自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
 
 
 

人間って、強靭な生命力を持っているのに、

 
 
そして、こんなに人生サバイブして生きて行ける力を持っているのに、
 
 
 
メンタル的には、結構、弱かったりする。
 
 
 
強い人もいるんだろうけれど、
 
アタシは、弱いよね〜ショボーン
 
 
 
心の弱さは、ガラスのハートなんてものじゃない。
 
 
もっと醜さも含んだ、もろくて弱い心は 特に、
 
 
 
嫉妬心
 
 
 
これが蝕んでる。
 
 
で、これにアタシは 縛られてることが多い。
 
 
嫉妬なんて言うと、男女の恋愛関係を想像してしまう人が多いと思うけど、ハートブレイク
 
 
アタシの嫉妬心は、そんなモンじゃなくってよ、
 
もしかしたら、もっとタチが悪い、
 
 
そこの貴方への嫉妬からかもですよ。
 
 
えっ?
 
と思った貴方、そう、アタシは、自分以外の全ての人に嫉妬している事がある。
 
 
割と、自分は自分、人は人、とサバサバしたタイプのはずなんだけれど、
 
やっぱり、日本での生活の方が長かったからか、もともと戦闘意欲が激しいのか、どうしても、他者と争いたがる傾向が強い。
 
 
全ての人に嫉妬・・・滝汗
 
 
わかりやすく言うと、
 
 
人を見て、羨ましいとか嫉妬して、
 
人が自分に注目してくれなくても嫉妬して、
 
自分の理想に自分が追いつけない自分に幻滅して、
 
 
 
性格悪っ!ぼけー
 
 
 
えぇ、それはもう、嫉妬からなる自尊心の崩壊や、妬みと言った、醜い自分の存在で・・・ドクロ
 
 
 
 
これはね、多分、
 
 
人間の本能である闘争心と、競争心と、
 
日本で生まれ育った、他人の目を気にし、他人と比較する根性と、
 
アメリカで学んだ自己主張が、 ぶつかり合いみたいな?
 
 
 
じゃぁ、なんで嫉妬すると思う?
 
 
こりんごの見解から、なぜ嫉妬心の生まれるのかという原因を発表する前に、
 
 
 
ここ最近、人生を大きく変えると息巻いていた自分でして、
 
ですが、やっぱり人生を大きく変えるには、大きく動いていかなくちゃいけないわけですよ。
 
 
で、自分の思いに反して、そのプロセスが、イマイチともなっていないことに焦っていて、
 
 
で、で、もう今や日本で、空前ブームの、女子起業でサラリと成功しちゃってる人とか見ると、うらやまし~って思ったりしちゃうのね。
 
 
 
それから、こちらダウン
 
またジョンさんの新作ビデオ出来たんですけど、
 
 

  

 

ジョンさんを、芸人にする企画、いったんは流れたんですが、
 
いまだに、細々と、ジョンのブログ、インスタ、Youtubeとかアップしてますよ。
 
 
好きなんだよね、プロモーション。
 
 
 
でね、成功してる人に学べって事で、外タレをリサーチしたら、
 
今、日本では、この人、人気あるみたいね。
 
 
 
厚切りジェイソン。
 
{AB8A336A-BE5B-45A2-8FBB-B044738CC8C8}
 
 
彼が、どうやって日本で芸人として成功したのか、Wikiで調べたら、もう脱帽でした。
 
 
成功する人って、やっぱり本人がそのことを好きであると言う情熱と努力がない限りとダメだと。
 
 
ウチのジョンさんには、そこまでの情熱も努力も期待出来ない。
 
 
image
 
 
 
で、厚切りジェイソンが人気急上昇で、遂に芸能人ブログに登場してたんだけれど、
 
 
{2E122400-A0D0-4ACA-AA31-6CB96E3655DE}

 
ブログは、毎日の奥さんの手料理の写真が載ってて・・・。
 
 
 
ぶっちゃけ、そんなの、
 
 
 
 
つまんねぇよっ!
 
 
 
 
でもさ、これは、厚切りジェイソンだから、彼はすでに、成功してみんなから認知されてるから、夕飯のおかずをブログにしても、200人くらいは「いいね」するんだよ。
 
ランキングも、ピン芸部門で、上位に入ってるし。
 
 
ウチのジョンさんが、毎日のおかずをブログしたところで、
 
誰が読むねんって話よ。
 
誰も存在すら知らないしね。
 
 
 
いいなぁ、厚切りジェイソンは、しょうもない食べ物日記でも人気者だもんって、
 
厚切りジェイソンを羨んでるよね。
 
 
自分のブログだって、アメブロが こんなに浸透する前から、12年も綴ってるけど、
 
しかも、こんなに時間かけて (寝る間も惜しんで) 書いてるのに、
 
厚切りジェイソンの たった 一枚の おかずの写真には敵わないんだよ。笑い泣き
 
 
 
今ね、NYでは、Balboa ダンスのイベントが行われてて、
 
{A55D887F-8C5F-40F8-B985-CF16FEC32B81}
 
 
超盛り上がってるんですが、
 
image

実は、こりんごちゃんだけ一人、盛り下がってるのよね。
 
 
あのね、こりんごちゃんより遅くにダンスを始めた人たちの飛躍が眩しいくらいに伸び伸びで、
 
なのに、自分は、全然、飛躍してなくて・・・
 
 
そんな焦りから、若手ダンサーさんたちに嫉妬してるんだよね。
 
 
ダンスなんて、楽しむための物なのに、しょうもない嫉妬で、楽しめてないのよ。
 
 
 
こんな、こりんごちゃんの嫉妬劇。
 
 
人生が上手く変えられずに、サラリと成功を収めている日本のブームに乗っかった女子起業成功者に嫉妬し、
 
厚切りジェイソンに嫉妬し、
 
若手ダンサーに嫉妬し、
 
 
ということで、勘のいい方は、もう お分かりだと思いますが、
 
嫉妬の原因とは、ズバリっ、
 
 
 
焦りっでしょう!丸尾君
 
 
 
そうなのよ、
 
自分の人生が変えられなくて焦って、成功してる人に嫉妬。
 
ジョンを芸人に出来ずに焦って、厚切りジェイソンに嫉妬。
 
自分のダンスが伸び悩み、若手ダンサーに嫉妬。
 
 
これさ、見事に嫉妬してる当人が苦しみはすれど、嫉妬されてる相手は、痛くもかゆくもないよね。
 
 
だからさ、恋愛で悩んてる人も、焦ったりしてない?
 
彼が誰かに取られるとか、失うんじゃないかと、
 
自分に自信がないから、焦って、その焦りが嫉妬に変わって苦しんでたりしてない?
 
 
ほら、こりんごちゃんが、ジョンと付き合う前に、しょうもない片思いしてたよね。
 
あれはね、恋愛というよりは、振り向かない相手を振り向かせたい一心の執着心から生まれてた。
 
絶対に振り向かせたい焦りは、嫉妬に変わって、苦しい思いをしたよね。
 
もう、執着心は、執念、怨念並みに、ドロドロしちゃって・・・。ドクロ
 
 
 
今、ジョンさんと付き合って、3年になるんだけれど、一度も嫉妬したことないよね。
 
それは、ジョンさんからの揺るぎない愛情が、自分への余裕を生み、嫉妬する必要がない。
 
常に自分を一番大事に出来るからこそ、余裕でいられる、
 
だから、ジョンさんのことも余裕で大切にできる。
 
 
貴方、彼が一番、私が二番なんて恋愛してたら、いつだって彼に気を使って、彼がいなくなる心配して、焦って嫉妬が生まれるよ。
 
彼がいなくだって、全然 大丈夫くらいの余裕ある恋愛が出来たら、嫉妬とかに苦しむ必要もないと思うんだけれど、
 
 
まぁ、悩んで苦しむ、それが恋愛の醍醐味と言われれば、それもありですよ。
 
 
でも、誰かを死ぬほど愛してって・・・
 
アタシは、自分を死ぬほど愛したいし、
 
そこまでインテンスな恋愛は、もう めんどくさいかも。(どこまで自分本位?)
 
 
なんか、そんなこと言うと、本当の恋愛じゃなくてかわいそうとか、
 
ジョンさんが愛されてなくて かわいそうとか思う人もいるかもね。
 
 
貴方、死ぬほど愛するって、死んだら愛せないでしょ?(それが比喩だってわかってますけれど。)
 
 
嫌いな人と、3年も一緒にいないでしょ?
 
自分のこと大切にするなら、必要じゃない人と3年も一緒にいようとか思わないから、今のところ、自分が幸せでいるためには彼は必要な人なんだよ。
 
で、彼もまた、こりんごちゃんから去ろうとかしないから、彼にとっても こりんごは必要な人なんだよ。
 
 
あ、今後、妊娠を試みたい件で、折り合いがつかなければ、
 
どんなに大切な人だって、自分優先となれば、別れが来る可能性だってある。
 
 
そういうこと。
 
 
貴方、彼の幸せを願って、自分の幸せネグレクトでいいんですか?
 
 
まぁ、恋愛や、生き方は、おのおの感情も感覚も、スタイルも違うから、一概に言えませんけれどね。
 
くれぐれも、アタシの考え、参考にしないでくださいよ。
 
 
ということで、
 
 
恋愛以外で、かなり嫉妬丸出しだった こりんごは、人生を大きく変える舵取りに、かなり焦っていたということになりますね。
 
 
人生を大きく変えたいのならば、それなりの行動を起こすのは間違えないですが、
 
まずは、自分を信じて、他人をうらやむ嫉妬はやめよう。
 
それは、まさに、焦りの証拠だから。
 
 
ただね、もう 40も過ぎれば、年齢的には焦るわな~。
 
 
あ、年齢で焦る、なるほど、だから、若い子をうらやんで嫉妬しちゃうんだ。
 
 
今日は、ブログで、人生の焦りと嫉妬を分析できてよかったわ~。
 
自分ではわかっていても、闇雲も焦って、闇雲に人をうらやみ嫉妬に走っちゃうから、
 
改めて、リマインド出来てよかった。
 
 
 
厚切りジェイソンに嫉妬してる場合じゃないわよ~。
 
 
ジョンさんの新しいビデオ、見忘れないでね。
 

 

 

 
 
あ、それから、遂に脱退を決めたバンドの件、大きく手放すことを決めたら、気持ちが楽になって、
 
楽しんで練習も出来てるよ~。
 

 

 

 
 
 
 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今の職場より、
 
 
 
給料UPアップ
 
ベネフィットUPアップ
 
上司も性格良かったら・・・
 
 
 
 
 
「えっ、なんで迷ってるの?!?!」
 
 
 
 
ジョンに言われましたよ。
 
 
 
 
アタシ、今の職場で働けてるのって、それに特化した日本での職歴と、日本語がペラペラに喋れるからなんだよね。
 
 
どんなに能力があっても、この英語力だと、日本人を相手にしているオフィスくらいしか需要がないと決めつけてたんだよね。
 
 
ところが、今回、日本語が出来るからではなく、このアタシの信頼性と経験と能力が買われて、完全 米系オフィスからのオファーを頂きましたっ!クラッカー
 
 
こんなチャンスって滅多にないよ!
 
