自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:



ものすごく思考能力を働かせてしまった雲の上。 
 
 

只今、雲の上な こりんごちゃん!

(もう、雲の下にいますけど。)
 
 
 
シアトルからニューヨークに帰る飛行機の中で書いてたブログです。



しかも、 インターネットがタイムアウトで、ブログ公開出来ずにいた記事です。



 
えぇ、また、帰りの飛行機の機内でも、インターネットが無料で使えたんですよ。
 
 
{2A41A6E5-824E-45A0-AB89-003A4AE433B3}

 
 

翌日、早朝出勤だから、機内で寝なくちゃいけないのに、



タダに目がないっ!



Freeインターネットやったるで〜。
 


ちょっと、面白いことに気づいた 夕べのフライトだったので、せっかく無料インターネットだからと、ブログ書きはじめた。


いや、本当は、寝るべきなんですよ!
 
 
でもね、

 
昨日の、シアトルからニューヨークに帰る便が、30分だけ遅れたのね。
 
 
30分の遅れなんて、そんなに気にならないし、
 
なんなら、ちょっとゆっくり出来て良かったわっ、くらいに思ってたら、

 
なんと、無料のお水とスナックが振る舞われたのよっ!
 
{1032673F-699A-4900-A6F7-3A003D9899A3}
 
 
 
普通、数時間以上くらいの遅れの場合は、こういう処置はあったけど、
 
たった30分だけで、この対応に嬉しビックリ!
 

{E6AD8DCD-73FE-4575-BD76-9A2E7F5E675B}
 
 
 
これ、空港あるあるな光景だよね。
 
{0C82D689-6E19-4431-BDB3-22A2F2FBCF72}
 
 
30分の遅れで搭乗した機内では、さらなるビックリが!
 
 
な、なんと、軽食まで振る舞われた!!!
 
{B4335D89-3E06-468F-A2F7-A7E9E65A4C32}
 
 
通常、国内線では、5〜6時間のフライトであっても、ドリンクサービスが2回のみ!


だから、超ビックリ顔で、ターキーサンドイッチを 頬張る。
 
{542F61E8-16D4-4414-A9BF-F6730ABF92BC}
 
 
まさか、軽食が出るなんて思ってもいなかったから、

じゃあ、食事中に映画でも見ようなんて、


デルタは、映画のセレクションは割といいのよ。

新作が無料で見れる!


と言うことで、今年、お騒がせオスカーを受賞した 「Moonlight 」見ましたよ。


{A4B4BFC5-9073-4F62-A770-FC70B817CBA1}


いや〜、スラングとか、黒人さんのあのフガフガ英語が全然わからず、

なんとなくGuess しながら見てて、アクションムービーとかでもないから、センシティブ過ぎて作品の良さわからなかったよね〜。ニヤニヤ汗(あはは汗)



だったら、寝てれば良かったなぁと・・・。



 
コーヒー、お水も、国際線かと思うくらい、いつも以上に常に振る舞われた。
 
{4D97D690-3CC0-4826-AFB7-25716D550ED0}


 でも、お酒は、やっぱ有料国内線仕様。


偶然にも、新しい飛行機っぽくて、機内もトイレもキレイ!
 

 
米系のズサンなサービスに慣れ切ってるから、急に 至れり尽くせりされると驚いてしまう。
 
 
 
お客様って、わがままね。
 
 
いいサービスを受け続けると、それに感謝しなくなるかも。
 
 
だからって、サービス疎かにしてもいいって言ってるわけじゃないんだけれど。
 
 
 
お客様に限らず、人間みんなそうかも。
 
 
感謝の気持ちって忘れがちになりやすい。



当たり前のこと、当たり前の存在、それが感謝を忘れてしまう原因だよね。



そんなんで、寝ればいのに、ふと考え込んじゃって、


週末、一人でシアトルに遊びに行っていた こりんごちゃん。


ジョンが一人で お留守番してたわけだが、



前々から言っていますが、

アタシは、永遠の愛なんて信じていなくて、

冷たいって思われれるかもしれないけれど、




ボーイフレンドは、常に他人だと思っている。




だから、変な期待は一切しないのよ。



機内では無料インターネットしてたら、あとNYに1時間くらいで到着する時、ジョンからメッセージが入ったの。



「Baby, ご飯作っておいたよ!

もし帰りが遅いようなら、明日のランチに持って行って!」



そんな、期待もしていないことを言われると、とても感謝の気持ちが大きくなる。


シアトル滞在中に、NYに溜め込んでた洗濯物を、


「Babyの洗濯物も、ついでだから一緒に洗っておこうか?」



そう、ウチらは、一緒に住んでいたって、大抵は一緒に洗濯をしに行くが、基本は、自分の洗濯は自分でする。



他人ですから!



だから、洗濯をついでに一緒にしておいてくれたジョンに感謝が出来る。



これが、相手に対して、ご飯作っておいてくれるのが当たり前、

洗濯しておいてくれるのが当たり前、


そう思っちゃうと、感謝の気持ちどころか、


何で、してくれないの?って勝手に不満になっちゃうよね。



あら、これが、長く続くリレイションシップの秘訣かしら?


特に大きな喧嘩もなく、3年経った今でも、かなり仲良しカップルであると自負している。



特に、日本は、結婚したり、付き合い始めると、


「釣った魚に餌はやらない。」


人が多いんだと思う。



うん、釣った魚も他人だから餌なんて やる必要ないんだけれど、


釣ったアンタも他人だから!



お前は、俺のもの、

貴方は、私のもの、

 

 そうやって、相手を自分のモノにしてしまい、相手の行為に期待すると、嫉妬とか不満とか生まれるんじゃないかなって。



他人行儀なんて言うけれど、

やっぱり、実際、夫も、妻も、彼氏も、彼女も他人だから。



この他人ルール、感謝出来る仲良しのリレイションシップの大鉄則なんじゃないかって、


期待してなかった米系飛行機で、たまに受けたサービスに、そんなことを思った、フライトでした。



いやいや、寝て下さいよっ!



しかし、どういうわけか、思考が止まらず、



夕べのニューヨークに帰るフライトは、機内のパイロット、CA、全員、男性でした!



ここで、また思うことがあったんですよ。



男女差別廃止で、スチュワーデスが消え、

男女雇用法によって、キャビンアテンダントが生まれたわけだが・・・



アタシは、今でも、男女差別を否定はしない肯定派。


(あ、今、全世界を敵に回した?)




アタシ、セクシズム(性差別者)か?



男女平等はいいことだけど、


男女には、絶対的に差がある。



肉体の差、感情の差、思考の差。


どうしたって、それを平等にくくるには無理があると思ってる。



昨日のNY帰りの便で、見事にパイロットからCAまで全員男性だった そのフライトで思ったこと、


では、性差別者こりんごの、男女差別肯定の考えは、また深く長くなるので、次回に回すわ!



では、またね。



 
 もう聞いてくれた、NYこりんごラジオ?
 
 
 
 
 
 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
エメラルドシティーと呼ばれる街、シアトル。
 
 
雨の確率が年間で高いシアトルですが、
 
アタシ、超晴れ女で、いつもシアトルに来ると、晴れてるのよね。
 
image
 
 
さて、初めて乗った、アラスカエアラインズで、シアトルに来たわけですが、
 
{3838A195-8BF4-4F16-8580-EB4C7B6DC334}
 
 
割と悪くなかったです。
 
機内には、かわいらしい女性のCAさん2人と、眉毛がものすごく整えられていた松方弘樹風の男性CAさんと、イケメンCAさんの4人で、
 
米系にしては、珍しく素敵な対応をしてくれました。
 
 
日系ばかり乗ってる貴方は、理解できないと思うでしょうけれど、そんな貴方は、こちらを読んでね。




とまあ、米系のCAさんは、日系にはありえない、スゴイ サービスをしてくださる方もいるんです。
 
 
そんな中、まぁ、一回こっきりのフライトで、ジャッジするのもなんですが、
 
今回のアラスカエアラインズ搭乗で、特に、松方弘樹は、ベストな接客で、あのタイミングのいいドリンクの丁重な渡し方は、教育の行き届いた銀座の高級クラブのホステスのようだった。
 
 
最近、CAさんのブログを呼んでいるので、テキパキ働くCAさんの裏のご苦労を重ねながら働きぶりを拝見したりしている こりんごですが、
 

シアトルに直陸真っ最中に・・・
 
 

ゴゴゴゴゴォォォォ~~~

 
と、飛行機が、スゴイ反発圧力を加えながら着陸しているさなか、
 
 
前方の荷物のキャビネットのフタが、ふわぁ~んと、空きまして、
 
{0E247B86-D316-42A7-95B7-1DDDACAE3E19}
 

見えるかしら、こちら、拡大!
 
{52482D98-9E28-430F-B429-E5E008FBA650}
 
空いちゃってるでしょ?
 

