自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



アメリカ人と日本人のフィナーレの願望は違うと・・・


アメリカ人は、完全無欠のHappy End を好み、

日本人は、割と悲劇で完結?



最近 Netflix (オンライン映画&ドラマ配信) で、評判も5星だった日本のアニメを見ていた。


こちら、四月は君の嘘 (Your lie is in Aprile )

{985F2D6D-0C34-4A8D-B858-C524703BB7B7}


これは、中学三年生の 青春ドラマで、


天才ピアニストと 破天荒バイオリニストの 成長と淡く切ない恋愛をベースに、

{4C482B5E-5868-4425-AF72-651D9AF67A5D}


思春期の友情も描いた青春物語。

{5656695F-9F1D-4395-B18B-7940B4530BBE}


綺麗な画像と、コミカルなアニメーションで、ビジュアル的にも楽しめる。


40も過ぎたウチらだが、ミュージシャンのエモーショナルな成長がドラマティックな程で、

しがないミュージシャンのウチらも、微笑ましく楽しめた。



「友達にも勧めてあげよっと!」



かなり作品の出来が良かったので、これ良かった、あれ良かったと、そう言う情報を勧めあったり、語り合ったりと、

アメリカ人は、そう言うの大好きで、そう言った話はどこに行っても尽きない。


英会話学校でも、アメリカ人との会話のコツ見たいなもので、

タブーな会話は、宗教がらみな事と一緒に、

喜ばれる盛り上がる話は 映画だと習ったりしたよね。


彼らは、本当に映画やドラマの話は延々と尽きない。



さて、「四月は君の嘘」の全エピソードを昨日 やっと見終えたのだが、


前半が、主人公たちの出会いから、友情、恋愛の始まり、そして成長が 軽やかに走り出し、春夏と季節同様 軽やかにキラキラと輝いているエピソードばかりだった。


そして、秋冬とともに、だんだん切ない展開を迎えて行く。


見てない人がいると、ネタバレになっちゃうけれど、


{4BBA9B93-8DF1-4E23-9E88-89E0D2FADDB8}


惹かれ合う二人は、最終的には死という永遠の別れを告げる事になる。


いつまでも、僕の心に君はいる。

忘れない。


みたいな、泣ける悲劇なんだよね。


こりんご、また泣いたし。えーんえーんえーん


ほら、先日、機内映画で見た、「はなちゃんの みそ汁」

{7D20B701-9C79-4113-994F-E525C0CE2577}


こりんごちゃん、機内でも号泣だったよね。えーんえーんえーん



これも、癌を患った母が、娘に生きていくすべを教えていく家族愛の物語で、

最終的には、母の死をむかえ、それでも家族は強く生きてゆく。


と言う お話しで・・・


こういうパターンのストーリーって、日本じゃ割とポピュラーよね?

ウケもいいし、


でも・・・


「あ~、やっぱり勧めるの やめとこ~、

Sad 過ぎる~。ショボーン汗


と、アメリカ人のシュマンシーさんが言いまして、


えっ、そこが いいんじゃないの?

と、思ったんですけれど、


やっぱり、アメリカ人は、スッパっとわかりやすい、Happy Happy End がお好み 見たい。


ほら、サクセスストーリー系とか、

スーパーヒーロー系が、ウケる感じ。


日本じゃさ、コスチューム着たスーパーヒーロー系ムービーってウケないでしょ?


ウルトラマンとか、仮面ライダーくらいで、でも、それ 子供向けだもんね。


オペラなんかは、ほとんどが悲劇だったりするけれど、

あれは、イタリア発祥だからね~。

なんかイタリアンは、日本と共通して 悲劇 好きそう~。



もちろんね、映画の 好みなんて、みんなそれぞれ違うだろうけれど、


ハッピーエンド大好きなアメリカ人と、

悲劇 好き日本人と、



発散系US と、耐え凌ぐJapan みたいな、

なんとなく お国柄が見える感じでした~。



あ~、アタシも ピアニストになりてぇ~

バイオリンやってみたぁ~

{D2E8EAFE-FC7E-448B-905D-064950DDFFB7}


もし中学生だったら~


と、単純に感化。



いや~ん、

{243997C1-9029-4D9E-832E-40F6F2AD7C53}


アタシも落ちたいっ! (地獄にか?ドクロ)



いや~ん、アタシも 音楽やってるけれど、

{93949219-5DB1-43F4-A1E5-BCABBC6928DC}


メタルだから、ブラックオンリーで 血生臭い~ドクロドクロドクロ



あぁ、汚れなアタシ・・・笑い泣き






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



最近、涙腺が緩んでるのかな?


