自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
 
 
 
通勤ラッシュの地下鉄の中。
 
 
車内広告が、時々、ハッとするほど、喝を入れて来ることがある。
 
 
{D474251E-9AE7-4C8A-891C-049E143194B6}

 
 
If you are not doing, then what are you doing?
 
貴方 やらないなら、じゃあ、何やるの?
 
 
 
 
今、頑張ってる事、頑張れば頑張るほど、
 
その自分が期待した結果が出ない時、
 
 
自分、何やってるんだろう?
 
 
こんな事 やっても 無駄なんじゃないかって弱音吐いたりする。
 
 
 
辞めるのって簡単だけど、
 
じゃあ、その後、どうするの? 何するの?
 
って話よね。
 
 
 
仕事、辞めたいって思ってる人、
 
でも、じゃあ、その後、何するのって、辞められない人もいるんじゃない?
 
 
 
アタシは、10年やって来たバンド活動がそうだった。
 
生活の為にやっている仕事だってそうだ。
 
 
 
何もかも捨てて、自分のやりたい事を はじめたって、きっと同じ状況はやって来る。
 
 
 
直感とパッションで はじまった アタシのラジオ番組。
 
 
こんなに面白い人たちが、ゴロゴロとNYに埋もれてて、
 
そんな話を聞けて発信出来るって、すごくやり甲斐のあること。
 
 
NYに15年も住んでるのに、これ やらなかったら出会えなかった人たち。
 
 
永遠に出会うこともなく、一生を終える前に、お話聞けてよかったって思う人たち。
 
 
(あれ、なんか 死ぬ前の遺書っぽいな、まだまだ話聞かなきゃいけない人多いので死ねませんよ。)
 
 
 
しかも、そう言う人たちを、世間の人たちにも発信するなんて、我ながら、素晴らし事してるって自画自賛だったのよ。
 
 
 
面白い人、興味深い人を発掘して、取材してインタビューして、スケジュールのやり取りや編集作業、それを仕事もしながら毎週 放送って、思った以上に大変だったんだけれど、
 
 
「よく、そんな大変なことやりますね。」
 
ってよく言われる。
 
 
でも、好きだから続けられることなんだよね。
 
 
 
ところがさ、そう言う苦労とは別に、
 
こんなことやってて意味あるのかなって思うことが、本当に稀にあるのよ。
 
 
頑張って送り出した 懇親の放送が、思ったように世の中に届かない時。
 
 
発信の影響力が無さ過ぎる己の ちっぽけさよ・・・ショボーン
 
 
 
番組出演して下さってるゲストの、いい話を聞いても、
 
発信する自分に影響力がなかったら、全然、広がらないって、痛感する毎日。
 
 
 
自己満で やってるならいいのよ。
 
最初は、そのノリだったし、
 
 
だけど、思った以上に、ゲストに恵まれて、面白い話とか聞けると、
 
最初のコンセプトに戻って、埋もれた才能や経験、人材を、一人でも多くに人に伝えるってなったら、もう自己満だけじゃ済まないでしょ?
 
 
 
凹むよね〜ぼけー
 
 
 
そんな時だよね。
 
 
{BE046A39-BEA2-4123-BD5F-EAEAE8B721AE}

 
 
自分に影響力がないから、じゃあ発信するの辞めるの?
 
そしたら、何するの?
 
 
 
まずは、発信もしなかったら、影響どころか、何も始まらないしね。
 
 
 
実はさ、この車内広告に喝を入れられて、慌てて写真撮ったんだけど、
 
 
最初は、
 
 
{D912EA72-5546-4022-96B5-69429336EC87}
 
 
希望の光?!?!
 
 
 
手前に座ってた おじさんの 見事な禿げが映り込んじゃのよ。

 
ちょ、ちょっと絵図らが悪いかも?
 
 
って思いながらも、ものすごい 希望を映し出してくれたと言うか、
 
 
このアタマ、影響力あるなって、
 
(こりんごさん、そのセンスは、どこから?)
 