まさに着陸中なので、乗客、乗務員共に、みなシートベルトを装着で、誰も、閉めることは出来ないんですが、
 
乗客は、フタが空いたって、お構いなしだとは思うんですが、
 
きっと、CAさんたちは、マズイっ!って焦ってるんだろうなって、微笑ましく見てたんですよ。
 

というのもね、
 
最近、毎回更新を、楽しみに読ませてもらっている現役男性CA・ロウマのキャビンアテンダント客室乗務員内定を応援するブログのロウマさんを、思い出したわ~。
 



着陸後、若手と思われるイケメンCAさんが
、血相書いてキャビネットのフタを閉めに来ましたよ。(先輩CAに怒られませんように!)


マウロさんのブログは、今後、CAになりたい人への面接試験の対応と対策をご自分の経験から語られてるのだが、(CA目指している人は、すごく参考になるので、是非チェックしてね!)
 
CAを目指していない人にも、人とのやり取りや、会話、取引なんかにも、非常に役立つことが多い。
 
 
アタシ、決してCAに憧れを抱いているわけではないんですけど、
 
それどころか、こんなに旅行するの好きなくせに、空港に行くのも大好きなのに、
 
実は、飛行機に乗るとき、いつも、もしかしたら落ちるかもって、無事のフライトを祈るほど、ビビり屋なのよ。

 
実は、2年前に乗ったフロリダ行の飛行機が、着陸15分前に、大揺れして、しかも横揺れだったらまだしも、落下のようなフリーホールにも似た状況があって、あれ以来、飛行機の揺れ恐怖症になった こりんごです。
 

だから、CAさんなんて、命がけの仕事に憧れるみなさんは、ヒーロー、ヒロインよ!
 
(ぶっちゃけ、アタシにとっては、あれは、3Kに含まれる職業だとも思っている。だから、お世話になります。)
 
 
 
 と言うことで、昨日、初めて乗ったアラスカエアラインズで無事にシアトルに着きまして、
 
 
そしたら、アラスカエアラインズフィールドのハスキー球場が お出迎えしてくれました!


{54C1B452-09FD-47A5-AFD7-E5946963A8A0}
 

アラスカエアラインズ立て続けで、幅利かせてるな。


しかし、
 
{C906F17D-72A9-468A-A006-53DFB70ABD29}


ハスキーって、シベリアじゃなかった?


まぁ、アラスカエアラインズのハスキーと


ニューヨークから来たジャパニーズの こりんごちゃん。



十分、昼寝をしてから、夜のダンスパーティーは、ガッツリと乗り切りました!

{449DFE9F-71B0-4096-9A6D-721D61C838DE}



では、2日目も、ピーカンな良いお天気のシアトルより、


まだまだ、シアトル紀行は、続くよ!






ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

おはよう ボストン!!!

 
 
{4C26021C-5FEC-46BB-B900-77707991D454}
 
 
ボストン、マサチューセッツといえば、やっぱり ニューイングランドクラムチャウダーよね〜。


やっとご当地フードに ありつけた、ボストン最終日の朝食。
 
 
(夕べは、予想外の辛味噌ラーメンとワカメサラダでしたから。ニヤニヤ)

 
 
 
ダンスレッスンの前に、おやつを調達!
 
途中、ボストンの人気ドーナツ屋さんに立ち寄って
 
{0978AEE5-EA3D-43E9-B881-A1A5F7A588DE}
 
 
アップルスパイスマフィンと、ジェリードーナツをGet!
 
image
 

これで、ダンスレッスン乗り切るぞ~!
 
{2D0A9D58-49F1-45BB-8754-EBFFF4A72251}

 
ダンスレッスン始まりました!
 
{8D201B6A-1A0E-4A2F-B408-B612DDC7E4F4}
 

みんな、真剣!
 
{D096D519-5170-413E-87D9-B45CC8350510}
 

{6DED454B-C644-425A-BB31-BCD6259945D6}
 

久々のワークショップ参加で、ボストンまで来たかいがあったわ~
 
{D0046E2D-1134-4C4F-B28E-8E65295D9EB5}
 
 
レッスンの後は、
 
こんな 大きくてジューシーなハンバーガを食らいまして、
 
image
 
 
ダンスパーティー!
 
{946BD5BC-4206-4860-B500-B18C854E0B4E}
 


 
良く学び、よく食べ、よく踊った、ボストン プチ旅行でした!
 
{402D60FF-588E-4B74-A159-84456B721E22}
 
 

ちなみに、今日、オスカー授賞式だったのね。
 
 
{FA66478A-C7CC-4C81-A4D5-72D366D30D14}

 
今年は、全然、かすりもしなかったな。

 


 
心地よい疲労で、ニューヨークに帰って来たぞ〜。


とりあえず、もう寝ます。



Good Night!




 
 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



只今、ボストン!!!





ボストンと、ニューヨークは、よきライバル?



東海岸の大都市だからね〜。


何かにつけて、比較対象。


野球も、

{CD8FDC23-63F7-4144-B564-0A98EAE70683}


クラムチャウダーも、

{6B12FC1A-5D5F-48F3-A090-A0914F39B122}

(マンハッタンクラムチャウダー vs ニューイングランドクラムチャウダー)




夕べ、ニューヨークから4時間かけて、敵陣ボストンに乗り込んだよ〜。



フライデーダンスパーティーにギリギリ間に合った。

{9CC86B3E-C139-4374-A1F9-0BFD0F516516}



1時間ばかり踊って、ホテルに直行バタンQ!


{0CFB07D8-3FF5-41BF-B376-EFA84B94C8FA}


翌朝。

ボストンで人気のカフェに ブレックファースト!

{12CB1DC2-21FC-4488-8894-BEA5A1C37D8C}



ででん〜!

{0D905490-77FC-431C-9693-1B10C285487D}

メキシカンオムレット!


ガッツリ食べて、


{AF132BC8-2586-436F-AB21-DB847920CCC4}



今回の目的である、ダンスワークショップに臨む!


{2EB37C82-AAD9-456A-A9C7-444B6B90B071}



ボストンのWeekend ミニ ダンスイベントに来てますよ。


普段は、土曜日勤務の こりんごちゃん、こういったイベントには参加出来ないんですが、


今週は、ウチのボスがバケーションでオフィスクローズしてるので、お休み!


しかも、ジョンもフロリダに里帰りしてるので、


{B28571BE-C00D-46ED-846B-ADD58D5263C1}

ジョンさん、フロリダのサンセット送って来てくれたよ!


それじゃ、アタシも、ボストン行っちゃうよってことで、

ミニダンスキャンプに来てます。


{C4BF85FF-12AC-46EC-A823-42FC58414B68}


昼間は、みっちりダンスレッスン!


クタクタに疲れきって、

やっと夕食!


ボストンだもの、ロブスターとか、クラムチャウダーと言った ご当地フードを堪能!


って、これ?


{79368851-2C7A-481E-BD2A-9C8C3DAFF45B}


辛味噌ラーメンと、ワカメサラダ?!


めちゃくちゃ日本食!!!



サッポロとか

{DA3AFE68-1B8D-4E79-9D9B-BD4C4FF4B20A}


一兆とか、タンポポとか、


{8BCB7C11-0214-49A2-94BC-E41935F350DB}



なんかジャパンコミュニティ?


ボストンで、味噌ラーメン。


{6B98FE84-2B7F-4E11-BBF1-DD1A7452E996}


なんか感じ出ませんけど、


お腹いっぱい、ナイトダンスに出陣!


{5FA6073A-8E98-4892-80D8-E08162B4F781}



プチバケーションは、明日も続く〜。



敵陣ボストン、なかなかやるね。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



あぁ、ローカル!



おととい、地元の保育園の餅つき大会に参加したウチらで、




その翌日の朝、母の友達から、


「ケイコちゃんの娘さん、新聞に載ってるよっ!」



って、ローカル情報網のようにご近所さん伝達が届き、慌てて新聞を開くと

{0006CD6F-A6B8-4EA3-86F3-842820F918D7}


ジョンヘイズさん(41) めっちゃ新聞に載ってました!



インフルエンザが流行っているので、園長先生からマスクをもらっていて、


そのマスクが怪しいNY在住のこりんごさん(と、サングラスが怪しいジョンさん。

{D525EEDB-0235-4B9B-878F-C07E36453195}

テロリストっぽい?



でもさ〜、めっちゃローカル!


こんなことが、ニュースになる ふるさと素敵過ぎっ!


アメリカのジョンさんにとっても、とってもいい経験をした上に、いい思い出にもなりました!



さて昨日は、ジョンが、日本の映画館を体験したいと、

大好きな映画スターウォーズが封切られてもう数週間経って、見たくて見たくてたまらなかったのですが、日本に行くまで我慢して、日本の映画館で、ついにスターウォーズを、見るぞ!


初めての日本のショッピングモールに朝から乗り込み!

{00BB21C6-E5AA-4D88-836B-B291138B69CF}


さすが冬休み!

