自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


真夏のマンハッタンに、ウザイ女が・・・。


{F7EDA8C4-5035-4600-BC61-C690B7F28DE3}


また、パシリですけど、

しかも、御幸とか差してますけど、



なんか、文句ある?



勤務中なのは、わかりますが・・・汗


マンハッタンを、この格好で・・・

{2528E7EA-6618-429B-9395-C1DBFEFF82AD}

見苦しいし、暑苦しいってウワサ?


結構、白衣のまま、出歩いてる人 多いのよ。(言い訳がましい?)


マンハッタンは、気にしない。

(いや、気にされてない?)



騎馬隊がいた。

{C8BF068A-E1DD-46A4-93E5-B280ECF0A9EB}


ほら。

{5907F0F1-AF5A-4DAD-92DA-4E99420FB184}


一度、逮捕されろよ、お前っ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日から2月で・・・、

今年も残り11ヶ月よっ!


2月1日の、今日、この日。


行ってきたわよ、無謀にも、まったく経験のない、アーティストアドバイザーなんていう職種の面接試験!


アタシ、医療従事者だし、

アートとか、我が人生にかすりもしないのに、

アドバイザーって、普通の人が考えたら、応募しようとかも思わないよね?


でも、これ、ニューヨークマジック?

なにか、やらかせるって、変な自信が背中を押してさ~。


ほら、日本にいた時は、音楽も、ダンスも、やったことなかったのに、

ニューヨークにやって来てから、かなり無謀に、強引に、ミュージシャンになってバンド組んで、ダンサーにもなっちゃったでしょ?

しかも、それはじめたの、30代からよ~。


じゃさ、40代から、また新しいこと、初められるんじゃない~的な、

アーティストアドバイザーなんて、かっこえぇんちゃうのって、エセ大阪人出てきたわけよ。


このアーティストアドバイザーってのは、

海外で活動を目指す日本人アーティストたちをサポートするプロジェクトなんだって、

だったら、アタシだって、ここニューヨークで、一応しがないミュージシャンやってるから、そこそこの活動経験あるし、それで、日本のアーティストたちのお役に立てるかなって、応募してみたのよ。

そしたら、是非、面接にいらして下さいって、先方も言ってきたから、行ってきたわけだけど、


大変、大爆笑な自虐的で自爆的 面接だったんで、ブログで、絶対に語らなきゃでしょ?

自分で、自分のこと、すごいな~って、思っちゃったよ。

そして、得るものたくさんあった、(仕事以外に~(爆))

ブログのネタにもなるし、


ニューヨーク、おもろいわ~。

とっても、刺激になるっ!



今、開発に力入っているブルックリンダウンタウンに、その面接先のオフィス、アートギャラリーはあって、

{D581A8D8-862C-4F67-9D35-EBD463E15A9C:01}

{3D0D4855-A6E0-4806-BB7D-D1FAFE402E66:01}


このエリアは、コンドがバンバン立ち並び、それとともに、昔ながらなロフトがポツポツと残されてて、


{ED80B452-1171-481D-9493-1EA5DA0F2ADA:01}

{1036E97E-F718-4EBE-B70F-403968ECCA6B:01}


昔は治安も悪かったけど、今は、スタイリッシュ目指して、混合してる感じ、


ブルックリンは、ウイリアムスバーグとか、そういうエリアが多いよね、

昔は治安悪くて、今は、アーティストが住み着き、こじゃれてきてるみたいな。


なんていうの、ちょっと悪いとこと、いいところ混ぜたようね、繊細な感じが、マンハッタンには出せないセンスみたいなものになってる感じ?

ほら、ブルックリンっていうだけで、響きいいでしょ?

これ、クイーンズだったら、無理だからね。


ほら、開発されちゃってるでしょ?

{77E84C3F-10EE-4671-B297-76164D348C8C:01}



{98BF2B50-E917-49EA-AC8F-83927AE096A0:01}


いかにも、アーティスティックかもし出してたよ。

{76BCF03F-6970-4FC3-8987-57A793B4EC18:01}



ビジネスをする場所って本当に大切!

それだけで、人を50%は、その気にさせるから、


さて、面接予約の2時の、5分前にはギャラリーに到着して、


ロフトビルの、大きな重い扉を開けていただき、ブルックリン独特なロフトビルディングへ侵入。

プロジェクトの発起人で、見るからにアーティストと言う肩書きっぽい ブルックリンカジュアルビンテージのいでたちな Aさんとご対面。

その足元には、マイクロチワワちゃんがピョコピョコ飛び跳ねてて、

犬までアーティスティック!


もう、、Aさんと挨拶交わしただけで、彼女のその物腰は、アーティストだった。


さっきから、アーティスト、アーティストって連呼してるけれど、なにそれ、ぶっちゃけどんなん?

いや、なんていうの、サラリーマンみたいにカチカチしてないで、ユルキャラ?(えっ、その例えは、よろしくないような・・・。)


「こちらへどうぞ、」


通された彼女のロフトは広々としていて、

いかにもブルックリンアートなギャラリーだった。


受付の女性が、社交辞令な微笑みを見せる。

黙々と作品展示に情熱注いでいる、中性的な男性が、何やら繊細にデコレーションしていた。


あちらこちらに、いちいちカワイイ小物が、自然なくらい無造作に置かれてて、それもアートなのって・・?


そのギャラリーのファッショナブルな空気に窒息しそうだった。


つまりさ、アタシ、場違いなとこに来ちゃったわけよ。


「こちらにお掛け下さい。」


ただの古ぼけたテーブルも、この空間にあるだけでビンテージって呼ばれそうなテーブルになっちゃって、それを眺めなから・・・。

うん、間違えない、場違いな所に来ちゃったよ。


「えっと、履歴書とかはありますか?」

「いえ、ありません。」

「・・・。」

「職歴が全く違うので、必要ないかと・・・

必要であれば、後でEメール致しますが。」

「あ、医療系のお仕事されてたんでしたっけ?」

「はい、」


そこから、和やかに、自己紹介と心地よい余談的 打ち解けあいの会話がなされ、


「お話、上手ですね。

とてもわかりやすい生き様です。」


ステキ~ラブラブ

そう言う返し方してくれるなんて、さすがアーティストだわっ!



「どちらのポジションをご希望でしたっけ?」

アーティストアドバイザーですが・・・。

わたくし、音楽活動もしておりまして、かれこれ10年近くローカルバンドに所属していたので、ショーのブッキングやプロモートの経験はあるんで、日本からのミュージシャンのサポートをしながら、一緒に学べたらと考えていたのですが・・・。

アーティストと言っても、どうやらビジュアルアートや、デザイン的なアートのようですね。」


「ミュージックの方で考えていらっしゃったんですね。

いずれは、ミュージックも取り入れては行きたいと思っているんですが、

WEBサイトを見ていただいてもわかるように、今の所は、コンテンポラリーアートのプロジェクトでして。」

「すみません、キチンと先方様のWEBに目を通せば良かったんですが、

アーティストのサポートということで、ミュージックもアートだと思い込み、私にも何か出来るのではと、すぐに飛びついてしまい恐縮です。

お時間とらせてしまって、申し訳ありません。」


自分から、辞退、自爆してる!