 
 
今年の5月から はじめたってばかりのラジオ番組だもん。
 
何もかもが 初めてだらけで、
 
そんな、5ヶ月くらいの番組が、いきなり脚光浴びようって方が図々しいよね。
 
 
 
実はさ、アタシ、iTunes の Podcast ランキングで、いつもPodcastのトップページのオールジャンルで見てたんだけど、
 
で、無論、iTunes ストアの トップで紹介されるなんてことは、こんな新人があるわけないんだけど、
 
何気に、ジャンル別ランキングってのがあって、どう言うわけか、アタシ、Government & Organazation カテゴリーで、200位までランキングされる中
 
 
なんと、第23回までオンエアしてるんだけど、9エピソードほどランクインしてた!!!
 
最高でも50位以内に入ってたのよ!!!
 
 
 
 
これも、やっぱり 希望の光がさしちゃったよね!
 
 
{E80C256C-C206-4E3C-86A9-089FA91ED982}

 
 
ありがとう!  (何に?)
 
 
 
と言うことで、
 
貴方にもシェアしたい、その言葉。
 
 
If you are not doing, then what are you doing?
 
貴方やらないなら、じゃあ、何やるの?
 
 
 
 
NYこりんごラジオも、引き続き、よろしくね。
 
 
今日の過去放送ピックアップは、初心に戻って、こりんごラジオ第1回目を再放送!

 

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(2)

テーマ:



ワンコさん地下鉄乗車中!


{48C67D46-717A-47D3-83E3-F56A7213EA12}


動物は、癒される〜。照れ


でも、このワンちゃん、ポリスに見つかったら、警告されちゃう。


ニューヨークでは、愛犬との地下鉄乗車は、ワンコをバックに入れて乗車しないと違反になります。


だけど、これは・・・ニヤニヤ汗



{52ED97FD-EAEC-44E7-A633-1D1D1D160522}



確かにバックに入っているから違反じゃないっ!?




やりますね。

 
人生、アイデア勝負だわ〜。



では、本日のNYこりんごラジオ、過去放送のピックアップは、

先日放送されたばかりの、NY、パリ、ベルリン、京都に6店舗のヘアーサロンをオープンさせ、

世界進出の決断力と行動力を語ってくださった、Hoshi Coupe 社長の 星 昌子さんの YouTube、こちらをどうぞ!






チャンスは掴んで行こう〜。




購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


人生って不公平。



バスに乗ったのよ。


{8BD90252-61AC-44BA-9D37-C5E5F56A3069}



NYCのバスは、ストローラー(ベビーカー)は、折りたたまない限り乗車出来ない決まりなの。


えっ、子供もいないこりんごさん、なんでそんなこと知ってるねん?


いや、5年くらい前に、ビザ貧乏してた頃、ベビーシッターのバイトやってたのよ。


2歳児のお世話することが多くて、

よく子供とストローラー抱えてバスに乗車したの覚えてる。



あのストローラーって、機種によって違うから、乗車するときに、上手く折りたためず、運転手や後者の人のプレッシャーに煽られたりで、焦ることも多かったなと。


やっと折りたたんで、慌ててバスに子供とストローラー抱えて乗車しても、慌て過ぎたため、畳んだはずのストローラーが半開きになったりして、


イヤイヤ運転してるような運転手に、


「ストローラーは畳まない限り乗れないから!」


いや、畳んだけれど、畳みきれず半開きになっただけのにぃ、えー?

余計に焦りを煽るように、冷たい声で警告されることもしばしだった。



なのに、これはっ!


{D057FD71-7029-4835-8CAF-9F5D1A2567C2}



ストローラー、フル乗車じゃないですかっ!





なんで、運転手、注意しないねんっ!!!おーっ!



しかも、このストローラーフル乗車のヤンママ(死語?)風な黒人女性、

ちょっと、つけまつげ長過ぎで、公共機関でもイヤホンで大声で電話してる、



子供が泣き騒ぎ出したら、


「Shut up!」


って言って子供の口抑えた。滝汗



それでも騒ぐ子供を、やっとストローラーから抱きかかえて あやしながらも、長電話。




アタシ、全然関係ない人ですけれど、


なんか、その警告しない運転手に、

ストローラーフル乗車のヤンママに、


不公平と思いつつ、


彼女の子育て感やら、世間の一般常識にまで、何か密かに反発心を抱いた こりんごでありました。







購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 


 


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


また今日も、地下鉄ごとだけど・・・、




ニューヨークの地下鉄は、妊娠したくなくなる場所である・・・。



 
今朝の通勤ラッシュの車内。


妊婦さんが乗り込んで来た。




誰も席譲らねぇのかよっ!



