自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
 
 
第36回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー
 
 
 
大寒波がやって来たNYに、Hotなゲストをお迎えしてのHotな放送!
 
本日のゲストは、イケメン社長、ビジネス起業家、
 
株式会社Resobox 代表取締役の池澤崇さん
 
{363C2776-3E9A-4DFF-A428-E384F9AE5DC8}

 
今回は、NYCに3店舗ある 池澤さんの会社 Resoboxのギャラリースペース、East Village店からの大放送!
 
素敵でしょ?
 
{6105D0EE-FD26-458C-BF08-836EBC608CB4}
 
 
実は、第27回NYこりんごラジオ、三遊亭竜楽師匠をお招きしての放送も、こちら Resobox イーストビレッジ店のスペースで行っております!
 
image

 


 
 

こんなステキなスペースを持ってるResoboxって、どんな会社なの?
 
 
池澤社長に語っていただきました。
 
{533E5313-AA0D-4080-8A5B-CA2541728D43}

 
ニューヨークで日本文化を広める文化事業。
 
海外支援、ビジネスコンサルティング。
 
 
この全く異なる業種を行なっているんですが、
 
えっ?会社が2つあるってこと?
 
いえ、店舗は3店舗ですが、この全く異なる職業が、実は切っても切れない、両方のビジネスが回って、どちらビジネスも支え合い回っております!
 
詳しくは、ぜひラジオで聞いてね。
 
 
社長という、一見華やかなポジションで、(苦労も多いでしょうが)
 
文化事業を通していろいろなイベントを行い、
 
まだビジネス海外支援で、いろんな企業や会社とコネクションのある、人と繋がるお仕事をされている池澤さんですが、
 
なんと、
 
目立ちたくない、
ひとり孤独が好き、
パーティーは苦手、
酒は一滴も飲めない、
 
 
全然、社交的じゃないんですっ!!!
 
 
しゃ、社長?!?!
 
 
そんな池澤社長の生い立ちは、
 
東京出身、体の弱い もやしっ子でした!
 
朝礼で、直ぐに倒れてしまうタイプの子供で、
 
 
運動神経もなく、人気のモテ部である、バスケ部、サッカー部は、入部する意味がないと、
 
池澤少年が選んだ部活とは、チームプレイでない個人戦の、地味で、ツライ、汚い、キビシイとされている山岳部に自ら入部!
 
(その理由で山岳部を選ぶのもスゴイですけれど・・・)
 
 
ひ弱な もやしっ子が、山岳部入部は、ちょっとした事件!
 
誰もが辞めると思ったら、中高6年間、部長まで務め、
 
大学時代には、富士山の認定登山ガイドにまでなってしまいました!
 
 
 
慶応義塾大学に入学、
 
学生時代に明け暮れたのは、登山と旅!
 
 
ガチのバックパッカーで、世界中を、その時の気分で巡ります。
 
(パキスタン 世界一標高の高い国境☆フンジュラーブ峠にて、ヒッチハイクで車に乗せてくれた方と一緒に撮影)
 
 
ひとり旅の意味やの醍醐味を通して語っていただきました。
 
一人で旅をして、寂しくなったら、現地の人と話す!(これが醍醐味の一つだそうです。)
 
(アジャンター石窟群にて。)

 

詳しくは、ラジオで聞いてね。
 
 
学問は疎かにしたものの、常に自然と世界に触れていた彼、
 
地味に部屋で株投資にも手を出しました。
 
 
登山ガイドで稼いだお金を、ディトレイディングで投資し、資産を増やして、海外を放浪する。
 
そんなライフスタイルが確立しつつある大学生活、
 
 
広い世界を見過ぎてしまったのか?
 
株投資で、簡単にお金儲けが出来てしまったからか?
 
 
大学を卒業して就職すること、日本の形にはまって生きること、
 
大学での学びすら意味のないものと思うようになり、
 
就活も放棄して、大学を辞めようとも考えている、夢も希望も見出せない学生でした。
 
 
結局、日本での適応に自ら外れてしまった彼は、大学卒業とともに、日本から逃げるように、フラフラっと海外に旅立ちます。
 
その後、アメリカで、ある人との出会いによって、海外でも働くことが出来る、ということに気づかされます。
 
 
大きな勘違いと、大きな自信をもって、金融の街ニューヨークに乗り込んで来ました!
 
そして、ここニューヨークで、手痛いWelcoming な洗礼を受け、
 
投資家としても、社会人としても、愛の無知で叩きのめされます。
 
 
大人として、社会人として、大きな成長をし続けながらも、
 
常に、自分がやりたいこと、やりたくないことは、実は、はっきりとしていて、
 
自分が一会社の一組織の戦士として働くことは出来ませんでした。
 
(NYでインターン中のころ)
 
 
日本で大学生をやっていたころは、全く勉強をしなかった、したいと思わなかった池澤さんでしたが、
 
大学を卒業して、海外に飛び出し、本当に自分がやりたいことを見極めていきます。
 
そのためには、それに必要な教育を、自分から学びたくなり、MBAに進学!
 
 
そして、自分が思い描いていたもの、アイデアを少しづつ形にしてゆき、
 
遂に、ニューヨークで自分の会社を設立するまでに至ります!
 
 
今回は、そこまでのお話、
 
きっと、今後、海外進出を考えている方、やりたいことが見つからない貴方、模索中の方には、共感していただける放送だと思うので、ぜひラジオ聞いてみてくださいね。
 
 
では、次回は、自分の会社を、ここニューヨークで立ち上げた、大きなキッカケ、
 
ニューヨークとビジネスの関係、
 
池澤さんの壮大な将来の夢と野望、
 
人生迷っている皆様、そして、この番組のリスナーの皆様への一言、伺ってあります。
 
 
では、次回の放送も、お楽しみに!

 
 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
第35回NYこりんごラジオ、オンエアされましたクラッカー
 
 
 
新春! 1月第2週目のゲストは!
 
怒涛の終戦前後をインターナショナルに生き抜いた、元ラガーディアカレッジの英語教師で、文化人類学を専門にしている 森分ともみさん!
 
 
{8AF7471C-E596-473D-A14A-740DBE527588}

(この日、NYはマイナス5度まで気温が下がりました!)
 
 
日本語、英語、フランス語を話すトライリンガルな ともみさん。
 
パリは、彼女の お庭! とても気品のある女性。
 
世界各国を飛び回り、実際に移り住み、現地の人の生活に触れていくうちに、
 
特に、フランスの植民地化にあった、国々のを始めとした文化人類学に興味を持ち突き詰めていきます。
 
 
今回は、そんなともみさんの濃厚な人生を、シェアして頂こうと思います。
 
 
まずは、今回、この文化人類学に触れるキッカケとなった幼少期のお話です!
 
 
 
島国ジャパン!
 
敗戦国ジャパン。
 
 
そんな、辛い時代を、常に広い視野と強い意志で生き抜いた ともみさん。
 
 
空襲で、岡山市内の住んでいた家は焼かれ、命からがら家族と田舎へ疎開した ともみさん。
 
 
食う物もなく、また、疎開先の田舎の子供たちにいじめられて、
 
 
それでも、疎開先で、愛読家の父親が残してくれた日本&世界文学集をはじめとした、様々な本を読み漁り、
 
中学に上がる前から、この地球上には、様々な人種がいる事を感じ、本が彼女にとっての文化人類学、世界への窓口になっていました!
 
