自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


夢見るビンボーミリオナーお金

目指せ億万長者!


こりんごちゃん、またまた無謀にも・・・

初の、不動産投資オンラインセミナー(全英語)に参加いたしました!


不動産投資って・・・、投資資金もないのに・・・汗

でも、学ぶことは、いいことです!


しかし、大丈夫かしら、こりんごちゃん?

さあ、オンライン不動産投資セミナー始まるよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


その世界じゃ、アンクルJim って呼ばれてる、講師のアメリカ人のオッサンが・・・

流暢な英語でフレンドリーに話しかけてきたよ!


ちょっとドキドキしてたのに、この人のクールでニヒルでスマートな冗談交じりの話しっぷりに、

なんかいいじゃんって、気が楽になった。


日系の不動産投資セミナーとかも行ったことあったんだけど、

日本語なのに、めちゃめちゃ難しかったのっ!

スゲ~堅苦しかったし・・・、

しかも、アタシは、まったく場違いっての感じさせられて、もうオタオタするばかりで、

ムリムリ不動産投資なんてって、けちょんけちょんにされたんだけど・・・


アンクル Jim はさ、そうはさせないんだよねぇ。

英語なのに、複雑な不動産投資の話を、面白おかしく、しかもシンプルに説明してくれて、


なんか、アメリカ人と、日本人の、エンターテイナーの違いとか目の当たりにした感じ。

人を惹き付ける、プレゼンテーションの能力の違いとか、すごい感じたよ!


じゃんっ!

こちら、アンクル Jim! (ホレルゼ!ラブラブ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ちょっと、いかにも合理的アメリカで・・・

アンクル Jim の不動産投資会社でのプランなんだけど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

No Money, No Credit, No Loans, 

とか、歌っちゃってるのよ、ありえないっ!


そして、どのように不動産を購入して投資してゆくかを、グラフとナンバーで説明してくれて・・・

どれだけ儲かるかって言うのを、アンクル Jim のマジックトークで話すから、

不動産投資、アタシも出来るんじゃないかって、勘違いさせてくれるわけよ!

それが、彼の手なんだけどさ・・・


まあさ、アタシの場合、アンクル Jim の口車に乗れる資金もないからアレなんですけど・・・


でもね、アンクル Jim、いいこと言ってたよ!


不動産投資は、確かにリスクが大きい、だからキチンと学んで勉強して欲しい!

投資してお金を失ったって嘆く人が多いけど・・・

お金を失ったり、そのお金が突然消えてなくなったわけでも、騙し取られたわけじゃない、

それは、取引した相手の方が、賢かっただけだ。


確かにね・・・

Ohhhh,って、うなずいちゃったよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


アンクル Jim は、こうも言っていた。


今の話を聴いて、ありえない、普通じゃないって思った YOU!

お金を不動産で儲けたかったら、ノーマルじゃダメだ!

ノーマルな人は、普通に働いて、並みの給料貰ってればいい。

アブノーマルな YOU は、不動産で儲けられる!

You are abnormal, that's why you are here, right?

I love you!


もう、めちゃくちゃ アンクル Jim カッコいいんですけど!

I love you, too, Uncle Jim!

仕事出来る男、カッコいいわぁ~ラブラブ



初のオンライン不動産投資セミナーは、とても楽しく受講出来ました!

投資資金がないのが残念だけど・・・


じゃあ、その資金を作るために、この前の、ファンドに手を出してみようか?

年率40%超えのファンド

これ買ったら、1年後には、それが40%増えてるんだって・・・

ありえないっ!


あ、アンクル Jim が言ってたよね、アブノーマルになれって・・・

だれか、このファンドに詳しい方、もしくは、これ買ったよってかたいたら、ぜひコメントお願いします!


ビンボーミリオナーの こりんごちゃんへの励ましコメントも、待ってるわ!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は、Good Friday で、お休みの こりんごちゃんです。


グッドフライデーとは何かって?