薄情なニューヨークでございます。



妊婦と、その横に妊婦希望のこりんごが立っていたわけですが、


ウチらの目に前に座ってたのは、黒人の青年、白人の若い女性、白人の青年。



全員、若ぇ〜じゃねぇかっ!



もう、ニューヨークじゃ、妊婦だからって労られないよ。



そのあと、やっと、やっと、その白人青年が、妊婦さんに、席を譲るようなジェスチャーをしたんだけれど、



「I'm OK.」


と、その気の無い申し出を、クールに断った。



カッコいい!


そんな、偽善な優しさ、今更、押し売るなって感じよね。


その席を譲る素振りをした白人は、あっそ、みたいに、また座り続けて・・・。


ジェスチャーじゃなくて、席 立てや、本当の行動で示せやっ!ムキーッ

って、ツッコミそうだったけど。



そのあと、その妊婦と妊婦希望の女に席を譲らなかった若者3人が下車したので、

(ちなみに、妊娠希望女は、プライオリティ外ですけど。)


晴れて、2人とも席に着席出来たのだが、



その2駅先で、やかましいチャイニーズの親子が乗り込んで来た。


人種差別では ありませんが、斜め前に お行儀の良い白人の姉妹が、謙虚に立って乗車していたので、


{E254551F-EA48-4DF7-8C7E-473EC56D283D}

(夏休みっぽくて、カワイイ〜。)


だから、

そのギャーギャー騒いでて乗り込んで来たチャイニーズの親子に、教育の低さを感じてしまって、


7歳長女、5歳長男、3歳次女であろう中華七五三姉弟で、


5歳長男が、ひときわ騒がしく、もう席を譲れオーラが、半端なかった。


そのチャイニーズ七五三軍団が、よりによって、ウチらの前に、


妊婦、老人、妊娠希望女子の順で座っていれば、


子供に席譲るのって、



アタシかいっ!



でもね、アタシ一人が席譲ったところで、七五三3人は座れないし、

私も、大荷物を膝に抱えてて、体力的には子供の方があるはず!


しかも、席なんか譲ってやったら、子供ら また騒ぎ出し、隣の老人、妊婦に迷惑をかけるであろう。


そして、何故、譲ってやりたい気持ちにさせない。


この七五三に譲るのだったら、斜め向かいの お行儀良い白人の姉妹に譲りたい!


変な葛藤に悩まされていると、


妊婦の隣の席が空いた。



もう、空腹の池の鯉みたいに、その空いた席に向かって突進していった中華七五三3人。


一席しかし空いてないのに3人でギュウギュウ!


引き続きギャーギャー騒いでて、


{14B9E289-EFBC-4F99-9B4A-DD65F2818406}



挙句の果てには、隣の妊婦のことなんか お構いなしで、妊婦の彼女の領域までバタバタと騒いでてぶつかって、



やかましいわいっ!



見てるこっちがハラハラ、イライラ、


お母さん、せめて妊婦さんに迷惑かけんよう、注意せんかっ!



すると、



スクっ!



妊婦さんは、大きなお腹を抱えて立ち上がり、


その席から、向かいの方へ避難するように移動していった。


{C408B07D-1FB7-4A88-B689-789F82C70F86}


しかも、避難先でも、また誰も席 譲らずっ!




ありえないっ!



妊婦に、席は譲らないは、騒いで ぶつかるわ、

もう、妊婦への配慮もへったくれもありゃしない!


中華七五三のお母さん、あんただって、3度も妊婦の経験があるのに、そんな状態放置な訳?




