自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:




それじゃ、マンハッタンのイースターパレード、報告いこか?



今年のイースターサンデーは、82度 (摂氏28度弱)まで気温上がっちゃったよっ!




だけど、この人だかりっ!


{6765D4A5-9BC2-4A53-991C-D995FD26644F}



セントパトリックチャーチの前なんか、もうデモ行進か何かってくらいの人だかりで、



{C5FFCD00-659C-47DD-94E5-03BB6C4438D2}



イースターパレードって、パレードって言ってもマーチングバンド率いて大行進じゃないのよ。



こう言った、飾り帽子を被って、ミッドタウンの5番街の集まる。

{A609F88E-8EA3-43E0-8A95-FA79249F1CE3}



手作りの帽子の人がほとんどで、それを見せびらかし合う。


{7F42CA5A-E714-4B40-B31B-39A405950B80}



それだけ。



えぇぇぇっ!


そんな暇なことしてるの?




って思っちゃうよね?



一応、5番街にはセントパトリック教会とかあるから、日曜日のチャーチに行く人もいるんだけれど、

イースターサンデーは、こんなことが発端で、イースターハットを被って5番街に集まって、見せびらかしの練り歩きが定着したみたい。


こちら、その由来を過去記事で説明してるから興味があったら読んでね。





というわけで、結局、お金持ちたちの ひけらかしあいから始まった このイースターハットでのイースターパレード。


今では、ひけらかしあいと言うよりは、ハロウィンのコスチューム並みに、いかにインパクトある帽子を作ってかぶるか、もうクリエイティビティと、遊び心いっぱいの行事になってるよ。


では、イースターパレード2017 の イースターハット 見ていこうか?



自らPhoto Booth 作っちゃった人たち。

{D8269DD5-98D6-4D53-88B2-7F3531975F59}



イケメンなんだかよくわからないけど、それっぽいお兄さんたち。

{F00F34C3-BFAC-46DF-A668-24B9141AC7A3}



もう、コスチュームがコスチュームの写真撮り合いみたいな?

{C59B91DF-555E-4F87-8D68-0125E925F8AE}



もちろん、銅像パフォーマンスアーティストもいまして、

{349CC5DE-311F-4E66-B242-0F976910CFDB}



ニューヨークの各名所を帽子にしたグループもいましたよ。

{43690FCB-3803-498A-A34D-69E9BDA37758}

左から、

スタテン島フェリー、
ブロンクスZoo、
エンパイアステイトビルディング、
メッツスタジアム、
ブルックリンブリッジと、


NYC5地区を見事にイースターハットで表現!



こちらも、ニューヨークと言えば、わかるよね?

{20245574-F271-4FD4-A9C6-62D842C68620}


トランプハット!

{ECF1253F-43D7-4615-A07D-E1AF04EFF42E}



ビジネス街のミットタウン、ネクタイで こんな帽子を作ってる人もいました。


{7BD5AC4A-C89E-4959-8F82-F21B88E32FA6}



こちらは、ゲイカップル。


{0063E513-BD1B-4845-A442-8C954B1E383E}



ウサギ娘と、たぶんタコ母さん。

{AC7C8929-0E68-4BF2-BF46-3E1F54B242D4}


いろんなイースターハットがいましたけれど、


人数多すぎて、全員見きれませんが、

こりんごが遭遇した人々で、こりんごの独断と偏見による イースターハット ベスト3 発表!



第3位!

フレッシュベジタブルとリアルバニー帽子!


{5AF608AC-6032-42A1-BB36-8CC7B177112B}


これ、本物の生野菜で出来てた!

上に乗ってるウサギもリアルかと思うくらいで、

(リアル過ぎて可愛くない。)




第2位!

フレンチブルドッグのバニーハットとバニーストローラー。

{7A22C98E-7134-4EC6-9AEA-68FD23884960}


やっぱり本物の動物出されたら、えこひいきしちゃう。



そして、本物の動物を抑えて、見事、第1位に輝いたのは、


こちら、


寿司着物ガールズ!


{F64D3DBE-1AC1-4584-826D-BDC2F7C859F8}



やっぱ、寿司載せられたら、もう 日本人のアタシ、たまらんわっ!


見てよっ!

握り、巻き寿司、ワサビと紅生姜が、箸で見事にあしらって、

巻き寿司に イースターバニーのデコレーションも忘れていない!

{62DF9E69-0B07-4252-B1A5-B54B8F135EEA}



もうね、見てるだけでも楽しいよ。


イースターハット被ってなくても、誰でも参加可能だから、イースターサンデーにNYに来たら是非、見学行って見てね。(毎年、イースターは日付変わるので要注意)


で、こりんごちゃんは、欲張りだから、もっともっとイースターパレードを楽しんじゃいますっ!



では、次回は、イースターパレード、スイングダンスとチャーチ参拝、の報告するわね〜。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



好きで住んでるニューヨークですが、



月曜日、


青信号なのに、この交通妨害っぷり、

{7CEE9D88-2301-44D4-80BC-6978E095CBF2}


こんなに長いんだから、信号が赤に変わる瞬間、無理して 突っ込まないで下さいよ・・・


歩行者も、手前の車も横断出来ず、渋滞。




火曜日。


あ、またメトロカードが値上がった・・・。


{D875C172-E1FA-48D8-9287-3973A1F96280}



1ヶ月パス、116ドルだったのに、121ドルって・・・

{48B49FC0-6415-4B41-9B19-91F1CD51DA8F}



給料も、地下鉄サービスも上がらないのに、

一気に5ドルの値上げ・・・。




ついつい文句言いながらも、

ついつい住み着いて、もう15年かぁ。




日常のささやかな不満など、どこに行っても存在するから、

大目に見るか・・・。






ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
このニューヨークで、食費が月に60ドルって どういう事ですか?!
 