いい金曜日? 

なんだけど、ジーザス様が十字架に掛けられた日なんだよね・・・汗

その3日後に、ジーザス様、復活された、Easter (復活祭) Sunday を前に、この金曜日も、正式なホリデーではないが、学校や会社がお休みになったりするのです。


今日は、とてもいいお天気で、どこかに おでかけでもしたい面持ち・・・

ですが、1日中家にこもって、考える人、ロダンこりんご 考える人


実は、ここ一週間、人生を、また考えさせられちゃって・・・(いつも、人生迷ってないか?)

気持ちと感情と現実が、なかなかまとまらないから、ブロウにも書けなかったんだけど・・・


ちょっと、突拍子もないこと、また思いついちゃったのよ・・・汗

(それは、また、もう少し、煮詰まったらブロクで報告するね。)


今、人生で、一番迷ってることって・・・


と、 ・・・


ですよ・・・汗

(また、ストレートな発言ですな・・・)


自分の思うがままに生きてきた こりんごちゃん・・・

いつだって、自由を手にしていた。

フリーダム王国アメリカにも住んで、やりたいこと何でもこなして、スーパーウーマンじゃないのっ!


なのに・・・


気が付いたら、この欲望の街ニューヨークで、本当の愛と金を、手にしていないことに気づいてしまった・・・汗

我が人生、満足しているはずなのに、なぜか満たされていない自分がいつもいて・・・


このゴージャスな街ニューヨークに住んで・・・

http://chipseater2010.files.wordpress.com/2010/10/wpid-empire-state-building-night-new-york_26741_990x742.jpg?w=450


どうして満たされない、金と愛?


めまぐるしいニューヨーク、たくさんの人がここにはいても、たくさん人がいすぎるから、見つかるものも見つけづらいのか、

すれ違って、みんながロンリーで・・・

本当の愛に植えている人は多いと思う、いや、本当の愛すら知らず、見失ってしまう街なのかも・・・


だから、その愛を金で買いたいから、金が必要なのか、お前は?


いえいえ・・・汗


金で愛が買えるなら、きっと買ってる人もたくさんいると思うけど・・・

金で買った愛は、フェイクな匂いで、永遠ではないんじゃないかと、(金の切れ目が縁の切れ目で。)


金が必要なのは、ニューヨーク、物価が高すぎるっ! から・・・


じゃあ、もっといい仕事について、もっと稼げばって言っても・・・、

いまだに、ここでは移民の分際のアタシには、まだそれを手にするのは至難の技で・・・

気が付けば、その自由を、移民と言うだけで奪われていたんだと・・・


ここ最近、それで、ずいぶん悩んだ・・・

でね、モガイテも見た・・・


Good Friday に、アタシも一度、十字架に掛けられ死んだか?

だったら、このサンデーまでに、ジーザス様のように、復活したいっ!


アタシは、所詮、凡人で、ジーザスのように、3日では復活 出来ないだろうケド・・・


いつか絶対、這い上がって、復活して見せますぜっ!


復活って言ってるけど・・・

こりんごちゃん、かつては金も愛も持っていたかのような口ぶりですね?


うん、実は、日本にいたときは、それなりに将来保障された仕事があって、愛する男がいた。

当時は、何の不満もなく生きていたが、不満がないことが不満だったのかもしれない・・・


アタシの好奇心とか、野心とか、そういうものを突付く何かが、日本にはなかった。

だから、あっさり保障された仕事はやめれたけど、愛した男と別れるのは辛かった・・・


いまさら、自分で放棄した愛やら金を、また欲しいと言うのか?

人間は、わがままで、自分の持っていないものを求めてしまう・・・


でも欲望ある限り、それを満たしてやらなかったら、フラストレーションにヤラレルわけで・・・


自分の人生に、後悔などまったくしていないし、

ここで、人生、結構、揉まれたから・・・

(いまだに、揉まれてる、もみくちゃだよ・・・)


ニューヨークに来て、いろいろ学んだよ。

(いまだに、学び中!)