 
どの条件を取っても、今の職場より 全てBetterで、それを不意にするって、
 
 
みのもんたのアシスタントにならないかって言われて断るのと同じくらいでしょ?  
 
 
(いや、それは、余計にわかりズラい。)
 
 
日本の芸能関係は、よくわかりませんが、
 
大物のアシスタントになったら、食いっぱぐれず、安泰なイメージで、
 
しかも、業界にコネが効いて、自分もおこぼれで成功しそう、と言う勝手なイメージ。
 
 
でも、みのさん辺りのアシスタントって、ねぇ、奥さん、物凄く、いろんな事で大変そうじゃない?
 
 
余計にわかりづらい?
 
 
 
いやね、なんで、この先 あるかないかのチャンスに躊躇してるかと言うと。
 
 
そのオフィス、超忙しいの!
 
息つく暇もないの!
 
 
つまり、キッチリ8時間労働+ランチタイム1時間で、9時間も拘束されるわけね。
 
 
これ、普通の社会人アワーじゃないですか?
 
 
そうですけれど、貴方、どんなに条件がよくたって、1日に9時間も、上司が金持ちになるために、自分の時間を費やすのよ!
 
 
9時間って、1日の3/1以上の時間を、自分じゃない人のために捧げるって・・・
 
 
その他に、自分の趣味や、やりたい事に時間を当てたら、もう寝る時間がないわけよ。
 
だから、アタシは、万年寝不足で、
 
 
生きていくって大変よね〜。
 
 
 
今のオフィスって その点、割とユルくて、その日のスケジュールで遅く出勤したり、早く帰れたりするの。
 
だから、稼ぎにならなかったりするんだけれど、
 
 
アタシってば、お金より、時間を惜しむタイプ。
 
 
 
お金は稼げるけれど、時間がなかったら、そのお金、どうやって使うよ?
 
 
 
こう考えるといい。
 
 
みんなお金持ちになりたいよね。
 
アタシも、なりたい!
 
 
お金があったら、好きなもの買える、好きなもの食べられる、好きな旅行にも行ける。
 
そしたら、自分は、超ハッピー!ラブラブ
 
お金あったら幸せになれるから お金持ちになりたい!
 
って、思っちゃうよね。
 
 
だけど、そこにはトリックがあって、
 
実際は、お金が幸せにしてくれるんじゃなくて、買った服や靴、車というモノが幸せにしてくれてる。
 
食べ物が幸せにしてくれる。
 
経験が幸せにしてくれるんであって、お金が幸せにしてくれてるんじゃないよね。
 
 
つまり、お金って、ただの幸せを掴む道具なだけじゃん?
 
 
ということは、その道具の使い方次第で、幸せは高額じゃなくてもつかめるかもよ?
 
物欲なんて、お金使わなくても、コントロール出来るかもよ?
 
 
でもさ、時間みたいに、値段の付いてないものって、お金じゃ買えないじゃない?
 
 
いや、ニューヨーカーは、時間を金で買ったりするなんてブログでも書いたけど、
 
それは、自分がやるべき事を、他人に お金を払ってやってもらう代行ビジネスであって、
 
限られた時間をあと2時間、延長料金で、今日は26時間にしてもらえませんか?って、そういう購入は出来ないじゃない?
 
 
だから、時間って、とてつもなく大事!
 
もちろん、お金も大事!(幸せを買う道具だから)
 
 
でも、絶対的に、
 
お金 < 時間 
 
 
と言う方程式になれば、
 
 
上記のまたとないオファーも、躊躇するわけよ!
 
 
お金に目がくらんだら、使う道具に使われて終わりみたいな?
 
でも、今の職場で、何も変わらず、ダラダラ働くのもね~。
 
 
ただ、どちらのオフィスで働くにせよ、
 
結局は、上司のために働くだけで、
 
 
人生の自分のための時間を無駄にしている!
 
 
と、強く思ってしまうんですよ・・・。(そんなアタシ、社会人失格?)
 
 
 
時間を無駄にすることが、もっとも嫌いな自分なのに、ここ5~6年ほど、何かを起こしたいと願っていたのに、結局、現実の波にのまれて、変わらぬ人生を送っていた。
 
 
もう、これ以上、時間を無駄には出来ない!
 
しかも、出産のタイムリミットも、とうに過ぎてる!
 
もう、決断しかないっ!
 
 
ということで、10年間頑張ってきたバンドを6月で退団して、手放すことにしましたね。
 
image
 
 
で、その6月には、仕事もやめて、自分が出来ること、やりたいことをやろう!
 
そして、ついに、妊娠に向けても動き出そう!(えっ、その年で、まだ動き出してなかったのか?)
 
鼻息も荒く、
 
 
6月に向けて、大大決心!
 
 
貴方、人生、崖っぷちなバクチ打ちに行ったね~。
 
 
これ読んでる、まともな社会人の皆さんは、こりんごさん危なっかし~って心配してらっしゃるよね。
 
でも、やりたいと思ったことなら、失敗とわかっていても、やってみた方が学びが大きいから・・・(なんつって、カッコつけな言い訳?)
 
 
とにかく、今の人生を変えたかったら、その決断が必要!
 
 
って、そんな矢先に転がってきた、米系オフィスからのジョブオファーだったので、
 
人生のリスクを負う覚悟が、グラッとしちゃってさ・・・
 
 
そしたら、このタイミングで、ものすごく衝撃なブログを読んでしまったのっ!
 
 
 
こちら、女性改革指導者の小田桐あさぎさんの、こちらのブログ
 

 

 
自分と同じく、時間を無駄にするのが嫌いなあさぎさんには、共感でき、
 
時間を、他人のために使うのではなく、自分のために使うということには、100%同感、
 
 
しかしですね、こちらの記事で、出だしから、アタシの出鼻くじかれたのよ!
 
 
大前健一さんという方のお言葉らしいのですが、
 
 

人間が変わる方法は3つしかない。

 

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目はつきあう人を変える。

 

この3つの要素でしか人間は変わらない。

 

 

 

これは、わたくし、自分の全人生上げで、共感でございます!

 

そして・・・

 

 

 

最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

 

 

 

 

 

パキンっ、ガラガラガラガラ・・・・ゲッソリ

 

(出鼻が折れて、奈落の底に落ちた瞬間)

 

 

ちょっと、アタシのこのブログ、スクロールバックして、

 

 

6月に向けて、大大決心っ!

 

 

 

そんなこと言ってた自分!

 

 

人生を変えようとしていた自分の決意を真っ向から否定されたわけですから、そりゃ、多少(かなり)怯んだわけですよ。

 

でもね、そのお言葉、真っ向から否定されたことを、ひっくり返せないくらい、make sense してる自分がいましてね・・・。

 

 

我が人生、いままでも、新たな決意をたくさんしてきましたよ。

 

新たな決意というものは、行動を起こすためのスタート地点だと思っていました。

 

 

だけど、新たな決意にかかわらず、自分がやりたいことというものは、既に根付いてて、その思いが強ければ、行動を起こすものなのよ。

 

決して、決意したから、それを起こしたわけじゃない。

 

 

だって、これまでの我が人生で、そりゃもう、たくさんの数えきれない決意をして来たけれど、

 

それが、人生を変えてきたかと言えば、そうでもない。

 

 

我が人生の大きな変化と言えば、

 

ニューヨークに移住したこと。

バンドを未経験からはじめたこと。

ダンスをはじめたこと。

 

 

どれもさ、それを決意したことが人生変えたわけじゃなくて、

 

それを、やったことで、人生変わってるよね。

 

 

逆にさ、

 

バンドで成功するぞ!

金持ちになるぞ!

起業するぞ!

 

こういった決意は、何度もしてきましたが、なんら人生を変えていませんよね。

 

 

となると、あの6月の大大決心 騒ぎも、言ってるだけで、人生を変えてるわけじゃない・・・。

 

仰る通り、最も無駄かも?

 

 

 

だって、バンドを脱退するのは、決意したからじゃなくて、

 

人生を変えるために、決めたことだし、

 

 

これで、決意だけじゃなくて、本当に、妊娠でもしてくれたら、こりんご、人生一皮むけるのにな。ニヤニヤ

 

 

 

たぶんね、6月は、決意とか、決心じゃなくて、

 

目標地点なんだと思う。

 

6月までに、こうなりたいという希望の目標。

 

 

となれば、米系オフィスからのオファーを受けるのは、付き合う人を変えるということで、人生変えられる!

 

ただ、時間の配分からすると、仕事をやめるが、人生粗治療で変化を遂げれる最もな策なんだけれどなと・・・。ニヤニヤ

 

 

 

でね、ちょっと長くなっちゃうけれど、もうちょっと付き合って読んでね。

 

 

そのリブログで、あさぎさんが言ってた、「時間の配分」

 

 

日本人のみなさん、武士並みに、自分への時間より、人への時間を優先してしまうことが多いんだって。

 

 

 

「友人の誘いを断ることに罪悪感がある」

 

「行きたくもない誘いを断れない」

 

 

 

お前は武士か?

 

武士に二言なし!!!って。勇ましいわwww

 

 

この、あさぎさんのツッコミよかったわ~。

 

 

アタシも、絶対、時間を無駄にするのが嫌なので、自分にメリットがない、乗り気がない誘いは、Yes と言ったあとでも断れます。真顔

 

 

だって、無理して行ったら、時間の無駄は目に見えてるし、あ~あ~って後悔する自分にクヨクヨして、いらん悩みを抱えるからね。

 

 

先日、友達から、

 

「今夜、急ですが、ニューオリンズのバンドのショーで、ゲストリストに入れてもらえるので、行きませんか?」

 

って誘いが来たのね。

 

 

「あ、バンドのリハがあるんだけれど、せっかくだから、バンドリハ少し早く切り上げさせてもらって行くわ!」

 

 

ということで、バンドメンバーにちょっと早く練習切り上げてって頼んだ矢先に、

 

 

「こりんごさん、ごめんなさい、ゲストリストに載せてもらえなそうで、

 

私と一緒に、定刻にライブハウスに来れれば、ゲストで入れるとは思うんですが、遅れてくるようならチケット10ドルくらいだと思うんですけど。」

 

 

一度、Yes,と言って、スケージュールも、そのために調整したのに、有料と言われて行かないなんて、言いずらいな~。

 

とは、一切思わず。

 

 

「そうなんだ~、じゃあ、リハの後、バタバタして行くのも大変なんで、今回は遠慮しておくわ~。」

 

「そうですか~、じゃあ、気が変わったら、連絡してください。

 

ゲストリスト、なんとか獲得しておきますから。」

 

 

その後、急に、バンドリハがキャンセルになったのよ!

