なし)と判断すると、

 

 

超メンドクサがりやがって、

 

 

スネアドラム、3ヶ月も修理されず、放置されてました。

 

 

{ADF7EA7D-B902-49D6-9D2C-D3375EBAA83C}

 


もう、ホコリかぶってたしね。

 

 

 

 

 

 

まぁ、こちらも、急を要さなかったので、放置しっぱなしだったんだけど、

 

 

女はね、ここで、男に頼りっぱなし精神でいると、

 

 

「なんで直してくれるって言って直してくれないのかしらっ!」

 

っていらんストレスを貯めることになるのよ。

 

 

 

だからね、女は独立出来てた方がいい。

 

 

 

で、そのスネア自分で直すことにした。

 

 

そしたらね、

 

 

「俺がやるよ!」

 

 

{D6E38E16-E3D3-4453-BF9B-78860BD44125}

 

 

 

 

 

って、すぐ飛んで来た。

 

 

 

「やれば出来るんじゃん、

 

なんで早く直してくれないのよ!」

 

 

って、せっかちな女は 感謝の前に愚痴が出ちゃうと思うのね。

 

 

 

でも、ここは、

 

 

「ありがと〜!助かったわ〜、

 

一人じゃ直せなかったよ。」

 

 

素直に感謝です。

 

 

 

これは、ジョンと こりんごちゃんのケースだから、

 

一概に、全てのカップルに当てはまるとは思いませんが、

 

 

 

なんでメールの返信してくれないの?

 

なんで誘ってくれないの?

 

 

こうしてくれないの?

 

ああしてくれないの?

 

 

なんて、悶々としている女子がいたので、

 

悶々としてるなら、自分でしてみたら?

 

 

 

恋愛駆け引きは、もう30代で終わりにしたので、

 

メールの返信を気にするような 男とは付き合わないで済む40代を迎えられたけどね。

 

 

 

まぁ、なんでも独立、独立って 一人で気張ってやっちゃうと、可愛げない女にもなっちゃうから、

 

 

いつでも、感謝の気持ちを忘れずに、

 

男に頼ることも、全くアリだと思います。

 

 

 

 

今夜は、お友達の家で、ディナーパーティーでした。

 

美味しいディナーとワインで 満足の帰宅中。

 

 

 

{274ED773-DB54-49B5-B27D-5104E6F29013}

 

 


ニューヨークは、かなりの冷え込みよ。

 

 

 
 
 
週明けの火曜日には、ビックストーム到来らしい。
 
 
昨日から、1時間先延ばしの夏時間になったばっかりなんだけれどね。
 
 
 
 
では、皆様も、Stay warm!
 
 
 

 




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




Happy Valentine's Day! 恋の矢ラブラブ


時差の都合で、日本より遅れてのバレンタインデーですが、


じゃじゃん!

{5DB07BDF-D554-4246-8797-11364AD5F5A6}


ちょっと、見て〜ラブラブ

この真っ赤な薔薇の花束!!!



バレンタインデーに ジョンが贈ってくれました!



バレンタインデーに真っ赤な薔薇なんて、ベタ過ぎるけど、

まだ薔薇を贈られ女であることに感謝だわ〜。



あ、日本は、女子から男子に愛の告白をする日にされてるんだったよね。


アメリカでは、愛する全ての人が対象の2月14日ですけれど、

男性から女性に 花やプレゼントを贈る傾向にあるかな。



もう一度、ジョンからこりんごちゃんへの薔薇見せちゃう〜!

{4D20941C-4DDD-4812-A73F-478CBE03FEED}


ロマンティックでしょ〜。


でも、実は、そうでもないんだな、これが・・・。



今年は、サプライズ抜きの、ネタバレ バレンタインデーでしてね。ニヤニヤ



バレンタインデーの前日の月曜日。



月曜休みの こりんごちゃんと、先週で仕事を辞めて、14日から新しい仕事に就くジョンは、前日休みを取っていて、


日月で、2人で、バレンタインプチ旅行でもなんて思ったんですが、

こりんごちゃん、日曜日はバンドのショーがあって、

しかも、翌日から新しい職場での仕事のジョンも、バタつかないようにと、


結局、月曜日は、2人で映画見て マッタリしてたんですよ。


あ、マッタリしてる場合じゃない!


{91B827A8-C3FA-423A-A41A-17C3187BE1FD}


週末、バタバタしてて、食料品の買い出しに行けず、



2人で、買い物行くことにしたんですよ。


あ、バレンタインデーの前日に、2人で買い物は、あまりよろしくないなと、一瞬思ったんですが・・・、


ほら、バレンタインデーのデザートとか サプライズで買えないじゃない?


でもあれだけ冷蔵庫が空だと、2人で荷物運びたい・・・。


ジョンも、同じようなことを思ったらしく。


「あのさ、明日のバレンタインデーに、Baby Cakes に 花を買おうと思ってたんだけど、

今買わないと、もう明日には間に合わないんだ。


サプライズで渡したかったけど、

明日から職場が変わるから、仕事の都合や、職場の近所に花屋があるかわからないし、


ネタバレで、今、花 買っちゃうけど、見なかったことにしてくれ。」



見なかったことにって、

いや〜、見たくないけど、丸見えだし〜。ニヤニヤ

{2A63843C-50A0-451D-9296-1A9AC181AB81}



「実は、じゃあ、こっちもネタバレだけど、

バレンタインケーキ買えから、見なかったことにしてくれ!」


{E0C5AB33-DE3E-444C-95EC-921064893BA9}



どっちも バレバレやんっ!

{FA4A983A-6AE8-4376-AD1C-7C393E842942}




でもよかった、4袋も、ひとりじゃ運べなかったから。

{8738F949-D9DA-47F5-ABD9-308A3FA35039}



もう、ロマンティックじゃ全然ないですが、

{F9265AC6-2107-41A1-8221-14B9CD0C3703}


付き合い3年の貫禄です。



実は、花より団子な こりんごちゃんですが、


やっぱり薔薇も、もらえるに越したことない乙女の端くれであると。



では、バレンタインデー当日



Have a happy Valentine's Day! カナヘイハート








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

 

Happy 3rd Annivesary!!!クラッカー

 

image

 

(ジョンさん、歯磨き中?)

 

 

ジョンと、こりんごちゃんの、3回目の記念日です。

 

 

本当、時の経つのは早いね~。

 

 

感謝祭の後の日曜日(11月の第4日曜日)が2人の記念日です。

 

で、毎年、初めてデートしたベーカリーカフェで、ブランチするのが、恒例行事となっています。

 

 

では、これ、3年前の、初デート、リブログしておくわよ!

 

まだ彼の顔出しもしてなかったし、名前もニックネームでしたね~。

 

(まさか、3年も続くって思ってなかったんで~)

 

 

ちなみに、この当時、もうボーイフレンド探しに疲れてて、もう、デートとか めんどくさくなってた時期で、 最後の最後に、じゃあ、とりあえず、コイツにだけあって、しばらく恋愛活動休止に入る寸前だったころです。

 

 

人生って、何が起こるか、分からないね~。

 

 

ということで、こちらが、2人が最初に出会ったブルックリンのベーカリーカフェです。

 

image

 

(足掛け、ちょっと高すぎでは・・・?)