 
 
あはは・・・ニヤニヤ
 
 
 
先日の記事で、一緒に住んでいるボーイフレンドとの食費問題を取り上げまして、
 


 
 
夫婦でもない、友達でもない、恋人との共同生活の中で、
 
不満があったら、腹に溜め込まず、キチンと話し合いましょう。 
 
 
そこが、ポイントだったんですけれど、
 
 
 
こりんごちゃんが一人暮らししている時の食費が、月60ドルって!
 
 
そんなこと、ニューヨークであり得るんですか?
 
 
そっちの方が、読者の皆様、気になった見たいね。ニヤニヤ (エヘヘ)
 
 
 
ニューヨークって、物価が高いから、
 
よくね、空気吸うだけでもお金がかかるなんてジュークも出るくらいで。
 
 
 
そのニューヨークで、食費を どうやったら月に60ドルに抑えれるんだよって・・・、
 
 
食費なんて、人と比べたりしないから、この60ドルが平均より低いのかとかも気づかなかったんだよね。
 
いや、低めだろうなとは思ってたんだけど、
 
 
やっぱ かなり低めらしい。ニヤニヤ
 
 
 
では、これからNYに住む貴方、もう住んでるけど そんなの無理という貴方、
 
 
今後、自分も節約の参考にしたい貴方。
 
 
そんな貴方に、今日のブログは送るわ!
 
 
 
まずは、
 
 
お金って、自分を豊かにするものじゃない?
 
だからね、人それぞれ幸せの形も、価値観も違えば、そのお金の使い方も変わって来るわけよね。
 
 
 
食べることが大好きな人だったら、まず食費が月に60ドルってありえないこと!
 
 
ファッションが大好きな人、
 
スポーツ、エクササイズが大好きな人、
 
コスメ、美容が大好きな人、
 
 
人がお金をかけるって、ほらね、自分を幸せにしてくれることになんだよ。
 
 
でね、
 
そういうものに お金をかけたいけれど、お金が なくてかけられない、
 
住んでる街の物価が高くてかけられない、
 
 
そんな風に 思うかも知れないけれど、
 
それって、ただの、
 
 
 
言い訳。
 
 
 
本当にそれにお金ねを費やしたいって思いがあれば、そうなるように動くものよ。
 
 
動かないで、お金がないから出来ないって、何もしなければ、何も変わらない。
 
 
今の収入じゃ足りないから、バイトしようとか、なんとかするでしょ?
 
 
こりんごちゃんの節約も そこから来てる。
 
 
 
じゃあ、こりんごちゃんが節約して、自分をハッピーにさせるお金の使い道って何?
 
 
 
えぇ、それは、
 
 
 
経験と体験!
 
 
 
はい?
 
 
 
こりんごちゃんは、 物理的なものよりも、心理的なもの、
 
フィジカル的なものよりメンタル的なもの、
 
見えるものより、見えないものにお金をかけたがる。
 
 
 
だから、高級ブランドバックより、旅行とか、
 
コスメより、体験とか、
 
ファッションより、学びとか、 
 
 
 
ここにお金かけたいから、ブランドバックもない、ノーメイクで、いっつも同じTシャツとジーンズ。
 
 
可哀想とか思う人は、それ貴方の価値観で物を見てるだけよ。
 
 
等の本人が、全然気にしてないと言うか、それでいいと思ってて、
 
それにお金ねをかけたいと思うほどの価値観がブランドバックやファッションに見出せないからね。
 
 
いやね、素敵なお洋服来て、オシャレもしたいとは思う。
 
(一応、女の子だから、40過ぎても女の子呼ばわり?)
 
 
でも、ほら、ないお金をかけてまでファッションやバックにかける価値観も情熱もないから、やらないわけで、
 
 
だから、思ってても やらない人は、思ってるだけで、実は、それに対しての
情熱は そこまでないってことじゃないかなと。
 
 
クレジットカード地獄に陥ってまでも、バックやファッションに情熱をかける人だっているじゃない?
 
 
借金してまでも、そうしたいのは、そこに情熱あって価値観を見出してるか、病気かのどちらかだと思う。
 
 
って、お前の見解や、ウンチクは どうでもいいから、早く食費節約術 披露しろやって、突っ込まれる?
 
 
 
はいはい、では、本題に入りますかね?
 
 
こりんごちゃんの給料では、残念ながら、派手に この街では暮らせない。
 
 
スタイリッシュなアパートに住んで、スタイリッシュなご近所付き合いして、
 
毎日、ショッピングでいい服やバックを買って、外食に行って、クラブにパーティーに行って・・・
 
月一で、海外旅行もしたいわ、
 
 
なんつって、
 
 
貴方が予想してる、カッコいいニューヨークっぽい生活は出来ないっ!笑い泣き
 
 
貴方、リアル、ニューヨークライフなんて、もっとダークで地味なもんだからっ!
 
(このブログをずっと読んでる人は、良く知ってるよね~。ニヤニヤ
 
 
物価が、半端なく高いので、生きていくために、どこかで何かを切り詰めなくちゃいけないわけよ。
 
 
おしゃれな人気エリアではない、モダンでもない、平凡なアパートに住んで、
 
ベーシックに生活できる基盤を築いて、
 
ベーシックに生きていけたら、そこから、自分のやりたいことのための出費捻出のために、節約するものにフォーカスを充てる。
 
 
こりんごちゃんの場合、バンド活動や、ダンスの趣味に、結構な金がかかる。
 
しかも、旅行にもお金かけたいから、
 
もう、毎月、素敵な服や靴、バックなんて、マジ買えない。
 
 
毎月、いい靴や服、コスメ、美容にお金をかけるなら、
 
本当に、ボサボサの髪で、時代遅れのパッとしない服を来て、スニーカー擦り切れるまで履きつぶせるタイプ!
 