「いえいえそんなことないですよ。

本当に、アートや、写真、ギャラリーなとでのご経験は、一切ないのですか?」

「はい、全くないです。」


キッパリ・・・。


「では、フォトショップや、ペインティングなど使えたりしますか?

それが使えれば、未経験でもプラスにはなると思うんですが、」


「残念ながら、自信を持って Yes とは言えません。」


こちらも、キッパリと・・・。


お前、何しに来たん?


「すみません、貴重なお時間割いていただいたのに・・・。」

「いえ、こちらこそ、わざわざお越しいただいて、ありがとうございます。」

「私の方は、来れて良かったです。

とっても刺激になりました。」



だってさぁ、アーティストって、ぶっちゃけ、どうやって生計立ててるの?

安定した収入はないでしょうに?


でもね、Aさんは、自分のロフト/ギャラリーを持っていて、プロジェクトを立ち上げて、

こうやって誰かを雇える立場であるわけよ。


「私の名刺の裏に、私の出版した本、アーティストになるための本に情報があるので、ご参考までに。」


と言っていた。


本の出版かぁ・・・。

これは大きな収入だよね。


自爆したアーティストアドバイザーの面接の後、

ブルックリンダウンタウンを考え深く歩く。

{B7E062AE-5172-4C44-8DAA-1B0FE3D94653:01}


すると、以前、NYブロガーの会に参加した時の、あるブロガーさんからメッセージが届いていて、


こりんごさん、ご無沙汰しております。

こんなんブログを立ち上げています。

高学歴女子のための恋愛サロン in NY


ちなみに、スペシャルセミナーもやっております。

仕事や恋愛で悩みがあったり、何かしたいけど何をしたらいいかわからない女性に絶大な支持を得ているので、興味があったら見てみてくださいねー!


スゲ~な~、

これって、人の役に立ってるよね、

だからキチンとビジネスとしても成り立ってるし・・・。


何かしたいけど何をしたらいいかわからない女性に絶大な支持を得ている!


これは、いい口説き文句だね~。

最終的に解決させるのは自分だけど、


こう言ったビジネスを展開している事に大変興味があるので、ぜひ、参加させてもらおう思ったら、

セミナーの日程の 3月27日は、ラスベガス旅行とかぶってるっ!


残念だわ~。


もう、今年のレゾリューションは、ほら、


何か、やらかす!


ですから、こう言った、刺激受けそうなものには、どんどん足を運んで行きたいわっ!


で、こりんごちゃん、あんた、人生で、何が出来るよ?


いまだに模索中・・・。







NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、


ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



アタシは、どうも イマイチ クリエイターになれなくて・・・。

アーティスト肌じゃないのよ。


ニューヨークと言う恵まれた環境に住んでいるのにねぇ ショボーン


ずっと起業したいって思ってたのに、ビジネスを作り出すアイデアが浮かばない・・・。


昨日、ちょっと ウチのボスに噛みつきまして・・・、

クビも覚悟で、本気でビジネス起こすこと考えたのよ。


で、まずは、独立起業する心得って言う記事 読んだのね。



「まずは、人生において、何をしたいか!を考える。」



しかも、それは、死ぬ程やりたい事である方がいいらしい。

と言うのは、起業は、そう簡単な事ではないので、死ぬ程やりたい事じゃないと 上手くいかなかった時、諦めちゃうんだって。


アタシの人生のキャリアは、医療系で、そのフィールドだったら知識も経験も豊富なんで、自身はあるんだけれど、


本当にやりたい事って・・・、

やっぱり、


エンターテイメント!

エンターテイナーになりたいのよ。



だから、ウチのバンドが 常に問題だらけで、金だけかかるストレスのもとなんだけど、

同じバンドファウンダーのプチメタルと罵り合いで、辞める騒ぎを 常に起こしても、

腐れ縁で、もう7年もやってる。


もうサクセスするなんて これっぽっちも思ってなくて、でも続いてるのは何んでだろうって思ってたんだけど、

結局、好きだからなんだよね。


ダンスが続いてるのも、楽しいのもそうだけど、パフォーマンスやコンペティションに出てスポットライトに当たれるからなんだよね。



しかし、音楽もダンスも、よっぽどの才能がない限り、お金にならない商売で・・・


そんな時、ちょうどルームメイトのティナちゃんと、ビジネスについて 語ったのよ。

ティナちゃんが いい事 言ってた。


「こりんごちゃん、ビジネスには、大きく分けると、2通りに分かれるんだって。それは・・・、


作る人と、売る人。


That's it.」


要するに、クリエイター(製造) と、セールス(販売) ってことで、

確かに、ビジネスとは、作って、それを売るだけのことだ。


ただ物を作って売るだけじゃない、目に見えないサービスだって作り出して おもてなしサービスを売るわけで、

医療だって同じこと、治療というサービスを患者は買っている。

ただじゃないもんね。


そう考えると、何をやりたいかを考えたら、お客様がそれを買いたいかを考えることがビジネス成功につながるわけよ。


あのね、ウチのボスともめたのも、経営者であるドクターが自分の儲けばかり考えて、従業員と患者をないがしろにした事で、やり合ったの。


上司に彼のビジネスのことをとやかくは言えないんだけれど、あれじゃビジネスがスローになるのも 否めない、

でも、アタシは、それをグチったらダメなんだけどね、

だって結局、そこからお金もらってるから、不満があるなら さっさと辞めるべきでね。

ささやかな安定とかを犠牲に出来ないのが、一般のサラリーマンで、みんな不満あっても起業 出来ないのが そこにあると。


バンドにしたって、いつも もめるのは、自分達が売れたい事ばっかり考えてて、聞き手のことは考えてない。

誰も知らない無名のバンドなのに、勘違いして金のかかるグッツ作ったところで、ライブに客引きすら苦労してるのに誰が それ買うんだよって、しかも作るのもタダじゃないわけで、この間も それで大喧嘩。


{162D5E27-F032-4867-8360-D9A8C5214A78:01}


もう、ストレス溜まりまくりっ!


「私は、こりんごちゃんは、売り手だと思うのよ。

だって、プロモートとか そういう事、よく分かってるじゃない?

ブログとかもマメに書いてるし、

私なんか、自分のデザート作品を、写真撮ってブログに乗せろ、プロモートすれば個人で売れるって こりんごちゃんが言ってくれたから ブログ始めたけれど、3日も続かなかった。

私は、デザートのアイデアはポンポン浮かぶけれど、それをビジネスにして売ろうって事は出来ない。

クリエイターだけど、セールスが出来ないから、

起業するなら、セールスの出来るパートナーがいないとダメね。」


パティシエのティナちゃんが そう言った。


ビックリしたねっ!