 

 

あら、じゃあ、ニューオリンズのバンドショーに、オンタイムで行けるじゃない?

 

 

でもね、バンドリハこなして、ライブショーを見に行くスケジュールを立てた時、ちょっとキツキツだなとは思ってたんだけど、

 

バンドリハがキャンセルになって、ライブショーに余裕をもって行くことが出来たんだけれども、

 

どちらの予定もつぶれたら、今夜という夜を、自分のために使いたい!

 

って、思っちゃって、行けるショーに行かず、

 

一人でドラムの練習して、ダンスの練習もして、ブログもゆっくり書いて、ビデオの編集もして、

 

ものすごく、有意義な夜になったわけね。

 

 

あぁ、幸せって思ったよ。ラブラブ

 

 

あとから聞いたら、そのショーには、誘ってくれた友達すらゲストリストに載せてもらえてなかったらしく、チケットは25ドルもしたので、ライブハウスに行ったまま、帰ってきたと友達は言っていた。

 

もし、アタシ、その場に行っていたら、時間使って、ライブハウスまで出向いて、25ドルも払わされるか、家に帰るかの選択だったら、どっちも不満で、寝付けない夜になるところだったよ。

 

 

 

 

多くの人が、残業だとか、行きたくもない飲み会だとか、友人や親戚の集まりだとか、

 

家事の時間だとか、育児の時間だとか、親孝行をする時間だとか・・・

 

そういった「人との時間」を誘われるまま、押し付けられるままに先に全部確保してから、

 

最後に残った時間で、自分の時間を確保しようとする。

 

 

それでは自分の時間なんて、絶対に確保できないですよ〜〜〜???

 

 

まず最初に確保すべきは自分の時間。

 

自分をリラックスさせて、自分を成長させる、自分だけの時間です。

 

この時間が必要ない人なんて、多分いないからー

 

 

人生は、「暇だな・・・」と感じてからが勝負です。

 

 

 

 

なるほど、暇と感じるような時間がなかったら、日々の雑務に相殺されて、人生変えて行こうなんてこと出来ないですもんね。

 

 

では、自分を含め、人生を変えて行きたい貴方!

 

時間配分、住居、つきあう人の設定変更の見直しが必要かも?

 

 

では、6月に決意ではなくて、変更に向けて、

 

バンド脱退で、今までバンドに費やしていた時間を自分のために使います!

 

転職か退職で、仕事、職場の住処を変更します!

 

妊娠について、6月にジョンと話し合い、妊娠に同意でなければ、パートナーを変えます!びっくり

 

(これは、厳しい選択よ~。だって、ジョンに情がワキワキだから~。)

 

 

 

いや~、こりんごさん、これも、決意っぽく聞こえますけど~。

 

 

あはは、決意好きだから~。ニヤニヤ

 

無意味な決意で、人生変えれるか?

 

 

We will see!

 

 

 

 

 

 

ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

今、すごいエネルギーが、自分の中に渦巻いていて、

 

今の自分に居座っているのがいたたまれない感じなの。

 

 

見えないゴールに、見えない期限を設定して、とにかく何かしなくちゃって、気持ちが焦ってて、

 

 

まるで、パンパンに膨らました風船みたいに、

 

だけど、自分の意志でなく、そこに吹く風に左右され、ふわふわ浮いている感じ?

 

もう、間違って、針なんかで刺されたら、勢い余って大噴射して落下しそうな感じ?

 

 

 

超、不安定~滝汗

 

 

 

でもね、何か人生の岐路というか、今の自分を変えたいサインなんだろうなって。

 

 

あのね、前にも言ったけれど、アタシって、ロマンティストでもないし、

 

スピリチュアルな繊細な人でもないから、

 

星占いとかって ガラじゃないんだけれど・・・

 

 

 

やっぱ、人間って、宇宙と繋がってるのかもって、最近よく思うのよ。

 

 

それを、確信したのが、最近読んでいる 占星術師 のKeikoさんのブログ

 

 

先日も、3月20日から、宇宙元旦に入って、3月28日には、牡羊座新月に入って、とにかく種まきをしろ、(動きを生み出すこと)と、仰っておられ、


 

なんと、このガサツな女、こりんごは、Keikoさんのブログを読む前に、自分から、せっせせっせと種まきを始めていたのよ。

 

これって、星がそのように動いてて、アタシは星に操られ、そういう風に動いていたのかしらと、偶然にしたって、神秘的過ぎるわって、ちょい感動してたわけよ。

 

 

で、あれから、パラパラと、いろんな芽が出るように種まきは続けてるんだけれど・・・

 

アタシの種まきとは、

 

趣味のビデオ編集を続け、(あわよくば、ジョンさん大人気に!なんて下心アリ)

 

セルフプロモーションも地味にコツコツ、(ジョンが駄目なら、アタシが主役はる!ノリ?)

 

バンドもやめるって言っておいて、辞めるまでフルに使い切ろうとか、

 

他にも、何か、大きな変化を産めそうな Oppotunity を探し求めている。

 

 

ところがさ、あぁ、あれもやらなくちゃ、あぁ、これもやらなくちゃ、あぁ、それもやらなくちゃって、

 

何を本当にやりたいのか定まってないんで、あっちこっちと、手が回らなくなってたりして・・・

 

しかも、自分の中で、何のゴールなのかもわからないのに、ゴールクリアの中間ゴールを設定してて、バンドを脱退する6月までに、なんとか何かを生み出して、仕事辞めてやるっ!

 

 

って、あなた、そんなアバウトな・・・。滝汗汗

 

 

 

もう4月に突入しちゃって、焦る焦る!

 

だって、何を明確に推し進めたらいいのかわかってないのに、種ばっかり巻いて、そのための発芽させるゴールという時期まで設定しちゃってるからさ・・・ニヤニヤあせる

 

 

そしたらね、昨日のKeikoさんのブログで、

 

 

今日の午後、

 

安定 と 確実性 をもたらす土星が

 

逆行に転じます。

 

 

 

安定と確実性?

 

土星が逆行?

 

 

いつも、占星術に全く疎い自分は、???ってなるんですが、

 

Keikoさんのわかりやすいブログで、

 

 

Keikoさん曰く、(Keikoさんブログより抜粋)

 

 

 

そもそも土星の逆行に

 

どういう意味があるのかというと、

 

 

これはすごい、ハッキリしてる。

 

 

土星が逆行するのはズバリ、

 

「不安定なものを安定させるため」。

 

 

●あやふやなものを確実にする

 

●グラグラしてるものをしっかり固定する

 

●弱々しいものを強固にする

 

●中途半端になっていたものを完成させる

 

●滞っていたことを再開する

 

 

 

土星が逆行を始めたということは

 

私達の中になにかしら 

 

「まだ心もとないものがある」

 

ということ。

 

 

8月25日までの4か月間で

 

その 心もとないもの を

 

「よし、これでもう大丈夫!」

 

と言えるまでにもっていくのが理想。

 

 

 

アタシ、土星の逆行、ドンピシャですっ!!!

 

 

 

な、なんなの、この恐るべし、宇宙の力!

 

 じゃあ、星の巡りに乗っ取って、この不安定な自分を、あと4ヶ月で安定させていくわっ!

 
 

 

あとね、土星の逆行の一つ前のブログエントリーでは、

 

「アセンダントは、運とチャンスの入り口」 っていう記事があって、

 

 

ほら、みんな生まれた日で、12星座に分かれてるでしょ?

 

こりんごちゃんは12月11日生まれなので、射手座です。

 

この射手座って、Asc(アセンダント)というもので、生まれ持った気質や性格を表すんだって。

 

よく、射手座は、探求心旺盛、自由気ままなハンターって言われる。(当たってるし)

 

 

この他に、MCと言って、生まれた時の天頂だそうで、自分が成長して到達する場所を示してくれるんだってよ!

 

このMCを使って、将来の仕事、天職を導けるってわけよ。

 

 

 

それから、月星座ってものもあって、これは、Keikoさんのサイトで調べられます。

 

こちら→月星座をチェックして強運乙女力UP

 

こりんごちゃんは、

 

Asc が、  射手座 いて座

MCが、   天秤座 てんびん座

月星座が、蟹座  かに座

 

こちらのサイトでは、自分のAscとMCから、人生の方向性を占ってくれるよ。→

 

 

これが、もうね、星占い、ビックリするくらい当たるっ!

 

 

自分のキャラクターとか、やっていきたい方向性とか、

 

ほら、この通り!

 

{6E53DD3D-ABBA-4336-BEBA-73FE5B2F5594}

 

 

ドンピシャよっ!

 

 

(頭の回転が早く、知的で さわやかな人物であろう。自分で認めるなっ!)

 

 

 

今、何をやりたいかわからない貴方っ!

 

自分の星座が、それを教えてくれるっ!

 

 

アタシ、なんで、もっと早くに星占い読まなかったねん?

 

 

で、星占いに、ちょっとハマってしまって、

 

やっぱり、一番気になる仕事について、つまり、アタシは、この先、何をやっていきたいのかを占ってみた。

 

仕事について、ホロスコープの木星で見る、貴方はどんな職業で成功しやすい?、

 

これが、こりんごちゃんに適した職業っ!

 

{267C0DEE-3AFD-4DF0-8CE0-28F806478965}
 
常識にとらわれず独自の個性を発揮することが成功の秘訣です!
 

 

 

シビレタ~ラブ

 

 

 

迷っていた仕事も、こりんごちゃんがやりたそうな仕事を示してくれてて、

 
 
{1600316F-D4C4-4EFC-9655-D891DD4CFF7C}
 

 

 

本当にやりたいことは、星が語ってくれてた。

 

 

なんか、テンション上がるは~!

 

 

 

ちなみに、これから自分にやってくる幸せはなに?って占いもチャレンジしたら、自分の木星

 

{5EFC7E77-87E6-4E48-9906-D0AA33D59BAC}

 

 

希望の光っ!

 

 

うんうん、今、今後の自分に大いに期待して、エネルギー渦巻いてたもの、

 

で、漠然と、それはかなうんだろうと、また思ってたし、

 

 

なんて、そこまで、アタシのこと、分かるのって驚きよ!