(でもね、40過ぎたら、それも女性としては、心が最近チクリとしたりもするので、これは、素敵なロマンティック50代を迎える前のアラフィフになったら、取り組みたい。←それ手遅れじゃ?)
 
 
で、これだけ地味に暮らしていても、まだまだお金のかかる街で、
 
せっかく、ニューヨークに住んでいるのに、地味に暮らすのもなんじゃない?
 
そこそこ、楽しい生活を送るには、もっと、どこかで生活を切り詰めなくちゃよ。
 
将来のために、ある程度の貯蓄だってしたいし・・・。
 
 
って、もう、生活を切り詰めるって、その発言だけで、ちょっとディプレスしちゃうわね・・・。ニヤニヤ汗
 
 
で、そうなってくると、
 
 
武士は食わねど高楊枝!
 
 
なわけね。
 
 
はぁ?
 
 
簡単にいうならば、食費を切り詰め、節約するのが、一番手っ取り早い!
 
(武士は云々言ってないで、初めから、そう言えよっ!)
 
 
 
で、スゴイ引っ張っちゃったけど、一人暮らしの時は、マジで、このニューヨークで、月の食費60ドルくらいに納めていました!
 
 
How? でしょ?
 
 
結果から言えば、週に一度、グロサリーショッピングに行く、予算は15ドル。
 
月に、4回の買い物で、60ドルという計算です。
 
 
これだけです。
 
 
 
「でも、ニューヨークで、お野菜とかお肉とか買うだけだって、あっというまに$150とかいってしまうと思うんですが、
 
東京だって一人暮らしの食費、もちろん外食とかランチとか抜きで3万円だと言われてる中、本気で私も何かできないか考えます。」
 
 
読者のSakuraさんより、コメント頂戴しましたよ。
 
 
 
お答えしましょう!
 
 
基本は、炭水化物っ!
 
 
でたっ!
 
(大きな声で、言っていいのかどうなのかですが・・・。)
 
 
パスタとか、$1くらいだし、お米も、日本米でなく、外米10ポンド(4.5Kg) $8くらいで購入よ。
 
お米は、一人暮らしなら、2~3ヶ月はもつね。
 
 
 
肉や魚で、150ドル?!
 
それは、贅沢ですぞっ!
 
 
肉は、
 
 
チキンドラムススティック か、ひき肉のみ!
 
 
どちらも、$4前後
 
 
 
魚は、あきらめろっ!
 
 
(えぇぇぇ、家でのCook難しいし、なんかアメリカのスーパーを魚購入まで信頼していない。)
 
 
 
 
野菜は、
 
 
キャベツ、ニンジン、玉ねぎの三本柱!
 
 
3ベーシックで、$5ドル弱
 
 
 
肉と野菜で、10ドルには、抑えられる!
 
 
炭水化物と脂肪、ときたら、タンパク質もよね?
 
 
代表的タンパク質は、たまごだと思うけど、
 
たまごの値段は、その時に時価で、結構変動ありだけど、
 
ミディアムサイズのダースだったら、1ドルから1.5ドル、
 
 
カルシュウム補給の、デイリー食品は、
 
アーモンドミルク、$2.99
グリークヨーグルト(大) $4.99
 
 
一人暮らしだから、上記、肉、野菜、卵、ヨーグルト、アーモンドミルク、これらは、1.5週に一回購入すれば、間に合う!
 
 
お買い物ティップとしては、メインスーパーと、サブスーパーを持っているとよい。
 
 
こりんごちゃんのメインスーパーは、Trader Joe'sで、おしゃれなパッケージと独自のイメージで、比較的オーガニック商品が安く購入できる。
 
肉や、デイリー食品は、ここで購入、
 
 
Whole Foods とかは、敷居高過ぎて、出向けない。
 
 
サブスーパーとしては、近所の CTown というスーパーを利用。
 
こちらは、トレジョより、野菜が安い!
 
 
こんな感じで、ニューヨークでも、一人暮らしで、食費を月60ドルに抑えることは可能!
 
 
他のティップとしては、
 
週一での買い物ペースは、非常に好ましい。
 
一週間は、7日であるが、週末は、友達と出かけたり、外食も増えるであろう、
 
(外食は、食費とはみなさず、交際費とする。)
 
そういう外食の時に、普段食べない、牛肉のステーキや、豚肉、シーフードを、ここぞとばかりに注文する。
 
なので、週一の買い物は、5日分だと見積もってもよい。
 
 
一ヶ月分をまとめ買いする人もいるだろうけれど、
 
たくさん物を買うと、買ったことを忘れて、腐らせたり、使いけれなかったりと、逆に食料の無駄を生み出すことが多い。
 
必要最小限分を、こまめに買い足したほうが、無駄は省ける。
 
しかも、こりんごちゃんは、あればあるだけ食べてしまう性質もあるので、大量買いは、極力避けている。
 
 
 
ボーイフレンドと一緒に住むようになって、
 
自分と誰かのためにってコンセプトに変わったから、
 
彼も食料品を買ってくるようになって、(ここ一ヶ月、買って来なくて、問題発生してましたが、)
 
 
少しだけ食生活がバラエティー豊かになったんですけどね。
 
野菜や肉の種類が増えました~。クラッカー
 
 
一人暮らしは、そういう点では、手抜きや栄養が偏りやすいかもしれませんねぇ。
 
ラクでいいんだけれど・・・。
 
 
ただ、貴方のハピネスが、食であるのであれば、この節約は、決してお勧めできない。
 
だって、食べることが大好きな人が、毎日、ひき肉だけって、辛いでしょ?
 