まあね、こんなこと、妊婦でもない第三者のアタシが、とやかく言うことじゃないんだけれど、



この思いやりのカケラもない この車内に、もう腹が立ったわけですよ。



やっとピークが過ぎ去り、妊婦さんも下車、中華七五三も下車して、


しばし、静寂な空気が流れる。



お行儀よくしていた姉妹も着席出来て、


{8C8DB5F9-94B2-4026-A8FC-8B1632550FA4}


やっと平和が戻った。



貴方の ちょっとした思いやりが、平和を作るんだけどな。



今日もまた、地下鉄ウォッチング


人間模様を、ニューヨークの現実ライフから お伝えしました。




さあ、今週末は、July 4th ウィークエンド!


こりんごちゃんも、金曜日の仕事終わったら、そのまま、アップステートニューヨークにプチ旅行だよ。


では、アメリカの皆様は、Happy 4,  日本や他の国の方も、良い週末をお迎え下さい!




さて、来週のNYこりんごラジオは、独立記念日スペシャル!

毎週月曜日の放送ですが、July 4th エディションで、来週のみ火曜日の7月4日の放送になります!


この日のための、スペシャルゲストを 御迎えしての放送になりますので、お聴き逃しなく!



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

  

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


物思いにふける。



通勤時間の地下鉄車内は、本当に有意義に使っている。


疲れて仮眠をとったり、

ゆっくりと物事を考えられる時間。



ブログを書いたり、アイデアが浮かんだり、

人間模様を眺めたり、



NYに来てから、どんなモーメントも無駄にしたくないというのは、全然変わっていない。



昨日、帰宅途中の地下鉄車内で、

ちょうど電車が地下から地上に上がる際に、

日が伸びたニューヨークの日差しが、窓から入り込んで来た、


胸につかえていたいたような思いが、ふっと込み上げ、



「やっぱり子供産もう!」




往生際悪く、今だに出産を諦めていなかった この43歳。


(え、まだ産めるのって どん引いている貴方!どう思ってくれても構わないわ。)



いやね、子供が好きで、どうしても欲しいわけじゃない。


まだ我が卵子に十分な余裕があるならは、もっともっと先延ばししたい。

でも、それが無理だから、悩んでるわけよ。



この、タイムリミットだから子供欲しい論は、賛否両論だろうね。


そんな気持ちで、子供産むなんて、生まれてくる子が可哀想だとか?


でも、貴方、それ他人ごとだから、ヤンヤ ヤンヤ言えるんであって、


当の本人は、それを咎められたって、それで実際 悩んでるから仕方がない。



なんだけど、


昨日、ふと地下鉄の電車が地上に上がって、まだまだ夕日にしては明るい光が差し込んだ時。


ストンと、子供産もう。


って思ったのよ!



これが、いわゆる、直感とか、神のお告げなのかって思ってさ。



なんか、神秘みたいなもの感じてたの。



その翌日。



朝のラッシュアワー。


地下鉄は満員御礼!



現実の通勤ラッシュに揉まれ、



アタシ、やっぱり、子供とか無理だわ・・・汗


(オイっ!昨日の神秘は どないしたねんっ!)



こりんごちゃんの目の前で、ジューイッシュの子供が、落ち着きなく騒いでて、


{7053492C-F667-4DCF-AB6E-0A564C406DBB}


何度も何度も、立ってるアタシに ぶつかってくる。


お母さん一人で、4人の子供を、しかも男の子を引率するのは、さぞかし大変そうで、


注意しても落ち着きないBoysに、もう注意もしなくなり、


間も無く、目的の駅に到着らしく、やっとこのお子様団体が下車してくれると、待ちに待っていたら、



げっ、

子供の数が増えたっ!


{9E2D2FF6-3BFA-46DB-B49C-B715C8F40CD6}


1、2、3、、、、6っ!ポーン


6人になってたし、

全然、シートに座らないし、

エキストラの2人、どこから湧いて来たねんっ!



アタシ、神のお告げとか、神秘とか、昨日、言ったばかりだけれど、



あれ、ただ思い込み?

イメージに飲まれ過ぎてた?



日々感情が、上がり下がりで、


コロコロ気が変わって、ゴメンあそばせ。ニヤニヤ汗



アタシ、感情が、その日暮らしの藪から棒?



神様〜、God bless me!!!!!