 

 

今後も、宇宙からのメッセージは、なるべくキャッチしようと思うけれど、

 

星占いを読まなくても、もう、そういう星の巡りをしているから、自分は、自分の意志と星の動きで、そういう風に動いているんだって、

 

決して、なるようになるってわけじゃなくて、

 

なるべくしてなっているんだって、そう思ったのよ。

 

 

 

とにかく、アタシ、今、自分の中に、ものすごいエネルギーが渦巻いてるのはわかっていた。

 

それを、どうコントロールしていけばいいのか迷ってたんだけれど、

 

 

土星の逆行に従って、今、思ってること、やりたいこと、やり通して見るわ!

 

 

だって、星が、こんなに証明してくれるし、

 

星が言ってることに、気づかなかった自分も、知らぬうちに、そういう方向に向かってたから、

 

 

今思えば、アメリカに渡米した時や、

 

人生、ゼロから、新しいことを始めた時、(バンド、ダンス、指圧、等々)

 

あれも、実は、星の周りがそうだったのかもしれないな、なんて、今に思うよ。

 

 

こんなことやったって、実を結ばないだろうって思ってても、それをやめないでやり続ける自分がいたから、

 

やっぱり、それって、自分の意志ではあるんだけれど、自分の持って生まれた星が、そうさせてるのかしらなんて、ちょっと不思議な気持ちでございます。

 

 

星なんて信じないという貴方、それはそれで、いいと思います。

 

自分だって、やっぱり今でも、自分を変えられるのは自分だけって思っていますけれど、

 

やっぱり、自分の中には、小さな一個人ではなくて、果てしなく広がる宇宙と繋がっていると感じていたほうが、なんか、もっと大きなこと出来そうな気がして、

 

無限の宇宙に 託したら、小さな自分のキャパに縛られずに、果てしなく無限の自分の能力を発揮できそうじゃない?

 

 

ほら、覚えてる?  去年のメディテーションで、壮大な宇宙と、フォースの力?

 

image

 

なんでやねんっ、爆笑、メディテーションだったけど、

 

(爆笑メディテーションはこちら→ お金と豊かさを得る瞑想会 in NY

 

 

今後、宇宙とバンバンつながっていくためにも、やっぱり、メディテーションを、もっと生活にも取り入れていこうかな。

 

 

 

さぁ、何をやったらいいのか迷っている、そこの貴方も、サササっと星読んで、

 

アタシと一緒に、土星の逆行に乗って行こうじゃないのっ!

 

 

 

 

 

 


ポチッっとなっ!



こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

やっぱ、宇宙と繋がってるのかな。

 

 

ガサツな こりんごちゃんなので、神秘的なアストロジー(占星術)とかピンと来ないんだけれど・・・

 

 

ほら、なんせ、

 


スピリチュアルで、ヒーリング癒しのパワースポット、セドナに行った時も、

 

image

 

全然、ボルテックス(大地からの渦を巻いたエネルギー)とか、全く感じませんでしたから。ニヤニヤ汗(鈍感?)

 


もしかして、癒しのパワーを、こりんごガサツエネルギーが超えてたとか?

 

 


ともあれ、

 

 

そんな、こりんごちゃんではありますが、乙女チックに、星占いとか、まぁ信じる方よ。

 


でね、占星術師のKeikoさんのブログ、Keiko的 占星術な日々を 気が向くと読んでたりするんだけれど、

 

 

Keikoさんによると、なんと、ウチの母の誕生日であった3月20日は、宇宙元旦だったんだって!門松

 


なんか、宇宙の元旦なんて、めっちゃ壮大にめでたくない?

 


 

でもって、3月28日が、牡羊座の新月だったそうで、おひつじ座

 


元旦の最初の新月、12星座のトップバッター牡羊座。

 

トップバッターの役割とは、塁に出ること!

 

 

牡羊座新月の役割も まったく同じで、

 


 

この時期は、とにかく種をまいて、次につなぐ。

 

可能性を作る。

 

 


それがどういう結果になるか、成功するかどうかなんて

 

この時点では 考える必要なし。

 

 

なんだだそうです。

 

 

で、

 

 

ビックリしたのよ!

 

 

実はさ、こりんごちゃん、ここ最近、種まきしてたのよ!

 

 

今、ハマっているビデオの編集で、


相方のジョンさんのビデオを作っているというのに、本人全然、非協力的で、いったん、ジョンさんお笑い芸人の道、ビデオでプロモーション計画は中止となり、

 

アンタがやらないなら、アタシが主役張って見せると、自分のソロミュージックビデをを作るって、息まいてましたね。ニヤニヤ

 

まあ、これは、バンドの卒業ソロミュージックビデオを記念に作ろうかなって思ってたんだけどね。

 

 

で、ジョンさん芸人育成はプロジェクト中断かと思ってたんだけれど、

 

せっかく、Youtubeチャンネルまで作って、ビデオ制作始めたから、持ってるビデオ編集、コツコツ続けて、パラパラと巻き続けていこうかなって、ジョンさんのビデオ制作、とりあえず続けてみることにしたのよ。

 

で、遂に、プロジェクト決別に追いやった、問題の作品が完成しました!

 

ジョンさんのナレーションの声をビデオに乗せるたんだけれど、言い訳と裏切りが交差した、

 

いやいややらせられた感に録音されたテンション下がったジョンさんのボイスオーバー。


もう最悪の出来で、

 

ディレクターのアタシとしては、

 

「こんなもん 使い物にならねぇ!」

 


と、ブチ切れたんですが・・・

 

ブチ切れは逆効果で、


だからと言って、やり直しテイクをしてくれるタマのジョンではなかった。

 

自分の、強制してやらされ、やりたくない思いを、割と貫くジョンで・・・。

 

 

と、いったんは、このビデオ、お蔵行きになるのかと思ったんですが、


全体的には、日本旅行を伝えるには、とてもいいビデオだったので、何とか復活させたいと、こりんごディレクター、編集頑張りました!

 

ジョンさんのテンション上がってないナレーションを、うまくシリアスと見せかけ、ことを収めた作品なんで、ぜひ見てね。

 

寝台特急に乗ったお話しよ。


 

 

でも、ジョンさんのビデオ作製は、あくまで、Hobbyで納めてるんですが、

 

 

早速、アタシは、自分のドラマーとして集大成であるミュージックビデオ制作のため、いろんな友達にビデオグラファーはいないか聞きまくって、

 

かつてバンドのビデオを撮影してくれた人たちにもコンタクトとって、

 

すごいね、やろうと思う気持ちが強くなると、コネクションなんかないかと思いきや、

 

友達がいろんなビデオグラファーたちを紹介してくれて、

 

数名のビデオグラファーたちにコンタクトをとれた。

 

 

これ、立派な種まきじゃない?

 

 

 

 

ちょっと、Keikoさんのブログにもどって、翌日のブログでは、

 

天秤座満月前に、新しいことを始める

 

とあった。

 

 

牡羊座新月に、なにか新しいことはあったかな?

 

 

「こんなこと、はじめて!」

 

というようなことは?

 

 

もしそんなことが、ひとつでもあったとしたら、

 

おめでと~(^^)

 

あなたはすでに、波に乗れてる。


流れに乗ってる証拠です☆

  

天秤座で満月となる4月11日前にスタートさせたことが、この満月で一気に拡大しますよ~☆

 

 

(Keikoさんブログより)

 

 

 

ちょっと~、これって、アタシのソロビデオ制作のことちゃうんっ!

 

 

もう、大興奮ですよ!!!

 

 

 

ということで、次回のブログで、もう少し詳しく、

 

牡羊座満月での種まき、ビデオグラファー探しのすったもんだと、現実。

 

天秤座満月前の 新しいことを始める!

 

こりんごちゃんのソロミュージックビデオ制作、なんか、驚きの方向へ流れております!


これも、宇宙からの思し召し?



では、ジョンヘイズの話題の曰く付き新作ビデオ見てね。






貴方も、天秤座満月(4月11日)までに、何か新しいことを、ぜひトライよ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 
 
 
衝撃の告白。
 
 
 
実は、オシドリカップルのジョンさんと こりんごちゃん。
 
 
実は・・・
 
(ここからは、未成年朗読禁止!)
 
 
 
 
 
セックスレスなんじゃないか!?
 
 
 
 
 
Woooooowwww!!!!
 
 
 
 
あんなに仲がいいのに、実はセックスレス?!?!
 
 
これには、深い深いわけがありまして、
 
 
 
実はですね、ジョンは性欲旺盛の好青年。
 
毎日でも放出したい殿方で、
 
 
では、なぜ、セックスレスなのかと言えば、
 
 
 
お互いのスケジュールがズレズレやっ!
 
 
 
ジョンさん、新しい仕事について、今、キャリアアップにつながる 大事な仕事抱えてて、
 
月〜金 10〜6時勤務。
 
 
こりんごちゃんのワークスケジュールは、火〜土で、勤務時間不定。
 
 
しかも、お互いバンドやダンスやゲームや趣味に 時間を費やせば、平日なんて もうグッタリで、
 
 
しかも、12時には消灯のジョンさん、
 
夜更かしの こりんごちゃん。
 
 
 
「プリンセス、床へいらして下されプリーズ!」
 
と性欲プリンスが言っているのだが、
 
 
 
「ちょっと待って、ブログが、ビデオ編集が、」
 
 
とモタモタしていそいでベットルームに行くと、
 
もう、殿は、姫を待てずに 疲労困憊で爆睡。
 
 
で、平日は、お互いどんなに早めにベッドに行っても、一日の仕事の疲労で性欲に火がつかない。
 
 
 
待ちに待った週末も、土曜日出勤のこりんごちゃんは、朝にマッタリと 朝立ちのお相手してる暇もなく、バタバタと出勤して行き、
 
日曜日の朝も、バタバタとバンド練習に出かけてしまう。
 
 
土曜日の夜に ちぎればいいんだけれど、
 
土曜日は、こりんごが土曜出勤で疲労困憊の上、やれ友達のハウスパーティーだ、ダンスパーティーだと、一緒に出かけることも多いのだが、
 
 
しかも、なぜか、週末を狙って、女子のお月のモノがやって来るという バッドタイミングがここ数ヶ月続いていた。
 
 
一緒に住むようになったから、いつだって出来ると思い込んでいたのだが、
 
実は、それがトリックで、まあ、今日出来なくても明日と・・・
 
 
別々に住んでいる時は、週末にしか会えないから、会う時は必ず ヤルわけで、
 
 
なんか、ニューヨークに住んでいるから、ブロードウェイミュージカルなんかいつでも見に行けるって、全然 見に行かないのと一緒な感じ?
 
 
 
これは、非常にリレイションシップには良くないですぞ。
 
 
アタシのこの仕事のスケジュールのせいで、アタシたちは、セックスレスに陥っている!
 
 
 
 
セックスレス解消のために、転職、もしくは起業したいっ!
 
 
 
 
って、お前ぇ〜、そんな理由で?
 
出直して来いっ!
 