 
そんなあなたは、食費を削る必要なしよ!
 
その代わり、貴方が何のパッションも感じないものを、削ればいいか、
 
何も、削る必要のないくらいの収入を作ればいいだけよ。
 
 
 
ということで、長かったけれど・・・、
 
 
 
このニューヨークで、月の食費60ドルは、ありえるっ!
 
 
 
 
お役に立ったかしら、今日のブログ?
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(2)

テーマ:
 

マジソンスクエアーガーデンって言うと、たいてい、この写真アングルが、一番わかりやすいかな?

34丁目と8番街の交差点からの、エンパイアステートビルディングとの2ショットで、


こりんごちゃんも、よく このアングルからの写真、ブログに乗せてるよね。

image

 

でも、実はさ、たぶん、マジソンスクエアーガーデンの正面って、その反対側の、7番街側 なんだと思う。

{7D2CA28A-F3EA-4941-AD65-64986AAAEA54}

 
ペンステーションの正面入り口も、こっちじゃないかなと、

 

でね、昨日、マジソンスクエアーガーデンの、Box Office に行ってきたのよ。

 

久々の、MSG(マジソンスクエアーガーデンの省略) での、大型コンサートに、この夏、行こうかなと。

(MSGのシアターの方だけど、)

 
ここしばらく、MSG級の、大きいコンサートに、行ってなかったしなぁと・・・



今やさ、チケットなんかは、オンラインで簡単に購入できるけれど、

オンライン購入は、かなり Fee が取られるんだよね・・・。

 
1枚につき、10ドルくらいとられちゃうのよ!

 

どうせ、毎日、マンハッタンにいるんだから、手数料払うより、直接 Box Officeに買いに行くことにした。

 
これが出来るのも、NY在住の特権。



Box Office にやって来たよ~。


キレ~だね~。

{DF69713F-9261-4DFF-81BE-8E34293B52C9}


Box Office に行くだけでも、持ち物検査と、金属探知機の通過を強制されるよ。

 
そういえば、MSGのBox Office にチケットを買いに来るのは、はじめてかもしれない。

{E5BCE311-91D5-4E19-93DA-197E5D9C4829}

 

平日の真昼間だったから、チケットブースは、ガラガラだった。

{E85C97F5-4123-4965-91D4-6575F3022F74}



で、ジャジャジャジャーン!

 


チケット、購入しましたよ!こちらっ!

{1EA7826A-A45F-4B4D-9746-C769D4FC91CA}

 

SLAYER のコンサートです!

 

実はね、ジョンが SLAYER好きでして、

こりんごちゃんは、今回、SLAYER と一緒にツアーに回っている、Lamb of God が好きなんですよ。


この2つのバンドが、一緒にコンサートですから、ジョンが一緒にコンサートに行きたがっていたんですね~。

 

ジョンへのバースデープレゼントでもあるので、奮発して、150ドルくらい出して、General Admition の席とかにしようかしら?


迷ったまま、窓口へ、まずは、どこの席が空いてるかで、検討しよう。


と思ったら、もう、残っている席が、このチケットのその席しかなくて、選ぶ余地なしっ!

image

 
まぁ。悩む手間が省けて良かったし、

 
いや、それどころか、売り切れ寸前で、危ないところだった!

 

ジョン、喜ぶだろうな~。

 

実はウチラ、3年も一緒に付き合ってるんですが、

しかも、お互い、バンドに入ってて、ミュージシャンやってるのに、

2人でコンサートを見に行ったことってないんですね~。

 

ほら、ジョンがこりんごちゃんのショーを見に来ることや、

こりんごちゃんが、ジョンのショーを見に行くことはあるんですけれど、

 

いつも、どっちかがステージで演奏してるから、2人でコンサートを見るのって、たぶん、これが初めてになる!

 


「一週間遅れですが、お誕生日、おめでとう!」


と、バースデーカードを渡しまして、


{14695878-0BC9-4EA5-885F-2C7E2AF5A053}


 
カードを開けると、

 

ジャジャジャ~ンっ!

 

{FD2C78FD-76B4-41A9-B74F-47B1E531DB4E}

 

 

スレイヤーのコンサートチケット!!!

 



image

 
ジョンさん、いつも、オーバーリアクション並みの、この顔アクション!

 

ウレシさ、分かりやすくて、いいですけれど。

 

夏の楽しみが、ひとつ増えました。

 



ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 


 




にほんブログ村 海外生活ブログへ



ジモモ ニューヨーク











Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
コツコツと、ビデオ編集していたら・・・
 
 
 
深夜も12時をとっくに回り、
 
あら、もう4月に突入で、エイプリールフールじゃないの!
 
 
 
嘘とか軽快についてる暇ないわ!
 
 
アタシ、寝なきゃっ!
 
明日も、仕事よ!(←それ嘘であって欲しい~)
 
 
 
ここ数日、雨のニューヨークでございます。
 
春を前に、お湿りで、木々や草花には、ありがたいわね~。
 
(アタシ、木々でも草花でもないけですれど、)
 
 
 
アスファルトなニューヨークってイメージの人も多いかもしれませんが、
 
セントラルパークをはじめ、割と緑取り揃えておりますニューヨーク。
 
 
 
先日、霧雨の夜。
 
 
ビルボードが悲しいくらいかわいいので、パシャリと撮った一枚が、
 
 
{B0A2A39C-88B7-4418-A02F-7C2405F4FE60}
 
なんとも、マンハッタンのいい味出してる~。
 
 
悲しげワンコと、イエローキャブと、工事現場のおじさん達と、シニアカップル!
 
 
これが、こんなにもマッチする街って、やっぱマンハッタンよね~。
 
 
 
すごく深いわ~。
 
 
 
(どの辺が深いのか、分かりづらいわ~、と思っていらっしゃる読者の皆様、フィーリングで、強引に感じて!)
 
