自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
遂に、この日を迎えました。
 
 
10年、お勤めした このバンドを、正式に脱退致しました。
 
{5DA902EC-27F4-4F95-A72E-47E2BD254BB9}

 
 
昨日、バンド側から正式発表がありまして、
 
{FD49B692-5436-4794-BB99-F0E868E46DF5}

 
 
苦楽を共にしてきたこのバンド、
 
 
バンドファウンダーの二人の確執は、平行線のまま、交わらず、
 
{61E58AAE-A79B-4A99-8508-AC7CBA783CB1}
 
長く連れ添った夫婦が、やっと離婚出来た面持ちでして。
 
いえ、結婚もしたことないので、離婚の気持ちなんてわかりません。
 
 
正式に発表がなされると、
 
やっぱ、10年だもん・・・、
 
 
寂しいなって思いと、
 
ホッとしたような思いと、
 
 
複雑に入り混じってまして、
 
 
 
やっぱり思い入れの強いバンドでしたから、
 
脱退した今、
 
 
心にポッカリ穴が開いてるみたいな感じです。
 
 
今は、ただただエモーショナルなので、
 
後日、気持ちの整理がついたら、ポツリ、ポツリと語ろうかな?
 
 
Embrace Agony との最後のライブショー。
 
{5156CDF1-0A8A-41C0-A434-6FD0A7A83FBE}

 
 
応援してくれた みなさま、本当にありがとうございました。
 
 
今後は、NYこりんごラジオを、本気で頑張っていきますよ!
 
現在、こりんごラジオ、YouTubeでも聞けるようになりました!
 

 

今回は、先日のアメリカ独立記念日スペシャルで、

 

 

日本語英語発音矯正ポペノメソッド開発者、ジョシュアポペノさんの迎えての放送です!
 
彼の、インスピレーション、直感人生と、
 
ポペノメソッドってなんやねん?
 
気になるでしょ?
 
ぜひ聞いてね。
 
 
 
現在、NYこりんごラジオは、第9回まで、iTunesで、購読できます!

 


購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
 
 
今日は、マンハッタンでは、ゲイ プライドのパレードが、華やかに行われ、街はレインボーカラーに染まってると思うんですが・・・。
 
 
すみません、NY在住なのに、そういうことブログ出来なくて・・・
 
今日は、全身疲労で、全く、肉体的問題で動けず・・・。笑い泣き
 
 
外出とか、出来ないというか、したくない。
 
 
 
えぇ、夕べは、ウチのメタルバンドの、そこそこ大きなイベント、
 
NJメルルフェスタで、燃え尽きましたのでっ!
 
{3556C899-D7E5-4F97-9E10-4B5B30D214BE}
 
 
人間、休息は必要!
 
 
一応、このショーは、こりんごちゃんにとっては、公式のラストライブとなります!
 
 
ということで、2005年から始めたドラム活動、
 
image
 
 
で、2008年から始まった、このメタルバンドでの活動に、
 
image
 
ひとまずピリオドを打つつもりで、全身全霊を込めて、ショーに臨んだんですね。
 
 
では、ゲイパレードの報告は、別のNY在住ブログの方のブログを読んでもらって、
 
全然、街の旬とか無視して、
 
我がバンドのライブショーレビューいたしますよ!
 
 
昨日の土曜日、朝の11時半ごろに、ニュージャージを目指して、ブルックリンのスタジオをあとにしました。
 
ウチのシンガー、ユセフ君と、フリーダムタワー!
 
{AD819EFD-34A4-4094-AEB8-42F9A79DB789}
 
 
 
1時間くらいで、NJの会場につきまして、ライブハウス入り!
 
{8AC070CD-457E-42F2-AA48-A3963530C5F1}
 
スタッフの人に、貴方、バンド関係者?ってまた呼び止められましたよ・・・。笑い泣き
 
 
えぇ、こんなアジア人の女子が、まさかメタルバンドのドラマーとか、誰も信用しないからね。
 
 
このメタルフェスタは、午後3時からミッドナイトまで続く、メタルバンドのお祭りで、
 
ウチラは、6時半からのステージ。
 
なのに、午後1時には会場入りで、
 
 
なんで、こんなに早く、会場入りするのか?
 
 
ですけれど、こりんごは、時間を無駄にしたくない主義なので、
 
アタシ、土曜日に有給まで取って望んでるわけですから、
 
仕事まで休んで、ただ、バーでビール飲んで、出番待ちなんて、そんなアホなこと出来ないっ!(ウチの野郎たちは、そんなアホなことしてました。)
 
 
アタシは、何をしていたかといえば・・・
 
 
ぎゃわゆいっ!!!!ラブ
 
{9B063E4C-FE82-4A49-8C13-D62342CD370D}
 
子猫と遊んでたんかいっ!
 
エへへ・・・ラブ
 
{2B905508-5C3B-4FE9-802A-DEFCB3D49D32}
 
こちらは、撮影スタジオの猫ちゃんで、
 
 
そうです、待ち時間の間に、会場からすぐ近くのビデオグラファーの自宅スタジオで、
 
{8F3ECB9C-42DA-41ED-84FB-57493E719B6D}
 
 
こりんごのソロPVの撮影してたんですね!
 
{DA7F32C9-3252-4043-88BA-731770194D89}
 
(PV撮影なのに、ほぼスッピンって、いいのかよ、それ?)
 
 
でも、時間を絶対に無駄にはしないよ!
 
{4269D28B-87EC-4A74-BDDF-BEC98A7797CF}
 
 
なんかね、ショーの前に、撮影したら、体力使っちゃって、マズイかなって思ったんだけど、
 
{70AFE954-8632-4F0B-BDC2-DB1079D3A0BE}
 
撮影は、2時間くらいで終わったので、
 
 
そのあとも、ステージまでは、十分、休憩する時間があったので、
 
4時ごろに、ライブハウスに戻ってきたら、なかなか観客の入りも良くて、
 
{E91F140F-E0A6-42D9-97A8-E3A0723FE6FF}
 
 
で、こりんごさんは、また、体力温存のために、バーで休憩。
 
っていうか、あれ、ワンコさんと、遊んでるんですか?
 