自分で気付いてなかった事、気付かせてもらって!


アタシは、てっきり自分は クリエイターだと思ってたのよ。


バンドでライブショーやるのも、

ダンスでパフォーマンスするのも好きだし、

こうやって、ブログで、自分の思いを綴るのも好き。


でも、お金を稼ぐようなドラマーでも、ダンサーでもないし、

芥川賞受賞するような作家ってわけでもない。

ビジネスを起こせるようなアイデアも湧かないし、

クリエイティビティが低いなぁって思ってたんだけど、

それはアタシが、クリエイターじゃなくてプロモーター側だったからなのかって make sense したわけね。


それにしても、ウチのバンド売り出せてないけれど・・・


それには、また別の問題があって・・・

また、ウチのバンド、メンバー辞めるかどうかの瀬戸際なのよ。


明日、ライブショー控えてるのにね、

{E44D2B26-8F5A-4E03-BAE7-CEC5E6DD7ACC:01}


ボーカリスト、辞めさせるかも知れません。

もともと、すごく才能ある子ではなかったんですが、

その上、最近、彼のヤル気が 萎えてるようで、練習サボり気味なんです。


アタシのプロモーターセンスからすると、バンドが売れるには、個性と、フロントマン(シンガー)に掛かってると信じてる。

ボーカルいなかったら、バンド活動もままならないんで、ヤル気のあった今のボーカルをバンドに招いたんだけど、

今はもう ヤル気ないなら、サクセス無理でしょ?

NYCで、バンドメンバーが定着せず、バンドが成功しないわけは、過去記事でも何度も書いてるけど、

金がかかり過ぎるのと、誘惑が多すぎる街なんで、特に若造は、バンドだけに没頭できず、辞めて行く。


そんなこんなで、頑張っても頑張っても、他のメンバー問題で上手くいかなかったら、頑張ってる自分のヤル気も萎えて来るってもんよ。


バンドは個人競技じゃないから、仲間割れや、人間関係が90%を占めて、

そうやって、数々のバンドが解散していくわけね。

ウチのバンドは、いまだに続いてるから 大したもんだとは思うけど、


実はね、今ちょっと ビジネスまでは行かないんだけれども、ちょっとおもしろそうなアイデアがあってね。

アイデア煮詰まったら、ブログでもプロモーションさせてもらうわね!爆笑

目指せ、敏腕プロモーター!


おっと、その前に、明日のウチのバンドのライブショー見に来てね!(宣伝!宣伝!)

{E44D2B26-8F5A-4E03-BAE7-CEC5E6DD7ACC:01}



ちなみに、ウチの新しいバンドTシャツ!

{804B36FA-B556-4614-B2B4-7CB7E2F84712:01}

明日から販売開始!

ガールズ Tシャツは、ハロウィンショーまでには、発売出来そうよ。

無名バンドだけど、デザイン メタルバンドにしては、クールに仕上げたんで、普通に着れますよ。

確か15ドルだったかな?

ウチらが 売れて プレミアつくよう頑張ります!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ

ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


続いて、こちらもクリック!

↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


その状況に 甘んじてると、大きな変化もなく、ただ流されて生きてしまう。


だけど、ここニューヨークでのサバイブ生活は、甘んじきれない状況を 作り出してくれるので、

フットワークも軽い、こりんごちゃん、昨日、Job Interview (仕事の面接)って来ました。


常に、何かを起こしたい、起業したい、誰かのために働くのはゴメンだ!

と言っていたのに、やっぱり自分のビジネスを起こすって、並大抵なことじゃない。

まず、どんなビジネスが出来るのか、この方、サラリーマンだった自分は、そこで立ち止まりっぱなしで前に進めず・・・。


いやね、2年前にグリーンカードがやっと取得できて、

さあ、これからだっ!って思ったのもつかの間、


そこそこ条件のいい別のオフィスに転職しただけで、

そこそこ給料が上がり、そこそこベネフィットもよくなって、

そこそこ生活が向上しただけだった。


独身ですから、そこそこの給料で、そこそこと楽しくは暮らせるモンで・・・

ただ、所詮、そこそこ なんですが・・・。


しかしですね、そうやって、また、そこそこの今の状況に甘んじているだけで・・・

大きく人生 変えられない自分に、ちょっと、なんだかなって思いながら生きていまして。


金のかかるニューヨークで、こそそこ地味に暮らしていれば十分な収入はあるんですが、最近、派手に旅行してましたしね・・・。

で、今年は、ウチのオフィス、とてもビジネスがスローでして・・・汗

稼げてないんですねぇ・・・


NYでの生活費は、年々上がってゆき、旅行にも今まで以上に出かけまくっていて、給料が増えもしないどころか、やや減っていると言うことは、これ、かなりの反比例を収入と支出が起こしてるわけですよ。


あら、そうなると、奥さん、ちょっとパートタイムでも始めようかしらって・・・。


そうそう、確か、4年前に、指圧師の資格取ったのも、ビザ貧乏が引き金の、そんな生活苦からだったな。

ライターの仕事もしたし、ベビーシッターもした、

ツアーガイドもしたし、ホテルの管理人みたいなこともした、

障害児の介護とかもしたし、秘書みたないな事もしたし、


結構、どれもこれも楽しい貴重な経験で、お小遣い稼げて、ありがたかったな。


で、今の仕事に転職してからは、その仕事一本で、そこそこ暮らせましたけれど、

そこそこが、やや危うくなり始め、

生活が、逼迫してくると、何とかしなくちゃって、イヤでも もがくもんよ。


と言うことで、マジで、今の仕事がヒマなので、ちょっと お小遣い稼ぎに、休みの月曜日に出来るパートタイムの仕事はないかと求人閲覧していまして・・・



女性マッサージ師募集!


とかあって、アタシ、指圧しだし、やれるんじゃん?

って思っても、


「高収入! 

未経験者OK!」




高収入は結構ですが、なんで、未経験OKやねん?

しかも、女性マッサージ師 限定?


アタシは、経験豊富な、ゴールデンフィンガー持ってますけれど、

じゃ、経験者のアタシは、高収入になるわけ?


そのからくりは、つまり、その、違うマッサージってことよね・・・

メディカルマッサージではなくて、セクシャルマッサージ・・・ってことよね・・・。


はぁ・・・、

アタシのキャリアが・・・。

(アタシ、そっちの経験も、結構なものですが、それはやっぱり売れないわ!

いや、もう、誰も買いたくない?)


でも、あきらめたら、また そこそこ の生活に後戻りよっ!

もうちょっと、そこそこを上行く生活をしたいわっ!


