自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:



あっ、ストリートに・・・


{36E5493D-244E-46F2-B8AB-97E2654847F0}



トナカイの角が・・・、トナカイ




ルドルフっ、クリスマスイブまでに、取りに来てやっ!






クリスマス帰国まで、あと16日。

バースデーまで、あと2日。








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



金曜日の午後。


コピー用紙がなくなったから買って来てと、使いっぱにされた こりんご。


勤務中に買い出しに行かされるのは、嫌いじゃないんだけどね。


何度も通ったことのあるストリートなのに、毎回 様子が違うのは、

クルクル目まぐるしいマンハッタンの魅力。


なんとなく心止めるものは、写真に撮ってる。

ほら、まわりの早いニューヨークだからか、その顔が、今日 最初で最後だったりもするからね。


だからかユニフォームにコート羽織って、ストリート歩くだけでも、

いっつも刺激的な空気が肌を刺して、


やっぱ、この街よね~って、

14年住んでも、いまだに そう思う。

(そうって どう思う?分かりづらい?)



では、こりんごちゃんの、ぶらり買い物 写真記 見てみる。


青空を突き破って、コンストラクションのクレーンが、摩天楼の建設中。

{DDA6EF8A-B837-4863-B2A3-BD452FCFB922:01}


写真では、伝えたかった開発マンハッタンの勢いが イマイチ撮りきれなかったけど、


こちらもね、目で見た時は、冬の枯れ木が、自然の力を見下すなよっ!みたいに、マンハッタンにそびえ立つビルに、カラんでる気がしたんだけど、

{494FB180-F06C-40E9-A68C-FE910DED3725:01}

プロのカメラマンじゃないから、全然、そういうの捉えきれてないね~。


こちら、あれだけゴージャスな電光Times Square が、工事中の電光掲示板に表示されてると、

{AF0EDAD6-BAD6-4204-ACBB-2A85737E4F29:01}

なんか皮肉っぽくて・・・。


実は、向こう岸の黄色いミキサー車を撮りたかったんだけど、

{8EE44579-2286-4473-8E1E-17D81A25EFC8:01}

なんとなく、時間の波にのまれて、撮りそびれて、後悔の思いを込めた写真。

意味わかんねぇ~。


{42051C5C-C8BD-4BB2-8126-65152BD82116:01}


しつこいし~。



ごめんね~、ニューヨークに興味がある人が、期待して読んでるかもしれないのに、

なんの役にも立たないし、

超 住人目線だし、

いや、住人も気にも留めない事かもね~。


裏ニューヨーク、伝わってる?


では、良い週街を!





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ





ブルックリンにお部屋ありますっ!

3月25日(金)から、4月4日(月)まで、サブレットしてくれる方、募集中!


お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

One! 

ジモモ ニューヨーク


Three
!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



オーガニック、グルテンフリー、ナチュラル、

そんな言葉が飛び交うヘルシーでクリーンなニューヨークですけれど・・・


うわぁぁぁっ!びっくり


度肝を抜いた!


ウチの近所のデリで・・・。

ちょっとミネラルウォーターを買いに行っただけなんですが、


そにレジの横の ベーカリーケースにっ、

{7516850A-1916-4FBD-B4B1-C79B76F79423:01}


な、な、何、その赤い渦巻き?!


近寄って確認っ!

{BBAF0D22-D432-4DD9-B69F-B3F798AF93B4:01}


「You want it?」

「No, no, no, No Thanks!!!」


と慌てふためいてしまったけれど、


あれ、何味なのかなぁ?

どうして、あのデザインとカラーなのかと、やや気になりましてね。


まだまだ、ニューヨークには、ダークでジャンクなものも、特にローカル対象で ございます。




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ

ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


続いて、こちらもクリック!

↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あのビルボード。

マジソンスクエアーガーデンの隣のね。


先月までは、ローマ法王様だったでしょ?

{D13115BA-BEC2-4719-BC74-DA33C79B4D56:01}

今回の法王 フランシス様は、とっても人気があったね。

この広告も、華やかで、お人柄出てますし、とっても目を引くよね。


ローマ法王様が お帰りになって、しばらく空白だった、あのビルボード。

{0E73029C-DBA6-4C99-8938-87942D4DB3B3:01}


次に誰が このビルボード飾るのかなって、ちょっと気になってたのね。

あの法王様の後だから、余計に気になってね。


で、ついに埋まったよっ!

{874E45FE-9EDF-4081-8C2D-EEB15276E6E1:01}


んっ?