{71B384CE-FC39-4131-AC11-B8960F92CAC2}
 
 
この子、可愛いのよ~。ラブ
 
{660E00D3-6652-43C1-9727-128C92DCE710}
 
 
ステージ30分前に、ジョンさんが、応援に来てくれました!
 
{45D1BB8C-45C7-412E-A087-6D77457A9B49}
 
That's my boy!
 
さすが、アタシの男だね、みんな黒ずくめのメタルバンドのショーに、
 
image
 
 
思いっきり、緑の、忍者タートルズのTシャツを着てきた男!
 
アタシは、赤のシャツだし、(だから、貴方、関係者?って疑われるんだよね。)
 
 
さて、そろそろ出番ですよ!
 
{8F8DE108-05F9-4398-8D87-F0DBAD915D05}
 
 
準備OKか?
 
{37781AB1-A6F5-4865-8E09-75984BC9CDFD}
 
じゃあ、行きますかね?
 
{DC3F059E-E9D9-4660-A980-2A17008DCD9B}
 
 
ウォォォォォォォ~~!!!!
 
 
{9510D13B-A5FA-4CD3-A905-2F044FE7EE2A}
 
まだ、ライブの写真は、これくらいしかないんですが、
 
 
こりんごちゃん、一応、公式ラストライブなので、もう、狂ったように、思いっきり叩き込みました!
 
途中で、超ハイテンションな自分を認めましたよ!
 
 
楽しすぎる!
 
 
アタシ、こんな楽しいこと、本当に辞めちゃうのか?
 
って・・・
 
 
アタシは、やっぱり、エンターテイメントの世界で生きていきたいって・・・
 
 
無事に、ライブ終了!
 
{268D0194-352D-448B-A8AF-1D5D5F7F046F}
 
感無量ですよっ!
 
 
ライブの後も、観客のみんなから、ねぎらいの声をひっきりなしにかけてもらえて、
 
チヤホヤされて、上機嫌です。
 
 
しかも、このイベントのオーガナイザーから、見染められて、ウチのシンガーのユセフ君と、ドラマーのこりんごちゃんだけ、特別に、インタビューされました!
 
 
特に、嬉しいのは、メタルショーを見に来ている数少ない女の子たちに、
 
 
「You are amazing!  Awesome!
 
I'm really proud of you female drummer!!!」
 
 
そんな風に言われて、男の世界で頑張っている女の子を、誇りと思ってくれる女の子たちに、まるで希望でも与えているかのような自分で、
 
それは、正直に、嬉しかった!
 
 
おりしも、LGBTで、レインボーカラーに染まった今週末ですから、
 
男同等に、プレイ出来て、うん、こんなところで、レインボーな自分?
 
 
 
最後のショーとしては、申し分ないショーとなりましたよ。
 
 
今後ね、ウチのバンドで、サポートメンバーとして、彼らが新しいドラマーを見つけるまで、ヘルプはするけれど・・・
 
変な話、アタシは、やっぱり女だから、、男勝りのメタルバンドにいれば、紅一点で目立つわけね。
 
だから、バンドでは、一番目立たないドラマーなのに、インタビューまでしたいただける 目立ちようで、
 
今後、アタシが抜けたら、このバンドの継続は、かなり難しくなってくる。
 
サポートメンバーのアタシの方が目立ってしまうから・・・。
 
 
今後、バンド活動が、どうなっていくかは、まだ、ひと悶着ありそうなのですが・・・
 
 
夕べのライブで、
 
芸能人が、「普通の女の子に戻りたい!」とか言って、引退して行っても、
 
やっぱりすぐにカムバックしてくるのは、
 
あのスポットライトを当たってしまえば、わからなくもないな、なんて、
 
そんな気持ちでした。
 
 
さてさて、むちゃくちゃ頑張ったショーだったので、
 
ご褒美に、ジョンさんが、ショーのあと、ニュージャージのビストロレストランに連れて行ってくれました!
 
 
{61B32A80-75EE-4479-AFF7-BAB225CA5DCB}
 
 
なかなか、素敵なレストランなのに、
 
やっぱり、忍者タートルズですよ・・・。ニヤニヤ
 
{8B0A68E2-FFE3-4126-84B1-ED31A67D68DF}
 
 
全身全霊で、ショーをこなした こりんごちゃんは、ペロリと、ソースまで残さず、完食いたしました。
 
{42EE250F-EA45-4A3B-98E0-89EC45EB1EE6}
 
(ジョンさんは、大柄のくせに、意外に小食なんですよ。今回も完食できず。)
 
 
腹も満たされ、ショーの疲れが、ドッと出てきて・・・
 
ダブルベースペダルを、思い切り蹴りこんだ足が、うっ血気味で、血液の循環のため上方へ!
 
 
帰りも、フリーダムタワーに、疲れた足ともども癒されて、
 
{E0A3A7F8-9107-4025-9C05-90F2196A90A7}
 
ニュージャージから、無事に、ニューヨークに戻ってきましたよ!
 
 
フリーダムタワーで はじまって、フリーダムタワーで〆た、今回のラストライブ!
 
 
これからは、バンドのしがらみから逃れ、フリーダムタワーのように、突き上げていこうと思います!
 

購読無料!
 

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
 
 
鳥肌が立つんですけれど・・・滝汗
 
 
やっぱり、私たちって、宇宙と繋がってるっぽい。
 
 
昨日のブログで、射手座満月と木製逆行が終了で、アタシのライフが、まさに ドンピシャで、和解されてたじゃない?
 
 
 
そのブログを読んで読者さんが、
 
 
「こちらのブログも、こりんごさんのライフにシンクロしてるので、読んでみて下さい。」
 
 
って、コメント下さったのよ。
 
 
 
 
 
で、本当にビックリ!!!
 
 
 

今年の木星逆行は、6月9日いて座満月と共に終了します。

 

木星は特に「お掃除」の惑星なので、テーマをお掃除した感じになります。

 
2月7日から始まった木星逆行、このおよそ4カ月、人間関係で学んだこと、掃除したな~と

思うことはあったでしょうか。

 

 

えっ!これって、10年続けて来たバンドを、何度も何度も辞めると言って辞められずに、ついに、今月いっぱいで辞めることを決意した アタシのこと行ってるんですか?!?!