 
 
若い時は、こんなに簡単に疲れなかったのに、
 
老化も加味してるよね。
 
 
 
もうね、この歳で、出産出来るかしらって心配してる場合ではない。
 
 
セックスレスで、出産に臨もうって、
 
不動産王が、アメリカ大統領になるのと同じくらいの茶番劇!
 
 
 
すみません、こんなプライベートなこと、赤裸々ブログ通り越して、開き直りか?って感じですが、
 
 
日本は特に、性的なことを公に発言するのは 恥ずかしいことと教育されてきてるから、
 
 
本当は、書いてる本人も、やや抵抗あるのよ。
 
こんなこと書いて、読者に皆さん不快にならないかしらとか、
 
そこまで自分のプライペートさらけ出していいのだろうか?
 
 
 
だけど、このセックスレス問題って、今や社会問題にもなるほどのトピックだっていうじゃないの!
 
 
だったら、アタシだって、その一員として、せめて自分のブログで公に語っちゃってもいいんじゃないかと。
 
 
そうよ、発信は、いつでも、旬なものを旬な時に発信してこそ影響があるものよ!
 
 
 
仲良しカップルなのに、セックスレスの人たちって、かなり多く存在するらしいじゃないの!
 
 
アタシたちの場合、スケジュールがって言ったけれど、
 
人間は、動物だもの、ヤリたければ、ヤルもんでしょ?
 
スケジュールがって、それ 言いわけちゃうのって?
 
 
でもさ、
 
アタシ 肉体疲労、老化現象が一番響いてるんだと睨んでる。
 
 
若い頃は、そりゃもう種馬並べてハイヤ〜でしたけど、(なんじゃそりゃ?)
 
 
でも、こりんごちゃん、比較的、平均より性欲は薄い方だと思う。
 
 
でもって、アタシは、カラダじゃなくて、アタマでイク人なので、
 
 
もうね、歳とか、慣れとか出てくると、
 
 
疲れたカラダにムチ打ってとか、
 
勝負パンツとかなくなってたりとか、
 
 
ドキドキするようなロマンティックシチュエーションや、
 
ハラハラするデンジャラスシチュエーションがなくなってしまって、
 
 
どうにもヤル気も イク気もしない。
 
 
 
本音 吐いたわよっ!ゲロー
 
 
 
セックスレス統計を キチンと とったことないので、このブログを参考にしたり、ここに書いてあること間に受けないで下さいね。
 
 
 
結構、付き合いが長く、また夫婦関係が長いカップル。
 
 
特に夫婦仲、カップル仲が悪いわけでもないのに、セックスレスが多いって聞きましたけど、
 
それ、分かる気がする。
 
 
 
この問題を、ここで読者の皆様と一緒にシェアして考えて行きたいので、随時 コメント受付ますし、
 
コメントは残しずらいなら、メッセージ、プライベートでして下さいな。
 
 
 
セックスレスライフ打破への道は、
 
 
#1、起業、転職、
(自分でライフスケジュールを調整出来る仕事に就く。)
 
 
 
#2、体力増進
(疲れやすいと性欲が出ません。)
 
 
 
#3、シチュエーション作り
 
アタマがイケるように、魅力的な下着にしたり、
 
バケーション作戦は失敗でしたよ。
 
観光プラン詰め込みすぎで、疲れて出来ませんでした。ニヤニヤ
 
 
 
#4、愛情の確認
 
アタシ、釣った魚に餌はやらないのは、男のことだと思ってたんですけど、
 
この件に関しては、ジョンから愛されてることが当たり前と思い込んでる自分に、ドキドキ感やハラハラ感といった恋愛特有の感情を忘れてしまっていた模様です。
 
 
ぶっちゃっけね、今、ジョンを見ても ドキドキなんかしないよ。
 
 
あら、こりんごさん、それじゃ、もうジョンのこと好きじゃないんじゃないの?
 
 
ってさ、ドキドキなんかしないけど、キュンキュンはしたりするのね。 この人めちゃくちゃカワエエから。(腹出てても。ニヤニヤ)
 
 
{04B43E17-80B1-4441-9066-EC64B34C27CA}
 

ドーナツを、肥満と高血圧の狭間で、食べちゃっての この笑顔とか。ラブ
 
(それは、ペットとかそういう類への感情ですか?)
 
 
 
でさ、連絡もなしに帰りが遅ければ、事故にでもあったのかしらって心配になっちゃうし、
 
 
美味しいものを食べてる時は、ジョンにも食べさせたいなって思ったり、
 
 
 
こういうのは、ドキドキハラハラの恋愛初期にはない、その次の段階よね。
 
 
でさ、長く結婚してる人たちは、相手の存在が空気みたいって、それは悟りを開いてマスター級の関係だよね。
 
だって、空気のような関係って、まるで何もないって感じでネガティブに捉えがちだけど、
 
空気(H2O)って、一番大事!
 
空気なかったら、酸欠で死んじゃうしさ。
 
 
結婚してないから、その辺の感情は、わからないんだけどね。
 
 
ということで、長いリレーションシップの場合、ハラハラ、ドキドキがなくなって、
 
アタマでイク あたしは、割とセックスレスの危険因子を持ち合わせやすいのかも?
 
 
 
うん、ブログを書いているウチに、ややセックスレスの要因が見え始めて来ましたぞ。
 
 
現在、週一であるかないかの頻度です。
 
 
セックスレスとは、一般には、1ヶ月以上、もしくは4ヶ月以上 なんの問題もないのにセックスをしないカップルを言うらしいですが、
 
 
ウチの場合、出来ることなら 毎日でもヤリたいジョンさんなので、それが週一となると、かなりのセックスレスなわけですよ。
 
 
セックスレスとは、1ヶ月という期間が定義されてはいますが、毎日のようにセックスをしていたカップルが急にセックスをしなくなれば、それが例え1週間であろうとセックスレスと感じることもあります。(セックスレス解消方法.comより)
 
 
 
いい女としては、
 
 
いい仕事して、いい恋愛して、いいセックスして、心もカラダもハッピーでしょうから、
 
 
 
なんとか、仕事面、覆したいっ!!!!
 
 
まさか、こんな角度からも、人生変えたいって思うとは思いもしませんでしたよ。
 
 
 
ではでは、皆様からのコメント、メッセージ、待ってますぞ〜!!!
 
 
 
 
 
=追伸=
 
大変申し訳ありません。
調べてみれば、セックスレスとは、もっと深刻な問題のようで・・・
 
気軽に記事にしてしまって申し訳ありません。
 
実は、確かに回数は減っているかもしれませんが、ウチらはセックスレスなどと公にするには、本当に悩んでいらっしゃる人には失礼であること、お察ししました。
 
ご要望があれば、今後、この記事は、削除する可能性があります。
 
 
 
 
 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



全く働く必要のない女たち。


桁外れのお金持ち。



そんな女性の感性は、一般人とは桁外れでもあった。



ニューヨークには、お金持ちがたくさんいて、


ただのお金持ちだけでなく、

計り知れないお金持ちもいる。



今や、日本では、女性の自立を求めて、女性の起業がブームであるが、


もう、生きがいのためや、生活のために、そうやって 働く必要性が全くない人たちが存在する。



働く必要性が全くない人たち。



と言う点からすれば、



ストリートのホームレスと一緒でもあるが、

(働く必要性を感じないからホームレスでいるという意味で。)



ピンキリニューヨーク。



桁違いのお金持ちと ホームレスに そんな共通点?



今回は まず、自分の世界とは、全く別の世界に住む、桁外れのお金持ちの感性を知って、たじろいたことを、ブログでシェアしようかなと。



さて、

貴方、知り合いが、乳癌の告知を受けたら、どんなリアクションする?


同じ女としては、まずショックを受けるし、I'm sorry で、一緒に悲しむよね。


まして、胸を全摘出することが決まったら、

近い知り合いだったから、アタシなんか もう一緒に涙してしまった。


去年か、一昨年か、北斗晶さんのブログでも泣いたもんえーん




アタシの住む世界には、桁違いのお金持ちはいないんだけど、


ウチのオフィスには、そう言った別世界の人も来るわけね。


一般人は、医療費が高いアメリカ、保険と医療費の兼ね合いを常に気にしながら受診するんだけれど、


そこそこの お金持ちですら、高額医療の前は、慎重になる。


しかしね、働く必要性のない桁外れのお金持ちは、そんな躊躇は一切なく、


お金のゆとりが心のゆとりも生むと言うか、

彼らの発するエアーは、ものすごく一般人とはかけ離れている そう言う空気があるの。



もうね、アタシが、明日 1億円の宝くじ当たって、にわか金持ちになっても、あの空気は、絶対に出せない。




ものすごくショックなことなのですが、

ウチのオフィスの関係者が、乳癌の宣告を受け、片胸全摘出することになった。


一時、オフィスは、悲しみのムードに包まれ・・・


クライアントさんたちにも、そのニュースを知ると、


本当にみんなで いたたまれない思いでいたのだが・・・



桁外れの超超お金持ち、

もう働く必要性のないマダムが そんなある日やって来て、

いつもにように、優雅で濃厚な空気を放っていた。


そのマダムが、当院関係者の乳癌の悲報を聞くと、



「Good for her!

もう両胸摘出して、形のいいハリのある ちょっと大きめの胸を入れてもらえるチャンスじゃないっ!」




えぇぇぇっ!ポーンガーンゲッソリ


めちゃくちゃポジティブ?

って、言っていいのかしら?



ガンで片胸摘出を、

両胸摘出して、いい形の オッパイを豊胸するチャンス!


って、そんな発想、全くなかったっ!ガーン



あとで、スタッフ一同、あの超絶マダムの あの発言について、みんなで話し合ったのだが、



「ちょっと、どう思う?

両胸摘出して、いい胸入れられるチャンスって、スゴイ思いつきじゃない?」


「もうさ、彼女らはさ、生きていくための苦労とかないから、生きるハングリー精神とかなくて、

全ては、自分の美意識精神のみが研ぎ澄まされて、

何か履き違えてるよね?」


「人間の社会性というか、社会への繋がりとかもないから、常識とかも 覆っちゃうのかな?」


「自分の美だけを求めたら、

やれ豊胸だ、整形だ、

リフトアップにボトックスって、

自然の原理、定めをも無視して、ナチュラルなものに手を加え、逆に不自然になってるんじゃないんですかね。」



だって、人間として普通に考えたら、

乳癌だ、ちょうどいい、癌と自分の胸とって形のいい胸をつけられる!

って、考えるのって普通じゃないし、不自然だよね?