 

 

 

image

 

 

こじんまりしてて、なかなか素敵よ~。

 

image

 

 

三周年、おめでと~、ブランチ。

 

image

 

毎年、ジョンは、カントリーオムレツで、

 

こりんごちゃんは、甘い系のフツールワッフルだとか、パンケーキだったんだけど、

 

 

今年は、ジョンは、エッグプレートと、こりんごちゃんは、スモークサーモンオムレツ!

 

{A053F0D4-75F1-4099-BD6F-D6EAF5245168}

 

 

 

 

3年目の慣れか?

 

別に、もう三年だね~、あの時は、ああだったね~とか、甘酸っぱい思い出来浸るわけでもなく、

 

 

コーヒーは、パンプキンフレーバーにしよう~、

 

{96CA0136-42D5-487A-A395-FEC79C50712D}

 

 

 

 

ここのジャム美味しいとか、

 

 

{FE3BAC49-64FF-4DE9-B7F3-FCD650C8C976}

 

 

 

 

今夜、eBayの売り上げが楽しみ~、とか、

 

 

早くハリーポッターの新作 (Fantastic Beast)、見に行かないとね~とか、

 

 

{22412B4F-7935-467A-8757-78278F22EB9D}

 

 

 

と、まあ、いつもと変わらぬ、普通の会話をこなし、

 

 

ロマンティックというよりは、ガハハの、3年目の貫禄?

 

 

 

で、ブランチの後は、3年前と同じように、近くのショッピングモールへショッピングに、

 

image

 

サンタとエルフがいた~。

 

 

もうね、ジョンは、本当に、ゲームオタクでして・・・。

 

ゲーム、

 

image

 

ゲーム、

 

image

 

テレビ、

 

image

 

 

男の子は、電気屋さん、好きよね~。

 

 

通常、カップルでショッピングに出かけると、ファッションブランド、ジュエリー、バック、靴など、男の子が振り回されるケースが、多いですが、

 

ウチラは、電気屋まわりで、こりんごちゃんが、待ちぼうけされることが多いです。

 

(ショッピング好きじゃない自分なので、構わないんですけれどね。)

 

 

ですけれど、

 

「Baby Cakes! ショッピングの後は、何がしたい?」

 

と、いうジョンに、

 

 

3年目のアニバーサリーは、ちょっとスペシャルにと思いまして、

 

 

「キャットカフェに行きたい!」

 

「いいね~、俺も行きたいっ!」

 

 

では、3周年記念、ブルックリン猫カフェへ行こうは、写真たっぷりで、

 

次回、公告いたします。

 

(やっぱ、引っ張るんだ~)

 

 

すみませんねぇ、今日は、ただの報告ブログになっちゃって、とくに、教訓とか、学びも何もなかったですけれど・・・。

 

 

しいて言えば、今の自分が未来を作るみたいな?(当たり前ですけれど・・・。)

 

 

3年前に、ジョンに会うのを、めんどくさがっていたら・・・

 

昨日のアニバーサリーもなくて・・・

 

 

今、あわただしいながらも、2週間後に控えた、我がバースデーの計画立ててるんですが、

 

イマイチ難航していまして・・・、

 

でも、計画立てるのやめたら、2週間後のバースデーは、何ら特別を引き起こせなわけで・・・。

 

 

今、ちょっとめんどくさくても、未来の種まきだと思って、頑張ろう。

 

 

ジョンからもらった、アニバーサリーの花束。

 

 

{44E91C75-0F2F-4D5D-9BE2-10B9110D012D}


 

ステキだよね〜。
 
ありがとう〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

アタシ、間違ってなかった!

 
ストンと腑に落ちて、再確認!
 
 
アタシの隣にいる この ちょっとFunnyなアメリカ人。
 
{8EF0DAF4-20AE-4A35-8D8C-DD6BA2EAEC22}

 
やっぱり、貴方だったのね。
 
 
コモンるみさんの、こちらのブログ!
 

 
 
「理想の人に出会えないなら。」
 
 
大変、興味深く読ませて頂きましたよ。


40過ぎても嫁に行かなかったアタシにとって、


理想の人に出会うなんてことは、単なる憧れに過ぎないって思ってた。


理想の人と出会うなんて、そう簡単なことでもないし、
 
仮に、理想の人に出会えたとしても、その人が自分のことを好きになってくれるか?

 
という、非常に、確率の低いものであって、

(るみさんのブログでも、似たようなこと言ってらっしゃった!)
 

理想の人に出会いたい、出会いたいって、言いながら、


「白馬に乗った王子様なんていないしっ!」


と、現実を、知ってる人が多い割りには、

理想を掴めず落胆してる人がほとんどでは?


でも、その理想って・・・?


理想の人など、儚い夢か、幻か?

 
若いころは、感情が理想を超えて、好きになった人が理想のタイプだったりした、

アバタもエクボで、ポニーですら サラブレッドの白馬に見えてた。


だけど、大人になるにつれて、現実が見えてくると、理想は感情を超えて、条件ばかりを突きつけてくる。

*高収入
*高学歴
*高い身長
*優しい
*頼りがいある

Blah blah blah...

 
最近、巷では、「理想の男性に出会える方法」とか、「理想の人に愛される方法」などと、騒がれていたが、
 

そんなのは、「運動しなくて、食事制限もしないで、一週間で10キロやせる方法!」というのと、何ら変わらないと、思っていた。(ビジネスの、口車?)
 

 
失礼を承知で発言するが、
 
結婚している人は、すべて、妥協できる人だと思っていた。
 
(あ、今、既婚者から、非難GoGoかしら?)
 
 
だから、結婚していない自分は、妥協できない人なんだと、
 

いや、ここまで独身で、自立も出来てしまうと、もう、結婚する意味すら分からなくなってきていて・・・
 
 
「I am a single.」(私、独身です。)
 
と言うと、


ボーイフレンドのジョンは、
 
「You are not a single.  You have me!」
 
(独り身なんかじゃなよ、俺がいるじゃないか!)
 
と言ってくる。
 
 
確かに、ボーイフレンドはいるんだけれど、
 
貴方は貴方、私は私という風に、どこかで思っている自分がいて、
 

こんなこと言うと、ジョンのこと好きじゃないように思われるかもしれないが、

ジョンのことは大好きである。

{58FA886F-F38B-457F-B424-E3A6CE735FBC}


こんなに面白い人は、そう簡単に見つからないし、

よく、こんな人に出会ったもんだと。



今月末で、付き合い始めて3年のアニバーサリーを迎えるが、3年経っても変わらぬ愛情をストレートに向けてくれ、

いや、日を増すごとに、その愛情はエスカレート?

毎日、ウザい くらいのラブラブ攻撃で、大事にされ、甘やかされ スポイルされまくりでありまして。滝汗


これを、いわゆる溺愛されると言うならば、溺愛されるのに、努力も投資もいらないと、

だって、ありのままの自分でいるだけだから。


(あ、決して、この世の恋愛カウンセラーの方を目の敵にしているわけでは、ございません!

恋愛に悩む人々は、そう言ったカウンセリングを受けることで、自分がプラスになるにであれば、ぜひにとも!)


こりんごの ノロケは、この辺までにしておこう。

 
 
では、本題に戻って、


では、ジョンが自分の理想の男性かと言うと、


Yes and No である。


だって、アタシのタイプって、

この人だし。

{B097088A-57EC-456E-9E52-7DD7EE86CA9B}


B'z の稲葉さんの顔、めっちゃタイプ!


で、ベタだけど、

{BAF5B315-8ACA-431E-AAF6-5FA7CEA3AFD0}


福山でもいいっ!