 

 

{5055B5C5-F7F6-4ECC-B765-1F78623AA72C}

 

 

 

依存・支配的な関係は清算、リフレッシュされ、新しい人間関係が始まっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

そう、アタシは、このバンドに依存して、支配しってると思っていたが、いやバンドに支配されていたこと気づき、

 

バンドから学んだこと、人間関係のドロドロから絆まで、いろいろと見てきたわけですよ。

 

 

それを、10年を機に、清算しようと、

 

 

その、卒業決めたバンドのショーが夕べありました。

 

{5027392F-4FD2-4A3A-84BC-1FFD83922181}
 
 
ブルックリンのメタルバー。
 
image
 
 
これは・・・ニヤニヤ汗
 
image
 
 
ビール、メタル。ゴーゴーガールズ(ポールダンス)、ピザ。
 
いかにも~なサインでしたよ・・・。ニヤニヤ
 
 
そして、こちらが、今夜のショーのバンドたち。
 
image
 
 
火曜日の平日のショーなので、客引きが困難なショーでしたが、
 
{8E39D463-166D-4202-A3FD-CFC2027C2272}
 
 
客席で見ている客は、そのショーケースで一緒にプレイする他のバンドたちくらいで・・・
 
あとは、バンドメンバーの友達くらい。
 
 
このショーのために、わざわざ他州から来ていたバンドもいたくらいで・・・
 
ツアーで、NYを回るのはいいけれど、
 
天下のニューヨークでのショーだって、
 
平日の、名も知らぬローカルバンドのショーになんか、人なんか集まらない。
 
そういう現実を知らしめられて・・・
 
それでも、バンドたちは、何のために、ツアーに回ったり、客のこないショーを一生懸命にやるのか、長い間、そんな疑問も抱えていた。
 
 
出番待ちの、ウチのバンドの野郎どもは、バーで一杯やってたし・・・。
 
{28349E17-B09E-403E-A20D-4B73BDA451D8}
 
 
アメリカンドリームを追うって、そういうことなのか?
 
{AE651F3C-A2CD-499F-B3F5-50E5981FCFEC}
 
 
アタシは、それに違和感を感じ始めて、バンドをやめるキッカケにもなった。(他にも問題はたくさんあったけどね。)
 
 
無我夢中に、アメリカンドリームを追いすぎで、客引きだ、ローカルツアーだ、プロモーションだって、
 
意味すらないようなことに力を入れて、
 
音楽を楽しむことを忘れてしまってる気がした。
 
 
ウチのバンドグッツのチップジャーに、チップを入れてくれてるのは・・・
 
{7ADE7774-38AC-4884-B537-9569CF69C0DE}
 
 
ウチのギタリストの、アーレン君じゃんかっ!
 
{BA8B1D7F-2F32-4F5E-8B3B-D09F1963EDA0}
 
 
アタシは、もう、そういうことに悩まされるのが嫌になり、
 
このショーを含めて、あと2回のライブショーを、思いっきり楽しもうと望んだのよ。
 
{49738B9C-EFC4-4A9F-86D7-92862E7F0579}
 
だからね、このショーのためのプロモーションなんか、一切しなかった。
 
ウチのギタリスト、プチメタルは、ショーのインビテーションを全知り合いに送れとか、強制させてたけれど、
 
実際、彼らは、送ったにもかかわらず、結局、ウチのショーを見に来てくれたのって、たった一人だったし。
 
 
 
しかも、平日のショーは、1日フルで会社行って働いて、
 
その夜に、バンドのショーをするわけだから、もうクタクだし、
 
自分らの出番が来るまで、もう、眠くなってきて・・・
 
image
 
 
 
それでも、やっぱりステージに立ては、ショーは楽しいね。
 
{BCB7B6A5-7393-4507-8EFB-BC274C23F275}
 

このバンドでのショーも、残すところ、今月末のNJメタルフェスティバルのみになりました。
 
つまり、人間関係のリフレッシュである、バンドの脱退。
 
 
=ルミナ山下さんのブログより抜粋=
 
わたしたちは昨年から協力関係を通じてYESの力を養ってきました。
 
それは、協力を受け取ることへのYESかもしれないし
依存や支配を断ち切るYESかもしれません。

いずれも、次のステージへ行くことのYES。
 

 

 

アタシの、次なるステージは、こちらっ!

 


NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

射手座満月に、逆行していた木星が順行するらしいから、

 

思いっきり、新しい冒険である我がラジオショーの成功をお願いしてみるつもり!

 

 

ちなみに、ルミナさんの射手座の世界という記事、

 

射手座の世界

 

アタシ、自分が射手座であること、妙に納得してしまいました。

 

 

 

バタバタ忙しい、こりんごちゃん、

 

明日から、オハイオ州の、クリーブランドに飛びます。

 

アメリカで一番大きいBalboaダンスキャンプ参加ですよ!

 

 

 

その前日の今日には、来週のラジオショーの収録もしてきました!

 

次回の、NYこりんごラジオは、超スペシャルで聞き逃せないよ!

 

 

ちょこっとだけ予告すると、

 

な、なんと・・・

 

 

あの有名な DODIVAチョコレートのニューヨーク本社より、放送おとどけですっつ!!!

 

 

{90A89889-95B1-47DA-8186-F6FECE5170FF}

 

 

こりゃ、聞き逃せないでしょ?

 

 

もう、6月は、てんこ盛り過ぎて・・・

 

 

踏ん張って超えていくから、ブログも、ラジオも、どうぞよろしくね。

 

 

 

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)



メモリアルデーウィークエンド、4連休が明けまして・・・。


今日から仕事。えー?


非常に、ダルい ワケですよ。



これは、社会人で、サラリーマンであれば、誰でも同じ思いのはず!


で、みんなそうだし、これが当たり前のことで、生きて行くためには仕方がないことだと 言い聞かせていませんでしたか?



はい、わたくしは、そうでございました。



でも、ここへ来て、こういう思いを 我慢する必要があるのかと、何度 自分の中でバトルしたことか?