{82878E40-996C-47E9-9879-ED5F53151BC4}



「チケット予約してなかったから、売り切れたらどうしよう〜」


「いや、周りは子連れファミリーや中学生っぽい子ばっかりだから、多分、みんな妖怪ウォッチナンチャラを見るんだとと思いたい。」


{E7FC19BD-4173-48EE-A927-01AF6C1E9C4C}


希望は、死なない!

(日本語に訳すとカッコ悪いですけれど、)

{1F315AC2-92AD-4D17-9D1A-47D3727C289D}



ところが、チケット売り切れとか、妖怪ウォッチどころの話じゃなくて、


{EAF078D9-769B-4728-8402-7513BEFA75F0}



吹き替え・・・!?




朝一番の回は、吹き替えって・・・滝汗

 
ご丁寧に、吹き替えられても・・・


このアメリカ人・・・

{65C757E5-15EB-443C-ADD0-CFD88BE9B740}



日本語 わからんでっ!


{321A6D1D-4B7D-4A39-A48F-2CC620005B1D}


ジョンさん、日本で、スターウォーズ見れず・・・


{E13C2B85-DB36-4873-ACB4-245296920039}



それでも、ポジティブなアメリカ人。


日本のショッピングモールを探検したいと、



スゴイ行列のマクドナルド!

{B33C86E9-0472-4FCB-8E1C-CB1EE18F3C6C}


なんでやねんジャパンっ!


でも日本のアップルパイは、焼きじゃなくて揚げてあるから食べに行こう!

{9C04E4F6-5970-4959-9D1B-4FA611915472}


これもアメリカにはないポークバーガー

{E5E95FCC-05F5-4E58-AB52-780D7644CF99}



ガブリっ!

{B16F7E65-3163-4FF8-8F87-113B39A3F491}


たいして美味しくないです。


で、揚げのアップルパイ!

{E14FE315-917F-43A7-A71E-94D51221D76D}


どちらにしても、ジャンクフード。


フルーツカレーソースはアメリカにはないからと、

{F0598BAA-2844-4CFE-92D6-EC43A9F1AD88}


マックバゲットも買ってないのに、30円も出してオーダーしやがった!


ちなみに、KFCも From America ですが・・・・

{DC626B5D-96C9-4482-A91C-4B8D287719D0}

こっちの列は、さみしかった。ショボーン



モールの中に、昔の懐かしい駄菓子屋さん発見!

{6130D7BD-B99C-4369-9028-1F43FEF1B3AB}



とっても懐かしがってる母と、とっても珍しがってるジョン。

{142CC222-CD12-4218-BEC7-AA3AC1AF73B1}



こんなの あったよね〜!

{8F092B16-E5EF-487B-960B-FAF97CAB8014}


これ、Sex Toy みたいって、昔の思い出 ぶち壊すアメリカ人。

{1AC265F1-8721-49BA-84A1-7632C9B09082}


この嘘もの ヨーグルト菓子!

{3B2912CE-E6F9-4EA5-9732-3CCDFEACD6E9}


すもも!!!

{4AA2E927-4004-4A73-A251-8E7BDEB387C8}


一番盛り上がってたの母でしたけどね。

{7D40BAA2-5E2A-4168-B0B2-4E7711425B05}



マーブルチョコレート!

{A5377397-E653-412E-B6AD-0C5EE97F5355}



サクマのドロップス!!!

{ED1091C4-9E87-4A85-A3FA-9E8941871C29}



キャラメル!!!


{4EAADE51-7587-4794-8B59-5047FB8B1746}



ウチの母、買い過ぎっ!

{7BBFBEBA-CA22-4A3B-B532-0BF9E3DBD883}


来年は、酉年なんだってね。

{CE277C39-AB36-43BF-B22E-E083E0DBDB20}


ゲーセン行ったり、

{4FAD308E-69E2-4585-9D22-242FA6E4C5C0}


かなり日本のショッピングモールを堪能したジョンさん。

{5C5D3C75-BC8A-4A8A-9469-72CCA1B3A8C9}


Right on!

{DD4122E3-4252-41CE-B4C2-526AA1E10716}


だそうですよ・・・ニヤニヤ汗




では、この後は、


国際文化ワンコ交流会!


アニマルラバーのジョンさんの 待ちに待った、ワンちゃんの皆さんたちとの再会をお送り致します!



交流会、日本文化のふれあいに忙し過ぎて、ブログ報告が追い付かない〜!!!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


富士はニッポン一の山!



I agree with that!

激しく、それに同意いたします!



日本帰国した翌日!


前回の帰国で、新幹線の中から眺めた富士山に 思った以上にシビレまくって、

自分が日本人であると言うアイデンティティまで感じられた富士山を、絶対に次回の帰国では見に行くと決めていて、




一旦は、中止になった富士山ですが、アタシの強う思いが届いて、






ついに、憧れの富士山へ!





富士山へ向かう途中のサービスエリアで お弁当!

{234CC28C-5277-4379-80C6-A949F3323E3E}



ジョンさんの大好きおにぎり!

{BC09BEC8-370A-4107-8145-4D40214A70DC}


特にシャケおにぎりが好きなのに、昆布おにぎりが当たったジョンさん!

{EDEDFB4C-6AB9-4FC0-8689-27FBE6F70E21}



圏央道の藤野パーキングエリアに、緑のラブレターなんてものがあって、

{0546BC0E-1378-4D67-B829-00771BAA0F9E}


もしや、あれか・・・?
{9A92538B-E11B-4D2F-BE53-AF0829AB6D55}


非常に地味で、不気味とすら思ってしまいました。ニヤニヤ すみません。



出発してから間も無く3時間経とうとした時、

ドライバーの妹が叫んだ!



「キャ〜!

富士山〜!!!カナヘイハート




{61048519-C8FB-4D9D-9285-A93695B80DA6}



「Ohhhhhhhh!!!


富士山!!!!!カナヘイハート




{613C679B-C94D-4930-B5BA-9956B682C163}



もう、富士山フィーバーで、


富士山さんに、黄色い声援が飛び変えます!



なんて、雄大で美しくて、私たち日本人の心を、こんなにも魅了するの?



途中、富士山博物館へ

{266853E8-7FD3-4D15-8776-7515CD97A9D4}


富士山の岩を展示してた。

{4C20A000-D6C1-48BD-BB68-EF41F7D0596C}



{55B2466C-1A19-4FCC-91D3-DF50BD891B58}


恐竜もいた。

{4538A709-66F3-4145-974F-3EE9A6B8933A}

why?



願いがかなう石に、マジ懇願!

{99529871-135E-4242-B56D-2F8E7695AE10}



ジョンさんも、迷いながらお願いしてました。


{097218BC-EAAD-4A1D-9A20-1A3D889DCAF6}



岩石を使っての 健康パットにトライ

{C66D9AB7-7EE0-4F1B-803D-6D1E49023FFE}


富士山をバックに、その癒されてる2人が絵になるから写真を撮ってくれると言う母で、

{5FC9508F-43B0-4EDF-92D3-0AB98703A970}


逆光で、富士山 映らず笑い泣き

{426A6FFD-75EF-4289-9468-F538E18B6F04}




ちょっと〜見て!


こっちからも、

{BCFACE5F-EDF3-48D7-BAFE-D6306531BF0E}


こっちからも、

{74F5A193-B976-47A4-9E97-A17018AD5E01}


どこから見ても、美しいの!!!



やっとホテルに着きました!

{7A3A54B7-AC36-4E18-92F8-466E4B185074}


お部屋からも、富士山眺められるんですが、

{B6F0FDC5-AA5E-4A9F-BC13-51819A6F7C2B}


雲かかっちゃったね〜。


では、おまんじゅうで、我慢してね。



{7D5230E5-5A43-4F0E-8F1D-ECF1FAFC7D7B}



もう年末年始ギリギリで予約したんで、洋室しか空いてませんでしたけど、


枕元に、

{3F09D650-01BA-4A61-8932-5B3D9A09886F}



折り鶴の粋な計らい。

{7487B1A1-65C4-460E-89BF-5FCCFC48D952}



温泉へ行くのに、タオルや浴衣を入れるバック!

{6635C0BB-CB0A-455E-AD63-6A1154BFCAE3}


こちらは、かなり素晴らしいアイデアで、

{E65C75A4-3E0C-41A5-910B-DCC89BC74FE7}

温泉に行って、自分のスリッパが他の人のと間違えないためのお部屋番号入りクリップ!


これ、感動の心遣い!



こちらは、物干しロープまで備え付けられて、

{DBE37D6E-DE07-4A47-9C08-673D7C656F8B}


{847BE389-6999-4F35-BCAB-24C232F936FD}


至れり尽くせり過ぎ!



温泉からも、バッチリ富士山眺められ、

{B8718135-EA8B-427C-93A0-286A64D4F28A}



お食事も、バイキングスタイルですが、地元の美味しい素材使ってまして、なかなかイケます!