人生のあり方を 見た気がしたよ。



最近・・・、

結婚や出産と言う人生のイベントを遂げていない自分に、

そんなものは、本当に必要なのかと説いていたじゃない?


それから、添加物の食品汚染も気になってブログしてたじゃない?



そんな自分にオンタイムな映画を見た。

シアトルからJFKに向かう雲の上で・・・。



人生は、とてもシンプルで、かけがえのないものだった。



いつも飛行機の中では寝倒す自分なのに・・・。

映画を見る気なんて全然なかった。


ちょっと疲れてて、眠ってもいいくらいだったのに、

なんとなく映画のメニューをブラウジングして、


これは絶対に見ないなと、

{6A1572B9-52FE-472E-AB06-05F55AF22DE5}


はなちゃんの みそ汁。



でも、見たよね。

なぜか、見たよね。



最初から、最後まで、淡々と語っていく物語だけど、


いちいち泣いてる自分。

絶対に涙腺が緩んでるよな。



機内のペーパーナプキンもう、ぐっしょり。

{515B36FC-81ED-4C9E-9117-4B79E18A443F}




人生の鐘は、3度、鳴らすんだって。


{9F21C7CA-93AF-4E73-8F08-13C674431B93}


生まれた時、死ぬ時、


そして、結婚する時。

{0ED23E97-29DF-40FB-9568-6F28EB9C5FEC}


この3つの行事は、人生で最も大きいと。



結婚についてグタグタ言ってた自分、すんなり納得させられちゃったよね。



映画を これから見ようと思ってる人は、ネタバレになるので、ここで終了してね。



とにかく、こりんご 機内で不審なくらい泣きっぱなし。



恋人の癌が発覚して、

それでも結婚したいと。



本当の愛に泣いたよね。(実話だし。)



抗がん剤治療で子供が作れない確率が高くても、

それも承知で嫁に欲しいと、



アタシ、親父泣きした。(誰だよ、お前っ)



癌と戦う2人にまた泣いた。


出来ないと言われていた子供が授かった2人。

嬉しくて また泣いた。


しかし、妊娠すると女性ホルモンが活発になるので、癌の再発のリスクが高まると・・・。


いろんな葛藤と家族の愛で、出産を決意。


人生は、リスクを背をわなければ、つかめないものがいっぱいあると・・・。



西洋医学と併用で、東洋医学にもすがり、


人間本来の治癒力を引き出すカラダの改善。

まずは、玄米と みそ汁からの食生活を変えること。

食べ物が、人間のカラダを作っているから。


薬は、一時的に病気を抑えるもの。

現在 溢れかえっている加工食品が与えるカラダへの負担って、映画では語ってないけれど、察せる。


思わず、食べてたシリアルバーに罪悪感を感じて泣いた。(これ反省の涙)


食生活の変化は、低体温を正常にし、ガン細胞まで消し去った。


しかし、癌は 恐ろしい病気。


再発。



4歳になる娘に、強く健康に生きて欲しいと、

{EBC69F31-D7B7-4294-9544-F62E0454D9CF}


しっかり食べること、それをキチンと作ることを教えていく。

{078973B4-076F-4207-88C4-8D5E1646A88B}



家族の愛。


{D3DDFAA1-BB96-4D02-BDF1-46AC9DCE3E41}



彼女は、人生の3度目の鐘を鳴らしてしまった。


{6F4C2367-C778-4E3B-9F79-CE667C049EA1}



彼女は、常に言っていた。


「私は、ツイてる。」



人生で旦那さんに出会ったこと。


彼に出会っても出会わなくて癌にはなっていただろうから、

彼に出会わなければ、結婚も出産も ありえなかった。


「だから、私は ツイている。」



もう、また泣いたよね。



娘ちゃん、ママがいなくなっても、ちゃんと みそ汁 作ってる。

{3F305AB6-34C0-4253-8ED2-587AEABC86A3}



「私は、ツイていた。」


{798A946B-EC5B-4521-8922-3A7F89E8980A}

I was lucky.