40代の大台に乗ってからは、そりゃもう守りの人生に (今更ですけど) 入りましたから、

若い時のような、攻撃的で、リスク丸出しのツッコミ型ライフから、先の将来安泰を考えるワケですよ。



でも・・・、



将来安泰って何よ?




ここ数年、何かを踏み出したいのに、

踏み出しきれなかった自分。



で、その将来安泰を この甲斐性のない自分が考えたところで、大した安泰ではないだろうが、

いや、考えなかったら、その大した安泰すらなく惨めな老後を送るんだぞと、


何、この天使と悪魔の葛藤?





40代、まだイケる!



と言い聞かせて、


アタシは、明日、大きな決断を下そうと思っている。




そして、そういう事に迷いつつ、もがきながらも思い動いていると、そういう流れに乗りやすい?


思い立って はじめたインターネットラジオ。


{31DB8CC4-9A26-472D-B315-D7A1E66B35F7}



いろんな思いが抑えきれずに はじまったんだけど、


なんで、急に、なんのラジオ経験もないままに、この時期に はじめたのか、タイミング計ったワケでもなかったんだけど、


なんと言うか、このタイミングだったんだって、腑に落ちたりもしたんだよね。



ホリデーに、旅行好きのアタシが バケーションにも出かけず、ニューヨークにこもってまして、(先々週シアトル行ってたくせに。)


ラジオ収録、編集に明け暮れました。


これが、



夢中になって、

楽しんでやってて、



旅行 行かなくても、バケーション バケーションしなくても、楽しいことってあるんでよ。





このラジオ、単なる自己満からはじめたと思ってたら、

もう、アタシ、それ やるべくしてやる事だったんだって、ビックリするくらい これまた腑に落ちて・・・



なんか、声に自信ないけど、ブログを超えて、声で発信したいって思いたったワケね。

で、どうせやるなら、この住んでる街ニューヨークを発信したいじゃない?


しかも、やるからには、やっぱり多少は誰かに聞いてもらいたいし、

だったら誰かの役に立つような事、発信しなきゃ聞いてもらえないよね?



でね、考えた。



アタシ、NYのローカルバンドに入ってたけど、(過去形?)

{E8D6053C-0B58-4E7D-B573-6EBDE23C9119}


英語でのインタビューやら、雑誌の取材みたいなのはあったんだけど、


なんか、日本語でのインタビューとかあったら、このバンドの苦労とか、喜びとか余す事なく答えるのになって、


で、だったらアタシが それやればいいんだ!


って、単純に思ったわけね。



NYで頑張ってる人を応援しつつ、その人の宣伝も兼ね、

しかも、そう言う人たちって、大抵、ものすごく interesting な興味深い人生を歩んでるわけよ!


それを埋もれさせとくのも もったいないし、

そう言う話を聞いて、感化されないはずないっ!



応援しながら、自分も感化され応援んされてる みたいな。

(また、自分、オイシイとこどり?)


でも、これって、インタビューする側、される側、しかも聞く側の人にも 三者 Win Win Winのトリプル Win Win な関係が作れると、大興奮なワケよ!


アタシ、スゲぇ〜こと思い立っちゃった?


って、考えてる前に、番組はじまっちゃったわけね。ニヤニヤ汗



先日の、初ゲスト放送に引き続き、


ありがたい事に、来週の放送も、ゲストの方のお話し聞けますよ!


かなり大きなメッセージこもってるから、来週の放送も楽しみにしててね。



うん、実は、一番、感化されてるのは、自分なんだけどね。



2回目のインタビューを終えて、


アタシは、今、なんで この街にいるのか、

感覚だけじゃなくて、理論的に わかって来た気もするんだよね。


おっと、これ以上、語ったら、次回の放送のネタバレになっちゃうから、この辺で、口を慎もう。(この おしゃべり女がっ!)



ごめんね〜、ちょっと連休明けで、社会人と自由人の狭間に エモーショナルになっちゃって、こんなブログだけれども。



こんな こりんごですけれど、ブログ、ラジオ共々 よろしくね。






NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
今週末は、メモリアルデーウィークエンドで、ホリデー連休!
 
 
こりんごちゃんなんかは、今日の金曜日から4連休よっ!
 
 
とは言え、先週、シアトル行ってきたばかりだから、この連休は、地味にニューヨークで過ごします。
 
 
しかしですね、こりんごちゃんは、今、猛烈にアツイですっ!メラメラ
 
 
みんなが連休で、バケーションに出かけてますけれど、
 
まずは、連休初日の今日の金曜日、
 
丁度、メモリアルデーの月曜日にオンエアする予定の、第三回目のNYこりんごラジオの収録してきました!!!クラッカー
 
image
 
くどいけど、この写真、また出すぜっ!
 
 
全然、リスナーいるんだかいないんだかも分からない、謎のラジオ番組ですが、
 
声に自信のない このアタシが、思いっきりダミ声のまま、発信に踏み切った、強行突破番組!
 
 
なんと、第三回目のメモリアルデースペシャルは、ついに、ゲストをお呼びしての放送になっております!
 
 
本当にね、人から話を聞くって、いろいろ感化されるわ!
 
なんか、NYで頑張っている人を応援して、感化されようがコンセプトだけれど、
 
もう本当に、たとえ、誰もこの放送 聞いてなくても、アタシだけでも、その話 聞けて良かったわって、この番組 はじめてよかったわって思えた収録になったよ。
 
 
いや、自分の番組を、ただ聞いてねって、押し付けるのもなんだけど、
 
貴方、今度の放送は、NYに住みたいとか思ってる人は、ぜひ聞いてほしいっ!
 
 
初めて、ゲストをお呼びしてのラジオ収録になったんだけど、
 
いろいろ、ラジオパーソナリティーとして、学ぶことも多かった。
 
ゲストの発言にかぶっちゃったり、ゲストより声がデカかったりで・・・滝汗
 
ラジオパーソナリティーって、ゲストの持っているものを、限られた時間の中で、うまく引き出して、その人の魅力を探るという使命を、肌で感じましたよ。
 
 
簡単なことではないけれど、とってもやりがいがあって、楽しいっ!(←これ大事!)
 