 
しかし、世界を見つめる ともみさんと、田舎の子供たちとの 世界観や視野、読書による教養の差は埋まらず、いじめられるばかり。
 
幼いながらに、自分は、周りの子と違うと感じ、
 
疎開先の田舎の公立学校には行きたくない、町の学校に行きたいと、親を説得させます。
 
 
とにかく、いじめっ子がいる村の学校には行きたくないので、どこでもいいから岡山市内の学校に入学したいと、ご両親の苦労のおかげで、ノートルダム清心女子中学へ入学することが出来ました。

たまたま選んだ、岡山市内の中学でしたが、ともみさんの人生を広げる英語の恩師と運命的な出会いを果たします!

アメリカからやって来たシスター・メリー・マーチーナとの出会い。
 
ここで、ともみさんの英語力は、養われていきます。
 
 
戦後の厳しい時代に、生きていくのがやっとだったそうです。
 
姉の自殺、
父のDV、
経済不安、
家族心中未遂、
 
文字にすると、非常にダークで、ネガティブではありますが、
 
この状況でも、生き抜く強さを、語ってくださいました。
 
(ぜひ、詳細は、ラジオで聞いて下さい!)
 
 
戦後という時代背景に、負けてしまいそうな、そんな厳しい時代でも、常に、自分自信を持ち、広い視野、日本人離れしたマインドで切り抜けていくライフスタイルは、聞いていて圧巻です。
 
 
ノートルダム清心女子中学から、高校、大学と、エレベーター式に進学していきますが、
 
大学時代に、貧困した家族を救うために、ある決断をします!
 
 
住んでいた家を抵当に取られ、ヤクザが取り立てに押しかけ、泣いて謝る母の姿を見て即決断!
 
まとまったお金を作るために、女子大生であった ともみさん、キャバクラで一時的に働くことにします!
 
そのことが大学側にバレて、清らかな清心女学園の名誉を汚したと、学校側から厳しい警告を受け、心からの謝罪を要求されます。
 
 
そこで、ともみさんがとった行動とは?
 
 
大学側の言い分、ともみさんの対応、これは、かなり聞きごたえがあるので、ぜひラジオで聞いて下さい!
 
 
英語が堪能だった ともみさんは、英語を話して教えるという条件のもと、裕福なスイス人の家に、住み込みメイドとして働くチャンスを得ました。
 
住み込みなので、家賃もいらず、もらった給料も、十分、家族に仕送りすることが出来ました。
 
ともみさんの性分なのでしょうか、英語もきちんと話せたので、雇い主とは、雇われメイドという立場であろうが、常に対等に、雇用主と接していた ともみさんは、
 
雇われている分際で、雇い主の奥様に、人種的、経済的な差別発言を受けても、ピシャリと言い返すことが出来る、違った意味でスーパーメイドでした。
 
 
しかし、ここでも、ともみさんは、メイドとして働くことが、自分の天職ではないとはっきり感じていました。
 
 
当時の日本人女性は、花嫁学校に通い、立派なお嫁さんになるための学校まで存在していたようです。
 
今でいう、花嫁修業の名残でしょうか?
 
釣り書きと言うプロファイルを作って、玉の輿に乗るという、何ともクラシックなスタイル。
 
もちろん、嫁入り前の娘は、処女を保たなければなりません。
 
結婚前に処女を失ったものは傷物扱いです。滝汗
 
 
花嫁学校に通い、処女を通して、玉の輿に乗る!
 
これが、当時のスタイルでした。
 
 
ともみさん、ここでも日本人マインドはズレており、
 
花嫁学校、処女伝説、玉の輿、完全拒否!
 
この理由が素晴らしいです!(ぜひ、ラジオで聞いて下さい!)
 
 
そして、結婚観もまた、大いに一般女性とズレていました。
 
当時付き合っていた、イケメンの御曹司に、プロポーズされていたのに、その玉の輿のチャンスを、自ら断ります。
 
 
処女膜についても、大いに斬っていただきましたので、ぜひ、ラジオで聞いてみてください!
 
 
ともみさんは、メイドとして働くこと、玉の輿に乗って結婚することが自分の使命ではないことを、はっきり感じていました。
 
ですので、メイドとして働きながら、月に2日しかないお休みを使って、やっていたことがあります。
 
それが、世界進出への始まりです!
 
それは・・・。
 
ぜひ、続きはラジオで聞いて下さいね。
 
 
 
これが、将来、海外で活躍する人の違いだと、感じさせます。
 
ここから、ともみさんは、どんどん世界へのチャンスを掴んでいきます。
 
 
今では、生きていくのも、海外進出も、当時に比べれば、本当に簡単に出来るようになりました。
 
それが簡単でないと思うのは、それを受け止める私たちが、それは簡単ではないと決めつけてやらないだけかもしれませんね。
 
 
当時は、1ドル360円という時代です。
 
海外留学なんて、お金持ちか、日本の有名大学出身者のみだけが限定で出来る時代でした。
 
そんな時代に、メイドのともみさん、どうやってアメリカの大学に行くのか、行けるのか?
 
 
では、次回は、そのことについて、語っていただきます。
 
次回も、お楽しみに!
 
 
 
 
 購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

iv>

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

まだ、新年旅行の報告終わってないんだけれど、

 

 

ニューヨーク、スノーストームやって来ちゃった!

 

 

{58EA366A-058C-462B-A177-CA2A5B2133F6}
 
 
仕事、休んでいいってボスから連絡入った。(無給だけどね。)
 
 
{D05229E0-4177-459E-B58F-508F63F70200}
 
このくらいで、学校が休みになったり、オフィス閉鎖するニューヨークです。
 
(シカゴとか、北海道の人に申し訳たたん!)
 
雪の後の除雪は、ものすごく速いニューヨークですけれどね。
 
 
 
さて、新年旅行の報告の前に、嬉しい報告がっ!
 
昨日の、iTunes ポッドキャストランキング!
 
カテゴリー別ではありますが、
 
なんと、こりんごラジオ、12月と1月の全放送が、揃ってランクイン!
 
 
トップエピソードランキング20に、5本!
 
{0BC7D355-10FB-4C43-9EF7-EE6B0BD9F51A}
 
 
人気ポットキャスト(カテゴリー別) Top 200では、今まで、105位前後だったんですが、
 
グーンとジャンプアップで、70位!!!
 
{44524C37-0971-4F90-A87C-1800CC4A7D98}

 
ありがとうございますっ!!!!

 

 

では、コチラ、最高4位まで行った、最新放送の元旦スペシャル、フロリダの女性教官パイロット、美佐フランクリンさんの放送リブログ乗せとくわ!


 

このブログと放送は、元旦だったので、ブログのアクセス数も、「いいね」の数も少なくて、

 

すごくいいインタビューだったので、ちょっとガッカリしてたんだけれど、

 

ポッドキャストで、ちゃんと聞いててくれてる人がいたんだって、もう嬉しくてね。

 

 

では、今年も、NYこりんごラジオ、派手に配信していきますよ!