(福山でも?発言!)



アメリカ人なら、思いっきりベタベタで、


{92B8C3A4-CCA6-4F64-8A5C-F3D10457F15C}


Maroon 5 のアダム。




外見重視かよっ!




このエロカッコイイ感じなところに惹かれるわけよ。


だって毎日見るんだったら、カッコイイ顔の方がいいじゃない?


でも、あれ、みんな売れてるミュージシャンで、めちゃくちゃミーハーよね、こりんごさん?


売れないミュージシャンのアタシは、顔だけでなく、多分、その名声にも惹かれているのであろうか?


そして、現実は、

{C0704CA1-B1C4-4CA1-AF26-F83A72C59159}


エロカッコイイ・・のか?


この人も、一応、ミュージシャンでドラマーですけど、一般人。


いや、最近は、この顔の方が癒される、ニヤニヤ汗


{FFF7AEDB-F1F5-4521-9EB9-DA0765BE522A}


理想って変わるものよ〜


↓これが →→→→→       これになる!↓

{F1E0CE08-9BC2-4E2D-91F6-13693A998CDE}


もう、今や麻痺状態、どっちがアタシの福山か、見分けつかない〜ラブ   (全然ツクツク!)



理想の相手の条件も、現在の自分の状況によって変わるじゃない?


若かった時は、全てが理想だと思っていたのに、現実を見つめれば、もっと稼ぎのある人が良かったとか、こんな人だったとは思わなかったとか、


それって、お互いが、もしくは、どちらかが著しく成長して、別々の視野が広がって、バランスが取れなくなって来ているんじゃないかと?


だから、決して悪いことでもなくて、


それで、離婚に至るなら、それも致し方がないかと。


(そんな無責任なこと、簡単に言わないで下さい!)


人は成長するし、変わって行くものだから、

じゃあ、いずれ離婚するなら、アメリカでは、特に離婚の手続きめんどくさそうだし、結婚する意味ないんじゃないかと?


いや、離婚も、まず結婚してみなくちゃ出来ないって話だし、


ここ、こりんごさんの厄介な現実。


こんなこと、真っ当に婚姻生活 送ってる方からしたら、呆れられるだろう。



昔、お金持ちと結婚してラクしたいって思ったこともあった。


ビザ貧乏してる時は、もうアメリカ市民だったら誰でもいいから結婚してくれと、思わなくもなかった。


ダンスコンペティションに行くたびに、ダンスパートナーがライフパートナーであるカップルとか見ると、羨ましいって思ったりもした。



顔がエロカッコよくて、

成功してて、

お金持ちで、

ダンサーで、


アタシのことを一番愛してくれてって、


そんな理想を相手に求めていたら、


まず、大阪人並みのお好み焼きみたいな顔の、稼ぎアベレージだけど一応ミュージシャンで、アタシのことを、心底 大切にしてくれる ジョンさんとは、出会えなかったよね。

(それは、褒めてるんですか、けなしているんですか?)


勝手な理想で、そのチャンスを自ら絶ってしまうわけだから。


理想の人って、あってないようなものよね。


理想に人に出会えないと思っている人、ぜひ、コモンるみさんのブログ読んでみて、何か、気づけるかも!



ビックリするかもしれないですけど、るみさんが上げている 理想の男性像に ジョンは ほぼ的中!


=下記、るみさんブログ抜粋=

どんなことも話せる人

 

いっしょにいて楽しい人

 

自分をだれより愛してくれる人

 

自分をだれより理解してくれる人

 

自分の良さを引きだしてくれる人

 

自分のありのままを受け入れてくれる人

 

自分がしたいことを心底応援してくれる人

 

失敗をしても自分を優しく抱きしめてくれる人

 

は、そう簡単には見つかりませんでした。






るみさんっ!


見つけましたっ、そんな人っ!




{33C947FF-4A66-4948-A234-9D6960CB9234}



こ、コイツか・・・汗ニヤニヤ (エヘっ!)




じゃあ、3年も付き合ってるし、理想の相手なら、なぜ結婚しないのか?



うん、先にも言ったけど、結婚の意味を見失ってるからと、



正直、100% 理想の相手なのかと判断しかねている面がある。



ブログで、ここまで暴露して 赤裸々ってしまっていいのかわからないんですが、



子供を持たない限り、結婚する意味が見えないと・・・。



自分の勝手な理想で、十分な経済力がない限り、子供は産まないと、これは若い頃から決めていた。


まぁ、素人みたいなこと言ってたんですね。



自分がやりたいこともたくさんあったし、子供を持つ豊かな経済力までは、ここニューヨークで気付けなかったんで、


気がつけば、出産タイムリー逃してたよね。




ジョンの経済力をあてにしているわけじゃないので、


彼が、ニューヨークで一人暮らしては行けても、誰かを養うとかは無理であろうと勝手に判断、



アタシも、一人慎ましやかに生きていけは出来るけど、誰かを養おうってところまではいかない。



2人の力合わせて、収入も喜びも苦労も2倍って、一般的な考え方がありますが、



籍を入れなくても、それは一緒だし、財産は別でって、


別に、ビザが切れるわけでもないし、その結婚という手続きの重要性がそこにはなくて、結婚というちぎりに踏み込めなかった。



妊娠も、結婚も、そんなので躊躇していた自分は、



るみさんの別の記事に、



一度とんでもない決断をしてみると、人生次からラクになる



何度も、背中押されたんだけどね。


(いつか、そのスイッチを押して見ようと思います。)




今日は、理想の人の お話なので、結婚については、割愛するけれど、



理想の人に出会えないという錯覚。



理想の人ではないような ジョンさんが、実は 最も近い理想の人になってたという。




あんな人がいいな、こんな人がいいなって、


理想の条件を並べていたこともあった。




=るみさんブログ抜粋=


 

でもある日、ふと思うことがあり、この自分中心だった視点を換えてみました。

 


理想の人じゃなく、いっしょに理想のカップルになれる相手



をさがそうと決めたのです。




声を大にして、



ここポイント!!!!



ジョンと出会って、しばらくは、ボーイフレンドとして認定しなかったんですよ。


ほら、その理想の人の条件を見定めていたわけですから、


それでも、メゲズに愛情を注いでくれたジョンさんで、


アメリカに移住してから、そこそこの人たちとデートをしたり、オフィシャルでコミットしたボーイフレンドもかつていましたが、


一緒に旅行に出かけたり、日本に連れて帰った男は、ジョンが初めてでした。

{D92AA446-23DF-4DE4-B439-D7B1D182F2F4}

 
これだけ自分を変えずに付き合える人がいるなんてと、


だから、居心地もいいし、無理なく向き合って付き合える。


そうすると、自分も彼自身が自分にしてくれたように、彼の個性やライフスタイルを尊重して、彼のサポートに自然とまわれていた。


このお互いへの思いやりと尊重を、無理なく自然に出来てることがすごくて。


あら、なんだか、お似合いにカップルになってるじゃないの!

{D89CE5C3-1438-451B-AE2D-1921B0D39465}

サクラ咲く〜 冬突入だけれど。


なんか、今日は、こりんごさんのボーイフレンド自慢?


いや、こんなアタシも、過去ブロでも公開してましたけど、EXと別れた2008年から、ジョンと出会うまでの2013年は、かなりイタイ女だった。


理想の人と出会いたい思いが強過ぎてね〜。


もう、空回りばっかりで・・・。



理想の人に焦点を当てると、まずその時点で出会の確率も下がるしね。


理想の人に出会えないなら、

理想のカップルになる。

 
そのカップルになる相手が見つからない!