 
ほら、アタシ、思い立ってラジオ番組はじめちゃったもんだから、
 
ナレーションの学校に行ったわけでもなく、無論ラジオの経験なんてないからさ、
 
全てが、実戦で学んでいくわけね。
 
 
まだまだ粗削りで、改善するべき点も山のようにあるけれど、
 
初のゲストとのトーク、いい話が聞けたので、
 
どんなゲストで、どんな内容なのか、
 
かなり濃い内容になったと思うので、期待して お待ちくださいねっ!
 
メモリアルデーの月曜日の、オンエア予定ですっ!
 
 
 
 
 もう聞いてくれた、NYこりんごラジオ?
 
 
 
 
 
 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
 
 
NYは、もう真夏日よりの昨日今日!


{036A1163-D6AA-408D-ADB2-EC5C6717A657}

(摂氏30度弱)

 
街は、ビル風がモワンッとし、

行き交う人々も露出度 高くなっております。
 
 

さて・・・
 
 
人には、人それぞれの性格があると思うけれど、
 
 
民族の基本的気質ってモノを、
 
 
すっかり忘れてた。
 

 
こりんごちゃんが、やりたいと強く思って、やり始めた、ネットラジオ!
 
遂に、はじりましたね。
 
{C7CFFBD1-8668-48E8-8220-913F2375E4C4}
 
第一回目の放送も無事終えて、
 

まだ聞いていない人は、こちらから!
↓↓↓
 
 
 
で、昨日、放送用のマイクも届いて、 第二回目からは、グレードアップでお届けよ!
 
{5B037B55-5AE1-4BD7-9977-AB6C71223C19}
 

いや、マイクも揃ってないのに、放送スタートさせちゃう このInpatient ぶりは・・・ニヤニヤ汗
 

 
そんなこんなで、忙しく過ごしているんですが、
 
 
明日から、シアトルに飛びます!
 
 
 
 
ダンスキャンプなんだけど、数少ない日本人ダンサーが、LA、NY、カナダ、日本からリユニオンするので、楽しみなんだ!
 
 
でね、今までは、三度の飯より好きだったダンスが、
 
今や、三度の飯よりラジオのことで頭がいっぱいで、
 
 

そうだ!
 

シアトル行ったら、シアトルでホストしてくれる日本人ダンサー夫妻のインタビューをしてこよう!
 
こりんごちゃんのラジオコンセプトは、NYで頑張る日本人ローカルPeopleでしたけど、
 
ここの旦那様、かつてはNYに住んでいて、仕事でシアトルに移住したのよ。
 
でね、アメリカで、スイングBalboaダンスでは名の通った人で、いろんなメジャーイベントで、インストラクターしてるのね。
 
で、今回のシアトルのイベントも、彼がインストラクターなのよ!
 
日本人で、こんなにダンス界で活躍してる人って、片手で数えるくらいもいないからね。
 

日本でスイングダンス踊っている人なら、彼の名前を聞けは、ピンと来るはず!
 
 
で、その彼が、日本人の、これまたダンサーとしては急上昇中の こりんごちゃんのお友達と結婚しまして、
 
これは、ご夫婦そろって、インタビュー出演してもらいたいって思ったわけね。
 
 

「今週末、シアトル楽しみにしてるよ~!」
 
「待ってるね~」
 
「ところで、ラジオ番組はじめたんだけど、」
 
「うん、聞いたよ~、スゴイね~。」
 
「でさ、シアトル行ったら、夫婦そろってインタビューさせてくれない?」
 
「えぇぇぇ、いや~、自分の声聞くの大嫌い~!」
 

 
自分の声聞くの嫌いって、自分だけかと思ってたら、みんな自分の声にコンプレックス持ってるんだね。
 
 

「自分、自分の声嫌いだよ、ラジオはじめちゃってこんなこと言うのもなんだけどね。」
 

「だから、すごいって思った。

流暢に話してたよ。」

 
 
「で、どうかな、夫婦そろってのインタビュー?」
 
 
「いや~、私は無理よ、恥ずかしい!」
 
「じゃあ、ご主人だけでもどうかな?」
 
「無理だと思うけど、こりんごちゃんが自分で説得してみてね。」
 
 
と、ご主人にも連絡。
 
 
「ゴメン、無理だ。」
 
 
の返事だった。
 
 
「役に立たない夫婦でごめんね。
 
アメリカ人は目立ちたがり屋だけど、日本人はなかなかなね。」
 
 
「とんでもない!

すっかり忘れていた、日本人は、基本的には恥ずかしがり屋であること!
 

日本人は、あんまり公の場とか、苦手とする人種だったよね。
 
恥ずかしがり屋だし、プレゼンテーションとか、インタビューも慣れてない人の方が多いよね。」
 

「え~、忘れてたの?
 
かなりの確率でそうだと思うよ。」
 

「忘れてなかったら、ラジオ配信なんかしてないよね~。ニヤニヤ汗
 
 
 
これは、この先、難航するかもな・・・
 
 
 
アタシ、日本人気質が、薄いのか・・・?
 
 
アタシ、恥ずかしがり屋な方だとは思っていたが・・・
 
いやいや、ブログでも、さんざん、
 

 
目立ちたいっ!
 

 
って、言ってましたけどね。ニヤニヤ汗
 
 
 
何か やりたいと思ったら、それを阻む問題は付き物で、

そこを乗り越えられるかが勝負よ!



いや、勝負なんかする必要も、

苦労も、努力もする必要なし!

 

本当に、それがやりたいことなら、どんな問題も苦労も、それを苦ともおもわず乗り越えられるの知ってるから。

というか、その苦労すらチャレンジ精神で楽しめるくらいよ!



ここでね、日本人は恥ずかしがり屋で、インタビューに答えてくれないから、ネットラジオやめますってなったら、

それ、最初から そんなにやりたいことじゃないんだよ。



アタシ、インタビュー断られても、残念とは思えど、

もう違う方に目を向けて進んでるからね。



アタシの思い、ネットラジオで配信していくわよ!


もう、Excited でパッションの何ものでもないわっ!



では、週末は、シアトルからブログ書けるかな?


第二回のラジオ放送は、その週明けには、オンエア予定。



では、皆様も、パッショネイトな日々をお過ごし下さい。







ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

 

 


貴方は、形から入るタイプ?


それとも、用意周到 Ready Go?