イマイチ、パッとしないし、一瞬では 目も引き止めなければ、気にも止めさせない 文字だけの広告。

昨日の記事で、文字けじゃ感情伝わらないよねって話してたばかりだけどさ・・・。


で、気になってたから、目を凝らして見てみましたよ。

{1B33730C-4534-4A2F-80C5-F5D6CF25446F:01}


動画を保存したりシェアするソフトの Dropbox が、ローマ法王様の後釜となりました。


う~む・・・。


このビルボードの広告費ってかなり高額なはずよ。

なんか宣伝部、それでいいのかって、いらん心配をする、一市民でした。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ

ポチッっとなっ!
こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


続いて、こちらもクリック!

↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


えっと、どうやって、家に帰るのかな・・・?


{30630E63-0783-4DF5-B37D-C70585196427:01}

前輪なくないですか?


盗まれぬよう、頑丈なチェーンキーがかかってますけど、盗みにくいよね。


それは、一輪車なのか・・・?


アメリカでは、自転車 高いので、パーツだけでも盗まれることあるから・・・


あっ、そういうことか?




Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


だいぶ涼しくなって来たニューヨークの朝。


清々しい空気と共に、また こりんごちゃんの身がしまる ローワーマンハッタンの Wall Street にやって来たよ!


{415E7C41-15A3-4EFA-BF8E-A6293FF86FE9:01}

Wall Street 駅を降りると、トリニティーチャーチの向こうに、フリーダムタワーが、顔覗かせてた。


この前の記事でも言ったけれど、ここウォール街は、こりんごを突き動かす刺激があるんだよね。


世界の金がまわり、世界中からの観光客がうごめく!


えっと、今回も、弁護士さんに会うために、ウォール街にやって来ましたよ。


弁護士沙汰起こしたのかって?

イヤイヤ、犯罪とか 起こしたわけじゃないですよ。


まだね、なんて言うの、はっきりしたことは、公表 出来ないんだけどね。


日本では、弁護士に会うなんて言うと、とても重大なこと犯しちゃったとか、

つまり、日常生活において、弁護士さんとの関わりって、それほどないよね。


でもアメリカじゃ、弁護士の需要は 多い。


例えば、移民のアタシたちが、必ずと言っていいほど お世話になる、ビザの処理をしてくれる 移民弁護士さん。

アタシも、永住者取れるまでは、弁護士費用とかで、ビザ貧乏したな・・・

安い弁護士しか雇えなくて、最後の方なんか、弁護士いるんだかいないんだか状態の中、ほぼ自力でGC取得までこぎつけたっけ・・・


他の弁護士さんといえば、離婚弁護士とか、会社の経営法とか、

ビジネス交渉、交通違反、事故、傷害などなど、


NYでは、家を購入する時も弁護士さんが必要だってね。


ということで、いろんな事に、弁護士さんは関与してて・・・


そういう中の ある件で、こりんごちゃんも弁護士さんに会ったわけね。


朝、11時半のアポイントメントで、気合い入れすぎて、30分も早く着いちゃったんで、ちょっと ウォール街を散策しましたよ。


たくさんの観光客の皆様が群がっているあれは・・・?

{9950D80C-8636-419B-9FDD-BA241F0284F2:01}


ハイ、ウォール街 名物の Bull 雄牛ブロンズ像

{69F2C6AF-E837-433C-B632-9BDB6C25D540:01}


これと写真撮るのが、ウォール街の観光ポイントらしい。

{1941C0E6-0535-4AC7-B595-8A6EA5BED4B3:01}


俺だ、俺だっ!

私よ、私よっ!


って、次から次へと、記念撮影スポット争奪戦!


観光客の皆様 見てる方が楽しい。

{1252D49E-6B11-4B87-AB45-3C904FEE0C73:01}


お次は、アメリカ初代大統領ジョージワシントン像がある、フェデラルホール。

{FDA9F121-49BD-480A-93AD-03B74B60F08E:01}


そして、その斜め向いは、世界の金が動いてる ニューヨーク証券取引所!

{6B804459-A904-455A-A302-234FA8117AE2:01}


カッコええよねぇ~。

{94B32CE4-B3C1-45B9-85E0-9994205309A0:01}

なんか、こう、証券マンとか、出来る男たちの金融戦場を想像して、

ナスダックだの、NYダウだのって、


エレガントだけれど、ハードロック的クラシックミュージックをBGMに、

ピンっと背筋伸ばして、自分まで颯爽と歩き出しそうだったんだけど・・・


フニャにゃにゃにゃ~~はてな5!


みたいなメロディーが、


あっ!