ここで、恋愛プレイゲームもたくさんして、それをただ楽しんでたけど、最終的に、どんな愛が欲しいのか学んだ。

ここで、お金の苦労もしてる。

いい仕事に就くことだけが、いい収入を得る道ではないことを学び中。


ここでは、アイデアと行動力で、アメリカンドリームがつかめる!

こりんごちゃん、それを、漠然と検討中。

(ことが大きすぎて、形すら見えてないんだけれど・・・途方に暮れてる中と言った方が正解。)


それとは別に、ビンボー生活から脱出の為に、何とかお金を生み出す方法は何かと、模索してたでしょ?

それで、こりんごちゃんの 「投資家への道」 とかも、かげながら始まっちゃってるじゃない?


株投資とか、不動産投資とか、意味も分からず、冷やかしと思われつつも、講習会とか参加して、

難しすぎて、いまだに分からないんだけど、Keep Going よっ!


来週は、こりんごちゃん初の、全英語 不動産投資オンラインセミナー受けますっ!(ヤバイ ヤバイ、エイゴ ヤバイ!)


こりんごちゃん、人生迷える子羊なんだけど・・・ヒツジ,,,ヒツジ,,,ヒツジDASH!

結構、毎日ディプレスしてる欝気味な 青りんごちゃんだけど・・・青りんご


意外と、欲望抱えてるから、ギラギラしちゃってるっ!

で、そんなときは、結構、その欲望に向けて、アンテナが、ビンビンたちまくりなのね。


だから、上の、外資系不動産セミナーとか見つけたり、

こんなものも見つけちゃったのよ!


年間40%超プラスファンドの情報、無料で差し上げます!

なんだかよく分からないんだけど、とりあえず、読んでみたら・・・、

マネージメントフーチャーズとか、なんちゃらで・・・(まだよく分かってない・・・)


たとえば・・・

今日、100万円投資したら、

1年後は、143万8100円に膨らむんだとか・・・


またまた、そんなおいしい話が・・・って思うでしょ?


でもさ、情報は、胡散臭くても持ってた方が賢いじゃない?


実際、株投資 はじめるって言って、まだチキンなアタシは、ブローケージアカウントも開いてない状態でさ・・・

石橋を叩いて渡れだから、ちゃんと勉強しないと、絶対、投資とかは アブナイ よね。

だから、いきなり、じゃ、100万円預けますって、リスクは背負わんけど、

無料の案内くらいは、貰っといた方が、勉強のためにもイイかなって。

無料 だしねっ!


外資系不動産オンラインセミナーと、このマネージメントフューチャーズって投資の報告は、後でするわ!



あぁ、またちょっとブロク長くなっちゃったわ・・・

もう、いい加減、出かけますっ!

Good Friday よ!


アタシの復活も祈って、踊りに行って来るわ!


Have a Happy Easter!!!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生って、タイミングだと、つくづく思ったね。



えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!


えっ? なんで突然、驚くの?


だって・・・


こ、こりんごちゃんが、読書、ドクショ してますよっ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ワルイィ? アタシが、読書して・・・怒る


全然、悪くないですけれど、何を読んでらっしゃるんですか?


えっと、こちらです。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「金持ち父さん、貧乏父さん」


これさ、確か、10年前くらいにベストセラーになった本だよね。


あの時、ちょうど、アメリカ渡米した頃で・・・

話題にもなってたから、ぜひ読みたいって思ってたんだけど・・・

日本の本は、こっちじゃ割高で売ってって、渋ってケチって買わなかったし、

それどころか、新しい生活の方が忙しくて、本なんか読んでる暇なかったのよ。


ぶっちゃけ、読書好きとか、趣味が読書とかでもなかったし・・・


それから、10年たった今。

去年あたりから、投資に興味を持ち始めてたこりんごちゃんで・・・

(あまりの貧乏生活から、株で一儲けをたくらんでいるのか?)