 

いろんな企画も計画中!

 

 

ポッドキャストは順調だけど、アメブロのランキングは下がりっぱなしだぞ!

 

2018年、ポッドキャストも、アメブロも、共々、よろしくお願い致します!

 

 

スノーストームのニューヨークから、次回こそ、初日の出 報告するわね。

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

鏡餅明けましておめでとうございます。門松

 

2018年、今年も、NYこりんごラジオを、よろしくお願い致します。

 

 

 

本日、2018年、1月1日のオンエアは、新春、元旦スペシャル!

 

クリック 第34回NYこりんごラジオ、元旦スペシャル! クリック

 

 

新年に、羽ばたいていこう!

 

 

という、おめでたい今年初の放送は、なんといきなりフロリダからの放送!

 

 

元旦にふさわして、キックオフ、テイクオフなゲストをお呼びしてあります!

 

 

本日のゲストは、女性教官パイロットの美佐クランクリンさん!

 

{DF7C9ECD-BE0A-46E3-A54E-FEEAB406C868}

 

 

美佐さんは、20年のキャリアを持つ、ベテランパイロット!

 

美佐さんをインタビューするために、やって来たのが、こちらの、Alber Whitted Airport

 

image

 

 

フロリダの、St.Petersburge にある、お金持ちのプライベート飛行機の発着したり、パイロットの飛行訓練が行われている空港です。

 

image

 

 

ちょうど、空港メインエントランスの反対側に、美佐さんがパイロットインストラクターとして働いている、はあります。

 

 

{599B31DF-00D4-4240-AB5D-FB62AB926420}

 

 

 

小型機がいっぱい!

 

{EDDB232D-3F17-4957-8759-1CDD174329ED}
 
 
美佐さんとご対面!
 
 
{8DE405E0-882B-460E-B895-CC3C676E3F77}
 
とっても、はつらつとした、笑顔が眩しい方です!
 
 
インタビュー前に、美佐さんから小型飛行機のあれこれを伺って、と~っても興味深かったです!
 
私の飛行機の知識のなさに愕然でしたけれど!
 
 
貴方、小型機って、小型ジェット機だと思いませんか?

 

 実は、ジェット機はエンジンで飛ぶもので、私たちが旅行するとき普段乗っている旅客になんかをジェット機と呼び

 

 

美佐さんが教えているこの小型機は、プロペラがついてるでしょ?

 

{4A8CA0A6-7D6C-40F8-80EC-4A41CFCCBE47}

 

 エンジンでプロペラを回して、プロペラで前に飛んでいくのよ。

 

 

で!

 

 

こちらもプロペラが付いてるけど、

 

こちらは、ヘリコプター

 

{2DD68C65-561A-4ACE-920D-0FED02DE7297}

 

 

ヘリコプターには羽根が無くて、上のプロペラだけで上に向かって飛んで行くのよ!

 

 

ドラえもんの、タケコプターは、ヘリコプターの原理よね。

 

 

{D8BA1A09-672F-41C5-85BE-88A1FE86B448}

 

 

 

 

 

プロペラ機にも、

 

 

シングルプロペラ機と、

 

 

{4EB41A0A-7331-4EDB-854D-586DD4945B2B}
 
 

ダブルプロペラ機があって、

 
{322A55C0-4029-46F8-B874-B3C4E082C93D}
 

 

 

羽根が上に付いているものと、

 

{D38E2C01-FE37-4FDD-9AB1-A9F85DCE535B}

 

 

下に付いてるもの、

 

 

{6EF48AD4-C00D-4112-8F7C-B153F69437FA}



上下両方に付いてるものもあるの!
 
{CB90B061-0A59-4BF6-B138-01D54B7CB4AC}
 
 
(戦闘機によく使われてるよね。)
 
 
 

 

で、ちょっとビックリだけど、
 
よく小型機のことをセスナ機なんて言いませんか?
 
でもあれは、飛行機会社の名前なんだそうです。
 
 
つまり、こちらは?セスナ社が作った SKYHAWK  SP

 

{BE4BA78B-5428-4AEB-A8B7-5713741F0B6D}

 

 

 

こちらは、パイパーエアクラフト社のArcher II

 

{C5AFB984-26F9-4E09-BC4A-D78C41FAC171}

 

 

 

中でも、セスナ社は生産量が高いので、一般に耳にしやすいのかもしれないですね。

 

 

 

 

もう、インタビュー前から、

 

へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜のオンパレードです!

 

 

 

インタビュー収録は、美佐さんがパイロットコースで教えているクラスルームで行いました!

 

 

ほら、こちらシュミレーションのコックピット!

 

{BB117A46-9CB4-4AC0-A36E-081E07DE8116}

 

 

直ぐ隣では、飛行機の離発着の音が聞こえて来て、空港感満載!

 
 
これ、美佐さんのバックから出て来て、さっき説明してくれた、シングルウイングとダブルウイング。

 

{18D9BE9B-3794-44D4-AA53-9263646E38E4}

 

 

ここでは、テールのタイヤが前に付いてるものと、前と後ろに付いているものの説明してくれました!

 

{708EE372-0D25-4D5C-89C4-4E17AEF06B44}

 

 

こんな飛行機の模型を持ってるって、相当、飛行機好きなんですねって思ったら、

 

 

生徒さんに分かりやすく説明するための使うので、いつも持ち歩いてるんだそうです。

 

{83289013-3E37-4ACB-8743-8388AFF788E0}

 

 

上の写真は、美佐さんの20年のベテランインストラクターキャリアで、1度だけ事故を起こした様子を 分かりやすく説明してくれました。ニヤニヤ汗

 

 

 

飛行機好きも、そうでない貴方も!

 

パイロット目指してる貴方も、そうでない貴方も!

 

ものすごく興味深い話が聞けちゃったので、ぜひぜひ オススメのインタビュー、ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

{C7CB794A-1041-46C7-93CF-994B17C2E1DE}

 

 

 

そして、インタビューのあと!

 

 

 

実際に飛びましたっ!!!

 

 

 この飛行機に乗せてもらえます!

 

{F91AF8A4-2706-40A6-A612-578097CD2E58}

 

 

 

 

乗る前は、必ず、点検を怠りません!

 

{62A5CB71-E340-491D-9F89-D0C15B82A34F}

 

 

オイルに水が混じっていることもあるそうなので、そのチェックもしっかりと!

 

{A335C810-F391-4C74-BADB-0E9BC97E7558}

 

 

 

こちらがコックピット!

 

 

{AB149D69-126C-44EB-B053-771658298373}


左側席がパイロット、右側が副操縦士。
 

「では、こりんごさん、操縦頑張って下さい!」
 
 
 
 
えっ、いきなりパイロット!!!!滝汗滝汗滝汗あせるあせる
 
 
 
 
マジで、操縦席に乗らされましたっ!
 
{707A9550-E919-45B1-BE8C-CEA5C251BAAE}

 
 
 
こりんご初のパイロット体験!!!