病気や事故で、義足や義手、整形や豊胸せざるを得ないのは、仕方がないけれど、


変な話、自分の手や足の形が気に入らないから、切断して新しいのとつけようってのと、極端な話し 変わらない。

だから、すごく不自然に感じるんだよね。



これって、超お金持ちの人だけに限らず、


なまじアイドルで売れたりなんかしちゃうと、すぐに整形に走る芸能人も一緒で、

案外、この不自然な話は、短なところでも存在してるけど、


特に、お金に余裕がある人は、

もう、癌という病気ですら、ポジティブの変えてしまうのか?


いや、それをポジティブというにも、なんか つかえを感じるが・・・。



お金持ちでもなんでもないけれど、


片胸を失う知人の気持ちに触れて、涙した自分は、ピュアであると。


いや、年取ると、涙腺も緩んでくるし、



まぁ、4年前に乳癌騒ぎを起こしたからね。



特に、この件については、センシティブでありますよ。



皆さんは、どう思いますか?


もし、読者の皆様で、超お金持ちマダムと 同じ意見持ってますっていう人もいたら、ぜひ、ご意見お聞かせください。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
なんか、人生、「およげたいやきくん」みたいだな・・・。
 
 
 
はぁ?ニヤニヤ
 
こ、こりんごさん、また意味不明!
 
 
 
貴方、およげたいやきくんは、ご存知よね?
 




これね、子供の頃、子供番組ポンキッキっで見てた。
 
 
みなさんも、この歌詞、ご存知だと思うけど、
 
めっちゃ深い歌詞だと40過ぎて思った次第です。
 
 
一応、ここに全歌詞載せますが、
 
 
=およげたいやきくん=
 
まいにち まいにち
ぼくらは てっぱんのうえで
やかれて いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは みせのおじさんと
けんかして うみに にげこんだのさ

はじめて およいだ うみのそこ
とっても きもちが いいもんだ
おなかの アンコが おもいけど
うみは ひろいぜ こころがはずむ
ももいろサンゴが てをふって
ぼくの およぎを ながめていたよ

まいにち まいにち たのしいことばかり
なんぱせんが ぼくの すみかさ

ときどき サメに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ にげるのさ

いちにち およげば ハラペコさ
めだまも クルクル まわっちゃう
たまには エビでも くわなけりゃ
しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう
いわばの かげから くいつけば
それは ちいさな つりばりだった

どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさんが

ぼくを つりあげ びっくりしてた

やっぱり ぼくは タイヤキさ
すこし こげある タイヤキさ
おじさん つばを のみこんで
ぼくを うまそうに たべたのさ
 
 
 
これ、子供の頃は、何の疑いもなく、そのまま素直に聞いてた。
 
 
そして、ある程度 成人してからの10代20代では、
 
たい焼きが 海で泳ぐなんて あり得ないし、
 
釣り上げた おじさんも、塩水にふやけた たい焼きなんか食べれないって、
 
ってな感じで、かなり現実思考が強くなって来た。
 
 
30代に至っては、たい焼き君なんて カスリもせずに生きて来た。
 
 
そして、40過ぎた今、改めて、たいやきくん を聞き、
 
 
なんて、人生 悟った深い歌なんだと、
 
もう、子供の歌とは思えないくらいディープで、割とネガティブと言うか、
 
 
あのね、アタシの人生を、結構、たい焼きくんが物語っちゃったりしてるくらいで、
 
 
 
毎日、鉄板の上で焼かれている たい焼きくん、
 
まるで、毎日 繰り返しの生活に不服を抱いてる人間のようで、
 
 
遂に、自由を求め、大海原に飛び込んだ たい焼き君。
 
アタシも、安定した生活を振り切って、自由のアメリカに 飛び込んだ。
 
 
音譜はじめて住み着いたニューヨーク
とっても キモチがいいもんだ
英語のアクセントがキツイけど
ニューヨークは深いぜ こころがはずむ!
 
なんてね。
 
 
また、たいやきくんは、こんな風にも歌ってて、
 
毎日、毎日、楽しいことばかり
難破船が、僕の住みかさ、
時々、サメにいじめられるけど、
そんなときゃ、そうさ逃げるのさ
 
 
そう、アタシも、たい焼き君のように、いろんな困難や危険を回避して、ニューヨーク生活を 思いっきり楽しんだ。
 
 
で、衝撃なクライマックス!
 
 
そんな、楽しい毎日に・・・
 
釣り糸に食らいつくハプニング!
 
 
やっぱり ぼくは たい焼きさ〜
すこし コゲある たい焼きさ〜
 
 
 
この歌詞、グッと来てしまった。
 
 
身の程を知った自分。
 
いつまでも自由に泳ぎ続けられる熱帯魚だと思っていた自分。
 
所詮、自分は たい焼き だってことを痛感して、
 
 
 
アタシも、まるで たい焼き君。
 
自由なニューヨークの海で、
 
アタシは、一端のニューヨーカー気取りで、なんだって出来ると思ってた。
 
 
でも、
 
 
アタシも、やっぱり たい焼き だったのかなって・・・えーん
 
 
切ない〜〜!!!
 
(つうか、なんだそれ?)
 
 

だいたい、なんで、たい焼き君?
 
 
いえね、ジョンさんの新しいビデオ出来ましたんで・・・。
 
 

ジョンさんが、初めて日本に行った時、京都の伏見稲荷神社で、初めてたい焼きを買いまして、
 
たい焼き作りの工程に、興味津々!
 

ということで、たい焼きプロセスをビデオにしました!
 

 
 
今回のビデオは、このブログほど、ドラマティックではありませんけど、
 
たい焼きを知らない外国人の人向けに作成したビデオなので、日本人の人にとっては、全然 普通なビデオかもしれませんけどね。
 
 
で、このビデオ作りながら、ヒシヒシと、「およげ、たいやきくん」を聞き入ってしまって・・・。
 
ドツボにハマった、こりんごなのでありました。
 
 
 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
東京だよ、おっかさん!
 
{0B9B093C-3223-4412-BC45-B737CE7EC852}
 
すみません、日本正月帰国の記事、下書きしたまま、お蔵行きになる記事でしたけど、
 
 
今日から、アメリカも新大統領が就任するし、
 
別に、それと、何ら関係はありませんが・・・、
 
 
タイミング悪く、発表出来なかった記事だけど、
 
もう、タイミングもヘッタクレもなく、今を生きるわ!(意味不明)
 
 
日本正月帰国の最後2日は、東京に滞在。
 
 
羽田行きモノレールが近いので、浜松町のベイサイドエリアのホテルに宿泊したんですね。
 
{1B24C7A9-6D2F-461C-B294-2C2D4EC4E9EB}
 
そのホテルには、レインボーブリッジを見渡せる大浴場付きと言うことで、即決予約したら、
 
{56DBC7CF-4A65-4CD2-B7D4-B9A100A5F3CF}
 
「私たちも一泊するわ!」
 
と、田舎の母と妹まで、嬉しい東京滞在!
 
 
温泉目当てで宿泊しましたけど、
 
その週の女風呂は、シティービューでした。
 
{F2D99321-AFFC-4E55-AEBC-8306D67712A4}
 
男風呂のジョンさんだけ オーシャンビュー。
 
でも、お部屋は、オーシャンビューにしたので、まぁ、いいか?
 
これ、部屋の窓からよ。
 
{178CA0C4-EA38-4282-91D3-0C94F1236039}
 
まぁ、ロケーションは、抜群で、
 
東京タワーも、
 
{E47609D0-F4DB-4352-8B59-5773739A9D98}
 
スカイツリーもよく見えて、
 
{0A692CC6-7C41-43EB-B35B-7FDD73995041}
 
劇団四季のシアターのすぐ近く。
 
{EB054925-82DC-4349-B0FA-B9CECCE08DE1}
 
ゆりかもめも近くて、お台場にもすぐ行けた。
 
{EAD0CB42-F36D-4D26-AF47-71CDC3C84ED2}
 
朝ごはんまで付けましたけど、
 
{93D0BDA9-D68A-46DF-A7B6-B7F933DBA21C}

美味しくないです。
 
 
大浴場も、名湯に慣れてしまっている我々にしたら、
 
 
所詮、沸かし湯だしね。
 
 
と、田舎者の高飛車 出ましたけれど、親子 水入らず背中流し会いましたよ。
 
 
チェックインした当日は、ジョンもこりんごも別行動で、
 
ここのホテルラウンジで、
 
{C268ECE1-0694-4007-BAA8-B866B75EAB0D}
 
宇宙規模だった こりんごんの国際文化交流会、楽しかったな。
 
{81875A30-EC66-49E8-BF19-A0BE4F710785}
 
まさかの、2人もの勇者が参加してくださいまして、
 
{F4661BC4-A97B-41B4-B722-DA0E6598A33B}

(交流会リポートの詳細もままならなかったけど、)
 
こう言う会に、フットワーク軽く参加してくれる人って、めっちゃポジティブよね。
 
 
翌日、ジョンは、一人で東京散策したいから、親子3人で東京観光行ってきてねと、
 
これが、ジョンとの最後のお別れ。
 
{DA3F4FDF-2155-4CD3-842D-C1F2758EF9B4}

(このシーン、よく覚えておいてね! あとあと、どんでん返しに繋がるから!)
 
 
そして、3人で、いざ東京観光へ!
 
 
で、一番最初に向かったのは、
 
キリン橋だか、ライオン橋だかで、
 
 
日本橋にやって来ました。
 
{1A59FF83-F7C9-4107-9797-27308F968CFD}
 
日本橋って、思ったより大したことないね。
 
いや、多分、橋の名前と言うよりは、エリアっぽいですけれど、
 
これが日本橋みたいね。
 
{5F41BF6B-B85D-46D6-B6CB-015B5B147397}
 
なんか、テレビドラマに使われてた橋だかを見たいと言う 母と妹のリクエストで、やって来ましたが。
 
{7ADC56C7-8103-4B1C-B21E-A41BF2FFE1CC}
 
アタシは、そのドラマ知らねぇ〜しっ!
 
 
こちらは、日本橋三越本店。
 
{382EF07F-4903-4C7C-B63E-6F27A5EEBCAB}
 
ニューヨークの、フラットアイアンビルディングもどき?
 
 
 
ビジネスマンが多かったんですが、
 
{64924B2B-F292-4C88-86F9-21A38B32C5F5}

やっぱりニューヨークのビジネスマンの方がカッコいいなぁと・・・

なんだろう、この差は?
 
 
日本のビジネスマンは、疲れが見え隠れしてるような、
 
(電通の過剰労働もあったしね。)
 
 
ちなみに、三越って、もと呉服屋だったんだよね?
 
「毎度〜!」
 
{37FF9A25-81CB-479C-8EA4-8DA8B8445F42}
 
さて、ランチは、新大久保駅の韓国街で、韓国焼肉!
 
{10543C65-4AE6-4950-B86E-5B84FE062578}
 
お食事の詳細は、こちらで↓

感謝の気持ちは現金で?(日本のチップ制度?)