と、仕事を探すわけですが・・・。

アメリカ生活14年目に突入の こりんごちゃんですが、

ぶっちゃけ、アタシの英語、ヨレヨレよっ!

(アンタの生活は、そこそこで、英語はヨレヨレかよっ・・・。)


アタシ、生まれも育ちも日本だし、渡米したのは、もう、耳もアタマもすっかり硬くなってしまった20代後半だったからね、

英語留学でニューヨークに来たわけでもなくて、いきなり仕事で来たもんだから、

英語も日本語も半分ずつな生活でして、ただ住んでるだけで、英語がペラペラになるかって行ったら、そうは問屋がおろさなかったねぇ~。

日常会話はこなせても、ビジネス会話となると、怖気ずくよね。


だけど、ココで暮らしていかにゃ、アカンのです。

働かざるもの、食うべからずです!


ここで仕事を探さなきゃいけないわけですが、

いいですか、英語が出来ないからって、仕事が見つからないなんて、ネガティブなこと考えてはダメですよ!

ココでは、英語が出来ないことにクローズアップするよりも、

日本語が出来ることにクローズアップしましょう!


特にニューヨークでは、完璧な日本語が話せることは、プラスです!

(スパニッシュ、チャイニーズ、コリアンだったらもっとプラスらしい。)

今、アタシが、こうやって生きていられるのも、完璧な日本語が話せるからよ!


今の仕事は、医療系のアシスタント、

日本では、ライセンス持ってバリバリだったアタシも、ここじゃただのアシスタントですが、

日本語しゃべれるだけで、通訳という肩書きまで、ついてきます。


ただ、100%外資系だと、この英語力がネックになってくるのですが・・・。

それで、いつも、大きい病院や企業に履歴書を送ると、アタシの職歴かなりすごいんで、直ぐに連絡が来るのですが、

面接前の電話スクリーニングで、いつも落とされますね・・・。


それはさておき、

今回は、NYの日系サイトのクラシファイドがから、プライベートオフィスですが、自分の分野の仕事で、アシスタントではなく、

コーディネーター、アドバイザー兼セールス


というポジションを見つけました!


つまり、患者様の相談役、医療プランを立てたり、また、その患者様を増やすためセールスが仕事であるらしく、

これは、同じ分野であれど、新しい経験になるし、

いつも、アメリカと、日本での医療の違いに戸惑う患者様たちのお役に もっと立てたらなって思っていたのよ。

パーフェクトだわっ!


ですが・・・

はじめは、見習いで、パートタイムからスタート、

働き具合により、フルタイム(常勤)ワーカーに昇進できるらしい。


ふむ~


興味のある仕事だが、今の仕事を継続しながら、ちょっとお小遣い稼ぎのためのパートタイムにしてスケールがデカイな・・・。

自分がやりたい仕事でも、やっぱり、給料やベネフィットが今より下がれば、生活していけなくなりますから、今の仕事を辞めるリスクを背負うのは厳しい。

だからといって、月曜日しか働けない、そんな条件の人を、先方も雇わないであろう。


じゃあ、どうしよう?

とりあえず、ダメもとで、履歴書だけ送っておきますか。


って、アタシの履歴書って、見ただけだと、ものすごい職歴のパーフェクトなんで、返信が、5分もなしない返ってきた!


こりんご様

はじめまして、マネージャーをやっております松山昭二(仮名)と申します。

ポジションへのご応募ありがとうございます。 先ほど履歴書を拝見いたしました。

一度面接をしたいので、クリニックに来ていただけますか?

明日の夕方はいかがでしょうか?

お返事お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。


松山昭二


すごくない? で、いきなり翌日に面接よ!


その後、マネージャーの松山さんと、何度かメールのやり取りをして、

だた、翌日は、何時に仕事が終わるか分からなかったので、終わり次第ということであったら、やはり仕事が伸びてしまい、翌々日に面接を変えてもらうために、メールではなく電話を入れてみた。


「This is @@ clinic, Shouji is speaking, how can I help you?」

流暢な英語の松山さんに、ビビッたが・・・


「こりんごと申します。」


「アア、こりんごさん、メンセツのかたですね~。 アリガトウゴザイマス。」

「すみません、本日は、やはり仕事が伸びそうで、伺えそうにありません。」

「アア、ダイジョウブですよ。 いつでもいいですよ。」

「木曜日でしたら、確実に伺えると思います。」

「モクヨウビは、ダイジョウブ! そうしましょかね。」


松山さんは、日本語を流暢にしゃべるが、英語が第一言語らしく、パーフェクトな英語と、アクセントのある日本語を使うジャパニーズアメリカンだと察知した。


その後、木曜日の朝に面接を変更してもらったが、

そう、木曜日は、ローマ法王がニューヨークにやってくるので、NYCは、交通規制が強化される予定であった。

それで、面接に遅れたら困るので、夕べ水曜日は、早く仕事が終わったので、今、面接にいけないかと、また電話で時間の変更をお願いしてみることにした。


思いっきり流暢な英語のジェシーさんが電話対応に出て、

「ショウジは、今、席をはずしています。言伝(ことづて)承りましょうか?」

「面接の予定を、明日の木曜日にしておりますが、本日の夕方に変更してもらえるか、松山様にご確認願えますか?」

こりんごも、なるべく流暢ぶった英語で、丁寧に返すのでいっぱいいっぱいだった・・・。


「Sure! I will。」


そして、無事、面接の日程を変更して、昨日 行って来たわけだが・・・。


これは、日本人の患者様を増やすべく企業拡大の完全米系クリニックであると察知し、

マネージャー松山氏に面接のため、会いに行きました。


さあ、面接は、どうなったか・・・?


かなり、長いブログになったので、ちょっと次回に引っ張るわ!





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ

ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


続いて、こちらもクリック!

↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アタシは、New York が大好きで・・・


この街に、大きな夢や希望、情熱をもってやってくる人を、応援したくなってしまう。


おせっかいにも程があるけれど・・・


12年も ここに住んでしまった自分は、住み慣れたこの安堵感で、

渡米したばかりの、スリリングな期待と不安を忘れてしまってるんだろうね。


こんなちっぽけブロクだけれど・・・

このブロクに励まされて、NYに来ちゃいました!

っていう読者の方が、過去何人もいてくれて、

嬉しいよね。


ちなみに、こりんごちゃん、器用貧乏だったってのも覚えてる?

とつぜん、話変わるの?