 
 
 
同じように感じた方、ぜひ、コメントを!
 
何も感じなかった人も、ぜひ、コメントを!
 
 
 
 
 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 

これがマンハッタンだぜっ!

 
 
 
こんな ちっこいボトルの ナチュラルビーツジュース
 
{9615E32C-E89D-4321-BA68-6C4453C264F6}
 
 
 
 
8.95ドルだからっ!
 
 
(千円弱ね。)
 
 
 
ヘルシー志向もプライスも高いマンハッタン。
 
 
 
ビーツジュースと、グリルドサンドで、
 
{D804C054-35FF-4C13-97AF-BE0207B3AB7D}

 
 
20ドルなり〜滝汗
 
 
 
 
これだもん、そりゃ毎日、弁当持参したくなる!
 
 
 
ちなみに 上のランチは、ウチのCo-Worker の ゲイちゃんのです。
 
こりんごちゃんは、もちろん弁当持参組み!
 
 
 
ゲイは、特に美容にはうるさいので、ヘルシージュースの 9ドルでも 払えます。
 
 
 
20ドルもあったら、数日分の食料 買えるっつうの!
 
 
 
 
いつの日か、ここ ニューヨークで、値段 気にせず、生きて行ける日は来るのか?
 
 
 
 
 
 
 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
あぁ、アタシ、ニューヨークに随分長く住んでるんだなって・・・。
 

 
昔々、まだ こりんごちゃんが観光客だったころ。
 
 
ニューヨークガイドブックには、
 

 
夜の10時以降は、ひとりで出歩かない、地下鉄も乗らないこと。
 

 
という注意事項がよく書かれていた。
 
 
 
そう、まさに、こんなストリートは、絶対に避けるべし!
 
{C991E6B1-8A3E-4934-B29A-AED26F5AAF22}



ちょっと待てぇ〜いっ!
 
こんなストリートって言うな~っ!
 



これ、アタシのストリートだからっ、ニヤニヤ汗
 


 
ウチのご近所で、ここ通ってバンドのスタジオ行くんだよ~
 

 
治安悪そうでゴメンね~。

 

これでも、一応、今を時めくブルックリンの人気エリア、パークスロープの一角にあるのよ~。
 
 
夕べは、バンドリハで、今週末のショーを前に、最終チェックで、夜の11時過ぎまで練習してて、

{E1872ECF-7674-457C-BB6D-46E7795A717C}


 
疲れた体を引きずって 家に帰る途中、
 

ふと、よく考えたら、ここ夜は殺伐として 物騒な感じに見えるよなぁ。
 
 
こんなところ、いつから平気で歩けるようになったんだ?


image
 
 

って、歩くも何も、このエリアに住んでるからさ〜、


ブルックリンは、今やアーティストがこぞって住むヒップスターエリアで、


ここパークスロープも大人気だけれど、
 

もともとは、ブルックリンって工業地帯だったからね。
 
 

ミュージックスタジオとかは、特に倉庫エリアに設置されることが多いから、
 
 
10時以降、出歩かないって、絶対に無理~!
 

 
だからと言って、観光客の皆さん、
 
こういった情報を鵜吞みにして、
 
こりんごちゃんが、安全って言ってたからって、見知らぬストリートを一人で歩いて無茶しないでくださいね。
 

危険は、いつどこで起こるかなんて、分かりませんから。
 
 
真昼間の繁華街でだって、事件に巻き込まれるときは巻き込まれるから、
 

いつでも、危機感は、忘れずに~!
 

 
でも、冒険心も忘れずに!


今をときめくブルックリンのパークスロープで今週の土曜日、ショーやるから、ぜひ見に来てね〜。

 
{B42F5B08-1DF7-4245-88F6-4C979CD874DC}

 
 6月でバンド辞めたら、もう こりんごちゃんのショーも、見納めだぞ〜。



 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
落ちても這い上がれっ!
 
 
かなり落ち込んだけど、ポジティブにブログ書き上げきる寸前に、
 
全部の記事が、消えた・・・
 
 
これ、かなりショック、しかも、保存されてなかった・・・
 
 
もう、今日は、本当に、大雪に、上がっては下がって、ポジティブ&ネガティブな1日だった。
 
また、あの壮大な、長文ブログを書き直さなければいけないのかと思うと、ひるんで寝てしまおうと思ったけれど・・・。
 
 
やっぱり、最後は、ポジティブで占めたいぞと・・・
 
寝不足覚悟で、いざ、Re執筆!
 
 
ニューヨークの大雪で、急遽、仕事が休みになったこりんごちゃんと、ジョン。
 
 
せっかくのお休みだもの、雪だからって家でゴロゴロしてないで、充実した日にするぞと、
 
 
この雪のなか、
 
{724A387F-7B1E-4713-99CA-2225AE7ABFDE}
 
 
日本の母と、妹に送る誕生日プレゼントを、郵送するために、郵便局へ行く決意を決める!
 
 
と、その前に、昨日 落ち込んでたら、ジョンが買ってきてくれたドーナツ食べてから行こう!

 

{AABFE150-0DDA-49B0-BFF0-B23CBEAB8D65}
 
ピンクでカワイイの~照れ
 
テンション上がって来たわ~アップアップアップ
 
 
 
で、ジョンさんは、ずっとゲームしてました。

 

 

{728E2A00-1835-4D00-8439-F70402FC4189}
 
なんでも、ゼルダの伝説が、6年ぶりに発売されたそうで、
 
だから、特別なんだそうで、
 
 
いえ、言い訳にしか聞こえませんが、
 
いいんですよ、貴方の人生だもの、好きなことすれば、全然咎めたりしませんよ。
 
 
ただ、ゲームに全く興味のないアタシにとっては、
 
ゲームなんて、タダの娯楽で、何かを生み出したりしないじゃない?
 