 

{7E04FFB2-BC48-479D-8587-53CEB720585B}
 
韓国アイドルのお店とかもいっぱいあって、
 
{6D81EEE7-6A55-41B9-94BC-E83181FE5752}
 
ドン・キホーテの韓国版?
 
{BC5B30D5-B6C5-455F-AFA8-26F3C168B590}
 
韓国の銀の箸とスプーンが欲しいと、
 
{74A5D12B-6829-4057-A890-B95744B67969}
 
今度は、韓国俳優さんたちのシアター?
 
{9382C897-8549-45EA-8E65-9202C778F1FB}
 
で、程なく行くと、またエリアの空気が変わりまして、
 
{9E4F82D2-F707-478B-BE9D-E6FA2804F9D5}
 
なんか、少し 淀み感ありな・・・
 
「こちらが、ホストクラブ発祥の地、歌舞伎町です〜。」
 
{A22735A1-3AAD-4377-A18B-B9F724306A38}
 
韓国アイドルの次は、日本のイケメンホストクラブ街 
 
{B69F1E0B-6EF3-41D9-A82B-DE0DE567AA65}
 
なんか、こんな子いたら、アタシゲロー
 
{70FC7E5C-5241-4FAB-B83F-5329D1524643}
 
ラブホ街、ホストクラブ街、キャバクラ街
 
{0896C573-58BA-41F4-A692-106E2E8EDC64}
 
↑それ系の ホストっぽい 男子が歩いてました!
 
  昼間から何か漂う 裏路地。
 
{8C81BDDD-7936-484B-A9D3-292DCC33EB35}
 
各ストリートごとに、強面のおじさんが立ってたんですが、
 
あれって、日本のドラックディーラーかしらと・・・
 
(アメリカの観点から思う次第で)
 
 
今や、風俗取り締り法が厳しく、昼間の営業を余儀なくされている 夜の街 歌舞伎町だそうです。
 
{406B3A57-0B87-4881-B50C-5D650DA52D09}
 
歌舞伎町を後にして、
 

今度は、電車に乗って、代々木上原へ、

 
 
ここはまた、静かな落ち着きある住宅街って感じで、
 
そして、こちらにやって来ました。
 
{D725117B-8673-4C68-80BA-A37CB604716E}
 
な、何ここ?
 
えっと、トルコ文化センターだそうで・・・
 
{B7E3F32B-D228-4938-B4B1-C4A9B21C4EB5}
 
韓国、歌舞伎町の次は、トルコ?
 
 
これ、東京観光なん?
 
 
あら、チャーチよ、厳粛に!
 
{B5502AD7-73E5-4CDF-BC1E-FF80E445DEF8}
 
女性は、肌の質を避けるため、スカーフを巻かなくてはなりません。
 
こちら、貸し出しスカーフ。
 
{FC8E8778-E8DF-45BC-B0BC-D4E025EA7A09}
 
こんな感じ〜。
 
{276FDA2D-19F1-4F18-8C40-450F4403139A}
 
尼っぽい?
 
{F790C3B5-1526-44A7-B5EE-EC52087BF185}
 
2階の女性フロアは、もっと露出してはいけないみたいで、
 
フル衣装 貸してくれますよ!
 
{C17ACA89-3CBE-43D2-99BA-A34B7E2F0FA8}
 
妹が選んだ衣装の方が可愛かったな。
 
{B6A56644-BE92-4303-8A74-264BD44C26E6}
 
アホ姉妹?
 
「なんで、東京観光でトルコやねん?」
 
「素敵じゃない この教会の内装とかシャンデリアとか?」
 
「いや〜、こんな感じのは、ニューヨークでも見れるかも。」
 
「あ〜、そうだよね〜。
 
でも、もう一つ、トルココーヒーを飲んでみたいの!」
 
{55B5207D-A402-493F-AA54-34AE5061DD47}
 
確か、トルココーヒーって、粉が下に溜まった 美味しくないコーヒーじゃなかったか?
 
「本当に、美味しくない〜笑い泣き
 
{9DCFDB9F-6D31-493D-A6BB-E38764C52608}
 
と言う妹。
 
百間は一杯にしかずです!
 
 
「このコーヒーに添えてあるもには、砂糖じゃないですよ。
 
コーヒーを飲みながら、一かじりづつして下さい。」
 
{594FD8A4-A5BD-4A24-8F6C-C38DAA6649B1}

「一体、それは何ですか?」
 
「トルコのお菓子です。」
 
「なんか日本の 柚餅子ににてるけど、
 
一体、何から出来ているんですか?」
 
「わかりませんっ!」
 
「えっ、わからないって?」
 
「ワタシ、トルコ人じゃナインデス。」
 
 
えぇぇ?!
 
ずっとトルコ文化センターの案内とか文化を説明してくれてたのに、今更、トルコ人じゃないってって?
 
「はい、イスラエル人です。」
 
 
なんか、日本観光案内を、韓国人がしてました、みたいなノリ?
 
そんな東京観光でした。
 
{A88F89D5-E33E-4A0E-BBF8-774557277A07}
 
「えっと、東京観光は、その後は・・・?」
 
「これで、おしまい。ネタ切れよ。
 
東京タワーとか、浅草とか、もう お腹いっぱいでしょ?」
 
 
「そうね、割と コアな感じで、よかったかも。
 
わざわざ東京まで出て来てくれてありがとね〜。
 
気をつけて帰ってよ。」
 
「そっちこそ、ニューヨークの方が遠いから、気をつけて帰ってね〜。」
 
「遠いよね〜ニヤニヤ汗
 
また すぐ帰れようにするよ〜。」
 
「えっ、また来るの? 
 
来たばっかりじゃない。」
 
「何、迷惑〜?ニヤニヤ
 
「あはは〜。」
 
「じゃぁね〜。」
 
「またね〜。」
 
 
山手線の車内の中、まるで、来週にでもまた会えるような軽い別れで、電車のドアが閉まっちゃうし、ハグとかもせずに、気軽に手を振っただけの お別れで、
 
 
電車を降りて行く2人を見送った。
 
ドアが閉まって、2人は見えなくなった。
 
 
急に、周りが静かになってしまった感じで・・・
 
 
次の駅に着く頃になって、今更、涙ぐんでいる自分がいた。
 
 
何で、ちゃんと お別れしなかったのか?
 
ものすごい寂しさが襲って来た。
 
 
帰りたくないよ、ニューヨークに。
 
ほら、まだ東京にいるから、実家に帰れる!
 
{9A81906E-72E2-42BB-B7B9-663BE18E452B}
 
ホテルに着いて、窓からのレインボーブリッジが 泣けてきてね。
 
{66D66B9C-436B-474F-9F16-0DA405424EB6}
 
ルルルルル・・・スマホルンルン
 
妹から電話がかかって来た!
 
飛びつくようにして電話に出ると、
 
 
「お姉ちゃん?
 
さっき、ちゃんとお別れ出来なかったから、
お母さんも、また来るの?なんて 思ってもいないこと言っちゃってって、
 
実は、今、バスの中で2人、大泣き中。
 
あと、2時間くらいで実家に戻るから、ちゃんと電話で話せない?時間ある?」
 
 
「あるあるあるある!
 
暇暇暇暇!!!」
 
 
そして、その2時間後に、
 
 親子で、これ以上にない濃厚な会話が、
 
 
何でも、気持ちさえ繋がってればと、言葉にはしてこなかった 典型的日本人親子の、衝撃な言葉での さらけ出した感情を、建前抜きに話し合えた スゴイ濃厚な、より一層、家族を結びつける会話がされたこと、
 
文字にすると、キレイ事、作り事、に聞こえるかも知れないけれど、
 
ビックリするくらい、素直な関係で言葉を伝えあった。
 
 
そこには、家族を想いすぎて、衝撃的な発言もありだったんだけれど、
 
あれだけ 素直じゃない、思っていても口にしない、何でも空気だけを読みとる複雑さは そこにはなくて、
 
あの硬い母が、あんなにも素直に、子供を愛していること、言葉で伝えてくれて、
 
もうね、その気持ちは、文字に出来ないわけですよ。
 
 
その、貴重な 親子の会話も、多分、文字には出来ないから、
 
何でも、記録としてブログで綴って来たけれど、
 
第3者の読者の皆様には、プライベートなことを語り過ぎて、誤解を与えてしまったりもしたし・・・
 
次から次へと、新しい日々がやって来るから、
 
そんな感情すら、少しずつ風化しちゃうよね。
 
 
だったら、やっぱりブログしたいところだけれどね。
 
 
親子ってさ、
 
やっぱ いいもんだよ。
 
 
「そんな親子、ファミリーを、お姉ちゃんは、作ってみたくないの?」
 
 
妹からの 鋭い一撃。
 
これは、痛かったね〜。ニヤニヤカナヘイびっくり
 
 
アメリカは、とうとう、新大統領を迎えますし・・・。

生きて行くって、いろいろあるわ〜。
 
 

ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
ちょっと〜、今日、1月9日(月)は、日本の成人式だっていうじゃないの!
 
 
アタシは、てっきり1月15日が成人式だと思ってた!
 
だって、20数年前のアタシの成人式も1月15日だったもの!
 
 
で、Google で調べたら、1999年のハッピーマンデー制度により、1月15日の成人式は、1月の第2月曜日に変わったんだってね。
 
アタシ、その3年後には渡米してたし、自分の周りに成人式を迎える人もいなかったので、
 
で、アメリカのカレンダーには、ご丁寧に、「成人の日」とか、「大安」とか表示もないしね。
 
 
もう成人式が 1月の第2月曜日に変更してたこと、今まで知らなかった。
 
(知ろうとしなかった。知る機会もなかった。)
 
 
こういうの知らないと、日本人のくせに、常識知らずって言われちゃうのかな?
 
 
こりんごちゃんが愛読している NY生活と人生の道徳をスマートな感性で 歯切れよく語ってくれている コモンるみさんのブログを読んで、
 
今日が成人式かって気づいた次第で、ニヤニヤ汗
 
 
しかも、こちらのブログで、 ボディカウンターをくらったような記事を目にしたの。
 

 

 
とても素晴らしい記事なんだけど、
 
アタシには眩しすぎて、嗚咽しそうだった。(なんだそれ?)
 
 
 
るみさんが成人の日に着た振袖を、来年、二十歳になる娘さんが着るという、
 
もう眩しいくらいの 人生、親子リレー。(もっといい表現はないのか?)
 
 
親子の絆、時間を繋ぐ? みたいな、
 
 
素敵 過ぎない?
 