ってグチったらあかんよっ!


見つからないとか、この人は違うとか、


アタシだって、こんなに人がたくさんのニューヨークなのに、忙し過ぎて、男女の出会いが割にないすれ違いニューヨークで、いろいろ苦労した ひとりよ〜。


今日は、パートナーとの出会い方のトピックじゃないから、

Me, me, me! の視点を、

You and Me で、We にしてみたらどうかなって お話ね。


ごめん、また長かったね〜。

 
 ニューヨークは、今夜も、生暖かいわ〜。
 
 
 
 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:



合理的に人を思いやっていたなと、



「人様に 迷惑を かけてはいけませんっ!」



そういう教えで、日本で育って来たから、


そんな、素敵な共存を 思いつかなかった。



昨日も、91度 (摂氏32度越え)の 暑い日だったニューヨークですが、

なんとなく夏が終わるような 落ち着いた暑さだった。


買い物に出かけ、こんな暑い日に、



「今日は、天ぷら にしよう!」



えぇぇっ!?

なんで、揚げ物なのよっ!



実は、揚げ物って、揚げるだけだから、いたって簡単だと。



サツマイモ代わりのスイートポテトYAM を買って帰る。



さて、天ぷらの支度を始めると・・・。



あっ、衣を作る小麦粉が足りないっ!


さっき、スーパーから帰って来たばっかりなのに、小麦粉が足りないこと把握してなかった!

もう、野菜を刻んで、揚げる準備万端なのに・・・。



帰宅中であろう シュマンシー君 改めて ジョンに 帰り道に小麦粉 買って来てもらおう!


「Baby,  Too late. もう、家に着いて、パーキング中だよ。」



あぁ、残念。



仕方ない、近所のスーパーに小麦粉だけのために、ササっと ひとっ走り行ってくるか、


あ〜、めんどくさい〜。



ちょうど ジョンが帰って来まして、



「今から、ちょっと小麦粉 買って来る。」

「じゃあ、俺も一緒に行くよ。」


「えっ? いいよ、今、仕事から帰って来たばっかりじゃない?

疲れてるだろうし、ゆっくりしててよ。」

「オフィスじゃ、コンピュータの前で、一日中座りっぱなしだから、エクササイズも兼ねて、一緒にスーパーまで歩くよ。」



うわ〜、たかが小麦粉買いに行くのに、一緒について来てくれるなんて 思ってなかったし、

そう、たかが 小麦粉だから、そんなの1つ買いに行くのに、2人が出動するって発想がなかった。


仕事から帰って来て疲れてる人が、小麦粉だけ買いに出れる発想だってなかった。



運良く仕事帰りに ジョンが 小麦粉買えたらラッキー、

でも運悪く、今から 小麦粉買いに行くんだってネガティブに思ってたから、


まさか、小麦粉を、わざわざ2人で買いに行くなんて、



超 スイートやんっ!ラブラブ




暑いけど、日が落ちると、暑さも引けて心地よい空気に変わる。


夕暮れの商店街、一人で 小麦粉 買いに走りに出たら、もう、超めんどくさい、時間無駄にした感にさいなまれ、イラっとすらすると思うのに、


2人で歩く夕暮れの商店街は、なんかいつもと違う感じで、もっともっと歩いても構わないって、


なんか、ただの商店街が、ロマンティックにすら見えて来た。



無事に小麦粉Get しまして、


いや、自分のためのビールとか、Baby Cakes のためのデザートとか、ちゃっかり買い込んでいるジョンさん。



夕暮れの、買い忘れ買い物デート、

{F738808D-7807-4593-910A-16C4CDEF4F90}


悪くないですっ!!!




で、無事、天ぷら 揚がりましたよ!

{DA9D0768-E720-4560-A811-AD3B13A9FBFC}



大根おろし、今回、擦ってみましたが、

{FDA7A5FE-6221-4C7E-B0E3-92595E7B2244}



アメリカ人のジョンさん、前回の大根の煮物が口にあわず、大根おろし トライもせずに、完全拒否でした。


{50D8C11A-3899-4FF0-84D1-4EE90454F911}



暑いのに、しかもアラフォー、メタボ気になるお年頃なのに、

{2334B008-2AE6-4A45-84B6-DAB7607B84A1}




思いっきり揚げ物ディナー!


挑戦的です。






相手は、こうだろうって、勝手な思いやりも、時には、それが良いとは限らないなって、


考え方一つで、違う結果が生まれて、違う世界が見えるもんだと。



だって商店街が、キラめいてたもの。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと風が強いが、よく晴れた日曜日のニューヨーク。


朝、休日にしては早起きの シュマンシー君と こりんごちゃんは、一緒に洗濯しにランドリーへ。


あぁ、今日は プエルトリカンDay なのね。

{AD1E45B1-561B-4CD7-83DF-8A41E4D86EA1}


車や、ご近所のアパートにデコレーションされた プエルトリコの国旗を見て気がついた。

{C8A7A4FB-C084-4C60-8E23-A4DE41287B1F}


マンハッタンじゃ、盛大なパレードやってると思うよ。



洗濯の後は、イクメンもビックリな アタシのイケメンが、ブレックファースト作ってくれましたよ。

{CC54B4A3-1803-499E-9641-43B265EEDED8}


こちら過去記事 → イクメンを斬る 

も まだ読んでない人は 読んでみてね。


{D3DBFB6E-5F87-43BE-98B8-01DAB78351A9}


ハッシュブラウン失敗したけどね~。

{D39A6706-7823-45FB-B89D-8D27EBB7E9EB}



マッタリとサンデーモーニングは流れ、

こりんごちゃんは、午後のバンドリハに出かける準備。


「Baby Cakes, これを飲んで行って!」

{A71B5557-F6BC-4854-BBD3-CCE57D44B62B}


グリーンスムージーまで作ってくれて、至れりつくせり!


「きっとリハーサル中に お腹が空くだろうから!」 と、



{4FFA8CEC-6D7D-4CDC-B821-BDEDD8DA615F}


ピーナッツバター&ジェリーサンド をランチに作ってくれましたよ。


この甲斐甲斐しさ。笑い泣き


こんなに思いやられると、

アタシも、この人を思いやりたいという相乗効果に満たされる。


きっと、愛の見返りなんて求めてなくて、ただ好きな人に喜んでもらうことが喜びなんだと、


そんなシンプルなことなのに、

恋愛を複雑に捉えていた時期もあった。


恋愛に執着したり、見返りを求めたり、コントロールしようとしたり・・・。



バンドリハに行く途中。

見事に 紫陽花が咲き誇ってて、

{330E8CE7-1B6E-4B4C-87F7-02D217F5F1C7}


あぁ、6月だよね。



バンドリハの後に食べた、彼のサンドイッチに癒されるわ~。


{703A4F39-ED81-4E4B-9437-10F6065548C0}



そんな平凡な日曜日。



さぁ、本日 月曜日は、ついに・・・


ソウルナビゲーション。



ライフミッションを知る瞑想会!



体調も万全で望むよっ!


報告 楽しみだわ~。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
お見通しだったのか?
 
 
びっくりした、昨日、なぜ結婚したい(した)のかって記事を書いたじゃない?
 