なんか、時間の無駄な気がしてならないのよ。
 
でも、時間の使い方は、人それぞれだから。
 
 
さて、郵便局へ、いざっ!
 
ご近所さん、雪かきしてました。

 

 

{04A7CE48-794A-4B22-8447-55736DF12C28}

 

 

 

お疲れ様でございます!

 

{2FC20A8C-E171-4869-9A52-B7B3BDCF2F2C}

 

 

 

除雪車も出てましたね。

 

{87F33FCF-9ACF-4FA1-A8FB-3D20EB4544F3}

 

 

 

商店街の、ほとんどの店はクローズでした。

 

{E1AC23C5-E225-471B-B102-98948702C275}

 

 

 

ですが、あちこちで、除雪車は大活躍!

 

{3BFDDFA0-E59F-480B-B8CF-5BD977B641F5}
 
大雪で、急遽、学校や会社が休みになる人もいれば、
 
大雪のために、急遽、出勤しなくてはいけない人もいるわけね。
 
 
だけど・・・
 
 
それは、ありえないでしょ?
 
 
郵便局、クローズかよっ!

 

 

{4127AD85-8D22-460F-B692-F2FE0C42AF64}
 
ポストオフィスって、国営でしょ?
 
確かに、パブリックスクールも休みだけれど、
 
お役所仕事~、休みなら、休みってちゃんと発表しろよっ!
 
 
こんなこともあろうかと、前もって電話をかけても、録音テープ対応で、クローズのインフォメーションくらい吹き込んでおいてよね!
 
オンラインだって、

 

 

{C00C04A1-E965-434B-81F0-4CB936EE1B06}

5時までオープンって言い張ってたじゃないのっ!
 
 
さすが、アメリカ、やることお粗末~。
 
 
家から、郵便局までは、徒歩で10分以内の距離なんだけれど、
 
雪のため、15分くらいかかって、やや小汗まで書いて、やっとやって来たのに・・・
 
 
誕生日プレゼントの郵送も、遅れるし~
 
 
かなり、凹みましたよ。
 
 
でも、おかげで、皆様に、街の雪かき情報をお伝えできたから、ブログネタにもなって、良かったかもよって、前向きに、ポジティブに帰宅しました。
 
 
ジョンさんは、相変わらず、ゼルダやってましたよ。
 
 
アタシは、ちょっとSNSのチェックと、今、没頭している、ジョンさんのビデオ作製に精を出します。
 
ウチのジョンさんを、あわよくば、おっさんアイドルで売り出したくて、
 
せっせせっせと彼のビデオを作り、ブログや、Facebook、インスタまで立ち上げたんですけど、
 
で、彼の最新ビデオがやっとで来たんですが、
 
今回の作品は、イマイチ~ショボーン
 
 
現在、ジョンさんの日本旅行の体験記をビデオ編集しているんですが、
 
なんせ、既に撮影されたビデオを継ぎ接ぎで作っているので、ビデオの量が圧倒的に足りない!
 
なので、ここ、もうちょっと別の動画があったら臨場感ある面白いビデオ出来るのに、映像が足りないから、そこを静止画の写真で継ぎ接ぎしてるので、どうにも面白みに欠ける・・・。ショボーン
 
なので、ジョンさんの生歌や、ナレーションでカバーしようと思い、
 
ゼルダに夢中のジョンさんにお願いしてみると・・・
 
 
「それは出来るかわからないな~、
 
もうちょっと、時間をしっかりとってやりたい、
 
それは無理だと思う。」
 
 
否定された・・・。
 
(つうか、誰のビデオ作ってると思ってんだ、コラッ!ムキー
 
 
まぁ。嫌がる本人に無理にやらせても、いいビデオは出来ないから、
 
 
「無理強いしてるわけじゃないんで、いやならいいよ。」
 
 
と、結局、静止画で、切り貼り・・・
 
 
ていうか、なに、この非協力的な芸人は?
 
 
だいたい、3年前のジョンさん初の日本旅行で、自分で日本を紹介するビデオを作ると、ビデオを撮りまくったのに、3年たった今でも、なんの編集もしてない!
 
それを、取って変わって、アタシがビデオ編集に興味があるので、かって出た。
 
今の時代は、何と言ってもプロモは動画に限る!
 
 
で、そのおっさんアイドルプロジェクトで、
 
当人のジョンさんが、プロジェクトに曲を作って提供してくれるって言ったんだけど、
 
まもなく1年になりますが、提供してくれたのは、たったの2曲 (ともに20~30秒程度)
 
 
しかもね、じゃあ、その曲に合わせての動画を撮りたいからと言ってるのに、めんどくさがって撮影させてくれなかった。
 
だから結局、また静止画で編集した こりんごで、
 
 
これ、超初期の こりんごちゃんビデオ編集! 
 
めちゃめちゃ荒いね~、しかも、iPhoneで、ちゃちゃちゃと作って、
 
コンセプトもセンスも、感じられないね~。
 
 
まぁ、はじめから、上手に出来る人なんていないから、このくらいのスタートでちょうどよかったのかもしれないけれど、
 
で、期待していなかった、ジョンさん日本滞在記の浅草編は、何とか3桁まで行ったのよ。

 

 
 
だけど、こちらの東京タワーと増上寺編は、伸びなかったね~。えーん

 

 

 

なんか、テンション下がるわ~
 
しかもね、今回の新作ビデオは、日本のマクドナルドをお伝えしてることもあって、ちょっとリサーチで、他のマクドナルドのビデオをチェックしてたら・・・
 
 
日本のYoutuberさんって、スゴイのね~
 
見てよ、この人たち!
 