{33445C78-82EC-4F74-AA2C-47EC9ED29C7A}



しかも、驚きのサービスは、

こちら、無料で富士山の絵葉書くれまして、

無料で郵送してくれます!


{F80AAA89-7B4E-408B-8A1A-79777DF58DD2}


ほら、こりんごちゃんは、海外の友達の方が多いんだけど、


なんと、


国際エアメールも無料で送って下さるとのこと!




素晴らしいサービス!!!


しかも、無料で郵送してくれて、ホテル側も、いい宣伝になるよね。


もう山盛り、絵葉書、書きました!

(しかも、海外輸送、高くつく客です。)



ポストカード書いた後、また温泉入って来ました!




明日の日の出は、6:56AM なので、

{50569FC5-0E60-4D35-B7D9-680C7CC17304}


朝風呂で、富士山の日の出温泉行くために、もう寝るわ!



あぁ、日本のおもてなしを、ヒシヒシと感じた富士山滞在です!



日本って、素晴らしい!


あぁ、我が国に脱帽!



国際文化交流を、改めて、感じます。



寝る前に、


{2BBF5886-830B-4721-8E69-CC934B5F3221}

あ、やっぱソレ出しておく?ニヤニヤ汗



なんと、現在、参加確定予定者2人もいらっしゃいます!!!


アタシ、日本の文化やおもてなし感じて、国際文化交流会、日米比較で、かなり盛り上がってしまいそう!


まぁ、アタシは、完全に観光客眼線だけど、


富士山を眺めて、

{B2921765-3864-44A1-B34A-A0FBAE22868F}


改めて、自分のアイデンティティを知り、なおかつ、日本の心とか、ニューヨークに もっと持って帰りたいとしみじみ思いました。


そして、個人の文化や考え方レベルまで掘り下げて、貴方との交流もシェアしたいと思ってます。


お互いに、感化 出来る会になったらいいなぁと。



おっと、では、寝坊で富士山の日の出 見逃さないように、もう寝るわ!


では、また明日。









ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



日本に到着!!!


{7F0FF74E-9B14-4914-8E0B-C14ECC2EEF9F}


 それ、2020年のオリンピック広告だけどね。

まだ2016年だっちゅうの。



日本到着から、「日本って素晴らしい!」の連呼だった感動を、語る前に、



日本に向かう空港で思ったこと。


早朝出発で、機内はほとんど寝てましたけど、


{071966D2-07DA-4EA0-8AE1-F1403D99B8E3}



面白い発見あったよ。


米系飛行機だったけど、(日系より安いし)

日本行きのフライトなので、比較的、日本人やアジア人が多く乗船してて、


CAさんが珍しくブランケットを配ってくれたら、

(乗り継ぎのアメリカ国内線は、ブランケット頼まないとくれません。)


アジア人ばかりが、中には挙手までしてブランケットをもらっていた。


アジア人って寒がり多いんだなぁと、(こりんごもいただきました。(アジア人だし)



その国内線から国際線に乗り換えて、


米系の機内食ってマズイんだけど、(安から)

{659AEF45-992A-4B9E-8A46-1F03BC47F699}



ジョンほとんどサラダとお菓子しか食べられず。


{7A07E51E-D4FD-40F8-BAFD-3CA841A04371}



隣に日本人女性が相席だったんだけど、


「チキンとビーフどちらにしますか?」


と言う 若いアメリカ人の男性CAさんに、


「ポークお願いします。」

「チキンかビーフって言ったんですが?」

「メニューにはポークと書いてあります。」

「えっ、あれ?」


CAさんは、別のCAさんに確認すると、やはりポークで、


「あれっ、すみません、ポークでした!」


このやり取り、ちょっとおっちょこちょいだけど、素直そうな笑顔のCA君、米系あるある機内サービスだけど、

日本人女性は、冷静で、ニコリもしない。


日系じゃこんなサービスありえなくってよ!っぽい感じだった。


その後、オヤツの時間には、


アイスクリームとビザが出たんだけれど、

{30985D3C-99C8-4FBB-BEC7-E15D8532BBF6}


その おっちょこちょいCA君が、アイスクリームとピザを配ってくれて、


今度は通路挟んで斜め斜め隣の日本人女性が


「アイスクリームは いらないわ!」


と、ぶっきらぼうにCA君に返すと、


「えっ、いらないんですか?」

と受け取り、


「だったら俺が欲しいけどね。」

お茶目に言っていて、


「あの、だったら私にもらえますか?」

「君、欲しいの、どうぞどうぞ!」

「いえ、寝ているボーイフレンドにあげたいので。」


と、その場は、和んだんですが、


いらないわと、CA君の目も見ずアイスクリーム突き返した日本人、えっ、俺が欲しいくらいだよと和ます雰囲気もぶち壊すような応対。


日本人はクールなのか、冷淡なのかと思った矢先に、


スナックのピザの箱が、こんな感じで油が滲んでたのね。

{F1698A29-8CC2-4CCA-B8FD-D9375BD87A77}


隣の女性は、直ぐに CA君に


「何ですか、この汚れは!」


と聞いており、


「これは、チーズの油ですよ。

(どの箱にも着いてるから、心配ないですよ。)」


と・・・


イヤ〜、日本人は、神経質と言うか、


日系のサービスにスポイルされ過ぎなのか?



米系のサービスに、日系のサービス期待するなら、ちょっと高くても、日系に乗ればいいのにと・・・



寝起きで、もらったアイスクリームと、

{5CC50457-EE8E-4B05-9F29-AC27A5E65636}

ジョンさん、白目むいてますよ!


ピザも食べまして、

{6F218106-1150-4120-82AE-DF4795567988}



ついに、その神経質なジャパンに到着です。



長旅、乗り継ぎ含めて15時間の旅。


エコノミーですから、窮屈で、座りっぱなしのお尻が痛い。



初めて羽田空港に到着です、



「超キレイ!!!」



なかなかトイレから出て来ないジョンさんは、

トイレのウォシュレットEnjoyしてたそうで・・・ニヤニヤ



ジョンを待っている時、


{0B41D303-01D6-4515-A7D8-24F9E520B6F2}


こんなカートがお客様を関税ゲートまで運んでくれるサービスがあったんだけど、


あれは、お年寄りとか、子連れファミリーへのサービスだろうなと

ちょうど、日本人とアメリカンアフリカンのハーフの子供がいるファミリーが、乗って見ませんかと誘われていて、


ファミリーを乗せたカートが、走り出すと


音譜音譜ララ〜ララ〜ララララララ〜音譜音譜


と音楽が流れたして、



「カワイイっ!!!お願いラブラブ



思わず叫んでしまったら、


「どうぞ、お乗りになりませんか?」

「えっ、でも、子供も老人もいないし、身体の障害があるわけでもないのに、乗ってもいいんですか?」


「もちろんです!

誰でも利用可能な無料サービスとなっております。」



と言うことで、無料カート乗車!


{B8F471C9-635B-4C1D-8276-ECA06A65B610}



長旅で疲れたウチら 大感激で、記念写真まで撮ってもらいました!

{A7CDB8BE-1DF9-44AA-9637-813DF66F5F07}


こちら、カートの動画!





その後、モノレールに乗り、

{7F536487-F763-432E-9F2B-F2CDF6B7F94B}


ジョンさん、楽しそう。

{69D6A46E-D1F8-40D7-AEDF-CA75A2D5D10F}


{643A5FC6-1AD4-496B-9244-D9B73D559A6C}


今度は、山手線。

{9A49EA37-1A8F-4EAE-8A9B-4876083C3600}



そして、大好きな新幹線に乗って、実家へ


{0D179EE9-AB19-4BA6-B52A-6671BB20FA90}


新幹線ホームで、大はしゃぎ!


写真では、わかりずらいんですが、バスが、NYよりも小さいと興奮してました!

{27B4BCE7-4D0B-4B72-9AD9-90E140872373}


日本 到着から、もう驚きのサービスと、乗り物に、ご満悦のジョンさんです。



家族を囲んで、クリスマスシャンパンにワインと、

{C1840C75-2C4E-4FEA-9C18-B9A0FE8FA7B9}


その後、和食屋さんなのに、フレンチコースをサービスする トンカツ屋さんでクリスマスディナー!

{E3C744D8-3A36-474D-8454-A90A109BB4A9}


本当に、トンカツ屋さん?

{924D4D8B-3BDB-4DBB-AE00-EEA458ABB759}


でも和室で、箸だしね。

{9D43F938-E2B8-4BA6-BBB7-7E0F4C567A12}



生中が、小さく感じます。


{3C9E5B51-204C-4747-A8F9-6A5C59F2FAA4}



ちなみに、クリスマスは、NYと比べたら、そんなに盛り上がってない日本?


「あぁ、日本は、イブにみんな盛り上がるから。」


えぇ〜、そうなの?!