ついに、昨日から、こりんごちゃんのインターネットラジオがはじまりましたね。

 
 
{38B6ED02-F7CA-43E6-8F38-EB55F16C34CF}



まだの人は、こちらから!
 
 
 
今日から、iTunes でも聞けるようになったので、NYこりんごラジオと、iTunes で検索してみてね。
 
(天下の iTunes なのに、ブログやFacebookにリンクする方法がまだないみたいで・・・。)
 
 
 
そして、遂に届きました!
 
 
{E660F464-8118-460D-9AE3-D85285B5D7C3}
 
 
何これ?
 
 
 
ラジオ放送には不可欠の、
 
 
マイク届きましたっ!
 
 
{8490986B-E7A1-46E3-9213-58DA7091E8A7}


ラジオ放送っぽいでしょ?
 
 
 
えっ、ちょっと待って?
 
 
ラジオ配信、昨日からすでに発信されてますよね?
 
 
 
 
そうなのよ・・・、ニヤニヤ汗
 
実は、マイクが届くの待てずに、ラジオ録音発信、踏み切っちゃったんです。滝汗
 
 
いや、ちょっとテストのつもりで録音したら、結構、マイクなしでも行けるんちゃう?
 
って・・・。
 
 
アタシってば、形から入るタイプでも、用意周到なタイプでもなく、
 
 
 
なんちゅう見切り発車やねんっ!
 
 
 
見切り発車と言えば、ほら、先日、こんな地下鉄広告に、グッと来てたじゃない?


 
 
この広告ね。

image
 
 
大きく考えてても、それは、まだ考えてるだけだ。
 
動けよっ!ってことよね。
 
 
 
アタシは、本当に、Doing の人なんだと、、
 
 
考えすぎて、考えてるだけよりも、行動を起こす。
 
 
 
やったもん勝ちだから。
 
 
 
でも、ちょっとは考えてくださいよ、こりんごさん・・・。ニヤニヤ
 
 
 
では、次回のインターネットラジオは、クオリティー上がっての放送になるので、お楽しみにね。
 
 
 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)




怖くても、恥ずかしくても、不安でも、


やってみたい思いがあるならば、


思い切って はじめの一歩を踏み出さなくちゃ、永遠に前には進めない。




実は、この記事は、昨日書いてたのに、ブログ公開するのを ちょっと待って翌日にしようって思ったんだよね。


それは、前の記事を公開したばっかりで、かぶっちゃうなって思ってたんだけど、




実は、星に操られてたっぽいっ!!!照れ





Keiko的占星術な日々のKeikoさんの昨日の記事で、




これはズバリ、


「復活」「再生」の合図。





おぉぉぉっ!




ほら、今、ここまでやって来たエンターテイメントの道を、新たにシフトしたい自分がいましたね。




まず、ステージに立って、スポットライトを浴びたいと思っていた15年前の自分、



そうやって、バンドに入り、


{C31CE6A1-9EF9-4CFD-871B-0EEC3080E457}



ダンスもはじめた。


{BA6DFA62-F749-4735-A4EE-75E623ECDAFE}



とっても楽しいし、その楽しいエネルギーで観ている人を魅了なんかしたら、もう感無量よね。


{ED0EB493-486D-4863-83D6-68B0337486D3}




で、今度は、パフォーマンスだけじゃなくて、


{091B9E95-74A5-424A-B6F9-3B010B52E5AE}




自分の声や言葉で発信したいと思うようになっていた こりんごちゃん!



自分の録音した声にコンプレックスがあったこりんごちゃんでしたけど、


ヨレヨレ、ガクガクではあったが、頑張って英語のインタビュービデオ撮影も乗り越えたっ!!!





もう、コンプレックを乗り越えるには、やってやって、慣れて慣れまくるしかないっ!


と、遂に、こりんごちゃん、自分の音声入り動画、作ったので公開しますっ!!!


もう、日本語なのに、まだまだスムーズに行かなくて、たいしてオモロくもない動画だけれど、



はじめ一歩として踏み出すよ!


最初なんて、こんなもんっ!



では、こりんごちゃんのプライベート動画、


ニューヨーク メタルドラマーの一日、そんなニューヨーク生活、ご覧あれっ!






いや〜、おしゃべりって、意外に難しいっ!


文字や文章なら、必要以上に粋なこと付け足せるのに、喋りって、そのモーメント、モーメントが 常にぶっつけ本番!


取り消し、書き直し、やり直し不可。

(可能ではあるが、一瞬一瞬のタイミングが割と取り消し不可。)


そう言うのは、やって気づくことだよね。



しかも、YouTubeへ投稿は、ドラムのビデオだけを上げてたから、私生活のビデオを上げるには、見てくれる人をガッカリさせたり、イメージダウンに繋がる恐れもあるんじゃないかって、これでも、結構、躊躇したのよ。


でもさ、それも やってみなきゃわからないことだから、


まぁ、そこまで批判されるほど、誰も見ちゃいねぇ〜よって話しですけど・・・ニヤニヤ




もう、破れかぶれで、エイって感じで投稿しちゃった。ニヤニヤ汗



じゃあ、こりんごちゃんの日常ニューヨーク生活見てね。



楽しいエネルギーを発信したいわ〜!




と、こりんごは、この記事で語ったわけよ。




で、Keikoさんの記事に戻って、



巻き返しを図りたい方

 

リベンジに出たい方

 

この満月は絶好のチャンスですよ~

 

 

明日から2週間以内に、

 

復活をかけたアクションに出てください。

 

 

 

この2週間は、

 

「リベンジ」 「巻き返し」 のパワー満載なので

 

ダメだと思って諦めていたことが

 

息を吹き返す可能性大!

 

 

諦めるのはまだ早いですよ。

 

 

ただし。

 

 

復活・再生・リベンジを本気で望むのであれば

 

前と同じでは意味がない。

 

 

「 以前とはまったく違うんですよ! 」

 

ということをアピールしないと。

 

 

ここでいうリベンジ・巻き返しは

 

「以前と同じもので再チャレンジする」

 

という意味ではなく、

 

 

改訂版で勝負をかける

 

ということなのね。

 

 

その点、お間違いなきよう。

 




ほらっ!