最近、トラベルづいてる こりんごちゃん、

この物価の高いNYで、そんなに旅行しまくって、アンタの稼ぎもいいのねぇって思うけれど、

いや、稼ぎはぶっちゃけ良くないのね・・・。汗


でもって、だから、ちょっとバイトでもしようかなって、求人 見てたの。

普段は、オフィッスワークだから、人との出会いがあるガイドのバイトは好きだったのよ。


過去に、Sex and The City ツアーのガイドもやってたことある こりんごちゃんで・・・。




その後、プライベートツアーのガイドも、2度ほどやりましたね。


こちら、過去記事

第一回プライベートツアーガイド  

NYカフェツアー(下見編)  

NYカフェツアー(前半)  と、NYカフェツアー(後半)


第二回プライベートツアーガイド

NYビーガンカフェツアー


なかなか、好評だったのよ!


で、今回のツアーガイド募集は・・・

ニューヨーク在住の日本人、または、日本語と英語が話せるガイドの方を探しています。

目的地は、アポロシアター、ダコタハウス、セントラルパークなどで1~2日程。来週の春頃の予定です。

専門のガイドさんでなくとも、現地が詳しく動ける方でも大丈夫です。


あら、それってアタシのこと?

NY在住12年、にわか専門ガイドで、土地勘ありありっ! フットワークも軽いわよ!

しかも、募集要項から察すると、アマチュアナイト、とビートルズめぐりの、音楽ツアーだなと・・・

アタシ、いちおうミュージシャンもやってるから、もう適任じゃないのっ!


ということで、コンタクトとったよ。


すぐに返信が来て・・・。


すごい、熱いメールだった・・・。

町おこしの一環というか、クライアントさんの地元の民謡を、アマチュアナイトで歌いたい!

と、町の皆さんの情熱も背負って、NYにやってくるとの事!


もう、アタシは、そういったパッションとか、情熱大陸の人に弱い!

もう応援したいじゃないの!


で、アタシ、人肌脱ぐわよ!状態で・・・


だけれど、伝説のアポロシアター!

アマチュアナイトと言えども、かなりレベルは高い!

まずは、オーディションに通らないと、ステージにも立てない!

ステージに立てたとしても、NYのオーディエンスはかなり手ごわくて、そうとうインパクトないと、すぐにブーイングで退場させられてしまう。


クライアントさんの、ビデオ見せてもらった・・・。

ふむ~・・・

シンガーソングライターさんで、実力はあるようなんだけれど・・・

ほら、なんせ・・・



民謡ですからっ!



これを、どう、ニューヨーカーにインパクト与えるかが問題っ!


アタシったら、もともとの任務である、ツアーガイト依頼であることも忘れて、

おせっかいにも、長~いメールで、アタシの意見を先方様に伝えた!


私もNYで音楽活動をしていまして・・・

失礼ですが、私の意見としては、NYで音楽をやり、認められるには、実力だけではダメでして・・・

そこに大きなインパクトである個性と、運と、コネクションと、お金がないとダメなんです・・・

まして、民謡ですから、歌詞はアメリカ人には響きませんので、その分、サウンドとパフォーマンスで補わないと厳しいと思います・・・。

ギターの変わりに三味線とか、服装も浴衣とか、ベタと思われがちでも、アメリカ人に受けはいいと思います。


つうか、ガイドの依頼で、アポロシアターに誘導と、通訳と、ちょっとした観光のガイドをお願いしてるだけであって・・・、

お前の意見はどうでもいいっつうのに・・・

こりんごちゃん、ウザイって言えばウザイけれど・・・


情熱ある人には、同じ位の情熱で返す、これ、こりんご式!(←なんやねん、それ?)


先方様と、熱いメールを交し合いましたよ!


もう、こりんごちゃん、ガイドのバイトで、おこづかい稼ごうってのに、

またポイント、ズレちゃって・・・。


いちおうね、ガイドらしく、こりんごのミュージシャンコネクションで、オープンマイクの希望やライブなんかも、かなえてあげられるかなって・・・


しかし・・・

本当に、自分、器用貧乏だと・・・(とほほ)


アマチュアナイト、来年の4月のオーディションに参加予定だということです。

こりんごちゃん、どれだけサポートしてあげれるか、楽しみね。







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
What is your dream?


いったい、自分の夢は、なんだろう?

そんな夢すら見てないから・・・



最近、人生に悩んでて・・・、

思い切って、今の仕事を辞めようと、


そして、何がしたいのか、定まってもいないのに、

追いかける夢も、ただ見る夢すらないままに・・・、


昨日、ボスに言ってみた。


「I think I have to leave the office...

I mean I should quit...」



このオフィッスを去るべきだと思うんです。

つまり、辞めるべきだど・・・


なんか、すげぇ~日本人っぽい言い方ですけれど・・・。


どうして辞めたいのか、

その先、何がやりたいのか、目標も、予定も、夢すらなかったから、

ボスに引き止められて、とりあえず辞表は延期となった。

(まだ、引き止められるうちが華だと・・・。)


ただね、今のオフィッスで、惰性で働いてたら・・・

夢見るものも、見失うんじゃないかって・・・


若いころは、いつも夢見てた。

夢見たら、それ常にかなえ続けてきた。


20代半ばで、5年も勤めた病院を、スキーを思う存分したいと、

オリンピック選手にでもなる勢いで、あっさり病院をやめ、山にこもった。


結果は、オリンピック選手にはなれなかったが、スキーを思う存分やりたいという夢はかなっていて・・・、

やり遂げたからこそ、オリンピック選手にはなれないと気づけたし、

やらないで、気づかず、やっておけばと、後悔するよりましだ!

もちろん、20代から、オリンピックを目指すには遅過ぎるって言うのは承知の上だったろけれど・・・、

ともあれ、そのやったと言う過程に、大満足していた。



20代後半に突入するなり、

いきなり、NYに住みたいという夢が出てきた。

渡米の前の年は、思い余って、NYに6回も行き来した!

その熱い思いは、実を結び、NY在住を実現した。


NY生活がはじまると、

今度は、楽器も弾けないのに、バンド組みたい! 

(ステージでショーをやってスポットライト当たって目立ちたい!)

と、いう夢が出てきた。


その執念は、楽器も弾いたことなかった こりんごを、ゼロからギターレッスンを受けるという行動に走らせ、

それでも、なかなかバンドには入れず、

ギターより、ドラマーの方が、バンドに入りやすいと察して、楽器を変えて、

見事に、バンド入って夢をかなえた。



やると決めたら、その夢かなえるために、どんな手段も選ばない?

(あんた、そんな理由で、ドラマーになったのかよっ!)


いっつも夢があったな・・・

夢と言うか、やりたい事、いっぱいで・・・、



夢って言っても・・・、

将来は、総理大臣になりたいとか、アイドルスターになりたいみたいな、大きなものじゃなくてもいいのよ。


たとえば、あの洋服が欲しいとか、

痩せて綺麗になりたいとか、

海外に住みたいとか、


その小さな夢に向けて、動き出すでしょ?