まぁ、本当のクリスチャンじゃないし、日本っぽいと言えば、ぽいし、そんなエセでもいいかなと・・・。


これも、文化の違い?



国際文化交流会、なんと2名も参加希望者から連絡ありました!!!

{A2B2802A-C3BC-4D77-85BF-A79923CA6AB3}


告知した本人がビックリ!





ではでは、いきなり実家に帰ったばかりですが、

翌日は、日本が誇る Mt.Fuji 富士山に行ってきます。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

でたぁっ!

 

 

ニューヨーク今朝の気温、華氏18度!

 

つまり、

 

摂氏マイナス7.7度っ!

 

 

吐く息が白いよね。

 

 

{522BA1CC-9C96-42F1-A8A6-18D17BA6C8BB}


 (写真じゃ映らなかったんで、加工してみました。)

 
 
明日は、雪が降るって予報で。
 

 

まぁ、寒いのは、日本も一緒でしょうから、そんなことで、ガタガタ言われてもねって・・・

 

ただ、ニューヨークの暖房って、セントラルヒーティングのため、室内は、必要以上に暑くて、ビル全体で管理刺されてて、個人で温度調整ってあまりできないから、暑いのよね。

 

 

ウチのオフィスビルも、かなり古いんですが、今日も、昔ながらのレディエーターからの暖房が、カンカンカンとか言っちゃって、熱いんですけれど・・・

  

 

ちなみに、昨日から、ついに、ユダヤ人のホリデーデコレーション、ハヌキヤ(9本のキャンドル立て)が、飾られましたね。 

 

{BBE92B54-B9B8-4C68-A4D6-8A68EAC7A709}

 

 

既にクリスマスツリーは、11月の最終日に、デコレーションされてまして、

 

{D72A264C-CE4E-4A49-BDCE-363CB7069583}

 

 

詳細こちら↓

 

 

 

なんでも、ただ単に、楽しそうな行事を取り込んでしまう日本とは違って、

 

 欧米では、特に、宗教ごとは、かなり重んじられてますのでね、

  

貴方、ユダヤ人の方に、メリークリスマスなんて言うの、ありえないんですよ。

 

(日本では、何でもかんでも、誰にでも、メリークリスマスでしょ?)

 

 

ウチの実家は、仏教だったと思いますけれど、クリスマスツリーとか飾ってたからね。

 

 

こりんごちゃんのボスもユダヤ人なので、

 

この時期の ご挨拶は、もっぱら、

 

「Happy Holiday.」

 

ですね。

 

 

ニューヨークは、人種のるつぼ なので、この島にたくさんの異人種がいて、いろんな宗教を重んじてる方が、本気でいらっしゃるから、

 

ちなみに、右の黒いハットを被った人、これユダヤ人の服装。

 

{942F2AB6-2AB3-430C-87C5-C8E455A9B96E}
 

 

と言うこちで、オフィスビルも、クリスマスツリーだけ飾るのは、ユダヤ人に対して、失礼ですからね。

 

 

 

 

じゃ、この流れで、全然、関連性なく、強引に、昨日の続きの、ケネディ宇宙センター リポート、

 

早く完結させろよ その4、行って見ましょうか?

 

もう結構ですとか言わず、なんとか 出来るだけ手短に完結させますから、お付き合いあれ!

 

 

このクソ寒いニューヨークから、あたたかなフロリダの思いでを書くなんて・・・

 

 

まさかのケネディ宇宙センター報告、第4話まで引っ張ってしまって、

 

ケネディースペースセンター(その1、アトランティスを見に行くぞ!)

 

 

ケネディースペースセンター(その2、宇宙飛行士に会いに行く!)

 

ケネディースペースセンター(その3、アポロ計画に迫る!)

 

 

とまぁ・・・

 

それだけ宇宙は、広くて深いってことよ。

 

 

上記の、その3 の続きになりまして、

 

無料バスツアーを終えて、感動と落胆で、ビジターコンプレックスに帰って来たわけですが、

 

 

滞在時間は、あと1時間半!

 

 

とりあえず、スペースシャトル打ち上げ体験に向かう!

 

{2933C4EB-FA80-4B7A-A6FF-744E0FDB3095}


「手荷物、貴重品、携帯電話、帽子、メガネ等は、ロッカーに預けて下さい!
 
また、上半身のポケットの中に入っているものも下半身ポケットに移すか、ロッカーに預けて下さい!」

 

 

と、散々 忠告されたので、どんだけスゴイ打ち上げ体験かと、ちょっとドキドキですよ!

 

 

スペースシャトルに乗り込む前に、お土産用の写真撮られて、

 

ブースに今回の打ち上げに参加するクルー(観光客)たちが来た順で集められ、

 

またスペースシャトルのエデュケーションビデオ見せられ、(これ かなり理化学的に勉強になります。)

 

 

最終確認!

 

 

「打ち上げ体験に躊躇してる方は、別室で、打ち上げを体感することなく見ることが出来ますので、今ここで、係員に申し出て下さい!」

 

 

そんなに絶叫マシンなわけ?

 

でも、打ち上げ体験に来て、体感しないなんてナンセンス!

 

 

もうドキドキ!

 

 

「俺、メガネどうしよう?

 

Babyのポケットに入る?」

 

「入らないよ〜。」

 

「隣の人もメガネかけたままだから、大丈夫かな?」

 

 

 

とうとうスペースシャトルに搭乗!

 

 

「Good luck!」

 

 

と言われ、ドアが閉まる。

 

 

さあ、スペースシャトル打ち上げ カウントダウン!

 

 

Go!

 

 
{98217B2B-00BB-4F0C-B3AC-4E945E521B93}
 
(イメージ画像 お借りしました。)
 
 

 ゴォォ〜、ガタガタ、ガタタ・・
 
 
 
 
「・・・・汗
 
 
「・・・・汗
 
 
「メガネの心配、全然いらないよね・・・。」
 
 
 
 
あんなに煽って期待させるから・・・、
 
 
そのゴォォ〜とか、ガタガタとか・・・、
 
 
小さなお子様でも、安心して乗って頂けます。
 
 
 
アトラクションは、やっぱりディズニーワールドかユニバーサルスタジオ行った方がいいかもしれません。汗

 

 

なんかアタシ、ケネディスペースセンターの営業妨害とかしてる?

 

いえ、ケネディスペースセンター、素晴らしいよ!

 

(今更、遅い?)

 

 

じゃ、正直に言いますよ。

 

 

やっぱりね、アトラクションは期待出来ないとしても、

 

もう少し、デザインや、ショーの企画を もっとアップデートした方がいいです。

 

こう言うところは、天下のディズニーを見習った方がいいのでは?

 

何もかもが 古い、ダサい、子供騙し!

 

ハイテクな時代に生まれた子供たちがですから、そんなに騙せないと思いますよ。

 

 

ただ、やっぱり、60年代に人を月まで飛ばしたロマン、

 

スペースシャトルの宇宙輸送システムの開発、

 

無限なる宇宙への挑戦は、素晴らしいもので、

 

本当に、改めて、歴史に触れて、感動しました。

 

 

写真 紹介忘れちゃったけれど、

 

こちら、Apollo/SaturnV にあった展示物。

 

歴代の宇宙服。

 

{68D95DFF-50A3-4671-B14C-663817AF03CD}
 
 
重々しいでしょ?
 
でも歴史詰まってる感アリっ!
 
 
 
ジョンさん、邪魔ですよ!
 
{18D03091-CFE4-4217-A0FF-816A1FD1C308}
 
 
もう、こう言うの、アタシ たまらなくて!
 
{72578AA6-03CC-4DEB-AA18-9EEE52A94184}
 
 
これも実物!
 
{75A4F55D-66D4-4623-9BB3-86E6FEE3906C}
 
アポロ14号の司令船だって!
 
 
これに乗って宇宙から地球に帰還したんだよ!
 
スゴくない? この焦げてる感じが、リアルだよね。
 
 
何も言わなくても、スゴイ存在感で展示されてた!
 
 
実物は、迫力が違う!
 
 
スヌーピー宇宙飛行士もいらっしゃったんだけど、
 
{85D3336C-C481-46B7-83A7-8D7368550E45}
 
スヌーピーは、宇宙飛行士たちのラッキーチャームだったんだって、
 
シャトル打ち上げの前に、無事の帰還を願って、スヌーピーの頭を撫でるんだって。
 
 
こちらは、アトランティスでの歴代スペースシャトル年表。
 
{312B16DC-F671-4DDB-B78B-7D6F1FD84138}

スペースシャトルの打ち上げは、1981年から2011年の退役まで、全部で135回。
 
 
ってことは、この30年の間に、年間4.5機のスペースシャトルを飛ばしてたって計算だよね。ガーン
 
 
そんなに打ち上げられてたなんて知らなかったし、スペースシャトル計画が2011年で打ち切り退役していたことすら知らなかった。
 
 
で、皆さんも疑問に思ったかしら?
 