 

 

 

{4B3BF34F-F092-411C-A9BC-3497B70F98EA}

 

 

もちろん、副操縦士席に美佐さんが乗ってくれてのフルサポートですけどね。

 

自動車教習所見たいに、こんな感じでレッスンしてるんだそうです。

 

 

しかも、今回は、パッセンジャーを乗せての飛行です!

 

 

みんなの尊い命を預かって!滝汗

 

 

ヘッドフォン付けてる、いざ空へ!

 

{29198ABD-A516-4C3A-900F-569ED7C52F4E}

 

 

 

マジで、

 

 

{8746695F-8FC0-44BE-B2DA-0653A9976213}

 

 

飛んだっ!

 

{4B2D7E1C-7A41-49F1-B4C2-986AFB7FD3BA}

 

 

 

本当に操縦している!

 

 

{74411C72-A315-4653-9A45-3C17D5F3AB6C}


美佐さんの指導とサポートは、わかりやすい!
 
 
 
めちゃくちゃ力が入ってしまう!

 

 

{935F3004-59CF-4CD0-8B15-49AA110B9963}

 

 

ちょこっとだけ慣れてくると、上空からの景色も見えるんですが、まだまだ力みっぱなし!

 

{C7C8BADD-F068-4F6D-B222-A1D8AB8A8306}

 

 

 

サンセットが素敵〜。

 

{13F2F8F3-2D5D-4165-A58A-A4035D2FF1F6}

 

 

眩しくて見えないけど。ニヤニヤ

 

 

操縦といっても、ほとんど隣の副操縦士の美佐さんが90%は操縦しててくれたんですけどね。

 

 

でも、ハンドルを引くと上昇し、押すと下降、

 

ハンドルもしくは左右のペダルで左右に旋回、

 

を実際に体験して、操縦しました!!!

 

 

 

こんな、経験、滅多に出来ませんよ!

 

本当に、美佐さんの指導は、わかりやすくて安心!

 

 

では、そんなパイロット体験、動画でどうぞ!

 

 

 

 

 

放送で、パイロット志願者が選ぶインストラクターのお話も聞けるので、ぜひ、放送聞いてね!

 

 

 

本当に教えるのが上手な美佐さん!

 

本人は、教えることが大好きなんだそうです。

 

 

ですから、ありとあらゆるパイロットのライセンス、飛行士から教官免許まで、全て取り切ってしまった美佐さん!

 

 

パイロットは、子供の頃からの夢でしたが、

 

実は、もう一つ別の夢を、子供の頃から描いていました!

 

 

それが、こちら!

 

 

{FEC73756-3C55-4806-8EE7-EF44750AA5FB}


くもん?!?!?!
 
 
子供の頃にやっていた公文を、大人になったら、絶対に子供たちに教えたいと強く思っていました。
 
 
そして、実際に、公文のインストラクターになり、2009年から、フロリダのSt.Petersburge で、公文教室を開きました!
 
 
 
現在は、200名近くの お子さんが通う人気スクールとなっています。
 
 
 
 
本当に、描いた夢は、時間をかけても、着実に実現させる美佐さんには 脱帽です。
 
 
しかも、どの夢も、自分が本当に好きで、心底 楽しんでやっていらっしゃる!
 

 

 

みんな、楽しそうに勉強してますね。

 

 

 

 

では、パイロットを目指している貴方!

 

観光で、フロリダの空を飛んで見たい貴方!

 

 

こちらが、美佐さんの所属するカンパニーです。

 

St.Pete Air

 

 

 

公文を子供に習わせたい方、また 公文のビジネスに興味のある方は、こちら!

 

Kumon (St.Petersburge East 教室)

 

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

第33回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー

 

 

クリック 第33回NYこりんごラジオ、クリスマススペシャル!) クリック

 

 

本日、12月25日、クリスマス スペシャル!!!

 

クリスマスにもっとも 相応しいゲストに来ていただいております!

 

 

本日クリスマスのゲストはっ、

 

クリスマスの女王!

 

 

 

マライア キャリー!

 

 

{22E90D33-4F76-4ED5-803E-209DDEBDE43D}

 

 

 

の大ファンである、

 

 

 Dukeさん!

 

{3711B03A-A876-44A6-A046-84F3ECEF388C}

 

(来年は、マライア来るかも。ニヤニヤ汗)

 

 

Dukeさんは、LGBT組合員の GAY子さん。

 

クリスマススペシャルですので、インタビューの前に、マンハッタンはミッドタウンにある Gay Bar で乾杯!

 

 

では、本日のクリスマススペシャルは、ホーリーナイト聖なる夜に、純愛を通した、DukeさんのGay人生を語ってもらいます。

 

 

Gayへの目覚め、周りの反応、家族との関係、

 

ご主人との出会い、

 

Gayに対する社会背景、文化、歴史、

 

 

アメリカでインターナショナルGayとして生きてきた彼の目線でのGay事情を 日米を通して語って頂きました。

 

 

 

生まれ持ってのGayだと確信していますが、

 

幼い少年が、Gayだと気づくには、それなりの時間がかかります。

 

 

性への目覚めは小学校5年生。

 

好きになり対象は男子だと気付きます。

 

 

中学になり、自分はGayであることを確信。

 

周りに友達にカミングアウトします。

 

 

思春期の多感な時代に、イジメの心配はなかったのか?

 

(ラジオでその辺は聞いてね。)

 

 

 

中学の林間学校での男装&女装コンテストで、見事に優勝!

 

{13AF51E6-3FD6-45F3-B4C3-B7A4A8A896BB}
 
キャサリンの名前で通っていました。

 

 


19歳で知り合ったアメリカ人の彼とは、大学に入ってから、親密な関係に!

 

 

 

確固たる愛を育んだ2人を引き離す 国境の壁!

 

 

日本での仕事の任期を終えた彼は、アメリカに帰らなくてはならなくなります。

 

 

ここから国際遠距離恋愛が始まるものの、

 

同性結婚が認められていなかった時代。

 

 

まだ結婚してグリーンカードを取るというオプションはありませんでした。

 

 

 

国境に阻まれ、2人の愛は終わるのか?

 

 

 

日本の大学を卒業Dukeさんではありますが、

 

彼のいない日本に、就職活動も手につかず・・・、

 

 

 

両親の寛大なサポートを受け、

 

彼の住むテキサスの大学院に留学することを決めます。

 

 

晴れて、また彼と、今度はアメリカで暮らすことが出来ましたが、

 

 

大学院を卒業後、また同じ問題に直面!

 

 

ビザサポートをしてくれる会社に就職しなければ、アメリカに住み続けることは出来ません。

 

 

彼の暮らす町には、ビザサポートをしてくれる会社はなく、

 

 

国境に阻まれ、今度はビザに阻まれ

 

またしても 愛する2人に危機が。

 

 

 

なんとがビザサポートしてくれる会社を見つけましたが、

 

 

今度は、ミシガン州!

 

 

またもや遠恋?!

 

どうするのか?