節約してドレスを買うお金を貯めたり、

ダイエットにはげんだり、

英語の勉強したりと、


こりんごちゃんは、そのプロセスを楽しむタイプの人なので、かなりドリーマーだったよね・・・


でも今は、夢を見ていないから、何に突っ込んだらいいのかわからないんだよね・・・。


夢を持てって言っても、

夢見てるだけで、それに向かって動かなかったら、適うものも適わないけれど、

その夢すら見てなかったら、動くどころの話じゃないよね。



そんなタイミングで、LinkedIn から広告メールが届いたんだけれど、


そのプロモーションビデオは、まさに、それを語ってた!


こちら!

If you can dream it, you can accomplish it.

夢見てるなら、適えられる!




子供たちの夢をインタビューしてて、

子供たちの夢が、あまりにストレートに明確で、

子供のころは、社会のしがらみとかないから、素直に夢を大きく語れるよね。


でも、最後の男の子の言葉も、いいよね。


I haven't decided yet.

I'm still thinking about it.


まだ決めてないよ。まだ夢は考え中。


カワエエ~~~!

Take your time!って言っちゃいそうだったよ!


この子らには、これからの未来を十分に考えて、夢をかなえる時間が十分にあるから、

焦らずに、じっくり夢を考え、適えて欲しいなって・・・


って、こりんごさん、

あんたは、時間ないから・・・。


はっ・・・。えっ




ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


暑い日が続くニューヨークで・・・


ただいま、こりんごちゃん、人生の基盤づくりに励んでおりまして・・・



今の仕事は、暇すぎて、なのに土曜出勤があって・・・

人生を、まるごと楽しみたい こりんごちゃんにとっては、


人生の無駄


をしているような気がしてならなかった・・・


まじめに、文句も言わず、働きつつも、

水面下で、就活と、カレッジの調査してまして・・・


そんな状況下でも・・・


人生、楽しむこと、忘れないっ!



ニューヨークの夏は、誘惑がいっぱいだから・・・

その誘惑に乗らない手はないよっ!


仕事のこと、バンドのこと、将来のこと考えたら、悶々としちゃうんだけれど・・・


そんなときは・・・




夜空の下で、踊るのさっ!


先週は、木曜日は、リンカーンセンターで行われていた、MidSummer Night Swing っていうイベントの、タンゴナイトで、

久々のタンゴにしびれちゃったよ!


ゴージャスな、タンゴオーケストラで!





こりんごの、タンゴシューズもカラカラに乾ききってたから、水を得た魚だったよ!




タンゴを満喫した翌日、金曜日も、

もちろん、仕事してましたけれど・・・


フライデーナイトは、新しく始まった、ダンスイベント、Mad Hot Swing & Ballroom Party で、バーテンダーになって、イベントをヘルプしつつ・・・




盛り上げて、自分も楽しんで・・・


エンパイヤーステイトビルディングつかむ勢いだったよ!





こちらも、水を得た、ディスコマーメード気取り?





こちらは、イベントのフォトブース!




もう、飲酒運転だよっ!





フライデーナイトだから、羽目はずしたいけれど・・・

(いや、十分、はずしていらっしゃいましたけど・・・汗


ほら、土曜日も出勤のこりんごちゃん・・・


パーティーの後片付けを手伝って、あわてて帰宅しましたが、

すでに深夜2時で・・・

翌日は、朝8時半出勤だから・・・汗


また、寝てないわけね・・・。


丸一日、土曜日も働いて、

疲れてる場合じゃないよっ!


メチャクチャ疲れてて、体は休息を求めてたけれど・・・


その土曜日は、2週間続いた、リンカーンセンターの風物詩、MidSummer Night Swing のイベント最終日だったのよ!





だから、これは、はずせないわけね・・・

いや、はずしてもいいんだけれどさ・・・


参加しなかったことで、後悔するの、いやじゃない?


でも、カラダがこんなに疲れてたら、踊れるのかなって・・・。


あらら・・・!

踊れるモンだよっ!


しっかり、最終日も楽しみました!

シュマンシー君も、楽しんだ模様!






で、日曜日も・・・

えっ、まだ、遊びに行くんかぇっ!?


ウチのダンススクール主催の、夏のハドソンリバー Pier 84 の野外ライブバンド ダンスパーティーが、昨日の日曜日から、毎週日曜、4週に渡って行われるの!

ハドソンリバーと、




マンハッタンのビルの谷間で、



ライブバンドに、



(写真は、お友達の Facebook から拝借しました!)

ダンサーじゃない人も、無料だから、無料ダンスレッスンがあって、ライブバンドの生演奏が聞けて、

ぜひぜひ、参加してみて!


場所は、 Pier 84 - 43rd Street and 12th Avenue (between the Circle Line and the Intrepid)

Other Nights:
July 13 - Swing with David Berger's Jazz Orchestra
July 27 - Early Jazz/Swing with Vince Giordano & the Nighthawks
August 3 - Salsa with Nu D'Lux
August 10 - Swing with George Gee's Swing Orchestra

このようなスケジュールです!


ニューヨークの夏は、誘惑が多いです・・・。


ただ、アタシも、生身の人間だから・・・

毎晩、踊り狂って、寝てないわけだし・・・

日曜日は、バンドリハもあったし・・・


今、人生の基盤を作りたいっ!

とか、ほざいてたし・・・


やるべきことは、やらなくちゃでしょ?


シュマンシー君も、誘って一緒に行く予定だったんだけれど・・・


バンドリハが伸びに伸びて・・・

疲労も限界に来て・・・


腹も減ってて・・・


そしたらね、シュマンシー君が、

「今から、チキンを焼くよ!食べにおいで!

その後、こりんごちゃんに余力があったら、踊りに行こう!」


ってさ・・・


おいしかったよ、このチキンっ!



シュマンシー君も、こりんごちゃんも、ドラマーだから、

ドラムスティック(チキン)は、必需品だしね。(Kidding!)



バンドリハが終わったのが7時で、

ディナーが済んだのが、8時半で・・・


体力は、回復してたけれど・・・

また、月曜日がやってくる・・・。


毎回、楽しいことだけ楽しんでたら、

これぞっていう、欲しい物を手に入れる努力が出来ないし・・・


欲しい物、努力しても、タイミングで手に出来ないことだってあるから・・・


夕べは、ご飯食べた後、カレッジの奨学金申し込みや、就活のための雑務をこなした!

そして、しっかり睡眠もとるために、深夜12時前には消灯したよ!


そして、今朝っ!



来た来た来た来たっ!!!


なんと、第一希望の私立大学病院のアシスタントポジションの募集が出てたっ!


逃すものかと、今まで磨き上げてきた我が履歴書とカバーレターを、朝一番で求人申し込みしたぜっ!


人生って、タイミングだわっ!


しかも、夕べ申請した、政府からの奨学金のプロセスが完了しましたってメールも届いて!