蠍座の満月が、そうしろって言ってる!!!



(決して、星頼りで星の言うなりに動いているわけではないんですが、

自分がそうしようと思っていたら、星も そう言うような動き方をしていて、これってやっぱり宇宙との繋がり大だなって思うのであります。)




今まで、アクションだけお届けでしたが、

思いっきり改訂版で、新たな こりんごアクションを お届けよっ!!!






しかも、来週は、ちょっと低迷気味だったダンスの巻き返しを図るかのように、

シアトルにダンスイベント行く予定になってるの!!!


もう、この二週間は、こりんごちゃんの復活祭!


大忙しだわっ!









ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
 
 
 
人生初の発声レッスン、受けて来ましたよ。
 
 
予想外のレッスンでしたっ!ガーン
 
 
 
このレッスンを、一ヶ月前くらいから予約してて、楽しみに待ってたのに、
 
 
そもそも、インタビューのビデオ撮影のためにレッスン取ったのに、
 
 
 
ゲッ、そのインタビュー撮影の方が、先に行われてしまったオチ付き。ショボーン
 
 
 
では、今日の発声レッスンの報告の前に、
 
 
先週の土曜日に行われた、インタビュー撮影、
 
 
 
 
しかも英語でよっ!!!!ゲッソリ
 
 
 
ワナワナワナワナ・・・滝汗
 
 
 
 
ローアーイーストサイドとチャイナタウンの間くらいにある広々としたアパート。
 
{E140811A-6C7A-47B9-BD94-95FF50E2D8D3}
 
 
Airbnb みたいに、自分のアパートを観光客に宿泊だけのために貸し出しするだけでなく、
 
こうやって、時間貸しで、撮影なんかでも貸し出ししてる人いるんだね。
 
 
このビルのペントハウスにあたる この部屋と、同じフロアーにある別のアパートも、やはり 別のミュージックビデオの撮影がされていた。
 
 
 
こりんごちゃんにとっては、初めてのインタビュー撮影なんだけど、
 
こんなに本格的だとは思ってなくて・・・
 
 
{2D021AAE-CA14-4882-B11B-654CB631B2CB}
 
 
 
ますます、ヤバイよ 自分のヨレヨレ英語っ!滝汗
 
 
ライトとマイクの数が思った以上に多くて、
 
{8677D48D-0E3D-4945-B833-3EFE4154A4B6}
 
 
 
明る過ぎて、セルフィーすると、ほら、
 
{3B0D1B13-3983-4DC8-A412-B7F81166F7DF}
 
 
顔真っ白っ!
 
 
結構、ライトの熱も強くて、外は、肌寒いくらいの気温だったけど、室内、熱気ムンムンでした。
 
 
ライトのセットアップしている、マットと、猿の惑星みたいな顔のこりんご。
 
{3AD06BF7-0F9E-497F-88F4-E40D2334016F}
 
 
 
遂に、インタビュー撮影、始まりました!
 
 
「Your name?
 
Where are you from?
 
Tell me about yourself.」
 
 
自己紹介的なことから始まり、
 
 
「なんか、ジョブインタビューみたいですね~。」
 
 
カメラが回っているんだけれど、思ったよりは、緊張しなくて、
 
でも、やっぱり、この英語、ズサンだよな・・・。
 
 
こんなので、訴えかけれれるようなビデオって作れるのかなって、インタビューに答えながら、冷静に思った。
 
 
マットが上手に質問を投げかけ、インタビューをうまいこと誘導してくれるの、
 
こりんごちゃんも、英語がヨレヨレだから、一生懸命 答えるし、スムースに話せない分ジェスチャーでの身振り手振りが結構大袈裟だなと、思いながらも、
 
 
答えた質問で、ポイントとなるようなところは、
 
 
「今のフレーズ、もう一度言い直してみてくれる?
 
こんな感じで、」
 
と導いてくれて。
 
 
しかし、こりんごちゃん、英語苦手とか言っておいて、
 
英語が流暢でないのは否めないが、自分でも、よくしゃべるな~この女って突っ込みそうなくらいしゃべった。
 
あのね、会話が途切れると不安だから、マシンガンのようにしゃべくりまくった。
 
 
一時間くらいマットとのインタビューで、
 
「お疲れ~。
 
じゃあ、次は、クリスから、2~3質問があるから、それ答えてもらったら、終了ね。」
 
 
 
えっ!びっくり
 
 
 
まぁ、ここまでしゃべくりまくると、もう2~3くらいの質問なんて、どってことない貫禄で、
 
でも、誤解しないで、
 
インタビュー慣れしたわけじゃないのよ!
 
やっぱり、そのしゃべってる英語って、発音も悪ければ、文法も間違えだらけ!
 
勢いづいて、言いたかったことがまとめ切れなかったり、
 
そんなこと言っちゃっていいのかって言うような発言までしちゃった。
 
 
これは、インタビューの場数を踏まないと、だめかもしれないね。
 
 
「はい、お疲れ様っ!
 
こりんご、メチャクチャいいインタビュー撮れたよ!」
 
 
マットとクリスは、インタビュー中も、常に、いいね、いいね、と持ち上げてくれて、
 
それがあったから、乗り越えられたのもあった。
 
 
「あの~、やっぱり英語が、他の視聴者に理解できないかもしれないし、
 
ちょっと、言いすぎた内容のところもあって。」
 
 
「大丈夫、こりんご想像以上にいい仕事してたよ!
 
最終的に、こりんご自身が、気に入らない部分や、カットしてほしいところは使わないから大丈夫!
 
いや~、でも、いいインタビュー取れて、本当に良かった。」
 
 
そういってくれるのだが、
 
 
あとから、フィルムを編集で見返したら、活舌も、発音も、文法もめちゃめちゃなインタビューになってるんじゃないかと、心配です。
 
 
しかし、とにかく、インタビューの撮影という、初めての貴重な体験をこなせたことは、本当に自分にとっては大きなことです!
 
 
午後6時半過ぎに始まったインタビューは、8時半に終わり、
 
2時間もの撮影でした!
 