 
これが、歴代の全スペースシャトルなんだけど、
 
{7F980E9B-533E-479E-AB77-4323CFE5568A}
 
エンタープライズ号
コロンビア号
チャレンジャー号
ディスカバリー号
アトランティス号
エンデバー号
 
 
135回も飛んでるのに、の6機しかないのか?
 
足りなくない?
 
 
もう、気になってググッたら、
 
 
スペースシャトルとは、再使用をコンセプトに含んだ有人宇宙船である。(Wikipedia より)
 
 
なるほど、だから歴代6機が再利用されて135回 飛んでたのね。
 
 
ちなみに、初号機のエンタープライズ号は、宇宙に行けるようには作られておらず、もっぱら滑空試験のためのみに使用されたんだって。
 
(宇宙に行ったのは、他の5機のみ)
 
 
 
しかも、その135回のうち、失敗は2回。
 
 
1986年のチャレンジャー号
2003年のコロンビア号
 
 
チャレンジャーの事故は、かなり衝撃で、打ち上げから73秒後の爆破、
 
自分は当時、中学生だったから、まだピュアで、あのニュースで見たテレビ映像を、今でもよく覚えている。
 
 
なんと、フロリダ出身のジョン少年は、あの事故を、実際の目で見たそうで、もう衝撃っ!
 
 
アタシのボーイフレンドが、あのチャレンジャーの事故を、肉眼で見ているなんて!
 
 
スペースシャトルの打ち上げ事故で亡くなった宇宙飛行士たちをヒーローとしてリスペクトしているブースもあり、
 
 
とても深かったです。
 
 
チャラチャラと写真とか撮りたいと思わなかったのよね。
 
 
 
本当に、宇宙ってロマンであり、夢幻であり、
 
人間の情熱が ここにはあって、
 
 
宇宙に一番近い場所だと言うこと、再確認しました。
 
 
 
と言うことで、とても いい勉強になりましたよ。
 
 
 
 
 
ぎゅるるるる〜。

 

 

超 お腹空いてるんですけど?

 

(あなた、結構 いいこと語ってたのに・・・ニヤニヤ)

 

 

あまりに、ハードスケジュールで回ったため、ランチ食べてないじゃないですか!

 

しかも、まだ お土産買ってない!

 

 

サササっお土産コーナー見て、

 

どれもこれも割高。

 

 

サササっとレストラン見て、

 

どれもこれも割高。

 

 

お土産は、スペースフードのアイスクリーム買おうと思ってたけれど、

 

{026F00E7-AF9F-44E9-9CFA-6ED1CB783896}
 

ウェンディ宇宙飛行士も、実は、宇宙飛行士は あれ食べてないですよって言ってたし、

 

ケネディスペースセンターで買うより、amazon とかで買った方が安いことが判明したので、お土産はカット!

 

 

お食事も、観光地で食べると、物凄く高くつく割りに 美味しくなかったりするので、

 

 

ブログ的には、見栄え悪いですが、

 

3時半きっかりにスペースセンターを後にして、

 

 

オーランド空港の近くのローカルレストランで遅めのランチ。

 

{48190CBB-6B0B-45CC-9DAD-30CBE40CD374}
 
 
もう、こりんごちゃん、超 腹減ってたので、どどんとフィレステーキ!
 
{8848FA52-B82C-46E2-90F3-DAA5494ECF4F}
 

 

これ、観光地で食べたら、倍額以上はするよね〜。

 

賢いけれど、ブログ的には、面白くない結末でした〜。

 

 

そして、あれだけ時間 詰めて、空港までくれば、

 

ニューヨーク行きの便、

 

 

遅延

 

 

だってよ・・・。笑い泣き

 

 

急ぐ必要なかったし、

 

最後に 諦めた火星体験 出来たんじゃん・・・。

 

 

人生って、そんなもんです。

 

 

ですが、なかなかケネディスペースセンター、いろんな意味で、オモロかったですよ。

 

{F9D7A07F-0DCE-4618-B4C1-48CB0B52DB32}


では、これにて、長々と続いてしまった ケネディスペースセンターの報告、完了したいと思います。

 

 

次回、こりんごちゃんから重大発表あります。

 

(重大とか言う事に限って重大じゃなかったりすること多いですけれど。)

 

 

では、皆さん、Stay warm!

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


師走で、バタバタに走っている こりんごです。


NY今朝の気温、華氏24度!

{B4D9B97C-B7EF-4488-8F45-BF25FCFDC3A7}



貴方、これ 摂氏じゃなくってよ!


華氏24度は、


摂氏 マイナス4.4ゲホゲホ



今朝、気温チェックして、先週末に行ったフロリダのココアビーチ設定のままで、一瞬、常夏にビックリした ニューヨークの寒い朝で・・・

{871F3CC5-5CC2-4BFD-AB73-D285822C21BA}


ニューヨークの気温が、摂氏だったらフロリダだったのに・・・



では、本当に忙しいんだけど、さっさと、フロリダ報告 終わりにしようか?


まだ、ケネディスペースセンターの報告が完了してなかったからね。


無事に、本物の宇宙飛行士さんのトークショーに参加出来て、

記念写真も撮ってもらえた!まで報告したよね。

{D12A65FC-D7DF-4B02-A280-C325683F4EAD}


こちら、詳細の記事↓



では、次は、無料バスツアーに行くよ!


ケネディスペースセンターは、広大でありまして、

観光客向けに作られた ビジターセンターComplex に、スペースシャトルの展示や、宇宙飛行士さんのトークショー、観光アトラクションが 詰まってるんだけれど、


もともとは宇宙開発のための基地だから、

フロリダの Cape Canaveral って言う島一帯がケネディスペースセンターなのよね。

{A6C03BE0-9984-4C39-98E7-AD88799D3FCA}


そりゃそうよ、ここからスペースシャトルの打ち上げやったりして研究進めてたんだから、シャトルの打ち上げに十分な土地が必要だろうし、シャトル打ち上げのためのロケットが切り離され落ちてきたりするわけだからさ、

(ちなみに、切り離されたロケットは、再利用してるんだって!♻️)


{BF4EAF70-2FAF-4E50-9071-16EC8FB35448}

ほら、アトランティスを展示してある会場前のこれね。


ということで、ケネディスペースセンターは、

こういった、観光地だけじゃないく、

{176E05A5-1679-4F25-A035-9D21D1BE2987}


これは、観光客向けで、

{C2745A44-BF8D-4901-8341-EA27B73C9613}


実際は、ちゃんと宇宙開発してらっしゃるんですよ。


ただ、宇宙開発にもお金が莫大にかかるでしょうしね。

だから、そういった、一般人が滅多に行けないようなとことまで、連れて行ってくれるのを売りにしてる。


有料バスツアーは、一般人が入れない シャトル製造工場や、司令塔の打ち上げ制御室のツアーがあるみたい。


今回は、時間もないので、入場料に含まれてる無料のバスツアーに参加するよ!


こちら ビジターコンプレックスにあるバス乗り場。

{F6E8F32A-5E22-4BBC-AF1F-0ED5979C8DC8}


月曜日だから空いてるね〜。

{02D5F212-4133-4487-BD1E-BAB35BBCF76D}


まず、ここで重要なポイント!

事前調査で、ある方のブログに バスツアーは進行方向に向かって左のシートに座った方がいい。と情報を得ていたので、


なるべく前側の左に席に座った。

{E83907BF-D8B0-4320-806F-72A1BF7DA3F8}

(前側に座ったのは、下車が早く出来るため。)


左側席、これ、大正解!


だってね、無料バスツアーは、車窓見学が多いから、


ほら、見物の スペースシャトル製造工場も左手で、

{F53BC90C-31EF-4F18-A1BD-FBC51C1C5723}


よく見える〜!

{C613EA12-2853-4A71-ADD8-4E46EA775165}


(有料バスツアーの人は、ここを降りて見学出来るよ。)


こちらも左手に見えてくる!

{8C8C3DE0-1B3C-410D-8679-AFA3604A44DE}


何これ?


これ、大型キャタピラーで、これでスペースシャトルを発射台まで運ぶんだって!

{BFE1BA5E-30CD-4A2F-854A-F11B6B6F6481}



発射台は、こちらみたいですが、ここは有料バスツアーでしか行けません。

{D696A95B-2B49-4448-8C3A-4E7709C9E522}

(写真お借りしました。)


次に見えてきたのは、やっぱり左手で、Spacex

{A1826897-6A58-419C-BF08-DDE4D2E1DEF7}


ちょうど スペースXの左隣には、発射台も見えるね。


スペースXは、米国宇宙民間ベンチャーの一社なんだって。

{29E11C60-B8DB-4E5F-88B2-5A8D7209617D}


発射台を車窓見学、やっぱり左手だよ。

{1FAD8028-F01C-40AD-9EF0-BDF5CE3838B6}


発射台が、どんどん近づいて来て、

{AEEB0A72-CC3C-41E9-AFB6-2DC207FDC0AA}


超デカくて、バスの窓から写真取りきれない!(これも左手)

{681D21EF-3230-4E4E-B6A5-0ADB48F96D30}


バスの右側席の人は、海と繋がる湾が見えるくらいで、

{F8476B3F-460E-4E07-9312-78E961DFF427}


右側席の人は、こりんごちゃんが撮ってきたような写真は撮れなかっただろうね。


だって、この人とか、完全窓際のこりんごちゃんが邪魔して〜。

{C6295DCD-4346-48DE-83B5-A90F4F13CE1B}



水辺に囲まれた島なので、野生のワニがみれますよ!