 

南部のテキサス、中西部のミシガンと、聞いただけでは、人種差別も、同性愛者差別も風当たりの悪そうな土地柄ですが、

 

テキサス、ミシガン、ニューヨークに住んでの、土地柄GAY事情も興味深かったです。

 

 

詳しくは、ラジオを聞いてね。

 

 

2004年に、同性愛婚が認められているカナダで、極秘結婚を上げた2人。

 

 

(↑)左の写真が、カナダで入籍したときの写真だそうです。

 

アメリカ人のご主人、日本人のDukeさん、

 

お互い、海外に行ってまでも結婚したかった思いとは?

 

 

カナダで極秘結婚を上げた10年後の2014年に、NYでも、身内、友達に祝福されて、結婚パーティーを行いました。

 

 

そして、2015年6月26日に、アメリカの連邦最高裁判所は、同性婚を認める判断を下しました。

 

Dukeさんたちのように、なかなか同棲婚を認めらずに、苦労した国際同性カップルの方も多かったでしょうが、

 

やっと、国際同性結婚も認められます!

 

 

 

ハロウィンで、レズビアンカップルの仮装をしたゲイカップル!笑い泣き

 

 

 

Dukeさん、NYマラソン、4回出場の快挙も上げています!

 

 

ゴール直後に、ビールがぶ飲みっ!

 

マラソンを始めたきっかけは、30歳を過ぎて、コレステロールの上昇を改善するためだった!

 

(でもビールがぶ飲み!)

 

 

 

日米でのゲイ事情、

 

フリーダムアメリカではありますが、まだまだ場所によってはいろいろあるようです。

 

 

さて、本日のクリスマススペシャル!

 

ゲイ事情で、かなりのホーリーナイト聖者の行進でもしたくなりそうですが、

 

 

出だしのマライやキャリー

 

image

 

実は、このマライアキャリーが、この純愛をつなぐ愛のキューピッドでした。

 

 

そして、クリスマスの女王、マライアキャリーと共に、

 

Dukeさんが、このクリスマスのオンエアを望んでいたには、もう一つの理由がありました。

 

そちらは、ぜひ、ラジオ放送で!

 

 

では、皆様、メリークリスマス!

 

 

今日の予定を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、こりんごラジオをゆっくり聞いてね。
 

 

来週のNYこりんごラジオは、なんと、1月1日、元旦放送だっ!

 

よいお年を!

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

第32回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー

 

クリック 第32回NYこりんごラジオ(クリスマス直前スペシャル!) クリック

 

 

 

クリスマスまであと一週間、

 

年末大掃除、クリスマスまでに、お肌も心もピカピカスペシャルお送りいたします!

 

 

 

本日のゲストは、綺麗で可愛い貴方を引き出すサポーター!

 

エステティシャンの岩花温子さんです!

 

 
{35BA7F59-BE8B-48AD-8358-71C869377102}
 
 
温子さん、顔 小ちゃい!!!!
 
 
さて、NYでは、口コミで広まった、温子さんのエステ!
 
 
実は、こりんご、この収録の日は、自分の誕生日だったので、自分へのご褒美とバースデーギフトを込めて、温子さんのエステを受けてみることにしました!
 
 
まずは、グランドセントラル駅、ブライアントパークからも徒歩3分の、最高のロケーションにサロンを構えている、Atsuko Therapy New Yorkにお邪魔しました!

 

 

 

この輝かしい笑顔で、お出迎えして下さいます!

 

{36B5F324-22DC-4E76-B6A6-344AEF708673}

 


サロンには、上品なアートが、気分をリラックスさせてくれます。

 

{0291013F-3F0D-4CD1-878A-9A6794632D43}

 

 


では、早速 マッサージを受けますよ!

 

 
マッサージベッドに うつ伏せになると、
 
なんと、
 
 
素敵〜!!!
 
{B2366BC7-0158-4BA9-B911-0E273AE2F4C7}
 
見えるかしら?
 
マッサージベッドから可愛らしいフラワーが見下ろせます!
 
{115E5E4E-B42C-46DD-883C-0F3F9215639C}


たった これだけで、テンションを上げてくれる。
 
{D4AD3DDF-25F5-47C3-B202-1E4426D42CBF}

とてもお客様思いの心遣いあるサービスを提供してくれてます!

 

 

 

さて、こりんごちゃん、フェイシャル初体験!

 

{A82E3BD2-BD1D-4D52-98AA-0F92DD6461B1}
 
 
顔のケアとかって、全くしてなかったので、
 
 
ただ今、キャンペーン中の、追加料金にて、コラーゲンの 24金キャビア・コラーゲン&超音波(通常$20)が、今なら15ドル (2018年1月末まで) !
 
(ファイシャルマッサージは70分140ドルです。)
 
と言うことで、やってもらうことにしましたよ!
 
{2E076CC2-6F33-4AFB-88BE-D390D0F4626A}
 
 
放置し過ぎた、飢えた こりんごの顔は、コラーゲンをグングン吸い取って言ったそうですよ!
 
{73B85965-1618-4E7F-A977-EA5FD9D1BD01}
 
 
40過ぎたら、シミやくすみも気になってたし、
 
首元のたるも、結構、気になってたわっ!
 
 
で、グングン、伸ばしてもらいましたよっ爆笑
 
{6870800F-7028-4FB6-9199-C4309A60D73A}
 

 

アタシ〜シアワセ〜ラブラブラブラブラブラブ
 
{49417AF6-4CB6-48F7-AA9B-69DF85DE6786}


では、マッサージの Before/After どっちがどっちか説明しなくてもわかるよね?
 
{B8AAE2A1-6E34-443B-9E6B-DF08CFE75B45}
 
たった一回で、艶とかハリが違うの写真でもわかるよね?
 
ハリが出て、タルミが目立たなくなったら、顔が若干、小顔じゃない?!?!
 
 
そして!
 
温子さんが自信を持っている NYで一番上手い「まつげパーマ」目
 
{E6DEFFAF-9F4C-4228-B22C-E319CE24B1B2}

肌の艶とハリと共に ご覧下さい!
 
 
こりんごちゃん、クリスマスまでに、プリプリ、キャピキャピかもっ!!!
 
 
実は、この まつげパーマ。
 
ただの美容だと思ってたんですよ。
 
まつげくるんと、見た目勝負?
 
 
アタシ、ぶっちゃけ、ダサ子だから、もう外見放置気にしない?(女捨てたか?!)
 
 
髪も まつげも、パーマまでかけて、ダメージ与えてまで 可愛くしたい願望がなくなってきてたのね。
 
いつもノーメイクだし、
 
何も手を加えない ナチュラリスト? ぶってるけど、
 
これは、美に対する、単なる言い訳に過ぎないよね。ニヤニヤ
 
 
でも、なんと、この まつげパーマが、実は健康の観点からも、非常に効果的だと 温子さんからの衝撃発言で、
 
 
「可愛くなれて、健康にもいいなら やって下さい!」
 
 
では、まつげパーマが、どのように健康にいいのかは、ぜひラジオ聞いてね!
 
 
しかも、誰もが簡単に出来る、健康維持法、
 
温子さんが、ヘルスセミナーでよく語っていらっしゃる秘訣等も、ラジオでシェアしていただいております!
 