 
るみさんは、ブログで語ってた、
 
 
~るみさんブログ抜粋~
 

まさか将来、自分たちに娘ができ

彼女たちがわたしたちの晴れ着を着てくれて

成人を御祝いすることになるなんて。

 

1ミクロンも想像できませんでした。

 

それどころか、漠然と自分は結婚しないだろうと思っていました。

 

結婚どころか

大卒女子就職難の時代で

大学を卒業したあとのことも

考えられず

 

あのころは

40才以降の人生なんて

まったくもって白紙状態。

 

だから突然「大人」なんだからと

大海に放り出されても

どっちに向かっていけば

岸が見えてくるのか

皆目見当もつきませんでした。

 

~抜粋ここまで~

 
 
素敵過ぎ!
 
(素敵すぎるので、ぜひ、リブログの全文を読んで下さいね。)
 
 
かたや、20数年前の自分の振袖を、またその20年後に自分が着ると言う・・・ニヤニヤ汗
 
今時のシングルの、今時過ぎる有様・・・ニヤニヤ汗汗
 
 
{D5664755-EBC2-41B2-A94A-6680B3ACA740}

 
何やってんねん お前・・・汗
 
 
でも、そこまで 思いっきりやってくれると、
 
{98291B25-F972-4296-8AEA-6E07FA266E5A}
 
 
見ていて 面白いくらい、そんな人生もあるってと、笑けてくる。デレデレ
 
{A9E68299-C273-4FBD-A28D-C6ED0A73FC16}
 
 
今回は、本当に 日本の常識とか、思いやりとか、特に家族の絆を思い知らされる帰国となったので、
 
非常に考え深かったのよ。
 
 
成人の日に、大人になり切れない大人の愚痴、語っちゃおうかしら? (ヤメテクレ~)
 
 
日本正月帰国後、日米文化の違いとか、常識、非常識を うたったブログを何本か書いて来たけれど、
 
 
それは、海外在住だとか、日米の問題ではない、
 
あなた自身の問題だ、それを海外在住が長いこととくくりつけているだけでは?
 
と言うコメントも頂いた。
 
 
うん、そうかもしれない、
 
アタシ、何たる無知の現像。
 
 
でもね、やっぱり、15年のブランクは大きい。
 
 
アタシは、20代後半でNYに渡米してしまったから、女がノリに乗ってくる30代を、まるまるニューヨークで生きてきた。
 
ニューヨークが好きすぎて、日本を ちっとも顧みなかった。
 
 
ビザの問題があって、10年間、日本に帰れなかった。
 
(帰ることは出来たが、ビザ申請中に国外へ行くことは、永住権の申請が遅れると弁護士に留められ、また、ビザ貧乏のため、帰る資金もなかったのが本音。)
 
 
でも、普通の日本在住 日本人は、30代で結婚をしたり、家庭を築いたり、子育てしたり、
 
もちろん、仕事でキャリアを伸ばしたり、
 
そういう中で、日本のしきたりや、行事の礼儀などを実際に学んでいく。
 
 
結婚式、お葬式、お祝い事、年中行事それらの、マナーや作法を。
 
 
そんな中、アタシは、アメリカで、アメリカの結婚式、ユダヤ人の結婚式、Gayウェディング、アメリカの葬儀、復活祭や感謝祭、そういうものを学んでいて・・・
 
 
だから、日本の結婚式のお祝いや、お葬式のお悔やみの お包みやマナーなんかは、よくわからないし、お年玉すら今年初めて上げで、問題を起こしたし・・・。
 
こちら、問題の → お年玉騒動
 
 
貴方、日本の結婚式に招待されて、アメリカ式で、プラス1 なんて言って、ジョンなんか連れてっちゃったら、貴方、呼んでもいない招かれざる客って、非常識にもほどがあるでしょ?
 
 
そんなんで、アタシの常識は、日本では非常識だったりと、
 
ただ、幸か不幸か、
 
幸い、日本で社会人の経験ありなので、中途半に日本の常識をわきまえているので、これが実にたちが悪い。
 
 
若い頃からアメリカにいる帰国子女とか、完全にアメリカンマインドであるなら、割り切って新しい常識として受け入れられる。
 
なのに、20代まで日本で社会人をやっていたので、うっすら、それ非常識かも、あれ、もしかして、なんて、迷うわけよ・・・。
 
思いっきり、常識をわきまえておらず、まったく無知であったとこなど、注意しづらいことを、腹割って注意してくれる家族がいることにも、感謝でして。
 
 
もうね、そういう自分が、日本の最大ファミリーホリデーの正月に、いい気になって里帰りしましたら・・・。
 
あらあら、もう、非常識と呼ばれる無知のマナー違反が、粗だって、かつてない程、大きな親子喧嘩に発展しました。
 
 
まずは、日本の、おもてなし、お気遣い。
 
そして、日本は、アメリカ以上にチップ制度であった、そのお気遣い。
 
 
もう、お気遣いが多すぎで、お気遣い出来な過ぎて、疲れたわ・・・。
 
 
「どうぞ、お気遣いなく!」
 
 
これは、トリックだったわ!
 
いえ、これも、お気遣いをしてしまうであろう人への、あえてのお気遣い?
 
 
これが、こりんごちゃん、アメリカ人のように、はっきり言ってもらえないので、悩んだし、気づかなかったし、アタシを非常識な人間に仕立てた感じ?
 
 
日本人とは、本当に繊細で、厄介な人種であると、
 
いや、言い方を変えよう、
 
日本人とは、本当に厄介であるが、繊細な人種である。
 
 
ほら、こういう言い方の方が、感じがいいよね。(お気遣い!)
 
 
(いや、こりんご、お前が一番、単純で、厄介なのでは?)
 
 
まず、元旦の夜に、大きな親子喧嘩が勃発した。
 
 
あら、もう、成人の日も過ぎて、深夜2時を回ったわ!
 
ごめん、また長すぎて、ジャパン繊細、お気遣いで 元旦 親子喧嘩は、次回に語るわ!
 
 
また引っ張って、ほんと、申し訳ない。
 
 
ニューヨークに帰ってきて、まだ3日しかたってないんだけれど、
 
もう、ブログにしたいニューヨークネタも、どんどん溜まっちゃうわ~。笑い泣き
 
 
金にならないブログを、時差ボケも超えて、なんでこんなに頑張って書いてるのか?
 
 
好きだからよね~。
 
そして、そこの貴方と繋がっていたいからよね~。
 
 
 
では、成人式を迎えられた皆さん、再度、おめでとうございます。
 
アタシが言うのもなんですが、素敵な、自分らしい大人として、人生楽しく前に進んで行ってください。
 
(たぶん、二十歳の子たちは、このブログ、長いし、重いし、ウザいんで、読んでないかもな。)
 
 
 
 
 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



もうニューヨークに着いちゃった?


{B4FF40CD-4013-4401-83AE-0C1DE7546C46}


いや、なんか違う〜!



ガンダムとか、

{345E0DB1-F1C7-4CD2-A872-A46F95EC51FC}


サザエさんとか、

{2C66DFE3-83BF-481B-ABAC-785F2AEE7554}


ちびまる子ちゃんとか、

{BB17A808-E995-4E1C-AD26-F87D0410C3FD}


ムックとか、

{3EBF89F8-088D-4375-97AC-D2CB41046C9A}


ガチャピンとか、

{730BD630-5220-4D55-967C-5FC58C3AD569}



アラレちゃんまでっ!

{02F61113-EB97-43EF-821C-F36B2BF67B27}


これ「はちたま」?

{033482A5-51B1-4529-B015-29E07B2225B0}


フジテレビやんっ!

{4ED6FA36-C306-442D-AFEF-0AFEAA9CDD54}



ゆりかもめに乗って、それブルックリンブリッジじゃなくて、レインボーブリッジやんっ!

{FB0A6802-4DA9-43AD-808D-9075EFFD01AE}



そこ お台場じゃね?




ニューヨークに帰る朝。


ホテルをチェックアウトして羽田空港に近い お台場観光。


でもね、本当に最終日なんで、帰りたくない〜!が先立って、全然、観光盛り上がらない。

(の割に 上記の写真、結構、楽しんでませんか?)



今回は、国際文化交流と共に、

家族との絆を深く考えさせられる帰国だったので、


実は、ジョンとの関係にも、家族からのメスが入れられたんですね。

{BADE98DF-454E-4370-863A-6D4675AFAB79}



「あんたら、まるで高校生バカップル。

40も過ぎて、将来は どうする気なの?」



好き勝手に生きている自分と、

好き勝手に生きているジョン。



アメリカに来て、日本のように、結婚して世帯を持つことを催促されない生活にのびのびし過ぎた。


今回、正月日本帰国して、家族の絆とか、家族のありがたみとか、家族といる幸せとか、痛いくらい感じさせられて、


「そんな家族を作ってみたくないの?」


妹に言われた。



日本は、直ぐ これだから 、

って珍しく否定しなかった自分。



家族と暮らすとか、

家族を持つことって、


こんなに大事だってこと、わかっていたはずなのに、今更、身に染みちゃったよね。



親子ゲンカから、

お年玉騒動、


こちら、超かわいい いとこの子供たち。

{96ABA1E3-3394-404F-B20D-07B2A9C71C6B}


お年玉騒動は、また あとでブログするけど、


ちょっと〜、アタシの年だったら、これ実の子供で家族写真でもおかしくないんですけど〜ニヤニヤ汗


文化交流の保育園で子供たちと一緒に餅つき大会から、

{50361E4F-2DC1-49EB-A7CE-B8BC14250F8F}


まだ未発表だけど、

宇宙規模にまで至った、こりんご国際文化交流会は、

{1849B238-740A-4347-9A09-3F8A01F05D9B}


なんと臨月になる妊婦のKさんが 宇宙からのメッセージを届けるために、参加してくれましたよ。



文化交流をコンセプトとしたこの正月帰国でしたけど、


人と人ととの交流から、

家族のつながりを、痛いほど感じさせられる帰国となりましたよ。



NYに帰る寸前の、羽田空港で食べたクソ高いカツカレー

{4A9B38B9-EA49-45E8-BEDD-0018D08E49CB}



いつも、NYに帰る時は、決まって思う。


なんで、家族と離れて、何しにニューヨークに戻るのかなって・・・。


これ、4年前にグリーンカードが取れて、10年ぶりの帰国を果たした時のブログでも、やっぱりニューヨークに帰る意味を見失ってたね。



何か、ニューヨークと日本を繋ぐような仕事が出来ればいいのになと・・・。


家族との繋がりとか、家族を築くとか、そういう大切なことも踏まえて、


人生を、どうしていくか、具体的に考えなくちゃだと・・・。



あら いやだ、結構、ズッシリ重い帰国だったみたいよ。ニヤニヤ汗




報告したいこと山ほどですが、ぽちぽちとアップしていきますね。



あ〜、明日から、現実の世界に戻るこの やるせなさ・・・。



今年も、よろしくお願い致します。




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。