 
 
こりんごちゃんは、結婚も、人生も、常に自分が先決で、自分が幸せであることと、やっと気付いたのに、
 
 
最近、いろんな方のブログを読んでいて、特に女性起業家のブログを目にすることが多かったのね。
 
 
やはり、女性というには、いくつになっても、恋愛、男沙汰に悩む生き物なのか、
 
起業のコンセプトは、結婚、愛される、幸せ、これが 殆どで、
 
たまたま、全然、存じ上げませんでしたけど、ある方のブログからのリンクで、
 
 
愛される結婚専門家ヒロコグレースさんという方のブログに飛びましたよ。
 
 
アタシ、我が人生で、女性哲学とか一切学んだことなどありませんよ。
 
ただ、オーガニックに生きて来てしまった自分に比べ、
 
みんなに、そんなに恋愛幸せ学を学んでいたなんて・・・。
 
 
で、ヒロコさんのブログも、さすが専門家らしい納得いく言うな内容でして、
 
 
あら?
 
 
【7日間で"幸せ美人”になる自分ダイヤの磨き方】
 
 
 
と言う無料メールマガジンを配信してらっしゃって、
 
 
アタシ、独身ですけれど、
 
一週間で幸せ美人!
 
自分ダイヤの磨き方!
 
 
この女性だったら 飛びついてしまうポジティブなワードに、女の端くれの こりんごも、飛びついた!
 
(いや、本当に言葉って大事! これ意思の伝達の道具ですから、本当に言葉って大事!)
 
 
 
そして、昨日の超大作なブログを書き上げた後だったかしら?
 
 
アタシの気づきを見透かしたように、ヒロコさんからの 第一回目の 幸せ美人、ダイヤ磨きのメールが届いたわけですよ。
 
 
 
あっっっ!!!ポーン
 
 
 
 

その第一回目のメルマガのお題にぶっ飛んだ!

 

 

『あなたが結婚したい理由はなんですか?』 

 
 
 
ちょ、ちょ、ちょっと、それ、アタシ、今、たった今、ブログしたところ!
 
 
さあ、結婚専門家のご意見は、永遠の独身と どう違うのか?
 
 
 
す、スゲェ~!
 
こ、こりんご専門家になれる?(なれん、なれん!)
 
 
内容の切り口、切り込み、ポイントの設定が ほぼ同じ!
 
専門家は、もっとわかりやすく簡潔にシンプルにまとめてましたけど、(こりんごは、クドイニヤニヤ汗)
 
 
最後の〆は、さすが専門家、
 
 
アタシは、結婚願望が薄かったので、そのポイントに目が行かなかったけれど、
 
どんな男性を選べばいいか、と言うことを書かれていて、
 
最後は、読者の皆さん自身に考えさせ気づかせるような配慮で、キレイにまとめてありました。
 
 
 
アタシが、やっと気付いた その気づきを、あっさりメルマガで発信してらっしゃって、まさに専門家なんだと・・・。
 
 
ただ、自分から気づく事って大事ね。
 
(専門家も、読者自身で気づくように 促す配慮ありました。)
 
 
 
結婚、もしくは、独身でも、
 
人生を生きる上で、
 
 
自分自身の幸せを もっと貪欲に考えてもいいなと。
 
 
 
アタシ、7日間で、自分のダイヤ磨ける?
 
 
 
まさに、自分が幸せでいられるように前を向いた矢先に・・・。
 
 
 
怒鳴り散らした声が枯れるほどの、修羅場を、夕べ迎えたんです・・・滝汗
 
 
もう、自分の幸せのために、排除しなければいけないのか?
 
 
では、次は、結婚もしてないけれど、離婚の話ししましょうか?
 
 
何、その意味深な 締め方は?
 
 
 
つうか、アメリカ訴訟の話しは、どうなったの?
 
 
人生が、毎日目まぐるしいから・・・。滝汗
 
 
 
 
 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
昨日は、こどもの日だったので、ピュアに考えてみました。
 
 
夢子さんのブログで、婚活マーケティングミックス と言う記事を読んだの。
 
 
これ読んだら、みんな結婚できるわっ!クラッカー
 
結婚したい皆さん、ぜひ読んでってっ!
 
 
でね、ここにも、40過ぎて華の独身者がいますけど、お前こそ、よく読んでって・・・。ニヤニヤ汗
 
 
 
なのに、アタシ、人生スレ過ぎ?
 
 
 
いろんなブログを拝見させてもらって、
 
 
幸せな結婚をするには!
 
愛されるためには!
 
 
そうやって、みんな結婚や恋愛の勉強を ものすごくよくしてて、
 
今や、それがビジネスとしても成り立ってて・・・。
 
 
でも、アタシにとっては、Why?と映ってしまって・・・
 
 
どうして、そこまで結婚にこだわるのかと・・・
 
 
Oops!全女性を敵に回した?
 
結婚しなかった女のひがみか?
 
 
 
じゃあ、
 
貴方は、なぜ結婚したいの?
 
貴方は、なぜ結婚したの?
 
 
 
あ、結婚を否定してるわけじゃないのよ!
 
 
そこに正当な理由があれば納得できるんだけど、
 
 
ビザが切れるとか、
 
子供が欲しいとか、
 
財産が欲しいとか、(すみません汗)
 
愛してるとか、
 
 
でも、アタシは、
 
 
ビザが切れない (10年更新だけど)
 
子供いらない、(妊娠機能は使いたい。)
 
財産は欲しい、(コラっ!)
 
一生の愛を信じていない、(こちら参照→永遠の愛を信じてますか?)
 
 
 
結婚する意味や理由が全くなかった。
 
 
数ヶ月前に、その結婚について めちゃくちゃシビアにブログしてるんで、それ読んでもらうと、
 
確かに結婚の意味を覆すから、(結婚願望ある人は、読まないで!)
 
こちら! → 40過ぎた女の思い
 
 
 
過去記事まで読むの面倒くさい人のために、抜粋するけど、(あ、抜粋までして、結婚願望者の夢を強引にぶち壊すのか?)
 
 
 
=40過ぎた女の思いより、一部抜粋 =
 
 
結婚ってものは、単なるペーパーの事務的なことで、
 
神に誓って精神的なものもあっても、
 
所詮は、独占欲の強い人間が作った人と人との契約で・・・。
 
(こ、こりんごさん、それは冷静冷酷すぎやしませんか?)
 
夢のない発言しちゃいましたけど、
 
結婚っていうのは、二人が一つになった証し、とか言えば、高感度 高いかしら?
 
 
昔、若かった頃はね、結婚なんてモノは、いつかはするもので、
 
指輪がもらえたり、純白のウエディングドレスが着れたり、
 
みんなに幸せをひけらかし、祝福してもらったり、
 
ハネムーンに行けたり、
 
 
そんな事であり、また、そんな事に憧れを抱いていたりもしたな。
 
 
しかし、この年になると、悟りでも開いてしまったように、

「別にいいか そんなこと」

と、方向がズレはじめ・・・。

 
いや、結婚を否定してる訳じゃないんですよ。
 

ただ、結婚というものが、若い時に思っていた定義とちょっと違って捉えられるようになったというか、
 
そうね、あれは、あれよ、儀式みたいな民族の風習だと、
 
 
だから、今後、そういう機会があるならば、白いモノを身にまとい、指輪の交換と神への誓いはしたいもんだと、
 
 
ただ、問題は、この年まで結婚しないと、
 
ぶっちゃけ、一人の方がラク!