日本人税理士さんの無料投資講演会なんかも、ちょろっと参加してたじゃない?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

場違いな、不動産売買講座とかも参加してたよね。

(まったく場違いだった・・・汗


だけどさ、やっぱり、投資となると、そんなリスキーな世界に、ド素人が、足を簡単に突っ込むなんて出来なかったわけよ。

だけど、ほら、アタシって、何でも突っ込んでくタイプの特攻隊じゃない?


たまたま、ちょっと書き物のお手伝いをした方の会社が、投資会社じゃないのっ!

そんな世界の方とのつながりなんてなかったもんだから、これはと、いろいろ聞いてみた!


「ちょっと投資に興味があるんですけれど・・・

知識もない素人がやったら、危ないですよね~?」


「確かに株は、ややこしいかもしれないけれど、やってみなくちゃ分からないじゃない?

本を読んで、勉強するのもいいけれど、実際に、自分で投資をしてみて学んだほうが、理解もよくするだろうし、経験にもなっていくと思うけど?

もちろん、それで、すぐ儲けようとかってことなら話は別だけど・・・

損してもいい覚悟あるなら、実際に始めて、やりながら学んだほうがいいと思うよ。」


こんなアドバイスをいただいたのよ!


確かに、そうである!

と、こりんご投資家への道が、ちょこっと始まりかかってて・・・


まずは、新年から、新しい習い事を始めると思って、週に数十ドル単位で、投資を始めてみようと・・・

新しい習い事の月謝だと思えば、投資で損しても、投資の勉強代ってことで、気にはならないわけよ。


とは言え、ウチのバンドの問題があったり、ダンスにのめり込んでたり、仕事がヒマヒマで、お金がナシナシとか、恋愛がダメダメだったりとか・・・

なんだかんだと忙しくて、1月からはじめようと思ってた投資が、ちょっと先延ばしになってたのよ。(Excuse?)


相変わらず、ダンスは好調でバリバリ踊ってだんだけど・・・、


我が友ちゃんが、ボーイフレンド Get プロジェクトで、新しい人との出会いを求め、新年から、新しいダンススクールに行くべきと提案したから・・・

ジジイを忘れるためにもと、

新年から、新しいスクールに行ったのよ。


そしたら、昔、タンゴクラスが一緒だった子とバッタリ出会って・・・

彼は、こりんごちゃんとタンゴ踊るの結構好きで・・・

You are the Best!って、いつも誉めてくれてた。


ずいぶん上達した彼だったけど・・・


彼が、いきなりメールで。

「こりんごちゃん、オレ、プライベートレッスン20回パック買っちゃったよ!」

「げっ、プライベートレッスンって、一回100ドル位するから、20回って、どんだけ金費やしてるねんっ!」

って、返信すると・・・

「I know..I know... I have to sell some stocks to play for them.」

わかってる、わかってる、もう、そのために、ちょっといくつか株でも売らないとなぁ・・・

なんて、返信してくるじゃないのっ!


株ですって!?!?!?!

そういえば、アイツ、ファイナンシャルの世界で働いていたんだっけ?


「I need you !!!」

って、紛らわしいメールの返信したよ。(爆)

株に、興味があるんだけれど、まったくのド素人で、知識ゼロだから、貴方のアドバイスが欲しいと・・・、


そしたら、すぐに、ゆっくりディナーでもしながら株について話そうって返信来たよ。

でも、勘違いされても困るから・・・

アタシは、株はまったくの初心者だけど、タンゴは結構、上級だから、株ディナーの後は、タンゴ一緒に踊りに行きましょうって、約束取り付けたよ!



そんな、ヒマなんだか、忙しいんだか分からない、日々を過ごしていると・・・


あれっ!!!???