NYこりんごラジオ、YouTube でも聞けるようになりました。




今回、第3回は、NYが大嫌いだったティナちゃんが、NYで生きていくために考えたこと。

仕事とは、作業の連続だから、どうせなら好きなことを作業(仕事)にしようと、

趣味だったお菓子作りで、パティシエになっていく奮闘記、語っていただ来ました。



現在、NYこりんごラジオは、iTunes で、第7回まで配信中です。購読してね。



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨークに15年住んで、

そこそこ変態的な人は お目にかかりましたが・・・、



本当に、久々に、クレイジーな方に遭遇!




NY地下鉄 放尿女っ!ポーンあせる




もう、めっちゃ驚いたのに、

この街、なんでもありだなと・・・




仕事を終えて、地下鉄乗るための 駅の入り口から階段を下りると、

ちょうど その階段の踊り場で、


{95B4C794-60B2-4E4F-A730-882ABA2698F5}






女性が中腰で ジョ〜っと・・・




アタシと目があっても、放尿を続け、


ちょ、ちょっと、何やってんねんっ!



流れる尿がブロックして、アタシ 前に進めないじゃないかっ!


(いえいえ、そう言うこと以前の問題ですよっ!)



あのね、万が一、ニューヨークの街中で、どうしても我慢出来ない尿意にかられたら、街のいたるところにあるホテルに駆け込みなさい。


ファッショナブルなファンシーホテルで、優雅に用をたせるわよっ!


そう、近くには、ヒルトンも、アストリアホテルも、プラザホテルもあったじゃないの!

目の前には、最近出来たばかりのトレンディホテルだってあったのに!


なんで、地下鉄の踊り場で・・・

パブリックで 丸出しやねんっ!おーっ!




アタシ、軽やかに、放尿女の垂れ流しを ヒラリと飛び越え、


動揺を押し隠して、何事もなかったかのように駅のホームに向かう。



すると、ホームの前から後ろから、2組の警官が足早に誰かを追跡しているように 挟み討ちで合流、

互いに目で合図して、地上への階段を登っていった。



あ、もしかしたら、あの放尿女を追跡か?


そうよ、街中に、駅構内にも監視カメラの目が光っているもの!


監視カメラ員も、そんな放尿シーン見たくないだろうけど・・・。



やっぱり、ああいった狂った行動は、警察に注意してもらいたいと、


放尿女は、あちらに逃走しました!


と、警官に報告したかったんだけど、


警官の追跡人物が、放尿女でなかったら、それこそアタシが不信人物よね。



こんなことが 普通に起こってしまうニューヨーク・・・滝汗




そんなニューヨークから、ラジオ配信しています!

NYで頑張る日本人を応援して、ぶっ飛びライフに みんなで感化されようが ウリの番組です。


ぜひ、聴いてね。(放尿ナシ!)



NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

  


SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
今朝の通勤ラッシュの地下鉄車内。
 
 
吊革とかないニューヨークの地下鉄は、客席の上にある手すりに摑まるんだけれど、
 
なんか、今日は、やけに その手すりが遠いような気がして・・・?
 
 
おかしいいなぁ?
 
 
{956A56DF-3D57-4070-99E6-17737D12CBA1}
 
 
あっ、目の前に座っていた、モデルみたいなスリムなお姉さんのせいだっ!
 
ほら、お姉さんの足、超長いのっ!
 
 
足の付け根から膝までが、超長いっ!
 
 
こうすると、よくわかるでしょ?
{107EA881-D2A8-4B13-ABB7-53C9FE8D9C18}
 
お姉さんの隣に座っている、おばさんと、おじさんの膝の距離と比べて見れば、一目瞭然!
 
 
お姉さん、決して、椅子に浅く腰かけてるわけじゃなくってよ!
 
なんなら、深々と座ってたくらいで、
 
 
惚れ惚れするほど、スリムで長い足だった!
 