{7E437219-9F1F-446B-AC32-940476A9D63E}
 
クリスマス、新年と、イベント盛りだくさんの年末年始、この放送は、ピカピカ、ハツラツでいるためには、聞き逃せませんぞっ!
 
 
その他、温子さんとNYの関係、
 
どうやってNYにやって来て、どうやってNYでビジネス立ち上げ、マンハッタンのど真ん中に、エステサロンをオープンさせたのか?
 
今後、NYを拠点に、日本、ハワイにAtsuko Therapy の拡大予定!
 
 
日米の美容事情の違い、
 
美容で世界平和!
 
 
 
温子さんのエステで、この不安定なアメリカを大統領様ごと救えるかも?!?!
 
 
そこまで、話が発展致しました。
 

 

 

温子さんの野望は、つきません。

 

現在は、温子さんの技術を受け継ぐ後継者を育て、もっと温子流マッサージを拡大していく予定だそうです。

 

 

 

温子さんの技術を受けたい方、学びたい方、

 

NYでの美容事情、留学を検討されている方、

 

温子さんが力になって下さるとのことで、ぜひ連絡取ってみて下さい。

 

 

コンタクトは、Atsuko Therapy New York のウェブサイトより!

 

 

こちらは、温子さんの美容配信ブログはコチラ、→ 

 

 

日本の皆様、

 

温子さんが、年末年始に日本に行きます。

 

12/25〜1/3 までの間、温子さんの施術を受けたい、相談をしたい、お話伺いたい方、ホームページのコンタクトから連絡して下さい。

 

 

年末キャンペーン

 

オプションもお得☆

 

☆24金キャビア・コラーゲン&超音波(通常$20)⇒$15

☆イヤーキャンドルデトックス(通常$25)⇒$15

☆デッドシー・ピーリング(通常$25)⇒$15

 

お友達紹介割引等もあるそうです。

 

その他のメニュー、詳細は、ホームページをチェック!

 

Tasuko Therapy New York

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

第31回NYこりんごラジオ、オンエアされました!

 

 

クリック 第31回NYこりんごラジオ (誕生日スペシャル!) クリック

 

 

本日、12月11日の月曜日、

 

いきなりですが、本日のゲストは、今、時の人。

 

 

今日が、お誕生日である、このラジオのパーソナリティー、こりんごだっ!

 

{DB87DF99-08FB-4251-848D-F4E2CD5B60C7}
(Photo by Yuko)

 

 

 

こりんご、お前、本人かよっ!

 

 

11月から始めた、1000ドルベーグルバースデーファンドレイジング!

 

 

{E57628F0-38A1-4024-B289-0F15DA334DB6}

 

 

 

見事に、誕生日前に、目標金額達成いたしまして、誕生日を1000ドルのベーグルと、ドネーターと、

 

1000ドルベーグル発売元のウェスティンホテル関係者、そして、この1000ドルの最終寄付先である、食糧支援団体の関係者の方までお集まりいただき、盛大に祝っていただきました!

 

 

この報告の詳細は、後日、写真と動画で、たっぷりさせていただくとして、

 

今回は、ラジオ放送ですから、本日、まさに誕生日を迎えた、ワタクシこりんごが、このチャリティー活動を通して感じたことなどを、勝手ながら、ひとりおしゃべりさせていただきます。

 

 

まずは、この1000ドルというベーグルに、ワタクシのキャラを理解してくださったうえで、

 

よくぞ、1000ドルのベーグルに寄付を呼び掛けたもんだと、信頼して感銘して(?)寄付してくださった皆様へ、今一度、この場を借りて、お礼申し上げます。

 

Dukeさん

Rainbowさん

NYママさん

マイコさん

はるさん

つばっちさん

城所美峰さん

PAさん

Kyokoさん

みわさん

ミユキさん

あさみさん

苺一笑さん

福森 道華さん

Yuko Ikeshitaさん

 

ジョン

ジョン姉

イクミちゃん

メリッサ

ダン

ダニエル

ブラッド

ブラッドママ

ジェレミー

マダム

ロベルタ

キンバリー

こりんご母

こりんご妹

 

本当に、ありがとう、感謝しつくせないっ!

 

皆様からの寄付は、きちんと、ウエスティンホテルを通して、NYC食糧支援団体に手渡されました!

 

{3F78DA9D-FB89-40FC-9CA9-18CB9C24A5EC}

(左から、こりんご、食糧支援団体様、$1000ベーグルシェフ)

 

 

 

では、ブログでの、1000ドルベーグル報告は、後日いたしますが、

 

このバースデーに、参加してくださったドネーターの、池下祐子さんが、バースデーのことブログに書いてくれました!


 

 

では、本日の第31回NYこりんごラジオ(ゲスト、こりんご)、聞き逃さないでね!

 

 

そして、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、上のブログを書いてくれた、池下祐子さんの放送ね!

 

 

 

あぁ、まだ、1000ドルの興奮冷めやらぬよ~。

 

 

寝ずに、ラジオ放送オンエアだけど~。

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

第30回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー

 

 

クリック 第30回NYこりんごラジオ(師走スペシャル!) クリック

 

 

 

12月に入り、今年も残すところあと一ヶ月!

 

師走スペシャルで、どんどん突っ走って参ります!

 

 

さて、その慌ただしい12月最初のゲストは!?

 

NYでは名をはせた、地域情報を発信しておられる、天下のライター、

 

ベイリー弘恵さんですっ!クラッカー

 

 

 

{2D1FD8DA-6B81-454D-BEA7-34498518BF91}

 

 

NYの記事を書き、NYの情報を発信している人気ブロガーで地元情報発信の人気ライターの方を、

 

今度は、駆け出しのアタシが、インタビューするなんて、超光栄でございます!お願い

 

 

プレッシャーを抱えつつも、だいぶ砕けた、面白いインタビューとなったので、聞きごたえ満点ですぞ!

 

 

今回は、特に、何かやりたいのに動けない貴方!

 

何かすることを、現状を理由に、言い訳で動けない貴方!

 

何か、モヤモヤしてるのに、何故か一歩踏み出せない貴方!

 

 

ぜひ、聞いてみてください!

 

 

 

平凡で不自由ない絵にかいた幸せであるはずの主婦が・・・

 

「NYに一度は住んでみたい」

 

その思いを諦めきれずに暮らしていました。

 

 

旦那、仕事、主婦、家庭、

 

このキーワードだけで、NYなんて夢を諦めてしまう人は、多くありませんか?

 

 

しかも、金も、ビザも、コネも、NYで何かをする目的すらなかった弘恵さん

 

 

弘恵さん、どうやってNYつかんだの?

 

続きは、ラジオで!

 

 

 

日本にいたころから、やっていたことがあったそうです。

 

 

それは、NYで生活している風景を、明確にイメージトレーニング!

 

どういうわけか、明確にイメージしたものが、常に現実になっていくのです!

 

詳しくは、こちらもラジオで!

 

 

特にNYでやりたいこともなかったが、わずかなお金を持って、思い切って、夢を叶えにNYに旅立った。

 

住む場所も決めずに出発した破天荒ぶり!