 
後かたずけの、お手伝いをしたいんだけれど、高価な機材ばかりだから、手が出せず、
 
{A899B832-4B88-462A-82BD-BFA7E09A3305}
 
 
もう、窓から見える外も日が落ちていて、
 
{34491956-B759-437B-8DA6-64204008B9B5}
 
 
「じゃあ、次回は、こりんごのドラムとダンスのパフォーマンス撮影と、
 
バンドのライブショーの撮影にも行くから、」
 
 
2人と、プロジェクトの一部を終えた充実感に満たされ、きつくHug をして、お別れした。
 
 
たくさんの撮影機材を車に詰め込み、帰ってゆくマットとクリスを見送る。
 
{88621E37-B0CE-49A5-AB5C-2E5EF4149497}

 
じゃあ、こりんごちゃんも、ちょっとだけ肩の荷が下りて、帰路につく。
 
{97F19E83-5E7D-4CFC-9DB2-E3693A7B5500}
 
 
見よ、この安堵顔!ニヤニヤ
 
{7F944C08-C74B-4F96-B97B-75B0D202B8C8}

 
こりんごちゃん、出来はどうあれ、英語インタビュー頑張りましたっ!
 
お疲れっ!
 
 
 
では、次回は、人生初の、発声レッスンの報告いたします~。
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)




チャンスを掴みに行った こりんごちゃん!



英語ヨレヨレなのに、



英語でドキュメンタリービデオのインタビュー撮影っ!ゲッソリゲッソリゲローゲッソリ





2日前に突然決まった この撮影、

前日に、急も急な打ち合わせミーティングで、ビデオグラファーと初対面のような再開を果たす。





そして、撮影当日の土曜日。


仕事を終えて、撮影現場へ向かう。


ローワーイーストサイドとチャイナタウンの間のビルの5階と指定されていた。



興奮と緊張が入り混じり、質問内容を再度確認すれど、どう答えたらいいのかなんて、その場のノリだもん、

英語が上手く滑り出してくれることを願うだけよ。


そんな緊張を抱え、撮影現場の住所を今一度 確認し、

撮影現場の最寄駅に着く直前に、


ふと、



ビデオグラファーのマットと、彼のアシスタントのクリスが撮影のセットアップをして待っているとのことだったが、



ニューヨークに住んで15年です。


今回は、ちょっと舞い上がってたのと緊張と、急な展開が重なって、いつもより防衛反応が鈍っていたのか?


ビデオグラファーのマットとは、前日の 打ち合わせで面通ししてあるが、


この急な展開で、


ビデオ撮影現場に、フォトグラファーとアシスタントの男性2人。


そこにノコノコ撮影に出向くわけだが、


あまりにも急な展開だったし、

これって、ほら、万が一、男2人に強姦されるとか、そう言う展開だって最悪ありうることを予測するべきで、



これは、常に こりんごがニューヨーク生活で やって来たこと。



オンラインで知り合ってブラインドデートする時、

個人売買や、マッサージの依頼、何らかの用事で男性宅に行く時は、


必ず、最悪のケースを考えて、伺う男性の名前、連絡先をルームメイトやボーイフレンドに告げて、それなりの時間になっても帰宅しなかったら、警察に通報してもらう、


どんな場合でも、思わぬ危機や展開に転がることがあるので、自分に中でも、殺されたりする可能性もあることも覚悟で出向いたこともある。


大抵、自分の感は、信頼出来るものが会って、


これはヤバそうだなぁって言うものでも 感で大丈夫と判断して出向いて無事だったり、


これは大丈夫であろうと言うものも、最後の最後に、やめた方がいいと言う感で、キャンセルしたこともあった。


で、行くかどうかの最終判断は自分の責任と感で決めている。


ちょっと大袈裟だなと思うかも知れませんが、

このくらい自分の身の補償を覚悟していても、し過ぎと言うことはないので。



で、あれだけ信頼していたビデオグラファーのマットであったが、

危険がない可能性なんて どこにもなくて、


撮影現場の駅に着いてから、慌ててジョンに居場所と、マットの連絡先を告げて、


今は、テクノロジーも発達したので、自分の居場所を、いつでもGPSで居場所を誰かとシェア出来る機能がある。



そんな思いまでするなら、会うのやめればって思う貴方!


そんなこと言ったら、誰にも会えないし、何にも出来ない。


でも、自分の身の安全を守るのは、最終的には自分自身!


そして、最終的に自分の感で、ビデオ撮影現場に行くことを決めた。



撮影現場は、こちらのビルで、

{535E6EE7-C22B-4355-B34C-E29DA2133943}



一階が中華レストラン、2階と3階がクラブになっている。


{28FE0E37-A439-43F4-B3CF-5511158B284F}



そして、4階、5階が住居テナントのようだ。



よし、では、出陣!



ビルの5階に行くと、広々としたアパートがあって、


恐る恐るアパートのドアを開けると、


あら、素敵!

{FBE95F97-6870-4B9A-A6B3-9B1961FBDDB6}




「こりんご、早く着いたんだね。

ちょっとライトのセットアップが長引いちゃってるけど、くつろいでて。」


{B33C4628-DDC5-4908-821A-0B6EF06CD0B9}


マットとクリスは、黙々とライトのセットアップをしていた。


全然、強姦される暇などないくらい、忙しそうにセットアップに勤しむ2人。


{4098825C-1521-4991-A1A7-B662FC5AEF49}



じゃあ、十分、このノーメイク女も、少しお化粧する時間ありね。


{1D3DA448-5F01-411D-BB77-7C13128AFE83}


身だしなみもOKかしら?

{E2C6DBE0-D8AD-4652-B9F6-4B69D75B5D26}


ちょっと雨だったので、雨靴がイケてませんが、


しかし、予想より、はるかに大掛かりなセットアップで、

{3B9E1C35-410B-40CC-8ABD-0352F0215734}


いくつものライトやマイクが設置されていた。



インタビュー撮影なんて、カメラとマイクがあるくらいかななんて思ってたんですけど、

そのカメラも2台、マイクも3本(上と下とピンマイク)、ライトはたくさん。



その中央の椅子に座ってインタビューされるらしい。

{ADF5DF9D-420B-4FD2-B2F9-CAF703A41BA3}



では、長くなったので、インタビュー編は、また次回!






ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。