今後は、行きたいカレッジと相談して、申し込みの判定で、奨学金がもらえるか、学生ローンを組むかを決めるらしい。


ちょっと有頂天だった自分・・・。


人生は、タイミングだけれど・・・

焦ったらイカンっ!

常に、落ち着くべきである!


なんと、申し込んだ私立大学のアシスタントポジションは、パートタイムだったのに、

そんなの見もせず、フルタイムだと疑いもせず、カバーレターに、


そちらの大学の、フルタイムアシスタントに大変興味があります!

と、綴ってしまったわけね・・・。


ただでさえ、現在の仕事辞めてないから、今すぐ、そのポジションに移れないっていうマイナス点があるのに・・・。



今までお世話になったボスには、辞めること告げるの心苦しいんだけれど・・・

いま、ビジネスが下り坂だから、余計に申し訳ないんだけれど・・・


ここは、アメリカだから、自分が上に行くこと考えよう!

ボスのために働き、安い給料で、時間の無駄して、一生、終わらせるは、ゴメンだっ!


でも、日本人マインドが、つまり、義理人情で、ちょっと胸がつぶれそう・・・

(まあ、ボスは、アメリカ人だ、遠慮するなっ!) ← ココロノコエ


今の仕事は、今週、退職を申し出ようと思ってるのだが・・・。


ちょっと、ブログ長くなっちゃったけど・・・

しかも、お題から、ちょっとそれちゃったけれど・・・


仕事と遊びの両立は、でしたよね・・・?


以前にも、読者の方から、コメント貰いましたよ。


「こりんごちゃんは、仕事もしてて、その上、毎日、好きなダンスも踊りに出かけて・・・

私は、翌日仕事だと思うと、思い切って遊べないんです。

どうやって、両立させてるんですか?」


そうね・・・。


寝ないことだよっ!

(違うっ! 寝てくださいっ!)



ふむ・・・、そうね・・・。


やりたいことをやる!

ってことかしら?


やりたいことは、疲れてても、やれるモンだよ!


飲むのが好きなら、翌日仕事でも、呑みに出かけるでしょ?

カラオケ好きなら、それまた行くでしょうし・・・

こりんごちゃん、踊るの大好きだから、カラダ疲れてても踊りに出かけちゃうっ!

これ、ジム行ってエクササイズしてるのと同じ効果で、楽しいのよ!


(あんまり、説得力ない・・・?)



でも、何でもバランスが肝心だから・・・


寝てください!

睡眠は、必須だと思います!


ちなみに・・・

もっと好きな仕事してたら、そんなに遊ばなくても大丈夫なのかな?

もしくは、ニューヨークみたいに楽しい誘惑がある街だから、つまらない仕事でもこなして遊べるのかな?


仕事が嫌いでも、遊びたいから働くっ!

それもありだと思うよ。


それで、犯罪に走っちゃう人もいるけれどね・・・

遊びたい、でも働きたくない、じゃ、人のもの盗んじゃおうかって・・・

(アメリカは、それが多いかも。)


道徳のある教育を受けてきてありがたいなって思うよ。

そういう考えをしたことないもんね。


仕事も遊びも両立するには、

切り替えも大事かと・・・。


仕事しっぱなしだったら、ストレスたまるし、

遊びっぱなしだったら、だらけるよね。


仕事は、プロフェッショナル根性でやれば、自分に自信がつくよね。

遊びは、仕事を忘れて楽しむっ!


でも、しつこいですけれど、睡眠は忘れないようにっ!(自問自答)


超長いブログだったのに、〆が甘くて、すみませんっ!



では、こりんごちゃん、これから、新しくはじまるダンスパフォーマンスクラスに行ってきます!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アナタの価値って、いくらですか?



唐突な質問ですけれど・・・。


アナタが稼ぐ、お給料を、時給に換算して・・・

アナタ自身、アナタの能力に値段が付くわけだけれども・・・


その価値の自分の値段に満足してる?


たとえば、今の時給の倍だったら・・・

同じ時間、働いても、倍稼げるわけで、

もしくは、半分の時間で、今、の給料を稼げることでもある。


時間と、お金を、崇めている こりんごちゃんにとっては、重大問題!


実はね、今の職場は、前の職場より、給料が、1.2倍増しだったので、即、移ったんだけれども・・・

人間は、貪欲で、常に上を目差すもの・・・

もっと自分には、価値があるはずって、もしかしたらラッキーで、また1.2倍くらいの仕事を見つけられるかもしれないけれど・・・

これを、2倍にしたいと思うなら、また学校に戻って、Degree 取ってくるのが、時間がかかるけれど、ベストかもしれないね。


でもさ、いつまでも、誰かの元で、コツコツと働きづつけるのか、と思ったら、もうディプレスしちゃって・・・


そんな時、新聞で、こんな記事見かけたの。


ニューヨーク州の最低賃金って、いくらだと思う?

な、なんと、


7ドル25セント!


そんなに低くて、どうやって、このNYCで暮らしていけるのか?

大昔、アタシが、田舎の高校生の時、セブンイレブンでバイトしてた時だって、時給800円だったのに・・・、


で、州の法律で、

13年の12月31日から、$8.25、

14年には、$8.75、 15年には、$9.00

に値上げすることに制定されたらしいんだけれど・・・


この記事で問題にされていたのは、週40時間以上の労働に対しては、残業手当で、時給の1.5割り増しをしを支払わなければならないのだけれど、

エクゼクティブクラス(重役の人々)は、残業規定が免除されていて、

一般社員は、週ごとに40時間以上働いたら、残業手当になって、それを、翌週には回せません。

つまり、第一週は、60時間働いて、第二週は、20時間しか働かなかったとして、

2週で、80時間働いたとしても、第一週の40時間以上の20時間は残業となって、残業手当を支払わなければならないということ。

一般社員には、月に、最低2回の給料支払いが義務付けられています。


アメリカは、日本と違って、月給じゃないのよ!

こりんごちゃんも、月2で、ペイチェックいただいてます。(自動振込みだけど・・・)



こりんごちゃのオフィッスって、セントラルパークに近いから・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

こんな、馬車とか、よく見かけるのよ。

この馬車、確か、40分くらいで80ドル(チップ込み)くらいだったから、時給としては、120ドル、めっちゃいいよね。 (これが、全て自分のもになれば・・・)

多分、ここから、経費とか、上納金(?)(馬車を所持している人に払うお金)とか、差し引いたら、馬車の操縦士(?)には、そんなにお金回らないかも?


ちなみに、人力車もよく見かけまして、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


彼ら、どのくらい稼ぐのかなって・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


それぞれ、乗る自転車で、一分3ドルから4ドルが相場みたい。

この子は、一分ごとに、3.75ドル、チャージしてた。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

つまり、1時間乗ったら、225ドル!

これを、数字だけで見たら、時給225ドルだったら、一日8時間で、1800ドルも稼げる!