 

 

こういうのが日本受けするのね~。

 

だって、視聴回数100万回以上よっ!

 

(ジョンさんなんて、2桁よ!)

 

 

彼ら若いし、勢いあるし、

 

(ジョンさん、40メタボだし、)

 

 

オリジナルの歌や踊り、ノリもいい!

 

(ジョンさん、オリジナル曲つくらねぇし、ノリわるいし。)

 

 

アタシも、こんな風に、歌って踊れるおっさんアイドル作りたかったわ~。

 

って、あきらめるの早い~。

 

ヤル気のない芸人を、やる気にさせるのも、敏腕プロデューサーの腕じゃないのぁ?

 

 

いや、でも、芸人自体にやる気がなかったら、いくらプロモートしてねも・・・。

 

 

なんか、こりんごちゃんの夢、また練り直そうかな?

 

 

あきらめずに粘り魅せろって思うかもしれないけれど、

 

 

自分の力で成功を決められないって、辛いよね~

 

 

例えば、バンドなんかは、まさにそう!

 

 

image

 

自分の夢を叶えたくて、傲慢に推し進めていく、リーダーのプチメタルと、
 
それに振り回され、10年連れ添ったドラマーは脱退を考えているわけで、
 
 
ハンドは、一人じゃ成功出来ないから!
 
 
これは、逆パターンだけどさ、
 
 
だから、おやじアイドルプロジェクトも、アタシが頑張ったって、ジョンさんがその気がなかったら、成功なんかできない・・・。
 
 
アタシ、何やってるんだろって、また凹むわけね。
 
 
でもさ、夢かなえたいなら、まずは動かなきゃでしょ?
 
 
この世は、結果を出さなくちゃ意味ないんだけれど、
 
その結果を出すにも、やっぱり結果を出すために動くでしょ?
 
 
ジョンはね、いろんなアイデアは持ってるのよ。
 
こんなのどう?あんなのどう?
 
面白そうじゃない?
 
って・・・
 
でも、そのアイデアを形にしない、動かない、
 
 
初めて行く日本で、日本を紹介するビデオを作るとアイデアはあったのに、
 
ビデオ作製に踏み切らなかったし、
 
曲のアイデアは沸くのに、それをレコーディングにして形にしない。
 
 
ちょっとジョンさん、一般的で典型的な、タラレバさん!
 
 
 
貴方も、そんなの、心当たりない?
 
 
あれやりたいな。 これやりたいな。
 
あの人のようになりたいな。
 
 
と、タダ憧れてるだけで、そのやりたいこと、なりたいこと、なりたい人になるための、行動を起こさない。
 
だから、一生、結果は出ない。
 
 
単純明快だよね?
 
 
3年たっても、ジョンの日本紀行ビデオは、今まで、一切、完成されなかったからから、
 
そりゃ、編集しなくちゃ、ビデオにならないわな。
 
 
だから、へたくそなビデオでも、形にしている自分、偉いっ!って自分で褒めたい!
 
(結果、残せてないんだけどさ・・・。)
 
 
ということで、ジョンさんの新作ビデオ、公開!

 

 

今までで、一番、自信ない作品。

 

 

しかも、今回は、コピーライト(著作権問題)にも引っかかって、一番苦労した作品。

 

でも、苦労したかいあって、学びあったわ~。

 

 

 

では、また、このブログが消えないように、

 

なんとか、ブログ書き直しも、出来たということで、

 

 

あぁ、寝不足、

 

そこまで、ブログを書く必要性って?

 

 

いつか、この行動が、身を結んでくれますように!

 

 

って、もう、ブログ歴12年目だから・・・

 

やっぱり、結果出せない女って、アタシのこと?

 

 

まあ、このブログも書き直ししなかったら、この想いも、皆さんに届かなかったしね。

 

 

願ったら、思い切って、行動に移そう!

 

(出来たら、結果も残していこう!)

 

 

と、ポジティブに閉めたいと思います。

 

 

ヤバイ~、もうニューヨークは、朝の4時になるよ~。

 

明日は、雪がストリートに残ってても出勤だぜ!

 

(いや、もう今日だから!)

 

 

では、おやすみなさい~。

 

 

 

ジョンさんのビデオ、見忘れないでよ~。

 

 

しつこいっ、早く、寝ろっ!
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



予想通り、雪がドカンと降ったニューヨーク。



今朝、7時には起きましたが、ベッドでモソモソしてました。

と言うのも、ある確信があったからです。




大雪で、オフィス クローズする!





案の定、ボスから連絡があり、



本日、スノーストームのため休診!




ニヤリにやり


速攻、二度寝したよね〜ぐぅぐぅ



起きたのは、10時過ぎっ!

火曜日の朝、10時にパジャマでいられる この幸せよ!



ジョンの会社も雪のためクローズ。


超まったりと、遅めの朝コーヒーで乾杯っ!


{EA0F1136-5571-4250-B452-7B3219E0DA54}



外は、こんな感じよ〜。

{51C0CFE5-16D5-45C1-9522-119B004E8ED1}


(↑鉄格子で見えねぇ〜ぞっ!)




それじゃ、こちら。


{07552FA5-64C3-4CD7-9393-025AC5FD2FC5}


なんか、北海道とかの人とかには、申し訳ないけれど、

{99685914-3F74-4054-9032-9DD000ADB359}

(懐かし〜)



NYは、こんなんで、会社休み〜

{E2D5E51E-356B-4C0A-B0D2-5F654CA7BF67}


しかも、ニューヨークの(特にマンハッタン) 除雪は、本当に素早いよ!


ただ今日1日は降り続くみたいだからね〜。



今日の雪のお休み、

雪で、すぐに学校がお休みになるアメリカですけれど、

そんな子供たちのように、急なお休みで、嬉しいこりんご!