{1ED11302-8057-46BA-8D09-D5DA70586B37:01}

チャイニーズの おじいちゃんが、魅惑な中国楽器で ストーリーパフォーマンス中。


なんで、ここでなん?


もうちょっと行けば、チャイナタウンあるじゃないですかぁ。


ちょっと、チャイニーズのおじいちゃんに、腰折られましたけど・・・


プチ ウォール街 散策 終了!


弁護士さんとのミーティングも無事 済みまして、



あ~あ~、

ウォール街でも 通用するような女になりたいわぁ~。






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


えっと、今年も半年が過ぎて・・・


この半年、ずっと思ってたんだけど、


ウチのオフィスに飾ってあるカレンダー、

{C887FE76-F015-416A-B4B4-7D65F5E433BA:01}


誰が、このデザインに決定したのかと・・・


4シーズンってことで、1本の木が春夏秋冬してるってことなんだろうけど、


ダサくないっ?


その上、このカレンダー、年号が数字じゃなくて、英語だよっ!


TWO THOUSUND FIFTEEN


って、読みずれぇ~よっ!


日本で言ったら、


二千十五年


って言ってるのと同じだよっ。(読みづらいでしょ?)


どうして、このデザインも、使い勝手もよろしくないカレンダーが、発行企画会議を通ったのかと、

大きなお世話ですけれど 思うわけね。


このカレンダーは、別のオフィスからの新年の挨拶で頂いた ものですが、

そのドクターも、自分のオフィスの名前入りカレンダー作るのに、

なんで、このデザインを選んだのかなって、

そのオフィス ドクターのセンスまで疑っちゃいましたけれど、

いや、待てよ?

実は、アタシの趣味が悪過ぎるだけで、

本当は、このカレンダー、とってもイケてるのかって・・・?

錯覚すら起こすわけで・・・



ともあれ、このクセあるカレンダーと、あと半年 過ごします。







Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


内股男と、ガニ股女。

{CB211A74-A582-4EE1-A9FC-71621F257005:01}


That's New York.って感じだねぇ。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


えっと・・・

なんだか 目を奪われたんで・・・


{2ACC8696-520A-46F1-B7C3-DB5F627D3D9C:01}


God is my shotgun.


一瞬、怯みました・・・。


深い意味がありそうな、なさそうな・・・


人の趣味って千差万別。





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


また、NYサブウェイ(地下鉄) 車内広告について、


こちらの広告は、

{B9ADD520-10EC-4617-904E-A03EE206E60E:01}

赤ちゃんの 睡眠時の死亡事故防止のため、

親が近くにはいても、添い寝や、オモチャ、マクラ、ブランケットからは離して寝させましょうって言う広告なんだけれど、


アタシのポイントとしては、

このポスターの 赤ちゃんを寝かしつける親の腕、

{53D7292F-0C0B-4010-AE0C-2C6494C45E5D:01}


ものすごいタトゥーが入ってるよね?

(そこかよっ!)


この広告、NY市政府が作成してるものなんだけれど、

なんで、あえてタトゥーの入った腕のモデルを使ったのかなって・・・?


もうさ、赤ちゃんの睡眠事故防止の注意よりも、そっちに気が取られちゃって、

このタトゥーの腕でなければいけない理由ってなんだろうって・・・


こポスターの コンセプトとか考えたら、あえて、タトゥー入りよりも、普通の腕の方が良いのではって思ったのよ。


ウチのバンドのプロモビデオ作る時も、殺される女性役のオーディションでは、タトゥーの目立たない人って条件あったくらいよ。

(殺されちゃうビデオって・・・、アタシのバンドは・・・汗)


アタシが、このポスターのディレクターだったら、絶対に このタトゥーの腕を使おうって思わないから、

あえて、この腕を起用した意図に興味が湧くわけよ。

(そんなこと、どーでも いいんだけどさ・・・)


友達 巻き込んで、


「why?なんで、タトゥー入りの腕を使ったと思う?」

「若い親ってのを強調させたかったんじゃない?

若い子は、不注意だってことで、」

「でも、このポスターは、オモチャもマクラもない ベットにちゃんと寝かしつけて、

不注意な若い親の添い寝とか してるわけじゃないじゃない。

なんで、あえて、あんな大きなタトゥー入りの腕を使ったんだろうか?」


まだ、未解決なんだけど、

そんなこと、どーでもいいじゃん系な疑問なのでは、お蔵行きです。


偶然、ベイビーネタが続いてますけれど、

みなさん、どう思う?






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

続いて、こちらもクリック!
↓↓↓↓
ジモモ ニューヨーク









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。