癌を患っても、やっぱり彼女は、ツイていたと思う。



今、健康である自分は、それだけで、ツイていると思うけれど・・・。


アタシは、人生の学びを、語り継いでもいないし、

いや、学び足りてない。


人生、死ぬ気で伝えてない。


人生の鐘、一回しかし鳴ってない。



とても、今の自分に訴えかけられた映画だった。



せめて、ちゃんと食べようと・・・。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)



シュマンシー君が、自分のこんなスタンプ送ってきまして、


{0E933CC4-EA01-46DB-A3DA-6904C71078C8:01}

これ、アメリカのゴシップマガジン People のパクリ?

直ぐに ウチのオフィスにある今週号、送り返してやったよ。

こちらが本家。

{F06E7B12-594F-4F94-8C51-8C4ECE30A315:01}

下のは、先週号。

今週は、Emy Schumer が表紙を飾ってるね。


Emy ちゃんが出てるので、この前見た、彼女の映画、紹介しちゃおうかな?


Sex and The City が好きな貴方なら、楽しく見れるかも?


今年の夏に公開されたばかりの新作

Trainwreck (2015)

{34F4BA00-BB6F-49C8-BC32-395238E8F5B7:01}

ニューヨークのマンハッタンを舞台にした、恋愛ラブコメディ。

仕事、恋愛、家族、Sex、True Love、を盛り込んで、


Emy Schumer ふんする主人公 Emy の マンハッタンライフを軽快に描いた作品。


仕事もバリバリ、男遊びもバリバリの Emy 

ドライなシティーガールが、仕事で出会ったドクターと、ひょんなことから恋に落ちていく。

男を取っ替え引っ替えだったEmy が、家族愛や、本当の恋愛に戸惑い、躊躇する、ドタバタ ラブコメディ。

マンハッタンの街並みや、シティーライフがよく描かれてて、

ニューヨークに憧れてる人は、そんなの見ててみ楽しめそうよ。


この主役のEmy ちゃんが、ものすごく美人でもなく、ちっとぽっちゃりタイプの、ズバズバタイプ。

{4D0595FE-8DEC-47CB-8CBF-61F4DBBD924C:01}


それが、とってもリアルで等身大のシティーガールそのもの! 


ほら、Sex and The City は、ちょっと現実的ってよりは、もっとセレブって感じで、いかにも、マガジンから飛び出てきたモデルたちの夢のお話みたいなね。

{721FC5B4-0C53-4FE0-88D7-4A3BBB0615C5:01}


でも、こちらの Emyちゃんは、もっと親近感湧くでしょ?

{B3A0711F-C77D-491B-8DB2-9353797A351C:01}


この映画 見ていて、彼女のことが気になり、あとでググッたら、

コメディアンで、ライター、女優、プロデューサーでもあり、

この映画も、Emy ちゃんが脚本を書いていた。

{2FF0A6F5-2046-47D9-8206-50372B6379E5:01}


すごい才能ある子だなって、ちょっとファンになりそうよ。


明後日の金曜日からスターウォーズが封切られるけれど、

こんな Emy ちゃんと スターウォーズ コラボもありました。

{C2E67518-19AD-4611-9B1D-2C1E9B31B1CD:01}


{008F4BCD-810D-4D40-B038-81040E8EC3EF:01}


お茶目で、シニカルな感じがたまらないね~。



Emyちゃんみたいな、ニューヨークライフ、送ってみませんか?




NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



やっと立ち上げた このテーマ。

本日の映画 (おすぎとピーコとシュマンシー)


映画好きのシュマンシー君が、映画をあまり見ないこりんごちゃんに、いろんな映画を見せてくれます。


もっと早くからこのテーマを立ち上げて、皆さんにも紹介したかったんだけど、

なんせ、日々の生活が忙しくて 他のネタが尽きなくて、手が回らなかったのよ・・・。


本当にアメリカ人は、映画が大好き!