なんて思ったりしてしまう。
 
 
アメリカだったら、ビザが切れるから結婚しようって、そう言うキッカケも、自力で失ってしまったから、
 
もう老後のこととか、税金対策とか、財産相続とか、そう言う事以外で結婚の考慮はあれど、
 
本来の結婚の意味を見失いがちね。
 
 
あぁ、覚めてしまったもんだと・・・。
 
純白のウエディングドレスに憧れるとか、そう言うピュアな欠片とかも残さず、
 
税金対策とか言って、汚れと言いましょうか、大人になるって そう言う事か?
 
 
 
 
深い~、こりんごっ!ニヤニヤ汗
 
 
 
人生、スレッスレッ!滝汗あせる
 
 
 
 
40女のヒガミ~?ニヤニヤあせる
 
 
 
 
いや、最終的には、女の自立を訴えたブログだったのよ!
 
結婚しても、しなくても、旦那や、パートナー、ボーイフレンドは、所詮他人だから、いつか一人になった時でも、自立出来る女であれ、みたいなこと、上のどっちかの過去記事で語ってたから!
 
 
 
みんなが結婚した理由って、もちろん相手を愛してたからだとしても、
 
もしくは、上記に挙げた理由以外にも、
 
 
若い時は、なんか勢いで、とか、
 
年頃だったら、そろそろ潮時か? はたまた年貢の納めどきか? なんて、
 
なんか結婚しなかったら、体裁が悪いとか、そんなのない? 本当にない?
 
 
 
アタシは、40過ぎても まだ独身だから、
 
 
「こりんごさんって、精神的問題とかあるのかしら?」
 
 
って思われたりするであろう そういう風潮が、なんとなく、みんなを結婚させてるんじゃないかなと思うのよ。
 
 
そんなアタシも、まさに、20代の時、職場の40代の先輩が、ずっと独身で、
 
 
どうして結婚しないのかしら?
 
プライドが高すぎるんじゃないかとか、
 
結婚もしないで寂しいだろうなって、勝手に思ってた。
 
 
まさに、↑このお節介な思いが、結婚しないと寂しい女、精神的問題アリ女と言う風潮を作り上げたんだと思うのよ!(男も一緒ね)
 
 
そういう風潮は、日本には色濃くて、
 
みんな30をメドに結婚していくでしょ?
 
 
まさに、結婚適齢期って言うラインを、思いっきり引いてくれてるよね。
 
 
そんな時期に、日本で、そろそろ長く付き合っていた彼と、そんな時期かって結婚もありえたけれど、
 
アタシ、結婚する前に、新しい世界を見て来たいって、最後のあがきみたいに20代後半でアメリカ来ちゃったじゃない?
 
 
アメリカは、そりゃもう、自由自由!
 
誰も、結婚を急かすものもいなくてね。
 
 
賢い出来る女が多かったから、こっち(NY)は晩婚が多くてさ、
 
 
計算高い女も多くて、若い頃に自分の卵子を冷凍保存して、キャリアを積んで、出産に至るとか、
 
 
それもカルチャーショックだったよ。
 
 
20代後半で、結婚なんかしたら、「まだ若いのに、もったいない!」って言われる可能性ありよ。
 
 
でも、そんなアメリカですら、やっぱり結婚適齢期らしきものがあって、
 
その適齢期って、たぶん日本より上の30半ばから後半がそれに当たる感じね。(地方の田舎は、日本と同じかも)
 
 
 
で、やっぱり そこそこになっても結婚してないと、あら、どうした?って感じはある。
 
 
日本ほどは、厳しくないですけれど、
 
アメリカは、パートナーシップの国だから、
 
 
正式な式典なんかへの参加はパートナー同伴が普通、
 
フォーマルな結婚式やパーティも やっぱり同伴よね。
 
ハイスクールの卒業パーティのProm が、最初の社交界デビューみたいな感じで、
 
初めて気になるあの子を誘ってパーティに出席する。
 
 
大統領だって、奥様の First Lady の役目は大きいわよ。
 
 
今年、もしヒラリーが大統領になったら、ビル クリントンは、First Gentlman になるにかしら?
 
 
ともあれ、だから、実は、日本以上にパートナーシップって重要なアメリカ。
 
 
だから、もしかしたら、文化の違いで、結婚観も、日本とは違うのかもしれないけれど、
 
 
日本みたいに、違った意味で、体裁のために結婚することってあるのかな?
 
 
でも、そんな理由で結婚したら、本当に長く続くのか?
 
 
あ、ちょっと話を戻そう。
 
 
だから、貴方は、
 
 
なぜ結婚したいの?
 
なぜ結婚したの?
 
 
 
彼のことを愛していたからですとか、
 
幸せになりたいから、
 
 
とかは、結婚という儀式と相手に幸せを託してる感じじゃない?
 
 
 
こりんごちゃんの知り合いに、こんな人がいた。
 
 
「私は、アメリカに来て、寂しくて、絶対にドラッグに溺れてしまうタイプなので、なんとなく一緒にいた男と 直ぐに結婚しました。」
 
 
いや~、これは、違った意味で、結婚を本当に自分のためにしてるよね。
 
ほら、これって、自分がダメにならないために、自分の幸せを考えて結婚してるじゃない?
 
すごいなって思った。
 
 
こりんごママも、こりんごが中学生の頃、離婚したんだけれど、
 
 
「どうして結婚なんかしたの?」
 
と、子供ながらに、いや子供だったからこそ、ストレートジャブからアッパーブロウをかますような質問をして、
 
 
「家を出たかったの。
 
お父さんが、さらってくれたのよ。」
 
 
こどもだった こりんごは、とても納得していた。
 
 
結局、母も、前述の女性も離婚をしているんだけれど、
 
これは、すべて、自分を幸せをにするための選択なんだと、
 
 
だから、離婚をしたとはいえ、彼女らの結婚には彼女らの人生に大きな意味はあって、
 
 
なんで結婚なんかするのって質問の答えは、まだイマイチ掴みきれないながらも、
 
 
 
結婚は、自分を幸せにするものである。
 
 
 
と、漠然とは、感じられる。
 
 
けれど、結婚は、パートナーとするものだから、自分の幸せばっかり考えてたら、どこかで亀裂が入るよね。
 
結局、彼女ら離婚してるし。
 
 
父にあって、父にも結婚した理由を聞いてみたかったけど、他界しちゃったんでね、
 
(母を幸せに出来なかったので、ちゃんと天国行けたかな?)
 
あ、↑この 男が女を幸せにするものって言う考え方も、いけないね。
 
 
 
若い子は、ここまで深く考えないだろうから、好きですって勢いだけで結婚することもあるだろうけど、
 
(その勢いも、時には、大切! もうこの年になると、頭デッカチで考えてばっかりだからね。)
 
 
お互いのことも知らずに、憧れのハネムーンで、
 
そして・・・、
 
成田離婚、なんて言葉あったじゃない?
 
JFK Divorce なんてのも あったかもね。
 
     
 
日本も、アメリカも、離婚率が高いのは、やっぱり、結婚のあり方が、ブレてる証拠じゃないだろうかと。
 
 
でもね、大人になって、全然、夢がなくて、現実ばかり見ちゃうから、もう結婚する意味がわからないのよ。
 
(やっぱ考え過ぎっ!)
 