つまり、月に7200ドル!!!!

って、これは、文字だけであって、人力車、一日、8時間も漕ぎ続けないし、

かなりの肉体労働だよね・・・。


ちなみに、こういう人も、よく見かけるんだけれど・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


看板持った、宣伝マン。

いったい、彼らは、いくらくらいで、そういった仕事をしているのかなぁ?

最低賃金、$7.25貰ってるかな? (オオキナオセワ?)



ちなみにね、タイムズスクエアーも近いんだけれど・・・

あそこは、まさに、観光名所だから、観光客狙いの、こんなお仕事してる人もいるのよ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

スーパーマリオに、シンプソン。


こちらは、キティーちゃんだね。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


でも、ちょっと、パクリっぽいでしょ?


これなんて、思いっきり、オフィシャルのディズニーストアーの前で、

ちょっと胡散臭い、ミッキーとミニー!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


このキャラクターたちは、多分オフィシャルじゃないから、コピーライトとかで、訴えらても弁解、出来ないんじゃないかなぁと、心配しながら見てる、住民こりんご。


でもさ、観光客の、皆さんは、嬉しそうに記念写真撮ってたよ。

この着ぐるみ達は、観光客のチップを稼ぎにしてるんだけれども、

写真を撮るチップなんて、1ドルくらいでしょ?


また、数字で、計算しちゃうけれど・・・

時給として、1時間に100人と写真とって、1ドルチップで、やっと100ドル稼げるわけで・・・

不安定な仕事だよね・・・。



ちょっと、今回は、特殊な仕事に目を向けたけれどさ・・・。


今回の記事のポイントは、

自分の貴重な時間を使って、自分の能力、力量、仕事で、払われる賃金の金額と、それに値する、自分の価値とを、といてるの。


実はね、こりんごちゃん、もっと自分は上にいけるはずっ!

って、頑張って、Resume とか書き直したの。


でね、なかなか、大学病院とかのポジションって空かないのよ。

だけど、ある大学病院の、物品配送部のポジションがあいて、長いものには巻かれろで、とりあえず、そのポジション Get して、後は、コネをそこで作って、這い上がろうかと、考えてたの・・・


そしたら、アメリカ人の友達に、説教された!


「こりんごちゃん、どうしてそんな、格下げの仕事、あえて選ぶのっ!

物品配送なんて、高卒の子 がやる仕事だよ!

こりんごちゃんは、日本でのキャリアがあるのに、なんで自分をさげすむのっ!」


アメリカ人、バサっと言うよね。

でも、あぁ、そう言われてみたら、そうだなって・・・


自分の価値を、もっと上げたいって思ってるのに・・・


日本って、同じ職場に長年勤めることが、いい事とされているけれど、

アメリカでは、転職は当たり前だからね。

今のポジションより、いいポジションがあれば、そっちに直ぐ移る!


それは、自分の現状に甘んじてるだけじゃなくて、全ての自分の価値を高めることであるから、

それによって、給料も高まるわけだし・・・。



上を向いて、歩いていかなくちゃね。



ちょっと、まとまりのないブロクになっちゃったけれど・・・

もう、夜中の3時半まわっちゃったから、勘弁ね。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


女も、バリバリ働く時代で・・・


昨日は、8時過ぎまで仕事してた。

ちょっと疲れて、地下鉄に乗り込み、一息つく。


次の駅で、スーツを着た賢そうな女性が乗車してきて、

やはり少し疲れていた表情にもかかわらず、

持ってたバーキンのバックから書類を取り出し、読み始めた。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

弁護士さんかな・・・?


手前の金髪女性は、社長秘書っぽいな・・・。

奥のブーツの女性は、グラフィックデザイナーかなんかかな?


マンハッタンの出来る女たちの必須アイテムって・・・


ほら、ペタンコ靴!!!


バリバリ働くモンね、ヒールはいてたら、疲労も倍増だろうからね。


で、腹が減っては戦が出来ぬので・・・

こちら、栄養万点そうなスナック!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

韓国のお菓子らしいんだけれど、味は、うまい棒のコーンポタージュ味にそっくりだった。


そして、その目の前の女性も、建築家かデザイナーか、みたいな・・・

で、やっぱり、ペタンコ靴だね。



アタシは、今、仕事の事で悩んでて・・・

今のキャリアを伸ばしていくか、学校に戻るか・・・?


自分でビジネス起こしたい夢も・・・

ここマンハッタンは、あまりにも強敵で・・・。


Manhattan_at_night Manhattan_night



活気があって、エネルギッシュな、この華々しい街は・・・

あの女性たちのように、力強い美しさがある。


だけれども、そんな街だから、疲れきったり、ロンリーだったり・・・。


華やかに、ハイヒールを履きこなし、

マンハッタンの大地をしっかり蹴れるよう、ペタンコ靴も履きこなし、


アタシも、いつもスニーカーだけれど、ヒール持ち歩いてるよ!

(お前の場合は、ダンスのためだろうがっ!)



今、この街で、どうやって幸せに生きていこうか、検討中です。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたしは、ヨゴレか・・・?汗



また忙しくて、ブロク書く暇なかったわ・・・


毎日、仕事に趣味に多忙極まりないっ!




しかも、最近、こりんごちゃん SEX コラムニストになっちゃったから・・・


こちらの Hot Pink にて、執筆中よ!





常に、SEX事情のリサーチして、原稿あげてるんで、


アタマの中、SEXでいっぱいよっ! (アブナイ?)




こんなセクシャルなアタシですけれど・・・


社会人ちゃんとやってまして、


今、障害児のパーソナルオーラルケアを、やっているのです。




仕事帰りに、彼女の家に立ち寄って、お世話してるんだけれど・・・


子供のいる家庭だから、童謡とか、キッズソングが流れるわけよ・・・




アタシ、メタルバンド所属だからさ・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もう、そういうキッズソングなんて聞くチャス無いわけよ・・・


そんなキッズソングを、久々に耳にして・・・


ズキュンっ!


SEX コラムニストで、メタルバンドのドラマーのココロに、グッと刺さった曲があったの!

こちらっ!





そう、「となりのトトロ!」


音譜子供の時にだけ、貴方に訪れる、不思議な出会いぃ~音譜





「あ~、アタシには、もう、トトロなんか、見えやしないんだ・・・。」


ヨゴレこりんご、ついぼやいてしまったら・・・


「何に言ってるんですか、こりんごさん、大丈夫ですよっ!


アクティブな こりんごさんは、トトロ以上のモノ見てると思いますよっ!」



って、お子様のお母様に突っ込まれましたっ!




帰りに、地下鉄待ちしてて・・・




「あっ、まっくろくろすけ だっ!」





って、メイちゃん張りに、はしゃいだって・・・




ただの、NY地下鉄ラット(ドブネズミ)だったりしてね・・・。












ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。