話しのネタが尽きたら映画の話さえしてれば、永遠に話してるであろうアメリカ人。


こりんごちゃんは、そこまで映画好きってわけでもなかったので、テーマ設立が遅れたのもあるかな?


映画から遠のいた理由は、

日本にいた頃、

*地元に映画館が無いほど田舎だった。
*映画代が1800円と高かった。
*映画デートよりアウトドア派だった。


アメリカに来て、

*映画代は安くなったが、字幕なしだった。
*映画よりも、やっぱり公園デートの方が好き。
*2時間も、家で映画を見てる時間がない。


理由はさて置き、映画って見始めれば、いいもんですねぇ。

{ADE88BAE-D3D3-4E29-B7CB-0C20E54E89BE:01}


こりんごちゃんなんかは、感情移入し易いんで、見ていて一緒に映画キャラクターとファンタジーを楽しめるタイプ。


いろんな映画を、シュマンシー君に見せてもらったので、皆さんにもご紹介。

過去に見たのも、紹介出来たらいいな。


では、テーマ設立 一発目は、

夕べと今朝にかけて見た2本立て。


How to train your dragon.(2010)

{04D105F2-7D04-4639-8438-6645311FD489:01}


えっと、まずですね、この安易な映画タイトル・・・。汗


シュレックなどを作成した Dream Works による作品ですが、

アニメですし、子供向けなのは一目瞭然。


しかし、最近のアニメは、宮崎駿氏や、ディズニー共に、大人にも訴えかける映画が多いですからね。


本当に、これ見るのかと、問いただしましたが、

「You must love it!」


と、自信持って押されました。


夕べ、映画の1作目を見まして・・・。



ドラゴンから生活を守る為に戦い続けるバイキングたちのお話し。


主役は、バイキングの頭領の息子Hiccup、

村を率いるリーダーの父とは正反対の戦闘には向かない ひ弱な少年が、最も危険な ドラゴン との出会いにより、

本当の平和はドラゴンとの争いではなく、共存にあると気づく、ドラゴンと少年の成長物語。


仕事で帰りの土曜日ってのもあって、疲れてて、ご飯食べて腹いっぱいだったこりんごちゃん。

チビッコ冒険物語と決めつけてたんで、はじめは眠くてね。

後半から物語の展開が駆け出してくるにつれて、こりんごちゃんのまぶたも冴えてきたよ!


少年とドラゴンの友情だけでなく、

軟弱息子とバイキングのリーダーの父親との親子関係、

これ、子供は もちろん、大人にも訴えかけるますね~。

まぁ、子供のいない こりんごちゃんには、アレですけれど、(アレって、ドレ?)


翌朝、How to train your dragon 2 (2014) 見まして、

{BE090AEC-C4EF-4DF0-8032-2997B4F88122:01}


ドラゴンとの共存に導いた少年のおかげで、村には平和が訪れいていたが・・・

ドラゴンを支配する男が現れ・・・。


自分自身をあり方を考えていた少年 Hiccup 。

自分の母は、誰なのか、自分は何をしたいのかを見出すまでのストーリ。


ストーリーはしょりすぎましたけど、

家族愛、動物愛、恋心、結構 ふんだんに折り混ぜてありまして、


2作目は、なんといっても、映像が綺麗で、空への憧れが高まってしまいますよ!

アタシも、飛べるんじゃないか?っては、思いませんが、(せっかくだから、思おうよ・・・。)

あんな風に、飛んでみたいもんだと・・・。

(やっぱりアニメだから出来る技だと、現実味あふれる ごりんご。)



あ、アタシ、映画評論家とか、無理だわと・・・

今日から立ち上げた、新テーマーですけれど・・・

続けられるだろうか・・・。


さよなら、さよなら、さよなら!

{76828C14-46AE-4194-A493-8768771977A2:01}

(アップ ズルいな、それで締めるのっ!)


もし、次も映画紹介出来るなら、ニューヨーク関連の映画、お伝えします!

映画の都、ハリウッドじゃないですけれど、


ニューヨークにいらっしゃいっ!



NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



部屋の空き日程変わりました!

来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!






Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。