 

 

当時暮らした、East Village の半地下のアパートで、ルームメイトと暮らす。

 

{C29ED310-C289-4395-A0E8-4899B0B4F463}

 

 

 NY生活を手にした自分へのご褒美にマウンテンバイクを買い、マンハッタンを自転車で駆け抜けて、

 

あぁ、ここが自分の生きる場所だと確認する。

 

 

その後、衝撃的なことを何度か乗り越え、遂にNYに移住!

 

こちらは、イメージトレーニング通り、ハーレムに住んで、まだブログもメジャーではなかった90年代の後半に、そのハーレムでの生活を書き綴ったホームページ立ち上げて、

 

瞬く間に人気になったハーレム日記が書籍化され、

 

NY紀伊国屋書店での出版記念サイン会。

 

{9C692BA1-F006-4EF1-9746-A61549DFF31E}
 
なんで蛙やねんっ!
 
 
 
弘恵さん、この時、妊娠中でございます。
 
 
{0EF0DA52-08D2-4A5C-A8A2-631B5BAADD8C}


主婦で、妊婦で、作家で、蛙・・・
 
人生、ムチャクチャでございます。

 
ただ、弘恵さんは、時代を先走ってしまうことがよくありまして、

まだ、誰もブログなど書いていない90年代の後半に、ITスキルがあったので、HPを立ち上げ、NY生活を綴った「ハーレム日記」を書き始めると、瞬く間に人気に火がつく、

ところが、ブログが一般に普及したのは、2000年に入ってからのこと、

ハーレム日記の書籍化は、サイバーエージェントで電子出版というものがまだ初めたばかりのころだったので、その会社が吸収合併され、廃刊になってしまったということです。
 

 

こちらは、弘恵さんの別の作品。

 

 

 
出産後、「子供は自分たちの手で育てたい!」と言う旦那さんの考えから、IT関連の仕事を中断させなくてはならなくなった弘恵さん、

家で、子育て中に、ライター、作家のスキルを見事に開花させます!
 
 
 
好きなように生きている風な弘恵さんですが、
 
 
女の幸せである、結婚、出産、キャリアに関しての考え方は、かなり筋を通されていました。
 
(アメリカ人のボーイフレンドをお持ちで、なかなか進展、結婚に進まない方、アドバイスいただいてあります。)
 
 
インタビューをする ワタクシこりんごも翻弄されそうなくらい、NY在住者の生の声らしい、
 
濃厚なニューヨーク井戸端会議 はたまた、
 
インタビューらしからぬNY在住者の雑談が、なかなか、どこのラジオでも聞けない面白い内容になっておりますので、ぜひ、聞いてみてくださいね。
 
 
インタビューの聞きどころ
 
普通の主婦がNYに移住を考える
NYでのリアルライフ (就職事情)
夢の現実方法
イメージトレーニングの秘話
将来の夢、野望
 
 
IT関連のキャリアを持ち、ライターや、リサーチャーとしても開花した弘恵さんが次に目を付けているも!
 
 
お笑いっ!
 
(これは、何故か、わたくしもDNAから共感するものを感じました。ニヤニヤ
 
 
時代を常に先取りの弘恵さんです。
 
アメリカのお笑いスタンドアップスタイルと、日本のお笑い漫才スタイル。
 
弘恵さんの新しい風に、期待しましょう!(詳細は、ラジオで。)
 
 
放送中に、何度も登場する Oprah Winfrey は、弘恵さんがリスペクトしてやまないアメリカの名司会者 (俳優、慈善家、マルチタレント?)
 
{C35E9F3C-52E0-42B7-BC81-F3E736CBBD9B}

 
オプラに会えるよう、もっかイメージトレーニング中
 
 
 
そして、最後に、まさか、まさかのリスナーへの一言!
 
 
お聞き逃しなくっ!
 
 
 
放送同様、こちらのブログラジオも、統一性なく、まとめきれませんでしたが、
 
 
 
だから、ぜひ放送聞いてっ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

出来たぁ〜

 

 

My Business Card (我が名刺))

 

 

 

{0E9DBF6E-A829-4C46-B521-8FE6A26F1F7A}

 

 

 

 

 

ラジオ配信始めて、ゲスト交渉に時に交わす名刺を持っていなかった アンプロフェッショナルな こりんごちゃんでして、

 
 
ちょうど一週間前の、ビジネスカードが必要である現実に迫られて、
 
その日に、速攻、名刺を作って、初めての自分のビジネスカードをオーダーしたんだけれど、
 

 

 

 

昨日の土曜日に届きましたよ!

 

 

{EFF1D413-5364-4236-8463-66C5F036B8C0}
 
 
1000ドルベーグルの寄付金が、目標に達成したのも昨日だったんで、
 
image
 
 
いっぺんに嬉しいものが届いた感じよ!
 
 
 
さて、こりんごちゃんの名刺どうですよ?
 
 
{1177D3AC-0DA1-47DF-BE4B-2EA4A8440777}
 
 
なんか名刺 作っただけで、気分はプロフェッショナル!
 
 
プロフェッショナルと言えば、
 
この名刺、予定より5日も早く出来上がって来たんだけれど、
 
 
注文する時に、早急な配達を希望する場合追加料金取られるのね。
 
 
もし、発注して3日で受け取りたい人は、送料 $8.99
 
5日ならば、$6.99
10日ならば、$4.99
 
 
アタシは、別に急ぎでもなかったんで、一番安い、10日を選んだのよ。
 
 
ほら、
 
{45DAB45D-7932-41A2-B75F-A8186DBED9DF}

 
お届け予定、10日後の、12月6日なのに、
 
 
12月1日に届いちゃって、送料、2ドル余分に払ってないのに、5日で届いちゃったよ!
 
 
ラッキーだったけど、このアバウトな感じは、
 
 
 
アメリカだよね〜。アメリカアメリカアメリカ
 
 
 
正確さ、まるでナシ。ニヤニヤ
 
 
 
 
ともあれ、予想以上に早く届いて、
 
昨日は、1000ドル ベーグルキャンペーンも、目標金額達成したので、嬉しい悲鳴で、バタバタしちゃったけれど、
 
image
 
 
今年最後の月は、ツキまくっての幕開けよ!
 
 
 
さて、我がビジネスカード。
 
 
ビジネスカードを貰った人が、直ぐさま 自分のやっていることをインプットしてもらえるように、
 
ラジオ配信は、エンターテイメントだし、
 
NYこりんごラジオの事を、わかりやすく、ちょっと可愛く、記憶に残るビジネスカードに仕立ててみました!
 
{08914E5A-65A1-41A1-8175-B4200FC4D349}
 
 
裏面には、会社ポリシーを入れてるんですけれど、
 
 
NYこりんごラジオのポリシーは、
 
 
 
「I always mean it!」
 
いつでも本気!
 
 
 
ですぞ!
 
 
 
えっ、
 
{0119A210-4132-43EC-AD0F-7FFA80F2E230}
 
 
本気? ジョーク顔だけど・・・ニヤニヤ汗
 
 
 
では、今後とも、NYこりんごラジオ、どうぞ、よろしくお願い致します!
 