 
じゃあ、もう こりんごさんは、結婚しなくていいですよ! 既婚者の方、結婚願望アリの方、反論したいよね。
 
 
 
でも、ほら、アタシも独り身が長かったから、EXと別れて、シュマンシー君と出会うまでの5年間、もう巷のオンラインデーティングとか、お見合いパーティーとか、そりゃ血眼になって行ってたわよ。ニヤニヤ汗
 
 
あれだけ焦ってたら、アタシが男だったら ドン引くけど、
 
冷静なもんで、そんなとこにいる男も、なんか焦りが見えてて、ドン引いてた事があったな。ニヤニヤ
 
 
 
ニューヨークは、とっても インテンスな街だから、その孤独とかロンリネスって半端じゃない。
 
自殺とか、売春とか、ドラッグ落ちとか、あり得るよ。
 
 
こりんごちゃんのチャランぽらんブログですら、見ていて痛々しい 孤独でロンリーな時代があって (たぶん2008年くらいの時)、読者の方から、マジで PMまで送られ励まされた事があったほど。
 
 
あの時は、自分を必要としてくれる人が欲しかった。
 
自分が、ここにいる意味すら感じれず。
 
もう、誰でもいいからっ!って思っちゃった時もあったな~。
 
 
今思えば、それで、結婚しちゃう人の気持ちもわからなくないな、
 
結婚したことで、孤独じゃないという証を証明付けてるわけだから。
 
 
昨日は、こどもの日なのに、そんなのディープな事 考えてたのよ。
 
 
これ、アタシのパートナー・・・滝汗
 
{0D172377-30CC-4F6A-BE04-4148EFECA0D6}

かしわ餅は、加工して食べさせましたけど。(実質は食してない。)
 
{812D8B98-71FB-47FC-990A-751A020960D9}

 
アメリカでは、メキシコのお祝い Cinco de Mayo だったのよ。
 
 
アボカド大好きなこりんごちゃんのために、初めて、お手製のGuacamole 作ってくれたよ!(優しいね~)
 
 
隣で、タコスかっ食らってる彼を見て、
 
{E5309182-E3D5-4C31-A87B-1521214E2964}

かわいいなぁって思うんですね。
 
 
彼とは、2年の付き合いになりなます。
 
何度もJFKに一緒に行って旅行しても、まだ一緒にいるから、去年は成田にも一緒に行ったし、
 
 
この人を、幸せにしたいなって思った時が、いわゆる結婚という形への前進なのかな?
 
でもね、きっと、まずは自分自身が、自分で納得して幸せであると感じていない限り、結婚なんてモノは無理だと・・・。
 
 
結婚は、お互いで幸せを築いて行くものですって言う人がいるかもしれない。
 
 
でもね、相手は自分を幸せにする努力は出来ても、本当に自分を幸せに出来るのは自分自身しかいないと思うのね。
 
 
例えば、ものすごいお金持ちと結婚して、何不自由なく与えられても、物理的なものが満たされても、心理的なものまでは、満たしてはくれないと・・・。
 
 
ほら、前のブログでも言ったけど、喜びの感情って一瞬のものだから、
 
 
 
 
自分自身に満足していられたら、絶えず その喜びの瞬間を作っていけるけど、
 
相手からもらう喜びだけを受けて幸せを維持しようと思ったら、自分のタイミングで幸せを感じさせてくれなかった時、それがストレスになるのよ。
 
だから、自分が幸せを発生させなくちゃじゃない?
 
それを、相手も、相手自身の幸せを先に考えて幸せを作っていたら、
 
ほら、好きな人の幸せな姿を見てるのって、やっぱり幸せじゃない?
 
 
あっ、これだよっ!
 
 
幸せな結婚のあり方!
 
 
 
自分の幸せが先決!
 
 
 
うん、うん、納得!
 
 
あ、だからアタシ、今でも結婚してないって事は、
 
自分自身の幸せを、まだガッシリと掴んでないって事で・・・。
 
 
そりゃ、悶々と考える日々が続いちゃってるからね~笑い泣き
 
 
サイキックリーディングで、アタシがやりたい事で起業できるのは2020年って言われてる、
 
それで、そこから3年は、苦労するだろうから、
 
 
ギャ~! 滝汗あせる
 
 
自分自身が納得いく生き方、幸せをを近むの そんな先で、もう、結婚とかって、すご~く先の事じゃないの!
 
で、結婚って、タイミングもあるだろうから、その時、隣にいる誰かが、同じように彼の幸せをかみしめて、一緒になろうって確率は、保証無しよ~!
 
隣に誰かいる保証すら危うくない?
 
 
でも、それは、単にサイキックリーディングによる道標で、
 
最終的には、自分で自分の人生は切り開くからね。
 
 
あ、勘違いしないでね。
 
自分でって言ったけれど、人間一人の力なんて、小さいものよ。
 
レバレッジ効かせて、たくさん周りからヘルプ受けるのは、成功の最短距離の秘訣だと、
 
そしてそのヘルプを自分も他人に与えられることが大事ね。
 
 
 
こりんごちゃんのように、40過ぎても独身でって、肩身の狭い思いをしてる貴方!
 
考え方、変えていこう!
 
結婚することが、幸せの鍵じゃないわよ。真顔
 
 
 
すでに結婚されてる貴方!
 
自分の幸せをもう一度確認してみては?
 
 
何か結婚生活に、う~んえー? とか思ってたら、自分の幸せを考えて見て!
 
 
貴方が、幸せだから、家族を幸せに出来るんであって、
 
もう、昭和の時代は、とっくの昔に終わってるのよ!
 
我慢の日本でもないでしょう?
 
忍び耐えるのが日本の美学なら、やっぱりアタシ、アメリカに住んでること、間違いなし!
 
 
そして、離婚率が上がった理由は、そこにもあるのかもね?
 
 
いや、だからって、離婚を勧めてるわけじゃないのよ。
 
 
自分の幸せこそがっ!
 
 
 
って、一生独身で、自分自身の本当の幸せを掴んでない人に言われても、響かなぇ~よっつう話しよね。ニヤニヤ汗
 
 
 
いやね、これ個人的な気づきであって、お節介がましく みんなに講釈たれたいわけじゃないのよ。
 
 
ただ、なんとなく、そんなことに気づいて、
 
勝手にポジティブに盛りあがって来てるのよ!
 
 
でも、この頑張ろうって気持ちは、直ぐに折れちゃったりするから、こういったポジティブな気持ちは、ブログに書き留めておこうと思ってね。
 
 
 
そんなこと思いながら、こどもの日で、シンコデマヨに、タコス食ってた こりんごちゃんです。
 
 
{9F81839E-FCE6-40F5-BD25-7C1BECE6C025}

 
じゃ、こりんごちゃん、何から始めますかね?
 
 
滝汗滝汗笑い泣き滝汗
 

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


アタシ、気づいてたけど、やっぱ・・・。



声フェチやわっ!お願い



はぁ?


今ね、老後のことを考えて、Retierment Plan (老後プラン) 検討中でね。


スゲ~出遅れのプラン検討ですが・・・。

これについては、次回 ゆっくり話すとして、


アメリカの年金プランって、前にも言ったけど、積立金を投資にかけて、お金を増やしていくの。


株とか、証券とか、もう無縁の世界で、敬遠してたんだけれど、


ついに、年金口座 開きますよ!