(これ、多分、無給で そこシビアだけどニヤニヤ汗)




充実して過ごそ〜。








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今夜、ニューヨークに スノーストームがやって来る!
 
 
NY日本領事館からも、スノーストームの注意事項をメールが届いていて、
 
 
12〜20インチ (30センチ〜50センチ)級の雪になるらしい。
 
 
前日の今日、月曜日は お休みの こりんごちゃん。
 
雪が降る前に、ドラムの練習して来た。
 
{283D0B04-37E9-414C-8E1D-74D7BF19BB2C}
 
 
雰囲気出すために、ブーツで練習!
 
(なんの雰囲気だよっ!)
 
 
 
その後は、今月、来月が、母、妹の誕生日なんで、日本に送るプレゼントを買いに行ってから、
 
 
今度は、スーパーに食品買い出し〜
 
 
って、
 
 
ゲッ!!!滝汗
 
 
 
この列は?!?!
 
 
{025EC641-FEA5-4851-B08C-652EF9425156}
 
 
どこまでも続く・・・
 
{16A59D28-5FAC-4EAF-B5EF-B655EC8AE3B8}
 
 
 
たかがスーパーに入店するのに、行列に並ばなくちゃよ!
 
 
{29D0C445-8D21-4A2C-A22B-C8A77A370F6F}
 
 
 
みんな、今夜の大雪対策で、買い占めに走るらしい・・・
 
 
本当に、大雪がやって来るのを、肌で感じた瞬間だった。
 
{493B710F-9CE4-47DA-A2F5-984D6E9121C2}
 
(ムス~むかっ
 
 
やっと入店しても、
 
 
ガラ〜ン。
 
{F98FEC8B-ABEF-46CC-82F7-85326E8DB333}
 
 
 
買い占めが すでにはじまっており・・・
 
{653E74C1-0D92-4447-927F-434405B3C2AB}
 
 
 
レジ待ちの列が、どこやねん状態。滝汗
 
{52A12C65-612A-4AD5-A9BB-D96080E32F46}

 
 
とりあえず、普通に買い物したけれど、
 
 
{5215411D-A851-4A4A-A3E8-D1506014D688}

 
もっと買い込んでおけばよかったかしら?
 
 
 
 
今日は、充実した日だったんだけど、
 
 
実はね、人生を大きく変えるべき期日が近づいていて、


 
 
バンドメンバーに、近じか 本気で辞める宣言をして、バンドミーティングが日曜日に行われてたんだ、
 
(狼少年なので、何万回も辞める宣言してたんで、またか扱いだったからね、いつも。)
 
 
人生の転換とは言え、やっぱり10年も続けて来たバンドだからね、そんなあっさりバンドやめられなくてさ・・・。
 
 
辞めるって言ってながらも、今朝、新曲の練習してたしね。
 
 
バンドを含め、今後、どう言う人生の歩んでいこうか悶々としてたら、
 
 
思考能力が ものすごく低迷して、
 
いつもは、夕食の支度を手際よくするのに、
 
もう、何を作ったらいいのか、献立を1時間以上考え込んで、
 
 
いやいや、人生の選択だって決められないのに、
 
夕食の献立なんか決められるかっ!
 
 
 
とオロオロしてたら、ジョンが帰宅してしまった。
 
(オロオロというよりは、イライラではないでしょうか?)
 
 
「ごめん、今日は、ブレインが働かなくて、何を作ったらいいか、サッパリ決まらないの。
 
挽肉あるし、キャベツもありから、またロールキャベツにするか?
 
でも、ブイヨン作ってる暇がない。
 
じゃあ、ミートボールにしよっか?」
 
 
 
「Baby Cakes、謝る必要なんて一切ないよ。
 
ものすごいストレスを抱いているみたいだから、出前で済まそうか?」
 
 
「いや、だったら作る。」
 
 
しかし、脳ミソの回転が悪くなっているため、
 
こんなデカイ鍋で、少量のパスタを茹で、ニヤニヤ汗
 
{17D9ECD9-D053-4C93-8A2F-ECA3A2CCC136}
 
 
ミートボールとトマトソーズの比率があってねぇ~ぞっ!ニヤニヤニヤニヤあせる
 
{C6026571-4392-4202-A7DE-B65F6D8E0EAF}
 
 
そんな お馬鹿クッキングをしている間に、
 
ジョンは、明日の大雪に備えて、雪かきシャベルと、今夜のワインを買いに出かけていきました。
 
 
そして、戻ってきたジョンさんが、
 
 
じゃじゃじゃ~んっ!
 
 
{0D5F6EEF-4A14-4552-B421-A197B9479AA6}
 
「プリンセスがストレス一杯だったから、ドーナツも買ってきたよ~。」
 
 
こういうところが、ジョンの優しいところです。
 
(また、ションともども、腹が出ちゃうな・・・。ニヤニヤ
 
 
衰弱したブレインで、何とか作り上げたディナーで、ワインと共に、明日のスノーストームを控えますよ。
 
{54425D88-F1A6-4726-A4FB-4302B605E70C}
 
 
あれだけ騒がせて、脳ミソ振り切って、やっと作ったミートボールパスタ。
 
{DBBA8AA0-9A06-48AD-891A-8B4F886D34EC}
 
 
別に、フツーのディナーですが、ジョンさんは、いつでも、美味しい美味しいと食べてくれますよ。
 
{4EBBC9C4-2DFA-4042-B7A6-E31D3C9A1646}

 
 

ということで、

 

 

明日の大雪を控えてニューヨークから、

 

地味に、庶民の暮らしを、お伝えいたしました。

 

 

 

では、皆様も、引き続き、Stay warm!

 

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。