 
でも、お姉さんの足が長すぎで、手すりはつかみづらいわ、バックが彼女の膝に当たらないようにしなきゃだわで、ちょっと乗車しづらい。
 
 
大柄や、肥満の人で、横に幅を取る人は、良く見かけるけれど、
 
足が長くて、縦に幅を取る人、初めて見たわ~。
 
 
そんな、朝の通勤ラッシュでありました。
 
 
 
 

 


NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




地下鉄車内で、何か食べるのって、ちょっと お行儀悪い感じよね。



日本で、何か食べながら地下鉄に乗ってる人なんて見たことがない。



基本的には、ニューヨークでも車内で何か食べてる人っていないけど、



忙しいニューヨーカーだから、朝は、コーヒーマグを片手に出勤の人が多いし、


(フタのない飲み物は車内に持ち込めません。

車内を汚さないよう禁止されました。)



このコーヒー片手に出勤は、ニューヨークを感じさせる風物詩っぽいよね。




時々、礼儀知らずと言うか、思いっきりチャイニーズやメキシカンフード、ピザなんかを食べている人がいるんだけれど、


ちょっとしたスナックや果物ならまだしも、


その強烈なニオイをプンプン漂わせて、マナー悪く食べてる人には、なんか教育のなさを感じてならない。



こんな車内広告もあるんだけどさ、

{A331DEB5-5D0B-4316-A328-D929FFD5350B}


これは地下鉄車両で、ダイニング車両ではありませんよ。

テイクアウトフードでも、ここでは食べないで!



やっぱり地下鉄車内で食べるのはマナー違反!

お行儀悪すぎっ!



なんですが・・・



お、おばあちゃん・・・?


{E75CC591-628E-4A59-9929-CE3CF26342A6}



それは、もう軽食を通り越えて、

テイクアウトのファストフードも通り越えて、


{B1538732-6D29-46E4-B488-9A7F3E719F62}




ガチで お食事中じゃないですかっ!



{DA7F3D21-511E-493F-80DB-575F4689C47D}



しかも、どう言うわけか、なんだか お行儀よく食べてる感じて?


いや、行儀よく食べればいいと言う問題じゃなくて、


ニオイがしなければいいとかの問題でもなくて、




その、いや、あのですね・・・汗


ここまで来ると、なんと言うか・・・ニヤニヤ汗汗





常識と非常識が入り混じる、ニューヨークの午後でありました。








ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
強引な人が多い街だけれど・・・
 
 
それは、あまりにも強引過ぎやしませんか?
 
 
{903D71D5-E9EA-4F5D-B3D5-14BBCAB73328}
 
 
痩せ気味の男性の間に、無理やり座り込んだ この女性。
 
もう、腕とか、隣の男性のスパースまではみ出て載ってるし・・・。
 
 
しかも、幅を利かせるだけじゃなくて、
 
ドッシリと座り込んだとたん、ムシャムシャと、菓子パンを食べ始めた。
 
そして、向かいに座った連れと、大声でしゃべっている。
 
 
なんだか、とてもおぞましい光景というか、非常に不快な気持ちになった。
 
 
次の駅で、左側の痩せ気味の男性の隣の席が空いた。
 
 
しかし、その男性は、窮屈な座席から、隣に移ろうとはしなかった。
 
 
なんか、気持ちわかる。
 
 
あからさまに、隣の席に移ったら、強引に座ってきた その女性への当てつけと取られてしまう、という男性の、女性に対する配慮なのかなとも思ったが、
 
 
その女性は、一切、周りのことも、そのスペースの距離感も、考えている様子はないので、そんな遠慮、全くの無用である・・・。
 
 
{506D1CEE-4934-436D-877A-13F7FFD08C6E}
 
 
アタシが、この女性だったら、無理してまで、そこに座ろうとしないし、
 
男性だったとしたら、絶対に、隣のスペースに非難するなと、
 
 
その気遣い無用スペースをぼんやり眺めていた帰宅中の地下鉄車内。
 
 
まぁ、他人事だけどね。
 
 
 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ちょ、ちょっと~、

 

超かわい過ぎるんですけれどっ!

 

 

 

 

 

ワンちゃんと地下鉄に乗車する時は、バックに入れなくてはいけないルールですが、

 

リュックサックに入ってるワンちゃん見るの初めて~~~!

 

 

 

 

 

そう言えば、日本は、ゴールデンウィーク突入ですって?



アップこんなカワイイ荷物背負って お出かけもいいかもよ?




じゃあ、GWにちなんで、サイクリングなんてどうかしらと、強引にこじつけて、



ジョンさんの新しいビデオ、


ブルックリンバイクライド デビューお届け!




 

 





ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。