なんと、ウチのリビングルームに、10年前に読みたいと思っていた、あの本が並んでいるのに、いまさら気づいたのよ!

営業力強化応援☆佳代子コーチのブログ-金持ち父さん貧乏父さん


なんと、ウチのルームメイトのティナちゃんの前のルームメイトが置いていったものなんだそうで・・・

今、まさに、このタイミングで、この本に出会い・・・

それは、偶然か、必然か?


早速、本、お借りしまして・・・


でも、ほら、こりんごちゃん、寝る時間もないくらいだから、本読んでる時間なんかもないんですが、

地下鉄でも、いつもは、もっぱり寝たおす自分ですが・・・

(観光客の方は、安全のため、あんまり寝ないでね。)


車内で寝る間も惜しんで、こりんごが、没頭して読み込んでしまった この本!

終わりの章に近づくと、終わらないで、もっと読み続けたいっと、思ってしまった本!


で、ついに、昨日、読み終えてしまって・・・、


寂しいわぁ~

しかし、ますます、投資への興味がわいてくるのですっ!

10年前に読むよりも、今、この時、投資に興味を持ち始めているタイミングでコレを読めたことって、自分への吸収する価値とかも違うと思うのね。


しかも、タイミングがタイミングを呼んで・・・

そんな時に、日系の新聞記事で、こんなもの見つけたのよ!


お金の教養講座!

しかも、先着30名さまに、「お金の大事な本」贈呈。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

思わす、新聞、握り締めちゃったよっ!


この講参加費が20ドルで、この本が10ドルくらいだとしたら、本がもらえて10ドルの講演!

こりゃ、行く価値アリアリでしょっ!


今月の22日の6時半からの公演で・・・

あっ・・・、22日かぁ・・・

この日は、Balboaダンスのイベントもあるし、翌日はBalboaダンスキャンプのため、コロラド州のデンバーに飛ぶ予定だから、スケジュール、タイトだけれど・・・


目の前のチャンスは逃すなっ!


自分にとって、何が一番必要なのかを考えて、ライフをコントロールすれば・・・

そりゃ、この講演、即申し込みしたよ!


そしたら、同じ日に、またあの日本人税理士、葉山先生が、無料投資講座するってメールが届いてて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これまた、同じ22日なんだよね・・・

もう、こうなったら、22日は、お勉強づけで、午後2時の葉山先生の講演とって・・・

その後、お金の教育講座を6時半にとって・・・

スイングBalboa、遅れてでも踊りに行って来る。

で、翌日は、デンバーよっ!


また、インテンスやなぁ、お前・・・汗


投資って、我が人生で踏み入れたことのない新しい世界で・・・

コレで億万長者目指そうってわけじゃないんだけれど、


なんでも新しいものにチャレンジしたがる好奇心は抑えられなくてね。


人生振り返ってみると、

数年単位で、大きな好奇心が襲ってくるみたい。

アタシのライフ、結構リスキーだった?


スキーにハマッて、仕事もやめて失業保険もらって山にこもった20代の前半。

英語に突然目覚め、アメリカ行きを決めた20代の後半。

いきなり、ニューヨークでミュージシャンになってしまった30代の前半。

30半ばで、ダンスに目覚め、踊り狂い・・・

40前に、投資家を目指すのか・・・?


まあ、投資家とか言うと、めっちゃ堅苦しいけど・・・

ちょっと、どんな世界なのか、見に行ってくるよ。


みんな、ちょっとした趣味程度のことなんだけど、ブロクで大げさに書くから・・・

ちょっとドラマチック過ぎるよね・・・(面目ない。)


=追伸=

投資に詳しい方、ぜひコメント、メール大歓迎です!
投資ビギナーの方も、一緒に励ましコメント、メール歓迎!
投資に興味のない方も、引き続き、こりんごちゃんのこと見守っててください!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。