そこで、ちょっとイケメンな賢そうなファイナンシャルアドバイザーに勧められ、

Vangurd っていう投資会社で アカウントを開くことになったのですが・・・


オンラインで気軽に開けれます。

って・・・、



全然、気軽じゃなかったねんっ!



全部、英語でわからんがなっ!(当たり前だ!)


質問があったら気軽にトールフリーで電話してね。って、


それも英語だろ!(当たり前!)


その割には、こりんごさん、アカウント開くのに、いちいち項目ごとに電話してたよね。


もうね、投資とか、そっちの用語がわからんから、何質問したいかもわからんのよ。



でもね、さすが投資会社、カスタマーサービスも、経費節減のため どこかインドとかに繋げて、聞き取りにくいアクセントの強いインド人の英語じゃなくて、


全員、白人アメリカ人が対応でしたよ。


えっ、なんで、白人だってわかるの?


うん、不思議よね。


白人と、黒人と、ヒスパニックと、サウンドが違うのよ。

声だけで、だいたいわかる。


何が、どう違うって聞かれると、説明つきにくいんだけど、


ほら、この喋り方、中国人っぽい、いや韓国人っぽい みたいな感じ?


これって、慣れかしら?


ともあれ、年金プランの申し込み、わからなことだらけで、いちいち五回くらい電話したのに、オンラインで申請、失敗して、

本人確認が出来ず、

全ての書類を郵送で送れと言われ・・・。


今度は、郵送した書類で、書類不十分と判断された。(お前、ダメダメだな。)


「こりんご様。

当社でのアカウントリクエストありがとうございます。

確認とりたいことがありますので、こちらまで折り返しお電話下さい。800-xxx-xxxx

こちらがリファレンスナンバーです。#xxxxxxxx」


えぇ~、また電話するの?

渋々と投資会社に電話する。



「ピーターと申します。ご用件は?」


う、ちょっと聞き取りずらい、電話越しの声が割れ割れのピーター。


「すみません、私の郵送した書類が不十分だったようで。」


「了解です。不十分書類を今一度、郵送して頂くか、オンラインで設定するか どちらかになります。」


「オンラインで お願いします。」

「では、私しが、ヘルプしますね。」


ピーターは、割れ割れのガサついたサウンドで、多分、受話器 近ずけ過ぎじゃないかと思ったが、とっても親身になってHelp してくれた。


ところが、途中で電話が切れて・・・。


また電話のかけ直し。


今度は、ロバートが電話対応。

上記の同じ会話を繰り返す。


ロバート、ハキハキしてて、非常に聞き取りやすいニュースキャスター張りの滑舌!

礼儀も正しい、このまま無事、ロバートで こと済んで欲しいと思ったら、


また電話切れた・・・びっくり


また、かけ直し、


今度は、ディビットが対応。


うっ、めっちゃマットな感じの色気ある 賢そうなズキュンとするボイス!恋の矢


「How can I help you?」




いやぁ~ん、へルプ ミー!ラブラブ

めっちゃタイプ!ラブ

その声、萌える~!お願いラブラブ




ウットリしちゃったディビットの声に・・・。

ロバートで終わらず、かけ直しで、貴方の声聞けて嬉しいわ~。


貴方、ぜひ切れないでっ!


って、願ってたら、



やっぱり切れたよね・・・。笑い泣き


これ、アタシの電話のせいなん?



まだ、アカウントのセッティングまで行ってないから、諦めるわけにはいかない。


また4回目の再コール。


「ミッシェルです。ご用件は?」


あら、今度は、女性のカスタマーサービスだった。


投資会社だから、勝手なイメージで、みんなに男かと思ってたんだけど、

女ってこともありうるよね。


彼女も賢そうで、控えめだけどハッキリした通る声だった。

穏やかで、わかりやすい英語を話す。

しかも、女同士、

デイビットに変な英語聞かれて恐縮する必要がない女の見栄が削れ、気楽に構えれる安心感あるミッシェルさん。

ミッシェルさんのボイス誘導で、もうじきオンライン登録が完了する。


ミッシェルさん、

ミッシェルさん?

Are you still there?!」



あと一歩で、ミッシェルさんも切れたよね・・・。笑い泣き


これ、普通なん?


もう、自力で、オンラインセッティングしましたけれど、

アタシの不十分インフォメーション、どこにどう入力するのさ?


仕方なく、また・・・・

ピーター、ロバート、デイビットラブラブ、ミッシェルと、

五回目の正直?



ジェフが出ましたよ。


ちょっとツンとした、いかにもイケメンでしょ? 何人も女泣かせてるでしょ?って言う爽やかな見せかけの裏に何かある感じの声。

(それ、もう声質とか超えての被害妄想的ジャッジですよね?)


あぁ、こんな時に限って、こんな男で・・・

ジェフと肝心要なパートを乗り越えるのかぁ?


早めに切れてくれないかなと 密かに望みながら、

ジェフの指示に従い・・・、


仕事だから、こんなに丁寧にお前と会話してるけど、プライベートじゃ、絶対、お前の英語なんか相手にしませんよオーラ感じるのは、やはり被害妄想か?


全然 切れないジェフとの電話で、


全ての登録を完了させた。

(人生って、こんなもん。)



「あぁ、これで やっと完了なんですね!」

「Yes, That's right!  

 完了です。(completed って書いてあるだろうが!)」


どこまでも、優しそうで冷たい彼の言葉の端々は隠しきれてませんよ。



しかし、あぁ、デイビットの声、萌えたわ~。

もう2度と会えない聞けないボイスラブ!




現実は、年金プラン開始なんですけどね・・・

アンタ、平和過ぎるよね・・・。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク







Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



愛されてるんだな~って思う瞬間。



夕べシュマンシー君がこんな写真を送って来た。

{4CC402AD-61FB-48F3-A3E0-3D1E9CCC43EE}


あ、これはっ!


I picked something up for Cakes at the store!  Hopefully they are big enough!

Cakes, これ買っておいたよ。 十分な太さだといいな。



こりんごちゃん、ご存知の通り、ロングヘアー。

{8B10F21E-6FE2-470A-836C-636528F9D45B}


長い髪を 束ねてることが多いんだけど、

あのヘアーゴムってすぐ なくしてしまったりしない?


ずいぶん前に、やっぱり、こうやってヘアーゴムを買って来てくれたシュマンシー君なんだけれども、

やっぱり、そういう思いやり、すごく嬉しかったんだけど、


アメリカのヘアーゴムって細くて伸縮性が悪くて髪束ね辛かったのね。


この前も、ゴムをなくして。


「あれ、買ってあったゴムは?」

「うん、アタシの髪は長過ぎて、日本性の太いヘアーバンドじゃないと束ねられないみたいで、

あ、ゴム、こんな所に落ちてた!」


って言う先週の出来事で・・・。



そして、その夕べ。


太いヘアーゴム見つけて買っててくれたシュマンシー君。

{73567F2F-6826-4020-9425-E36BE922D766}


キュンっ お願いラブラブ



普段の生活で、「あ、ヘアーゴム必要がってたな。」って思っててくれてること。


こういう優しさは、響いちゃうよね。


GUCCIのバックや、エルメスのスカーフよりも嬉しい。



No Metal で、

{C7A9FD79-550A-43D1-95DC-D97E6D0E60C6}


メタルバンド所属のアタシに挑戦的ですけれどっ!ドクロ

{E5C059E4-BEE3-4601-922A-519DE37C8F63}


では、愛のヘアーゴムで、ふん縛っていくわよっ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク







Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。