 
 
では、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、GODAIVAチョコレートのパッケージデザインをするデザイナー 長谷川桂子さん
 

 

 

NYのGODIVA本社からの放送よ!
 

 

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

第29回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー

 

 

クリック 第29回NYこりんごラジオ(サイバーマンデースペシャル!) クリック

 

 

感謝祭も過ぎ、ホリデービックセールのブラックフライデーも過ぎて、

 

本日の放送は、オンラインショッピングのビックセール、サイバーマンデーにぶち当たり、

 

サイバーマンデースペシャルでお届けっ!

 

 

サイバーマンデーにふさわしい、IT関連のエンジニア、プログラマーの方をゲストに お越しいただき、テクノロジーいっぱいの放送を予定でしたが・・・

 

 

人生とは、そう簡単にはいかないものです。

 

 

ホリデー真っ最中のアメリカですから、家族を優先するこのシーズンの最中、

 

急遽、予定していたゲストが、来れなくなってしまいました・・・。

 

NYこりんごラジオに出演している場合ではないのです。笑い泣き

 

 

(この方も、素晴らしい経歴をお持ちの方なので、近いうちに、こりんごラジオにおいで下さいます!)

 

 

 

人生、このようなハプニングも、つきものでございます。

 

では、今日の放送は、ナシなのか?

 

 

いえ、強引にサイバーマンデーをお送りいたします!

 

 

サイバーマンデーとは、インターネットが盛んになり始めた2000年初期に、出てきた言葉だったと記憶しております。

 

ブラックフライデーに、街へショッピングに出かける、そのホリデーウィークエンド明けの月曜日、自宅や会社でオンラインショッピングをする人が増えたということで、サイバーマンデーが生まれたようです。

 

 

では、このホリデー明けに、インターネットで聞くこのラジオも、サイバー放送なのは確かで、

 

このインターネットを駆使した、本日のサイバーマンデーには、

 

サイバーマンデーだからこそ、もっともテクノロジーに180度逆を行く、日本の伝統文芸、カルチャーについてのスペシャルを打ち出そうかと思いますよ!(強引!)

 

 

そんな、一風変わったサイバーマンデースペシャルのゲストは!

 

image

(Photo by TVフジ)

 

 

三遊亭竜楽師匠! 貴方しかおりませんっ!

 

 

師走スペシャルで12月第一弾に放送予定でした三遊亭竜楽師匠の第2部を、

 

「師も走る師走」に、竜楽師匠には、もっともっと走っていただいて、11月ではありますが、よろしくお願い致します!

 

 

(竜楽師匠、どうしても、オンエアに穴を開けることが出来なかったので、ご理解よろしくお願い致します!)

 

 

11月の終わりに、隠し玉を使ってしまった思いですが・・・

 

image

 

待ちに待っていた、竜楽師匠の第2部!

 

 

ちなみに、第1部をまだ聞いていない方は、こちらをどうぞ!


 

 

では、第2部では、世界の笑いと、日本の笑いを分析したうえで、日本の笑いと言うものが、これほどまでに最高峰であったということを、私たちは理解しなくてはいけません!

 

そして、その理由が、また、素晴らしい!

 

その理由は、ぜひラジオで聞いて下さい!

 

 

日本人としての、人種や文化を、笑いから遂行なまでに見抜いて分析されている竜楽師匠には脱帽でございます!

 

 

まず、国を超えて、各国では、人種の気質も、文化も、言語も、おのずと違うものございます。

 

日本でやっていたことを、そのまま世界に広げたといって持ち込んだだけでは、伝えようがございません!

 

どいうやって、日本の文芸、落語を世界に広めるのか?

 

国も、人種も、言葉も超えて、

 

{D28FCE70-B592-4CA1-B727-6FFFB686B3FC}

 

 

日本文芸の落語で、異国の方を笑わせるっ!

 

{8FDC91D9-DE5F-44C6-9F13-3FE6A561873C}
 
 
特に、笑わないドイツでは、笑わないドイツ人を笑わせるのは不可能だとまで統計を出されていました、しかし・・・
 
 
そのカラクリは、ぜひラジオ放送で聞いて下さいね。
 
 
カラクリと言えば、現在、日本文化、文芸を世界に広めるために頑張っていらっしゃる方が大勢いるかと思いますが、
 
とにかく、日本の文化を広めるために、無償で、その文芸を海外に持ち出す!
 
 
そのような努力は素晴らしいかと思うのですが、じつは、それが大きな落とし穴であった!
 
 
本当にプロフェッショナルの文芸を、どうやって海外に無償で輸出 出来るのであろうか?
 
ボランティア?
 
自分の海外進出実績を残すためだけに、自腹を切って海外に行かれているプロのアーティストの皆様、
 
その活動は、正直、いつまで続けられるのでしょうか?
 
 
この放送、わたくし、個人のラジオ放送ではありますが、日本の芸能事務所、タレント様、そのような芸能のオーソリティーの方々にぜひ聞いていただきたい!
 
それほど、貴重なインタビューとなりました!
 
 
世界を救うことが出来るであろう、他人を思いやれる日本人、日本文芸、
 
だからこそ、しかるべき形で、それを世界に広めなくてはいけないのです!
 
 
非常に熱いインタビューとなりましたが、どうか皆様、この放送の拡散にもご協力ください!
 
 
サイバーマンデーですので、少しオーバーヒートしてしまいそうでしたが、
 
ちょっとニュートラルに戻して、
 
 
こちら、竜楽師匠の新しいプロジェクト!
 
日本の文芸、浮世絵、これは、本当に奥深いアートでございます。
 
image
 
 
この美しき浮世絵を、ビジュアルとして、落語とのコラボレーションを考えておられる竜楽師匠!

 

 

{4B13CBCA-5C11-4BD6-90ED-A2302F1B33FC}
 
既にパリ公演は、大成功に終わりました!
 
あの、アートに うるさい 繊細なパリジャンたちに受け入れられる浮世絵パフォーマンス!
 
これは、日本文芸を世界に広める、大きな一歩でもあります。
 
 
竜楽師匠、8か国来落語、浮世絵落語、本当に、並みならぬ努力とご活躍、わたくし、陰ながら応援させていただきます!
 
ぜひ、この放送を聞いてみてください。
 
日本人であってよかったな、そして、世界にもっつ伝えたいなって、漠然でもそう思わせてくれます。
 
 
竜楽師匠!
 
今日の、サイバーマンデーのオンエア、最高でございました!
 
また、アメリカに来られること、心からお待ち申し上げております!
 

facebook 三遊亭竜楽Facebook

you tube 三遊亭竜楽YouTubeページ

 

 

 

師匠のお知り合いの俳句の大高 翔先生が、ニューヨークでイベントをされるそうです。

 

俳句ワークショップ「パリパリ句会」

 

11/4(月) @ 日本クラブ 

 

{5C76029E-EE5C-4563-8509-7958E382BC55}

 

 
 
11/6 (水) @ 大戸屋 NY
 
{0D5BD19E-28EE-46D2-9464-195ABCABB9F9}
 
ご興味のある方は、ぜひ、お出かけ下さい!
 
 
 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。