ほら!

{30AD97ED-5AE2-4FAD-B258-EE4BF4BB7749}


あれ、野生のワニは、急に見れるから、慌てて写真撮ったけど、バスも動いてるし、シャッタータイミングに収まってなかったね。ニヤニヤ



ということで、無料バスツアー、車窓見学を終えて、目的地の Apollo/SaturnV に到着!


こちらは、アメリカ60年代に盛んに行われていた アポロ計画の内容が ギッシリ詰まった ミュージアムでございます。


バスを降りて、すぐに シアターに通され、 NASAスペースセンターのお得意、ドキュメンタリーショートフィルムを見せて、モチベーション付けてくれます。


アポロ計画とは、1961-1972年の間のアメリカ NASAによる 月への有人宇宙飛行計画で、


ケネディ大統領が 、60年代のうちに、人類の月面着陸を公約したんだそうよ。

{66FEB78F-F105-43F4-AA15-F108EFA48B1B}



ショートフィルムでも、


「we chose to go to the moon!」


と発表していたケネディ大統領に ロマンを感じちゃったよ。


ショートフィルムを見た後、

今度は、管制塔を見せたてたシアターに通されて、

{4D6C2787-44E6-4941-BF6F-9B2A5ED8B214}


また、ドキュメンタリーフィルムを見ながら、

{0DFBB46B-2C15-4599-9ECA-600FF0F5C1FD}


アポロ計画で、人類初の月面着陸をしたアメリカをたたえ?

{C19B88A4-10BF-4DA2-9884-35DBDACD1002}


みんなで、ロケット打ち上げを分かち合うみたいな?


そうやって、アメリカのアポロ計画、ロケット打ち上げのロマンを煽ったところで、


シアターを出ると、



どど〜んっ!



{FD9F65A0-0998-483A-8E31-CF2315B6D911}


初めて月までいったアポロ8号が、もう すごい勢いで展示されてて!

(人類が月面着陸したのは、アポロ11号です。)


デカすぎて、またまた写真に収まらない!

{63BEA93C-D48E-476D-A48D-A7D262BE8376}


ではでは、下の方から、アポロ8号の上まで行って見ましょうか。

{119203FE-8D9B-4707-A7F4-36F625E37928}


ズンズン天辺に向かって歩いて行きます。

{BB586EAD-9B4A-4202-B94C-D6876D6E0CF8}



USA

って、クドイくらいの強調!

{0E6E4263-6E18-4497-977F-07CA51A53F95}


デカすぎて、途中、お土産屋さんに立ち寄る。

{B63EB1AA-688E-4BEA-8542-CD3B1EDA6F2B}


宇宙飛行のユニフォーム欲しいわ〜。

{27D01921-FFB5-472E-AFAE-96AD946F6B4C}


このヘルメットはいらないけど〜。


ジョンさん、変なボックスに入ってるし、

{0E6E685E-1C07-410B-95D0-1DAD5AE3A06D}

気取ってないで、出て来いっ!



やっと天辺に到着!

{3B8BF762-C990-476D-BC24-FD652B0D718A}



なんか、失礼ですけれど、

アポロ8号って・・・


{8398E6C0-CB04-4F91-BFC6-12C29127D578}



コンドームに似てない?


(良い子の皆さんは、真似した発言しないでね。)



噂に聞いてた、月の石、触って来ました。

{38583B90-A18E-4C43-B6DD-BACD0040F604}


ジョンさん、触り方が、ちょっとエロい。

{C61D078E-8A8D-4242-B0AF-00BC78F06801}



で、またまた、シアターが。


今度は、月面着陸のロマンを見せてくれるらしい。

(ここからは、人類の月面着陸のショーの ネタバレになるにで、知りたくない人は、ここでストップ!)



シアターに入って観客席に座ると、


両サイドのスクリーンで、アポロ計画で月に行った宇宙飛行たちのドキュメンタリービデオを流して、


でも、中央にステージがあるから、

なんか劇でも始まるのか、

または 本物の宇宙飛行士でも登頂するのかと・・・


で、サイドスクリーンでは、月面着陸の苦悩や過程を映し出し、


人類が初めて月面着陸した、ニール アームストロング宇宙飛行の語りを入れながら、


今まさに、月面着陸を再現するかのように、


アポロ11号が月に着陸!


ステージの上から スーっと こんなもんが降りてきた!

{89A8E59F-3354-45C9-A09B-BF9F3633A827}



えっ、何?


胡散臭っ!




あまりにCheesy 過ぎて、ジョンも こりんごも 超ドン引いたっ滝汗



そのステージを月に見立てて、観客の私たちに、月面着陸を体感してもらおうっていうコンセプトなんでしょうけど・・・


{58DAC463-EA66-4591-9582-F627420A24FF}


それは、ちょっと〜ニヤニヤ汗


もうちょっと、現実味ある、違った構成で企画出来なかったんでしょうか?


だめ押しで、


スクリーンに、月面着陸した、ニール アームストロング宇宙飛行士と、バズ オルビス宇宙飛行士が月面着陸した画像が流れ、

{78543294-8DC8-4908-A1F1-1786A20C12D7}


またまた天井から、スーっと、


怖っ!


{3EE3C223-CE10-4F75-B308-942AD758C66B}


宇宙服を着た人形と、アメリカンフラッグが降りて来た。



寒っ!



もうドン引きを、立て続けに味あわされるなんて、結構、苦痛。


イタくて 見てられない。

{FEC2C65B-0904-4924-A57C-17B91514197A}


思うにですね、アトランティスの展示されていた会場でも言いましたけど、


CGとか、アトラクションのデザインが、古い!

全く、アップデートされてないみたいで、


申し訳ないけれど、


これじゃ、天下のNASAへのイメージが、ダサい、子供騙し、って感じでガタ落ち!


アポロ計画も、スペースシャトル打ち上げも、終了して、現在のステイタスは、退役 だから、スペースセンターも、アップデートなしで、古いまんまでいいのか?


過去の栄光って言うか、


なんか、変な気持ちになりました。



こんなにテクノロジーが発展し続ける現代なのに、

ここまでテクノロジーの発展がなかった60年代に、有人ロケットを飛ばして月までいったり、

スペースシャトルの開発で、宇宙輸送システム計画で、135回もシャトルを宇宙に打ち上げたのに、


アポロ計画も、スペースシャトル計画も打ち止めで、


なんか、現在のテクノロジーとか使ったら、民間人の宇宙旅行も近い未来にありえそうなのに。


(多分、民間の企業で、宇宙開発は現在もされていると思います。)



ともあれ、


バスのドライバーさんに、アポロショーは、素晴らしいから絶対に見に逃さない方がいいと言われていただけに、


この 子供騙しな 気ぐるみが降りて着たときは、

{81FFA94C-58E9-4944-90D8-904D7601443B}


もう、苦笑。ニヤニヤ



展示されてた現物のアポロ8号が、凄かったぶん、

それを台無しにするような、あのショーに落胆。



もしかしたら、アタシが もう純粋じゃないだけで、

子供や、ピュアな大人は、感動したのかもしれない。


(ジョンも、見てられないって言ってました。)



アポロ/サターンV に行ったことのある方の、

これから行く方も、


反論、同感、ご意見 ありましたら、ぜひコメントよろしくお願い致します。



ではでは、ビジターコンプレックスに戻るバスに乗り込んで、

(帰りのバスは、どちら側に乗っても、そんなに変わらないよ〜。)



時刻は、午後2時!


オーランド空港に戻るまで、あと1時間半!



目的の スペースシャトル打ち上げも体験と、お土産ショッピングは出来るのか?



ちょ、ちょっと、"出来るのかっ?!"って、


もしかして、まだ続くわけ?



宇宙の広さに比べたら、こんなブログがもう一回続くことなんて、小さなことよ。


なんだそれ?



では、すみませんけど、また続きます。

次回で、完結予定。(あしからず。)






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宇宙に一番 近い場所。


ケネディスペースセンターにやって来たジョンと こりんごちゃん。


{C4D6D763-7129-464F-9083-AAFE3000A996}



昨日の続きで、





NYに帰る飛行機に間に合うよう、限られたら時間しか与えられていない2人で、


効率よく回れるよう、大まかなプランを立ててはいたんですが・・・



上の記事を読んもらうと分かると思いますが、


結構、リアルとフェイクの狭間で、


超本物のスペースシャトルがある横で、

{3867797C-9081-4CEC-9C74-AD6BFC04DF3F}



ああいうのが飛んでると、

{30F97A0A-E9E6-45F8-B841-2DD668BA0E72}


素直に喜ぶ子供と違って、


ドン引いて 違う目線で面白がる大人。



つまり、どういう目線であれ、楽しめますよ。ニヤニヤ


あちこち リアルに感動と フェイクにドン引の繰り返しで、



そんなんで、プランを立てても、


現実は、なかなかプラン通りに進まないのが人生。



時間が、どんどん押して来て、なるべく巻きに入りたい こりんごですが、


計画性ゼロの天真爛漫な子供なんかいたりすると、


もう時間押してるからと、セカセカする自分をよそに、


しんみり〜。

{BF07CBA9-D4EC-4781-B6AD-8CB536225D3D}


なかなか融通効かず、好きなだけスペースシャトルを眺めている・・・


しかも、コドモ風おっさん・・・ニヤニヤ汗



巨大なアトランティスを見に行って、

{E03D1C33-37DA-4E52-99E4-292EBD575779}


時間がなくなり、


予定していたスペースシャトル打ち上げ体験に行くか、

{B360035F-C964-48C1-8A56-57389CACE660}


あと5分で はじまる宇宙飛行士トークショーに行くか?



とっさの判断!


我が人生で宇宙飛行士と話す機会なんて、今後ないだろう。

いや、スペースシャトル打ち上げ体験だってないだろう。



でもトークショーは、午前11時と午後3時のみ、

スペースシャトル打ち上げ体験は、ただのアトラクションだから閉園までやっている。



だったら、5分で走れっ!



と、3週間前に捻挫したボーイフレンドの尻を叩いて、アトランティスから、宇宙飛行士トークショーがある会場まで駆けつける!



時刻は11:05am 


トークショー会場のドアが閉められる瞬間




入レテクテ〜。笑い泣き



血相かいて走ってくる日本人女子と、

足を引きずりながら早歩きして来るアメリカ人男子の強烈なエネルギーを感じ取ってくれたのか、


トークショー会場の係りの人が、締めかけたドアを開けくれた!



ギリギリセーフ!(本当はアウトだったかも?)


トークショーは、既に始まっていたが、


司会者が、本日の宇宙飛行士の紹介をしていたので、遅れて来て良かった〜くらいな面持ち。(時間厳守で お願いしますよっ!真顔)



宇宙飛行士トークショーは、毎日やってるわけではないので、ここのスケジュールで確認して下さいね。



で、こりんごちゃんが、この日のトークショーを聞き逃したくなかった理由は もう一つありまして、

事前チェックで、その日は、



女性宇宙飛行士さんっ!!!



アタシも女として、絶対に彼女の話は聞きたいし、

宇宙飛行士トークショーのスケジュール見ても、毎日じゃない上に、男子宇宙飛行士が圧倒的に多くて、


もう計らったかのように、アタシのバースデー旅行の日に 運良くトークショーがあって、しかも女性宇宙飛行士!


盛り上がるわ〜!



「では、紹介しましょう、宇宙飛行士の Wendy Lawrance です!」


{9DCFCD9F-A157-4A4F-8FE4-CB89F39995A1}



カッコいい〜!!!お願い


スライドを見せながら、彼女の宇宙飛行体験を語ってくれた。


こちらは、彼女が一緒にフライトしたクルー達。

{7BFB0DAE-4AC4-43A6-91E1-DD0E87A37032}



「これが、私の一番最後のクルー達です。」


{B3FD8A2D-1BC8-48E8-AA4C-5A0D048E6EC1}



あれ、日の丸が見える!

彼女のクルーの中に日本人宇宙飛行士さん?(右端上段)


{59BBDC95-62F1-4411-9708-5A610CADF0CF}


Soichi Noguch 宇宙飛行士で、


2005年の7月26日に打ち上げられた ディスカバリー号(TST-114) でのクルー仲間だそうです。


アタシ、どんだけスペースシャトル打ち上げ疎かったのか・・・



日本人宇宙飛行士なんて、若田さんと、日本人女性初の宇宙飛行士 向井さんしか知らなかった〜 。ニヤニヤ汗


野口さん、すみません!


{EFAC5B05-AD40-4EC2-A2B4-81E93184671A}



へ〜っていうお話、いっぱいしてくれましたよ!

(感想、へ〜 だけかよっ!)



30分くらい ウエンディ宇宙飛行士のお話があって、その後、質疑応答。


こういうのって、日本人は言語関係なくモジモジ君になってしまうけれど、


さすがディベート王国のアメリカ、率先して挙手の嵐!



まず、子供が、


「無重力の感じってどんな感じですか?」


あら〜、もう絵に描いたような純粋な子供っぽい質問じゃない〜。


(彼、子供ですよ。)



「君は、プールで泳いだことあるよね?

水の中で浮いている感じかな。」



その後、どーでもいいような意味不明な大人からの質問がされて、


ウエンディ宇宙飛行士も、そんな質問にちゃんと答えて偉いな〜って思ってたら、


やっとまともな質問が出て、



「食事や睡眠は、どんな感じですか?」



いい質問だね〜、やっとトークショーっぽい質疑応答。

こういう基本的な素朴な質問しなくちゃだよ。



「睡眠は、一応 スリーピングバック(寝袋)が こんな感じで用意されてます。」


{243C49F2-6CA0-4D27-8CCA-983E51C4E237}


ほぉ〜、宇宙飛行士は、寝袋で寝るのね〜


「食事はですね、皆さんもご存知のドライフード。

お土産でも、スペースフードのドライアイスクリームがありますが、


{B31EF323-990F-4FC8-B9C0-A2755FA12C8F}


これね。

{876B0DB6-F847-4A94-9641-F2B3C98D3353}



「正直、私たちは、あのアイスクリームは食べませんよ。」



やっぱ食べないんだ〜。ニヤニヤ



「宇宙飛行任務の中で、何が一番 Funny (おかしな) ことでしたか?」


あはは〜、とみんなから笑いが出て、

ウェンディ宇宙飛行士も、参ったな〜えっと〜という顔をして笑ってました。



なんか先月の大統領選の第2回大統領ディベートで、一般市民からの質問で、最後に、


「お互い、お互いの候補者のいいところをあげて下さい。」


って言うナイスな質問を思い起こさせるような クオリティ高い質問だわ!



Funnyなことなんて、思いもつかない質問に、苦笑しつつも、ウェンディ宇宙飛行士、さすがです。


「全て行動 一つ一つが、全てFannyな体験であったと思います。」



上手く閉めて下さいました!




アタシ的には、排泄、女性の生理とかのこと聞きたかったけど、


こういうのは、ちっと下品で、公で話すトピックとしては、一般に嫌がられ、避けたがるタブートピックなので、


そんなこと聞く英語力もないから、徹底して控えめで、おとなしい日本人になりすました。



個人的に、こちらもタブーな、宇宙飛行士の給料はいくらくらいかも聞きたかったけど。


純粋な無重力の質問してる子供が すぐ側にいるっていうのに、夢を壊すような 汚れた大人の質問とか出来ないしね。



なかなか、宇宙飛行士トークショー、良かったですよ!


しかも、最後には、宇宙飛行士記念撮影が出来ます!


「では、記念撮影を希望の方は、こちらにお願いします。」



時間も押してるんで、慌てて列に並ぼうとしたら、


「記念撮影するの?

俺は、別に興味ないけど?」




えぇぇぇ?!?!




「Why?!?!?」


「だって、時間押しちゃってるんだろ?

早く次のアトラクション行った方がいいんじゃない?」



思った以上に冷めてたジョンさんを、無理矢理引っ張って、



「アタシの誕生日旅行だから!

絶対、宇宙飛行士と写真撮るっ!おーっ!



子供以上に駄々こねて・・・



無事、宇宙飛行士と記念撮影!


{9A8EEDF2-A538-4296-B9CF-33BFA23C4410}


ジョン、めっちゃ乗り気満々の笑顔じゃねぇかっ!


ウエンディ宇宙飛行士、ちっちゃい〜!


ステージでトークショーしてる時は、あの宇宙飛行士の知的かつ冷静なオーラで、大きく見えたんだけど

{8ACB88E6-ADE5-4F01-9CD6-4B82ED516D87}



「宇宙飛行士は小さい方が適してるんだよ。

限られたスペースシャトルの空間で仕事するからね。

俺も Baby も 宇宙飛行士としては、大き過ぎ。」



いや、宇宙飛行士としては、知識足りな過ぎ!



では、宇宙飛行士トークショーの後は、無料バスツアーに参加するよ!




なに、まだ続くわけ?


えぇ、まぁ・・・ニヤニヤ (恐縮ですけど・・・。)







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。